今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティー、まさかのキャラソン発売。どこへ向かっているのか 

コープスパーティー Whisper of the Nightmare”♂The Scorpion♂”コープスパーティー Whisper of the Nightmare”♂The Scorpion♂”
(2012/11/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
Whisper of the Nightmare”♀The Tarantula♀”Whisper of the Nightmare”♀The Tarantula♀”
(2013/01/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


本日午後、まさかのコープスパーティーのキャラソンの発売が確定しました。
アニメイトオンラインの情報によると、
大ヒットゲーム 「コープスパーティー」 シリーズより、
ついにキャラソンCDが登場 ! !
BR、BS、2Uの各シリーズより、今回は男性キャラをピックアップ !
各シリーズごとのオリジナルキャラクターソングを3曲収録します。
各キャストが読み聞かせる祁答院慎氏監修による、
書き下ろしのオリジナルホラーストーリーを収録 !
もちろんダミーヘッドを使用した臨場感溢れるサウンドでお届けします !
ジャケットには描き下ろしイラストを使用 ! !
≪収録内容≫
未定
≪キャスト≫
持田哲志 : 下野紘 BRより
御国 司 : 岡本信彦 2Uより
黒崎健介 : 代永翼 2Uより
森繁朔太郎(10月5日に追加発覚)


だそうです。11月はこの通り男子陣のキャラソン。
1月に出る女子のはまだ詳細が不明です。
一体どんな内容なのか分かりませんが、ファンとしてはまぁ、
もう少し情報が出るまで過剰に反応はせず待ってみましょう。
一応これが売れたらBDとか今後の作品の開発費になるわけですし。

個人的に言わせてもらうと、キャラソンは瀬戸の花嫁の各歌が最高でした。
瀬戸の花嫁 歌謡全集 人魚篇瀬戸の花嫁 歌謡全集 人魚篇
(2008/02/27)
瀬戸花オールスターズ、SUN&LUNAR 他

商品詳細を見る
瀬戸の花嫁 歌謡全集 仁侠篇瀬戸の花嫁 歌謡全集 仁侠篇
(2008/02/27)
瀬戸花オールスターズ、原田謙太 他

商品詳細を見る

歌唱力の高いキャストが多かったのもそうですが、
そのキャラの声で歌うのも上手い人達ばかりでした。
そしてネタ曲は歌詞もぶっ飛んでればキャストもぶっ飛んで歌ってて、
まさに「キャラクターの歌」が揃っていたのが瀬戸嫁でした。

このキャラソンCDも、全曲がそんな曲であって欲しいです。
ただでさえCD1枚が約3ダウェイクするのに、
声優が素の声で歌ってるだけの曲なんてガッカリも良いところですからね。
[ 2012/09/29 17:15 ] コープス関連情報 | TB(0) | CM(0)

ただし時と場合による 

F1010136.jpg

あんな日記を書いた数日後、
すたみな太郎で一人バイキング
(平日昼は90分980円)
で昼飯がっついてきた男がここに!

まぁ今日は、朝から隣町へ就活に行ったので、その帰りに昼どうしようかと考え、
ならバイキングで腹一杯食うかー、と考えここに。

F1010137.jpg
肉を沢山食べ、アイスも食べ、ケーキも食べ・・・(これモンブランです)
こんだけ食えるなら980円はむしろ安い、間違いなく。
ただ今回、壷漬けカルビがあるのに上ロースとか分厚い肉を多く取っちゃって、
そこが損したところ。次はいっそ壷漬けカルビだけ食べまくるつもり。

ちなみにミスドでドーナツをチョコファッション4つを含む圭12個買ったんだけど、
晩に箱を開けてみたらチョコファッション1個しかなかった・・・
先に2個食べておけばよかった・・・(泣
[ 2012/09/27 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

金を節約してご飯を美味しく食べる、両方やらなくっちゃあならんのがry 

最近は外食にお金を使っていません。木曜の大学以来ずっと外で食ってません。
理由としましてはまぁ単純明快、バイトを2ヶ月前にやめたので
あんまりお金を使いたくないのです。木曜は別だけど。
なので昼飯も家で食べるようにしているのですが、そうすると家にあるのが
冷食やインスタントラーメンくらい・・・さすがに、飽きる。
飽きなくても、食べる気が出なかったりするから困る。
まぁ今日はエビピラフと唐揚を温め、更にバターコーンを作りましたが
さすがに明日は冷食は食べたくない。3日連続冷凍ピラフはコリゴリだぜ・・・
こういう時こそTKGやなっとぅーが本領を発揮する。

さて、昼からは9巻も発売したし来月で最終回迎えるしってことで、
コープスBCの漫画を最初から読み直していました。
意外と忘れてる事や新しく気づく事もあるなぁ。やっぱり面白い。
絵の変化や絵柄もそうだけど、良い方向に話がアレンジされてるからね。
その〆が一体どうなるのか、今から楽しみ。
[ 2012/09/25 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第14回 マーラ布教委員会定期報告 

今更ですが、自分は大将マーラを絶対に変えることがありません。
理由は2つあり、1つはマーラヘルパーが非常に強力だということ。
そしてもう1つは、二択からのアーミー通しが威力半端ないということ。
マーラはA攻撃の発生が遅く、零距離戦は最低でも0.5本ゲージが無いと
本当に辛いわけですが、それ以上にロマン溢れるキャラなのでもっと使い手が
増えて欲しいと思うわけです。というわけでマーラ布教委員会会員を勝手に名乗る。
そしてマーラの新?事実についてここに報告をする。

ハンマーコンを試していた所、実はスケルトンアーミーからハンマーSAが
繋がる事を確認。ただし条件があり、まず相手が画面端にいること。
そしてアーミー最終段で相手が縦に浮くこと。
(マーラ側に跳ねる場合は違う。その場合は既知の通りA昇竜〆しか出来ない)
この縦に浮く確率がべらぼうに低く、恐らく5%も無いと思われます。

が、これを引き当てた場合ハンマーSA→A昇竜→A昇竜という〆に行ける為
ただでさえ半端無いアーミーコンボの威力が跳ね上がり、ゲージ回収率もアップ。
しかもゲージが1本ある場合はSAからバッドブラッド(球)にも繋がり、
そこからSA→A昇竜も入ります。
確率が低すぎて検証できてませんが、
恐らくSAもゲージも3回分あるならアーミー→SA→球→SA→球→SA→A昇竜
まで入るでしょう。元からランダム性の強いスケルトンアーミーですが、
そのランダム性によってはアホみたいなコンボへと変貌するというわけです。
2アイテムになりますがハンマーSA→タリスマンIB→SA→SAなんかも行けそう。

どうでしょう?このようにマーラにはロマンが超溢れています。
あなたもマーラを使って並居るバーバリアンをちぎっては投げてみませんか?
[ 2012/09/24 09:32 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー 第13回 ~時は来た!~ 

F1010135.jpg

この日が来た・・・9/20!!
カオスブレイカー&ダークアウェイク、
ネシカ配信んウオオオォォォ!!!


というわけでね、遂に全国のネシカ筐体(ペルソナやブレイブルーが遊べる台)で
このカオスブレイカーとダークアウェイクが遊べるようになりました。
一昨日から大学もちょうど始まったので朝一で遊ぼうとしたところ、
腹が痛くて到着が1時間遅れ、11時に着いたのですが既に先に遊んだ人がいた。
・・・ちょっと残念。3クレほど遊んで色々確認をしてみたが、
自分のチームに関しては劇的な調整はされていませんでした。

ブレイブルーやペルソナをやってる格ゲーマー諸君も、
これから毎週カオブレやろうぜ?
[ 2012/09/22 18:54 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛四十六 「こころをひとつに」 ※追記   

img_new_08.jpg

今月はセンターカラー。笑顔で仲良く寄り添う6人。
これだけを見ると、6人で帰れるように見えるが、しかし・・・

前回の続きで、今回は地下室から脱出するとこからスタート。
いきなり瓦礫に潰されそうになる哲志達を雪ちゃん達が守り、
出口へと導いてくれる。渡り廊下から外に出た所で、校舎は崩壊。
いよいよ逆打ちをして帰ることになるのだが・・・

今回はハラハラした。途中まで本当に、没となった直美残留ルートを
辿るのかと思いましたから。しかしあゆみが黒化に勝って直美に返したので、
じゃああゆみが残って小説版のように第二のサチコになるのか?
と思ったら、やはり最後に結衣先生が自分のを渡しました。
一度くらい結衣先生が脱出するのも見てみたかったのですが・・・

しかしこの最後の最後まで生き残ったからこそ、
哲志達は先生と別れを済ませることが出来、
結衣先生はみんなの成長を見届ける事が出来て満足したまま見送り、
世以子の傍で眠るという後悔の無い最期へと変更されました。
未練を口にしたまま崩壊する校舎に飲み込まれていった原作と比べ、
哲志達の「先生」という役割を立派に果たしたと言えるでしょう。
ただし、先生の言った「優しさを失わず人間らしく振舞ったみんな」の中に
森繁は含まれておりません。森繁と遭遇しなくて良かったですねホントに(汗

こうして結衣先生という最後の犠牲を払いながらも、現代に帰還した哲志達。
次回は最初にして最後の2号連続のセンターカラーで最終回。
この最高の引きで後は何があるんだ?という風にも見えますが、
田久地の鞄も持って帰ってきた。そしてこっちの直美はあの事実を知らない。
あとは分かるな?
最後の最後にあの爆弾を持ってくるのは間違いないでしょう。
直美が自殺する可能性も十分に残っています。
果たして、最終回にどんな波乱が待ち受けているのか。
案外これも来たりするんじゃないだろうか。

ちなみに先月号の終わり際、由香は出血が酷く早く病院に連れて行かないと、
と哲志が言ってましたが、それを表すように由香は脱出の間は哲志におんぶされ、
出た後も顔に汗がずっと浮かび、腹も押さえていました。
なので最終回で由香は入院してる可能性もありますね。

[ 2012/09/22 16:02 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 9巻 感想  

コープスパーティー BloodCovered(9) (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered(9) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/09/22)
祁答院 慎、篠宮 トシミ 他

商品詳細を見る


三十九話感想 四十話感想 四十一話感想 四十二話感想 番外編感想

コープスパーティーBloodCoveredの9巻が本日発売となりました。
残念ながら今回は店舗別の特典は無し。8巻の時が凄かったので文句は言えない。
表紙はこの通り危ない篠崎さんと哲志。今のとこ表紙起用率はトップの篠崎さんです。

前回は直美の切れ端を手にしたあゆみが凄い良い笑顔をして終わり、
今回はそこから校長の霊と遭遇し、ヨシエさんと会い、アッハァ!したところに
田久地が乱入。彼に案内され地下防空壕まで来て、田久地が解体され終了。
また、去年の9月にガンガンオンラインで公開された番外篇と、
いつもの書き下ろしおまけが収録されています。
カバー裏はデビル篠崎と神父哲志。あぁ、ピッタリですね配役が(笑

今回の注目株は絶大なインパクトを残しながら落下してきた校長、
出番が大幅に増え1ページ目にカラーで登場した田久地、
そして哲志と既成事実を作ろうとした上、
名言「アッハァ!」を披露し直美をぶっ殺そうとしたあゆみの3人でしょう。

校長はゲームの方でも絶叫しながら無限落下を楽しんでおり、
怖いというよりむしろ爆笑物でしたが、こっちではどアップで迫力満点。

田久地は危ない所を助ける、説明役と案内役を兼ねる、
直美に関する伏線を残す、命懸けで哲志達を守りヨシカズと戦う等、
退場こそ早かったですがその役割は非常に増えていました。
また、ゲームの方じゃはっきりしなかった死亡状況も判明、
更に重傷の6つ年下の女教師に興奮するというHENTAIっぷりを披露しました。
・・・あれ?もしかして校長と田久地って似たものですか?

あゆみはある意味9巻の主役。表紙、1ページ目、番外篇とおまけに飽き足らず、
哲志の相棒ポジション・哲志を押し倒して迫る・黒化して直美を殺そうとして
2人がかりで押さえつけた良樹と愛しの哲志を払いのけアッハァぁ!
とやりたい放題に暴れていました。色んな意味で動かしやすいキャラですなぁ。

しかし・・・8巻で運動音痴が判明し、更に9巻ではメシマズと判明したあゆみ。
デカイ・バレー部で運動神経抜群・家庭的なスキル高い・本当は精神的に弱い、
という直美とはあらゆる意味で正反対なキャラだというのが確立されたと言えますね。

あと良樹の料理スキルや女装の知識に関しては2Uと矛盾するようにも思いますが、
あちらはアンソロだし、神城さんがずっと前に描いたコープスカルタでは
野菜を買って帰宅中の良樹の絵が描かれてたりしたので、
グリグリのBCと5pbのBR系列は違う、という事で納得しましょう。
というか、今更細かいとこに突っ込んでも負けだs(ry

12月22日発売予定の10巻で、いよいよ最終巻。
ガンガンジョーカーでの連載も、来月号で最終回となります。
果たして哲志達の運命は如何に。


9巻の加筆修正まとめ
↑のリンクから、本誌掲載分から加筆、修正された箇所のまとめへ跳びます。
[ 2012/09/22 14:48 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(2)

何をするにもお金は付き纏う 

もうすぐ大学が始まる。週1でも美味しいご飯が食べに行ける&ゲーセンに
行けるという意味ではむしろ楽しみである。そんなわけで食欲は尽きる事無く
後期も美味いもん食べまくる気満々。とかなんとか考えてた今日の晩は
兄ちゃんが吉野家で新商品の牛焼肉丼を買ってきた。ご飯の量がかなり多いし
肉も野菜も十分。480円でこれは中々に食べ応えがあると感じました。

一方、留まらない値上げの影響で宇奈とともメニューが改定。
500円のうな丼はうなめしという鰻の量が減ったご飯になり、
他のうな重なんかも値段が上がってる。量も減ってるという噂もあり。
いつもいつもケチったりせず、値上がる前にダブルうな丼食べれば良かったなぁ。
まぁそれでも、どこよりも安く美味しい鰻が食べれる店であるのは変わりなし。
また行く機会があった時は奮発してみようかな、なんて思ったり。

・・・さて、この間のゼミ旅行でも色々食べたりしたわけです。
当然、お金は掛かります、自費です。ちょっと怖いけど、
ここでゼミ旅行で掛かった総費用について計算しようと思う。

バス代: 2,020円
特急代: 2,450円
電車賃: 1,410円
飲み会代:2,190円
プール代:3,000円
------------------
    11,070円

高いもんだけで計算してもこれだよ、これ以上計算するの怖いよ俺(汗

晩飯1: 1,050円(ブラックカレー)
晩飯2:  570円(照り焼きバーガーとポテト)
昼飯1:  280円(松屋の牛めし)
昼飯2: 1,000円(豚炙り焼丼+ウーロン茶)
なっちゃん:100円
アイス代: 180円
横丁焼:  130円
串豚焼:  250円
ラムネ:  100円
伊勢海老
コロッケ: 250円
水:    100円
------------------
   4,010円

食べものや飲みものだけで実に4,000円・・・

射的:   300円
温泉代:  700円
宿泊代: 9,500円
------------------
    10,500円

その他に掛かった費用で10,500円。これらを全て足すと・・・
実に今回の2泊3日のゼミ旅行で25,580円も掛かりました。
今後も第二、第三のゼミ旅行が計画されているわけで、
無駄な出費は可能な限り避けなければ、と思う次第です。
[ 2012/09/17 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しく遊んだ後は自己管理を怠らずに 

さて、11~13の3日間、ゼミのメンバー達と2泊3日の旅行に行ってきました。
10人以上が参加し、1日目と2日目は夜にそれぞれ集まって全員で呑み会からの
大ウノ大会をやったりと、かなりはしゃいで楽しい日を過ごしました。

・・・が、2日目に長島スパーランドの海水プールで数時間に渡り泳ぎ続け、
しかも日焼け止めや泳いだ後に塗る薬なんかも一切持っていかなかった為、
夜に温泉入る時に鏡を見たら全身が真っ赤、しかも湯に浸かったら
血が出るかと思うくらい肩が痛かったわけで、その夜と翌日もずっと肩は痛かった。

そして旅行が終了して2日経った今夜になってもまだ、俺の肩は赤く、そして痛い。
この経験を絶対に忘れてはならない。来年の夏に泳ぐ事があったとしても、
必ず準備とケアをする事を自分に誓うのであった・・・
[ 2012/09/15 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パンドラの箱の底にはただ一つ、希望が残っていたのである 

ようやく前期の成績表が送られてきました。
確認してみたところ、中国語2教科が60と61でギリギリ、
というかお情けだろという感じの点数になっていましたが、
無事に前期受けた講義の単位は全て修得できました。
なので残るは卒論の単位のみ。

が、内定もまだ無い状態で卒論も12月中旬までの3ヶ月間で残り5千字を
書かなければならないので、下手するとどっかで無理が生じるかも・・・
今月中にさっさと卒論終わらせるのが一番良いのかもしれませぬ。


さて、一昨日の金曜日に大学周辺の飯屋のご飯が食べたくなったので
大学に行ってきました。一ヶ月もいかなかったら限界だーよ。
の前に勿論ゲーセンに行く。すると夏休み中で人があまり来ないからか
ネシカ台以外のゲームが全部50円2クレになっていました。何てことだ!
8月中にもっと行っておくべきだった・・・
嘆いていても仕方ないのでいつも通り北斗を100円分4クレ遊ぶ。
成功率は低いが一応☆3も出来るようになったし、次は壁コン覚えないとなぁ。
まぁ大学始まればネシカでカオブレも稼動するだろうし、
そしたらP4U勢やBB勢とネシカ台を奪い合う泥沼の戦いが始まるだろう(嘘
どうして流行ゲーにしか目を向けない連中が大学には多いのかなぁ、
ネシカ台にはランブルやエヌアインも入ってるというのに。
あぁ流行に敏感な大学生だからか(絶望 

そして北斗終わってさぁご飯だ!と思ってゲーセンの向かい側の店に行ったら、
店が夏休みを取っていました・・・
あぁ、そうですね。もうすぐ大学も始まるし、その前に休み取らなきゃね・・・
い、いやでもここだけじゃないし!と思って焼肉屋に行く・・・閉まってる・・・
で、でもあそこなら!と駅前の定食屋に行く・・・閉まってる・・・
な、なら最後の希望のうどん屋・・・開いてたぁ!

ということで、うどん屋できつねうどんとかやくご飯を食べたのであった。
しばらく行ってなかった店だけが開いてるとは、これが原点回帰ってやつか、
最初に大学周辺でハマった店だしね。後期もお世話になることでしょう。

[ 2012/09/09 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第12回 キャラ性能を把握しよう2 

さて、プレマの対戦回数は約640戦、勝率は23%というところ。
以前は22%で不動だったので、1%上がっただけ強くなった、ということかな?

今日は再びキャラ性能の把握をする為、トレモでエリオンとマーラを動かしました。
まずヘルパーの確認。ガードされても通常技ならキャンセルで出せるので、
例えばエリオンで2A連打して固めた後にキャンセルでマーラを特攻させたり、
JCガードさせた後の着地硬直キャンセルで出して更に固めたり。
ガードされても中段下段ガー不で更に崩しに掛かれる。

次にエリオンの確認。
猶予は相当短くほぼ入れ込みになるが、2B6B5BはBかCの昇竜なら
追撃になる。しかしこれを当てようとするとB攻撃を振る度に昇竜を仕込み、
ヒット確認から即ボタン押さないといけないので現実的ではない。
ただしガードされてもキャンセルはできるので波動を仕込むのは十分ありか。
6Bの先端当てから波動出して昇竜に派生させて、飛んだ相手を落とすとか?
あと最大反撃の始動として出してフォースダッシュに繋げてCCC。

最後にマーラ。6Bからワイトタッチが繋がる距離を調べてみたけど、
5Bのリーチと同じくらいの距離までしか繋がらないっぽい。
地上技のリーチ自体は6Bが最長で、次が6C。
6Cなら先端当てでもワイトタッチに繋がるけど全体動作が長すぎて、
立ち回りで振るのは危険過ぎる。なので6Bを振る場合、距離をよく見て
キャンセルで出す技を考えなきゃいけない気がする。
6B入れ込みワイトタッチを警戒するとか当たり前になってくるだろうし、
毎回毎回ワイトタッチを入れ込んでガードされてもキャンセルで出すのはねぇ・・・
先端当てならA波動で動きを止めるか、固まるとギリギリ当たるCゾンビか、
ガード後にダッシュすると呼んでBゾンビとかかな?
・・・まぁ、意識してそれが出来るかはともかく、同じ行動し続けるのはアホだし、
そういう手もあるってことをちゃんと覚えておこう。
[ 2012/09/04 01:28 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~再熱したって良いじゃない~ 

昨日今日は久々にモンハンがやりたくなりPSPにUMDをIN。
HR6の昇格クエストのジンオウガ2頭狩るクエスト出た所で止めてたんですよねぇ。

ということで、入念に準備をし、ロワーガSを護石も付けてスキルをフル発動。
達人+3に雷耐性大に気絶無効に耳栓と、対ジンオウガ装備を完璧に揃え、
武器も氷ハンマーのコキュートスでいざ出陣!50分掛かるかなぁと思いきや・・・

あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・俺は緊急クエストのオウガ2頭の狩猟に
とてつもなく苦戦すると思ったら、1頭目を10分以内に倒してしまった・・・
期待外れだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


・・・というわけで、1頭目狩ってから拠点に戻ったのも含めて、
26分ほど残して2頭目も狩り終わってしまったのだった・・・あ、あれ・・・?
ジンオウガって、こんな弱い生物だったっけ・・・?
まぁともかく、これで超遅いがHR6になったわけです。
その後、剣術ガード強化ガード性能+2の装備を作る為にガンキン2頭狩猟に行ったら
そっちは43分も掛かったというね。ジンオウガ<<ガンキンは確定的に明らか!?
[ 2012/09/02 23:07 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


