今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 
≪前月 |  2012年10月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイエエエエ!?ファーザー!?ファーザーナンデ!? 

2日から3日間の間、大学の文化祭に行く必要がありますが、
卒論も12月の中旬が期限なので土曜に市の図書館で本を借りてきました。
これを参考にして、返却期限の10日までにいっそ卒論を先に終わらせ、
それから就活を再開しようかなという算段。
手応えが無くてもニートになるのをもう容認するわけにはいかん。
かと言って口うるさい父に急かされて焦るつもりは無い。
自分のペースでやらせてもらう。今までもそうだったんだし。

2012-10-30-124220.jpg
さて、今日の昼は金曜に買った豚肉が沢山残っていたので
生姜焼きを作りました。が、それでも少し豚肉が余ったので
これをお湯で煮て、そのお湯ごとインスタント味噌汁にかけて
即席の豚汁を調理。豚肉がダブってしまったが細かい事は気にしない。
一応、生姜焼きだけなら自信を持って作れるようになったのは進歩である。
何事も挑戦して、それを繰り返すのが大事ということだと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/10/30 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー、単行本収録時の加筆修正まとめ3巻 

コープスパーティー BloodCovered 3 (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered 3 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/04/22)
祁答院 慎

商品詳細を見る



では追記に。

コープスパーティーブラッドカバー、単行本収録時の加筆修正まとめ2巻 

コープスパーティー BloodCovered 2 (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered 2 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/11/21)
祁答院 慎

商品詳細を見る


今日は2巻の範囲を調べていきましょう。
ってことでいつものように追記に。

無関係じゃないのに関わらないのは考えものだ 

2012-10-25-192530.jpg
久々にこの店の天丼とうどんを食べました。いつ食べても美味しいです♪

VITAを買ってからというもの、かなりこいつの利便性を感じています。
3Gタイプを買ったので屋外でwifiが使えなくてもネットに接続できますので、
携帯を買い換える必要性が無くなりました。カメラもこっちの方が高画質だし、
ツイッターもリストが見れるし撮った画像の投稿もできる便利っぷり。
・・・まぁ逆に言うとそれだけ自分の携帯が古いという事だが(汗
さすがにニコ動アプリは3G回線じゃキツ過ぎるけど、
wifiならニコ生も問題なく見れるので、一々PCを部屋に持っていく
必要が無くなったのは便利。今後の更新でニコ生配信も可能になるとか・・・

さて、今日は大学があったので10時半頃に起床。
朝飯食べてPCちょっと見てさぁ行くか・・・と思ったら腹が痛くてトイレ。
なんか木曜の朝は毎週腹が痛くなってる気がするが、
多分目覚ましで起きようとして起きれず、少し経ってから起きるので
その間に掛け布団がズレて冷えているのだと予想。早寝しないと駄目っぽい。

ってことで電車一本遅らせて、大学の前の定食屋で豚生姜焼き定食500円を食べ、
ゼミにGO。いよいよ来週が学園祭なのでそれについて色々みんなで話しました。
その後ゲーセンで北斗とカオブレと3rdを遊んでから、屋台のデザインとか
骨組みを試しに組み立てたりすると言っていたので様子を見に行き、
それを手伝ってから帰りました。3日間の学園祭がどうなるのか、楽しみです。
[ 2012/10/25 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー、単行本収録時の加筆修正まとめ1巻 

コープスパーティー BloodCovered 1 (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/04/22)
祁答院 慎

商品詳細を見る


本誌では連載が終了したコープスパーティーBloodCoveredですが、
10巻の発売は2ヵ月後。その間に何かやろう。ということで、
せっかく本誌は全部買ってあるんだし、掲載版と単行本で加筆修正された部分を
詳しく探してみようと思います。ただし1~4話が載っていたガンガンパワードの
2話と4話の分は持ってないのでそこは諦め、まずは1・3話を見ていきましょう。

↓ということで追記に。

人は道具を裏切るが道具は人を裏切らないものだ 

2012-10-21-100306.jpg
日曜の朝食に焼いたホットケーキ。たまに食べたくなるのがホットケーキ。
前日にオークワでベビーカステラが売ってたが、買わなくて良かったと思った。
2012-10-22-112647.jpg
月曜の昼に焼肉屋で食べた焼肉丼。ご飯大盛無料でスープとキムチ、
ウーロン茶が付いて500円。大満足のランチです。しかし、昼に使えない
チューハイ1杯無料券が既に3枚も溜まってしまったのだが、どうしようこれ(汗

昨日は昼から自転車屋に行ってきました。先日のa-choカオブレ大会の帰りに
置場から自転車に乗って帰る時、ライトが付いていないのに気づいたので。
更に最近、前カゴが横にぶれてるのでちょっと点検してもらわないと
いけないと感じたので。一応点検代と切れてた電球の交換代で500円ほど
掛かりましたが、カゴを留めるネジは締めてもらったしチェーンに油も
注してもらったのでこれで一安心。しかしあと3ヶ月でもう買ってから
5年も経つので、だいぶガタが来てると言われました。
原付や車にもっと乗れということなのかもしれません。

帰りにしばらく行ってなかったバッティングセンターへ。
が、小学生が4人ほど撃ってたのでベンチでそれを眺めながら待つ。
眺めながら待つ。眺めながら待・・・ってどんだけ待つんじゃい!?
あそこ左打ち用のは4箇所中1箇所しか無いんだけど、
その小学生達がこっちを全く見ず回し打ちしてるもんだから中々打てない。
しかし楽しんでるのを邪魔するのも悪いので、左打ちのとこで
打たなくなるまでぼんやり待ってました。
結構芯で捉えて打てたので満足。

待ちながら小中で通いまくっていたのとか色々と思い出して、
いつの間にか、あれくらいの頃のがむしゃらな気持ちを
すっかり忘れてしまったものだなぁと思いました。
[ 2012/10/24 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第7回 ~ロリコンじゃねぇナナコンだっつってんだろ!~  

2012-10-23-212847.jpg

クマの影を倒して7月中旬に入りました。
予想通り、中々に苦戦しましたクマの影。
マハブフーラやブフダイン使ってくるの忘れて連れてきたせいで
雪子は全体の半分は防御してました。今回は仲間が庇ってくれるのも
コミュ9まで行かないとやってくれないので番長死なさないようにするのが
大変だったりする。防具が紳士タキシードだし(汗
陽介は耐刃ジャケット買っておいたんですが・・・だって、ダンジョン内の宝箱から
一着くらい出るだろと思っていたのに出なかったんだもん・・・
雪子用のアルマダビスチェは手に入ったんですがね。
非ガード時は180くらいマハブフーラで減ったので結構肝を冷やしました。

まぁ戦法としては鉄板で、ラクシャーサでチャージ→ブレインシェイク。
陽介がスクカジャ、千枝がタルカジャを担当して雪子ウルチャの隙に回復。
2,3回雪子が死にましたがユニコーンにリカーム覚えさせておいたので問題無し。

で、影戦後に陽介コミュがMAX。更に沖奈市も行けるようになりました。
行き先が増えていくのは良いなぁ。バイクに更に乗って海も行かないとね。
[ 2012/10/24 19:50 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 最終呪詛 「しあわせのサチコさん」    

img_new_05.jpg

08年8月22日に発売したガンガンパワードで連載が始まった
コープスパーティーBloodCoveredも、4年2ヶ月後の今日発売の
ガンガンジョーカーで遂に最終回を迎えました。

冒頭、帰還から既に一週間が経過した所からスタート。
前回の感想で書いた、由香が入院という予想は当たりました。
そして哲志と由香の両親、父の持田博と母の持田美穂も最後の最後にご登場。
BRでドットだけ出た美穂さんはともかく、父の博さんは本当の意味で
初めて外見が明らかになりました。

何も聞かず今まで通り優しく見守る両親、良い家族だなぁ。
美穂さんすっごい若く見えるし、顔立ちも哲志と由香に
面影があるように上手く描いてる。この両親なら哲志のような
優等生の主人公が生まれてくるわなぁと納得する。

で、回想終わって現在。良樹とあゆみは元気に学校に来てるが、
直美が引き篭もり中。クラスメイトと話して世以子達の存在が消えてるのを
確認するシーンが掘り下げられて、完全に直美の方がおかしく見えてます。
モブのクラスメイトはモブで終わらせるには勿体無いレベルで可愛い女子と
かっこいい男子が。上着の前を閉じずに着てるのは良樹だけじゃなかった。
引き篭もってる直美の部屋の中にはキリンの鞄が・・・

そして学校の視聴覚室に来てカメラを見ちゃった直美さんは屋上へ。
哲志達が追いかけると直美さんは既にフェンスの向こう側に・・・
自殺きたー!間違いなく自殺しでかすと思ってたわー!
って、屋上の出入り自由な学校なのにフェンス低いぞこれ(汗
そのまま説得も聞かず直美さんは飛び降りを決行するも
間一髪で哲志が片手で掴み、ここで世以子からのメールが来て、
直美は生きることを決めた。という展開でした。

この最後のセンターカラーの絵も、この展開にピッタリですよね。
世以子の背景が天神小で、直美の背景が如月学園。
そして血が付いた世以子=死亡、血の付いていない直美=生存。
しかし絵の中央で手を繋いでいる=例え死のうと、異次元に囚われようと
人を想う強い気持ち、つまり絆は届く。ということを示しているのでしょう。
お互いに携帯電話を持っているのもそれを表しているのではないかと思います。


哲志達と世以子に心を救われた直美は、哲志達と一緒に生きていく事を決心。
こうして世以子達を失いながらも、哲志達はようやく一件落着しました。
あゆみ→直美の感情も、直美には絶対に死んでほしくない、
と既に変化しているので、あゆみが余計なことを考え付かない限り、
この漫画版ではBDに繋がる事も無いのかもしれません。

更に〆が5ページほどありますが、やはりそう来るよな・・・という感じ。
気になる方は是非手に取って読んで下さい。
ただ一つ言うなら、これって4巻の特典の・・・?

ジョーカーに移籍した後も3年半、一度も休載せず、極端にページ数も落とさず、
連載を続けた篠宮先生は、凄い人だと思います。
こんなに素晴らしい作品を、本当にありがとうございました。
そして長期の連載、本当にお疲れ様でした!

作者コメント←篠宮先生の作者コメントはこちらから。
そして最後の第10巻は年末、12月22日に発売です!

[ 2012/10/22 17:49 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第6回 ~自転車でヘルメット被る奴は漢の鑑~  

6月も下旬に突入。家庭菜園やバイクも解禁され、ナンパという
背伸びしたい高校生がいかにもやりそうなイベントまでありました。
その〆にアバドンさんが来るとは思わなかったけどね(汗
軽くホラーでしょアレはwあの声が聞こえた瞬間ひぃいいい!って叫びましたし。
家でのイベントも増えて家庭菜園もあるし、堂島家が見ていて微笑ましいです。
公式にイベントを増やしてくれたのは本当に有難い。

さて、現在丸久劇場を攻略中なのですが・・・
2012-10-20-231104.jpg
イザナギはもう封印した方が良い(汗
あまりに強化し過ぎました・・・耐40とかもうね。
スキルもジオ→マハジオ スラッシュ→シングルショット
タルカジャ→マハタルカジャ ラクンダ→マハラクンダ と4回変化しました。
ただ、シングルショットのモーションが魔法と同じなのが残念なところ。

2012-10-20-231120.jpg
代わりにメインとして使ってるのがラクシャーサ。こいつもスキル変化によって
タルンダとスクンダがマハになり、チャージ→ブレインシェイクも出来るので
手を倒すのにも大活躍しています。何気にマハンダ3種がこの2体で使える状況。

2012-10-20-231114.jpg
そして作ったばかりのジャックフロスト。
こっちはタルンダとスクンダ、そしてマハタルカジャと、
上2体のSPが多いこと及び全体に掛けられないことを見事にカバー。
危険ですがクマ影戦でもチャージの合間など、使い所はあります。

2012-10-20-231111.jpg
そしてクマ影戦用に上手い具合にスキルが調整されたユニコーン。
氷無効でディアラマとテトラカーンとデクンダが使えます。
立て直しに活躍してくれることでしょう。
[ 2012/10/20 23:32 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第5回 ~無理やりじゃなくてもやめてください~  

完二の影を倒し、5月下旬に突入。
PS2の時はガイのヒートライザ+チャージからの電光石火が恐ろしかった
影完二ですが、アルゴリズムを調整したのかヒートライザ全然掛けないし
状態異常技の使用頻度が上がってたりで全然脅威じゃありませんでした。
・・・あのイザナギ?いや、使ってませんから。影完二戦はド定番ペルソナである
ラクシャーサ一体で倒せました。こいつは2,3回しかアルカナチャンスでの
強化は起きてないので、限りなく普通に挑戦したと言えるでしょう、多分。

ちなみに魔術師のスキル変化は2回起きたのですが、1回目で変わったのは
ジオ・・・そこはスラッシュが変わってほしかった、もしくは各種補助技。
2回目はラクシャーサに起きてしまいましたが、まさかのスクンダが選択され
マハスクンダが使えるように。これで雑魚戦も一層やりやすくなりました。

コミュニティは陽介が6まで行きましたが他は2~3程度。
ステータスも5種類全部2段階までしか上がっていないのでちょっと不安。
・・・本全部読んでるのが原因であることは言うまでもない(汗
[ 2012/10/19 22:38 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第4回 ~王は姫が去ってからやってくる~  

さて、P4において最強のボスとは一体誰なのか・・・
やはり隠しボスであるマーガレットの姐さんを挙げる人が多いでしょうが、
雪子姫の城クリア後に現れる「矛盾の王」が精神的に一番辛い相手だと思います。
奴の暴れまくりによって今までに何人の番長がイゴッてきたのか・・・
2012-10-17-192112.jpg
雪子加入直後で色んな意味で一番都合の良い5月2日にダンジョンへ。
全員のレベルを20まで上げて最上階へ。アルカナマラソンによって
イザナギもレベル20でこの強さ。パラメータだけなら仲間内最強。
既にジライヤですら遠く及ばない程になってしまいました。

姫がいなくなってから王子様・・・じゃなくて王がやって来る辺り、
皮肉が利いたボスですな。2回暴れまくりでイゴッた後は
金剛シールド3個にタルンダやタルカジャも使い、千枝の暴れまくりと
この魔20のジオを主軸に攻め、体力あと僅か・・・ってところで
暴れまくりが襲来。番長はどうにか生き残りましたが、仲間は全滅。
虚しく一人生き残った番長は怒りのジオを叩き込み、王を崩御させたのであった・・・

というわけで合計1800の経験値は全部番長のものとなったのだゲヘヘヘヘ!!!
[ 2012/10/17 20:15 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第3回 ~王子様が来てやったぞ、死を届けにな!~  

さてさて、やって参りました雪子の影討伐。
アルカナチャンスのレベルアップや強化で今やジライヤ以上に強くなった
イザナギ神がいれば怖い物は無い。道中でかなりスナフソウルが取れたし
救援も少し使ってみたのでSPは十分に回復した状態で、全員レベル15で挑みました。

・・・結果として、楽勝だった。ちょっと稼ぎすぎましたね。
番長もパトラ使う時以外はイザナギだけで突破できたし、
焼き払いの威力も100程度で済んだし。
2012-10-17-145635.jpg
まぁこんだけステータス上がればねぇ(汗
ちなみにジライヤは運以外オール12くらいです・・・やりすぎた。
とりま一日で救出できたので、こっから適当にコミュ上げたりして過ごしますか。

・・・そしてあだちはウニをとるわるいヤツだ!
[ 2012/10/17 14:54 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第2回 ~テレビさんお久しぶりです~  

さてさて、現在4月20日のテレビ内、雪子姫の城攻略中でございます。
今回はダンジョンの仕様も相当変わっているようですね。
おかげでレアもので経験値は稼ぎやすいし、アルカナチャンスで
宝箱の鍵がすぐ手に入るしペルソナの能力も上げやすいしで、
イザナギがジライヤとタメを張ってるという頼もしい状態です。
一方でHPSPの回復はキツネ頼みな感が強くなってるし、
HARDだからザコの一撃もキツイ。まさかいきなり三桁食らうとは・・・

一応レベルは11まで上がりましたが、SPが枯渇。
スナフソウルを使ってまで5階の番人を20日中に倒すべきか否か悩み中です。
[ 2012/10/17 12:12 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第1回 ~八十稲羽よ、私は帰ってきた!!~ 

無題

今日の夕方、メモリーカードも届いたので、P4Gのプレイを開始しました!
このくっきりした画面、最高ですな!同じムービーと場面でもまるで別物!!
まぁグラフィックは多少修正したりしてるらしいですが、それを除いても
有機ELスクリーン素晴らしか!!

とりあえずPS2版クリアしてるので、難易度はHARD。
名前は番長と漫画版を合わせて「番長総司」。番は「つが」と読める漢字なので
「つがながそうじ」ということで。

開幕いきなりマリーが出現するとは。そしてラッシャーセー。
更にいきなり自由行動ですと!?良い意味で別物じゃねぇか!
しかも生前の小西姉弟の会話が見れるとは・・・キャーモロキーン!!ミツオー!!
足立ぃいいいいいいいいいいいい!!!
いやー今回はこいつともコミュ築けるらしいですな、楽しみですわ。
そして12日も自由行動可能なのか、学校行ったらモロキンが優しかったw
あと鳥が飛んでいったり、細かくもより田舎っぽくなってますね。
それに今回はROMカードだから読み込みも早い、まさにゴールデンな進化だ。

というわけで、まだ陽介がバケツ被ったくらいまでしか進めてませんが、
改善点はあっても改悪点の無いこいつはマジで進めるのが楽しみです。
[ 2012/10/16 18:23 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー 第15回 ~そうだ、京都へ行こう2~ 

本日は京都のゲームセンターa-cho様にて、第5回カオスブレイカー大会が
ありました。2週続けての大会という秋のカオスブレイカー強化月間。
F1010144.jpg
そんな今日の大会は27人が参加。歴代の大会覇者も勢揃いした上に、
あのゴッドハンドことンシドルマスターの遠近さんも遠征して来られました。
本当に凄まじいプレイを見ました、これがカオブレ界の重鎮と言わんばかりの。
F1010145.jpg
ちなみにカオブレ大会の後にデモンブライド大会という関係もあり、
ネシカ台の一部がデモブラしか選べなくなっていました。
ネシカがこんな状態になったのはこれが初めてじゃないでしょうか(汗

さて、大会は3ブロックが4人でトーナメント、5ブロックが3人で総当りで、
2位通過8人で4人トーナメントを行い、2人が1位通過8人に加えられて
10人で決勝トーナメントという形式でした。

今回、運による部分も大きかったですが、まさかの2位通過を果たしました。
まぁ最終的に決勝トーナメントに上がる事は出来ませんでしたが、
大会前の野試合の事もあり、ワンチャン通せば上級者相手でも
勝てる可能性はあると思えたので、これからも頑張ってやっていきたいです。

他に遊んだのは、まず1つが伝説のゲーム「ストⅡレインボー」。
F1010146.jpg
格ゲーの常識はここにはない、あるのは格ゲーのような何か。
カオブレ勢の方達も大爆笑しながら遊んでいました。
次に「スピカアドベンチャー」。ネシカに入ってるゲームで唯一の
アクションゲーム。ちょっと気になっていたのですが大学前のゲーセンとかは
もうネシカに入ってなかったので、初めて遊べました。
シンプルながら中々に面白く爽快感もある。これはまた遊びたいですね。
最後にいつも通り北斗。ようやくですが☆3一撃が安定してきたので
大学卒業までに種籾を卒業するという目標はどうにか間に合いそうです。

そんなこんなで、今回も非常に盛り上がり楽しい大会でした。
カオブレ勢が集まる限り、自分もその場には可能な限り顔を出したいです。
[ 2012/10/13 23:28 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)

プレイステーションヴィータの本体をついに買っちゃいました! 

20121013212113.jpg
昨日アマゾンでポチったVITAの本体が、帰宅したら届いていました!
土曜なのに発送されているとは、出来る!

ちなみに価格なんですが、3Gモデルなのに通常版より安く22,900円でした。
これ以上待っても安くなるか分からなかったので購入を決断。
しかしメモリーカードを買ってなかったのでまだP4Gは遊べないのだあばばばば。
明日ミドリ電化に行って買って来ることにします。

明日から八十稲羽での新しい生活が始まるのだ、ふはははは!
[ 2012/10/13 22:23 ] PSVITA | TB(0) | CM(0)

また手に取る時が来るから売ったり仕舞い込んだり出来ないものだ 

今週は文学少女シリーズを読み直すのと並行して、
ロックマンロックマンを遊んでます。

文学少女は水妖(ウンディーネ)を読了。
遠子先輩の想像の通りであって欲しい、ゆりに救いはあったと信じたい、
そう思わせる話です。そして遠子先輩は何を思い、隠して過ごしてきたのか・・・
水妖は作家(ロマンシェ)を読み直してからもう一度読みたい一作ですね。

ロクロクはとりあえずロールちゃんとブルース、そしてロックで遊んでます。
ブルースはEASYだと本当にEASYで、最後の隠しキャラだけある壊れ性能。
まぁ弾は画面に一発しか出せませんが、威力高いから壁みたいにできるし、
盾もあるしジャンプ高いから一部のルートは安全に行けたりして、
マジ強キャラ。さすがにアクション苦手な人でも、HARDクリア出来る性能だと思う。

ロールちゃんは劣化ゼロで、持続の短さと連射がそこまで効かないのもあって
意外と慎重に立ち回らなきゃいけない。特にボス戦が接近しなきゃいけないので
かなり難しい部類に入ると思う。バスターに無い上下の判定の強さは魅力ですがね。

ロックは・・・超劣化ロールちゃんなんで、正直EASYすらキツイ。
こいつできつきつクリア出来る人は人間やめてると思います。
[ 2012/10/11 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

損得だけで動くのはうましかのすることだ 

昨日は9時半に起きて、高校へ。
文化祭でOBが餅をつくので若い労働力として手伝えと父さんに言われたので
単車に乗って行きました。朝は特に用事も無かったのでね。
F1010142.jpg
機械でついて販売する餅とは別に、臼でついた餅は無料で配るという形式。
臼の方は親子連れの方とか色んな人がつきながら、
自分もかなり力入れてつかせてもらいました。
皆楽しいし美味しい餅食べて皆嬉しい、そして俺も喜んでもらえてとても嬉しかった。
誰も損する人がいなくて皆幸せになったと感じた餅つきでした。

そして昼に一旦帰宅し、カオブレ大会に参加する為にコーハツへ。
結果は満足とは言えませんでしたが、沢山対戦できたし行って良かった。
マイク慣れした人が増えた方が良いと思い、先月の配信から少しずつマイク握ってますが、
まだまだそっちも未熟な感じ。とりあえずマイクの中央に口を近づけること。
誰もマイク握る人がいない、って状況での大会進行を止めないくらいには
最低限上手く喋れるようになりたい。
F1010143.jpg
帰りに適当に歩いてたら川に到達したので、橋の上からぱしゃり。
夜の大阪の街も、なかなか乙なものです。
[ 2012/10/07 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺イズムを失っちまったらおしめーよ 

今日は朝から隣町へ企業見学に。説明会は無いけど職場の見学はある、
ということなので行かない理由は無いよね。
行ってみたけど、良い雰囲気の企業だった。履歴書送らないとね。

さて、帰りに昼飯を焼肉屋で食べることにしました。
高校の頃から帰り道にあったんですが一度も行くことはなく。
しかしランチ500円と書いてあったので一回行ってみたかったのである。
F1010140.jpg
ってことで入店。500円なのは120gの豚焼肉のランチ。
しかし豚肉と侮る無かれ、ご飯はお代わり無料でドリンクバー付き、
スープとキムチもセットなのだ!塩も備え付けられてるし肉が無くなっても
ご飯は美味しく食べられる。一番美味しいのは言うまでも無く豚肉なんだけどね。

というわけでご飯もお代わりしたしドリンクバーも4杯ほど飲みたいもの飲んで
500円でかな~り満足して店を後にし帰路に着いたのでした。また行きたいな。

明日は高校の文化祭でOBが餅ついて売るらしいのでそれを手伝った後、
昼からコーハツに行ってカオブレ大会に参加するつもり。
[ 2012/10/05 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アメリカンジョークのセンスの良さは異常 

まだ月見バーガー食ってねぇじゃないか!
ってことで買いに行くついでに傍の古本屋でワンピースとドカベンを
立読みして昼間を過ごしていました。
泣いたらいかんが立読みでも泣きたくなるメリー号の最期。
岩鬼の暴走とそれによる生還多すぎ、そしてそれが決め手なのも多すぎ。
何やかんやで岩鬼はホントに活躍してるからな。

さて、帰宅してポスト見たらこいつが届いていたので晩飯まで視聴してました。
20121003161844.jpg
フルハウスのシーズン1のDVD。11話入って1,100円という良心的価格。
最初はミシェルも0歳児だから全然喋れないんですよねぇ。
シーズン追うごとに成長したり、おいたんの子どもが生まれたりして
年齢ごとの役割が入れ替わっていくのですが。
まだ4話しか見てないけど、面白いし笑えるし、最後に良い話。
値段以上の価値は間違いなくありますね。
見終わったら後半分のDVDも尼でポチりましょうか。
[ 2012/10/03 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。