FC2ブログ

今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

RPGツクールXP用素材置き場 コープスパーティー風 その3 

BC風マップチップ2

チャプター5の天神小風のマップチップです。
基本的には色を変えただけですが、ガラス窓や壁が追加されてます。
スポンサーサイト



[ 2012/11/24 23:05 ] ツクール素材集 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第16回 イヴェッタは訓練厨じゃねぇ! 

練習しなきゃ勝てないのは何であれ同じである。
というわけでトレモは大事です。

何やかんやで熱帯の対戦数が1200戦を超えました。
一応勝率は25%まで上がりましたが、ゴッドハンドな方とか
5000戦以上の方とかにも突撃して爆散してるので・・・

ここから更に勝率を上げるには、やはりダメージレースで
勝てないと話にならない。というわけで新しいコンボの練習を始めました。
まずラムダがセパレイをループスライサーに変えていく練習。
セパレイよりダメージが上がり、何より2ヒット多くなるから
ゲージの回収率が上がり、後続のエリオンとマーラが使いやすくなる。
エリオンは画面端でダウンした相手への5Dの持続当て→2D→ゲイザーの練習。
これが使えれば5Dで崩してもゲイザーが4ヒットさせられるので
ダメージが上がるし、また6Dで〆て強制的に起き攻めで択を掛けれる。
また、2Dゲイザー>波動×2から更にゲイザーでコンボを継続する練習も。
ゲージがあって相手を一気に倒したい時の為に、覚えれば役に立つはず。
そしてマーラは2A>昇竜。要所要所でダメージが稼げればしんどくなくなる。

精度はともかく、「実戦で使える」ことが大事なので頑張っていきたいと思います。
[ 2012/11/24 22:59 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 2012年12月号 ネタバレ 感想 

久々にガンガンジョーカーの感想を書きませう。

2012-11-23-132031.jpg


犬僕SS・・・残夏の過去回。
蜻様は普段があれなだけに、仮面が外れた時とかたまにある説教が光る。
ここあ先生はイイハナシダナーって話の〆方が上手いよなぁ。
でも、あの女子がその後どうなったのか気になる。

アカメが斬る!・・・3回使うとマスターが死ぬ、か。
こりゃナジェンダさんとスーさんもどこかでリタイアしそうだ。
まぁ最後はアカメとタツミしか残らないと思うけど。
ボルスさんがリタイアしたけどレオーネもリタイアっぽいし、
次は誰が・・・チェルシーとラバックが危ないかな。

黄昏乙女×アムネジア・・・霧江さんがポーズを取らないなんておかしい(汗
その分あくろ先生がアンソロの方でネタにしてたけどねw
本編は前回の引きが引きだったので続きが気になってただけに
進まなかったのはちょっと残念かな。

アラクニド・・・キャタピラーの方ではまさかの蜘蛛、更に蟋蟖まで出てきて
毎回楽しませてもらっていますが、本編であるアラクニドの方にも
キャタピラーの針蟻の娘である巨針蟻が参戦してきました。
まさかオラオラする娘だとは思わなかった(汗
ボスが言ってたのはこういうことね。下手すれば校内の蟲が全滅しかねん。
さすがにまだ生きてたが、芋蟲の姐さんがコイツに敵うのだろうか。
こっちが未来とは言え、主人公が死なないとは限らないし。

俺修羅・・・ヤンガンも並行して買ってたので常々思ってたんです。
「婚約者」はいつこっちでメインの話くんの?と。
やっと出てきましたね。話がどうなるかより
この後の鋭太がどうなるかの方が気になるけどw

モバマス・・・やってはないけど、オンラインで漫画やってたし
TLで他の方の呟きとかも見てるのでちょっとは分かる。
この漫画だとメインの三人は初期ユニットなんですね。
で、この島村さんは個性どころか人格すら把握し辛いそうですが、
中々良いキャラ付けしてるなぁと思います。

ヤンデレ彼女・・・最近本誌に出て来ない白鳥と聖さんはオンラインの方で
着々と積み重ねているので(白鳥爆発しろ、聖さん可愛い!というレベル)、
付き合う付き合わないはともかく、あっちで二人の関係にケリが付けば
こっちにも出てくることでしょう。ついに聖さんが爆弾投下したし
近々スッキリするはず。白鳥は爆発すれば良いと思うけどな!w

コックリさん・・・先月が色々と酷すぎたと思ったら
それを軽く破壊するあらすじに作者の天才っぷりを感じたw
狗神が毎度毎度変態過ぎてもうねwww
「こひなたまだぁ!!」と「玩具を見つけた」の顔がwww

一週間フレンズ・・・将吾がいなかったら既に二人の関係終わってるよな。
フォロー能力高すぎる。長谷君は確かにめんどくせー性格をしとるしw

絶対☆霊域・・・インコだけで丸々1話使うとは。
話を膨らませるのが上手いなぁと感じた。そしてそのオチが来るとはw

文学少女と飢え渇く幽霊・・・スケッチブックの絵にカラーが欲しかった。
竹岡先生も原作の方じゃ描いてないからね。

うみねこEP5・・・これにて終了。秋タカ先生、お疲れ様でした。
それにしても、竜騎士作品の連載をする作家は
筆が早くないと勤まらない法則でもあるのだろうか(汗 
だって今月100P超えてましたよ?先月だって休載してないのに。

プラナス・ガール・・・どこまで行っても槙と絆がイチャイチャしてるだけの
ワンパターンが続きすぎてたので、今回のクリスマス回で
もうちょい脇役のクラスメイト達にスポットを当てて欲しいと思うのです。

戦國ストレイズ・・・七海先生が療養されてたので3ヶ月ぶりの連載かな?
かさねの髪が伸びたの、今回ははっきり分かりますね。
道三も史実通りに死亡したので信行もそうかと思っていましたが、
こういう方向に持っていくとは思いませんでした。
確かにこれなら、この先かさね達には一切関われないから
表舞台には上がれないし、死亡したことにしても問題は無い。
けど、きっとどこかでこっそり再登場するんでしょうね。

EIGHTH・・・山中教授のノーベル賞受賞でこの漫画も注目されている
ことでしょう。森口とかいうペテン師のせいで山中教授の名前が
埋もれてしまったかもしれませんが。
最先端で世界的に注目されている技術→ノーベル賞で更に期待が高まる
→関連株価は上がる→盗んだ技術を悪用して殺人→エイス研に疑惑が向く
→iPS細胞の技術はまだ安全性が無いと世界に受け止められ、
せっかく上がった株価は下がり、エイス研の存続の危機だけでなく
このままではりおてんてーの研究した技術も使えなくなりかねない

というのがここまでの流れ。前に株という面も合わせて考えれば、
今のEIGHTHの話も分かりやすいかもとツイートしたのですが、
マジで株が話の中心に来るとは思ってもみませんでした・・・
あのスパイ女は独自の目的もありそうだなぁと感じる今日この頃。
若社長はいいように使われてるように見えるし。
ちなみに最近EIGHTHキャラのbotがファンによって作成されたので
興味がある方は検索してみると良いかもです。

[ 2012/11/23 16:25 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第11回 ~バンドやろうぜ、お前タテ笛な~ 

2012-11-21-142345.jpg
川のぬし釣りP4を
クリアしたどーっ!

まぁGでは海にも行けるようになったので、
海のぬし釣りP4もできるんだけどね。
というかそれがキツネの最後のお願いなので釣らないとコミュMAXにならん。

コミュは千枝雪子完二、堂島親子に運動部がMAX。
マリーはまだ5、えびや小西が放置気味で家庭教師が始めたばかり。
この調子では全コミュMAXはちょっと無理そうな気がする。
まぁそれは2週目のお楽しみということで。

10月の新イベントであるバンドを見たけど、TrueStoryが流れるとは。
ここでアニメの曲が使われるとは思わなかった。
それに直斗が加入したばかりで参加するってのが良い。
文化祭と旅館、クリスマスくらいしか直斗が一緒に馬鹿騒ぎするイベントが
無かったし、特捜隊全員が何かをするイベントの追加は大歓迎だ。
ただ、生田目さんが怪しい描写の追加は別にいらなかった気がするけどね。
[ 2012/11/21 23:28 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第10回 ~おめー日本の創造神舐めてんのか?~  

2012-11-10-145905.jpg
エイジェンツ、
謎の秘密基地に潜入。

つーことでやって参りました直斗ダンジョン。
道中の雑魚シャドウも相当厄介な連中が増えてきて、
一回イゴりました。やけに回避率も上がってるらしく
イライラすることもあったり。
更に宝箱からは防具も一切出ず。月詠の衣(全パラ5up)をよこせー!

なのにガイアソード回収に向かったボイドクエストでは今更、
聖騎士のヨロイが3つも出てくる始末。偏り過ぎにも程があるわ!
ちなみに最上階のボスは然したる苦労も無く倒しましたとさ。

2012-11-10-142832.jpg
ついにギガンフィストが
ブレイブザッパーに
なったからな!!

チャージ→ブレイブザッパーがあればあんな奴楽勝ですよ。
しかしその後、ゴッドハンドに変化してしまったので泣く泣く合体させて
もう一度召喚することに・・・物理モーションが無いイザナギなんて・・・
スキルカードは耐性系も出始めたので早く疾風耐性を付けたいところ。
ついでにジオをいい加減ジオンガにしたい。

で、直斗の影戦に千枝がチャージ覚えた段階で突入。
完二もチャージ→ミリオンシュートが出来るし一気に片を付けることに。
ガルガリンアイズは陽介が食らいましたw
デカジャとスクンダ、真見切りのお陰で全体ダインも一度しかワンモア取られず、
楽勝で倒してしまいました。これがイザナギ神の力や。
[ 2012/11/10 23:05 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第9回 ~ロリコンとナナコン一緒にすんなしめっぞ!~  

2012-11-09-212743.jpg
こっち見ないでください頼みます(汗
近づいたらこんなアングルになったので思わず撮影。
アバドンさん圧倒的なプレッシャーを放ちやがる・・・

ミツオはあのイザナギでもかなり苦労しました。
というか2年生4人で挑んでみたけど、2回攻撃な上に100後半のダメが
容赦なく来るので全員が瀕死になったり雪子が3回ほどイゴッたり
かなり難易度の高い戦闘が出来ました。チャージも覚えてたし
完二の方が良かったのかもですが、男子の防具が揃ってなかったので(汗
そしてイザナギはというと・・・
2012-11-09-222437.jpg
パワースラッシュ→剛殺斬
→ギガンフィスト

ついに特大ダメージまで来てしまいました。
これにラクシャーサのチャージと組み合わせてあら不思議、
400くらいのダメージなら誰にでもぶちかます最強の矛に!w
更にあと1回、ブレイブザッパーに変化するらしいので早く起こしたい。

で、夏休み突入。夏休みはアニメシーンも含めてイベントが本当に多かった!
それに事件が解決した後ってこともあってか、こうして見直してみると
遼太郎さんも楽しそうで本当に何よりだ。花火アニメの叔父さんが印象的だったよ。
ゴールデンの番長はリア充っぷりに拍車が掛かってるなぁ。

そして直斗のダンジョン攻略までやって来ました。
まぁ例によって先にボイドクエストに行って来ますが、
そこで男子用防具がもう一個手に入れば男4人パーティも組めそうかな。
[ 2012/11/09 22:38 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第8回 ~我の矛は飾りではない~  

最近ボーッと過ごしてたりしてあんまりやってなかったけど再開。
勇者ミツオの下へいざ行かん!ということでボイドクエスト攻略の開始ですが
まずは劇場のボスを倒しにGO。さてさて、今回のイザナギさんの強化は・・・
2012-11-07-224949.jpg
ラクカジャ→マハラクカジャ
シングルショット→パワースラッシュ

というスキル変化が起きました。これでレベルアップも含めた
イザナギが自力習得できるスキル全部にスキル変化が発生。
しかもパワースラッシュになったので中ダメージから大ダメージに
なっただけでなく矛を一閃するモーションに戻りました。
やっぱイザナギといえばこのハイカラなダイナミックモーションでしょう。
あとはスキルカードでジオとかコーチングを変えていきたいですね。
ちなみに能力値は菜々子のテスト1位のご褒美で全部+5。力強すぎる・・・

そんなわけでペルソナ面は問題ないんですが・・・
刑死者コミュを発生させないまま夏休みに突入してしまいました(汗
夏休みって尚紀のコミュできたっけ?できなかったらちとヤバいですね。
[ 2012/11/07 23:48 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索