今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 
≪前月 |  2013年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れちゃいけないものもある 

最近どういうわけか、寝てる時に見る夢が連日、
学校が舞台になっている。少なくとも4日ほど連続で。
中学だったり高校だったり、何かもう、訳が分からん。
3月の同窓会のことで色々昔を思い出したりしてるせいだろうか。

さて、なんとなくガンダムオンラインを始めてみた。
バトオペはあの人数でも十分楽しいんですが、
100人越えの対戦というスケールの大きさは無視できない。
そして狙撃・砲撃・支援と兵装もボダブレに近いので分かりやすい。
どうにもまだマウス操作に慣れないので、支援と砲撃が今のメインです。
エイムして狙わずとも貢献できるので自分の性分的にもおあつらえ。
バトオペでもガンオンでもザクタンクが愛機ですね。

gyo-zado-desu.jpg
今日の昼は餃子。えぇ、対空投げのギョーザドーデスさんです。
近所の王将は毎度毎度、二人前買ったら一人前無料券の付いたチラシを
折り込んでるので最低でも月に一度は食ってる気がする。
で、今日は昼に贅沢に、一人で二人前12個全部食ってやるヒャッハー!
と意気込んでいたのですが、思ったより食えず9個食べて3個残した。
量に合わせてご飯も結構盛ったからかもなぁ。
でも晩にはしっかり腹が減る不思議。
[ 2013/02/28 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

由香が刻命から逃げ続けるゲーム「Rabbit Foot!」が公開されました 

3_20130227194437.png


作品ページ

流山誠さんのホームページで、チャプター5の刻命から由香が逃げる
シーンを元にしたアクションゲーム「Rabbit Foot!」が公開されました。

左クリックと右クリックだけのシンプルな操作ですが、
ドットは特徴をよく捉え、BCのネタがこれでもかと詰め込まれた
ファンにオススメのゲームとなっています。
↑の作品ページからダウンロードできるので是非プレイ。

自分もプレイなうですが、やればやるほど続けたくなります。

コープスパーティー2 DEAD PATIENT 4月25日にチャプター1発売決定! 

cps2_icon_w_04.jpg

コープスパーティー2DP公式サイト

チームグリグリの公式が更新されると同時にTwitterでも
アナウンスされましたが、「コープスパーティー2DEAD PATIENT」の
チャプター1の発売日が4月25日に決定したようです。
当初は27日でしたが、25日に変更されました。
今回もアナザージャケット仕様らしく、価格は2,000円のようです。

あと2ヶ月ということは「ちゃんと遊べる」体験版も
これから2ヶ月以内には来ると考えても良いのかもしれません。
ともかく、発売日が変更されなければ新しいコープスパーティーを
遊べるのはもうすぐということですね。

Getchu.com商品ページ
↑げっちゅーこむでは昨日から予約が始まっています。

amazon商品ページ
↑amazonにも来ましたが現在在庫切れ表示で予約は出来ない様子。
そのうち変わると思うのでちょくちょく確認しましょう。

魚介は天下の回し物 

うなぎ

先々週の外食で断念したくら寿司に、今日は4時半に家を出て
家族全員で再び行ってみました。さすがにこの時間なら席も空いており、
待ち時間0でテーブル席に座ることが出来ました。

うなぎ、ウナギ、鰻!一皿105円単位で大きな鰻が食えるこの幸せ。
普通の鰻皿は食わず大きい鰻一貫を5皿ほど平らげてきました。
その他の鰤や玉子やマグロ、海老もどれも美味しかった。
最後の方に頼んだイカ天は揚げたてで最高でした。

家族5人でちょうど50皿。初めて行ったわけですが
飯時に行列になるのも分かりました。
もうかっぱ寿司なんて行けないレベルに、くら寿司は良い回る寿司屋。
次に来る時はうどんかラーメンをどちらか一つ頼んでみましょうかね。
[ 2013/02/24 19:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マジキューコミックスからコープスパーティーの4コマが発売されます 

マジキュー4コマ コープスパーティー(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ コープスパーティー(1) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
不明

商品詳細を見る


ゲームやアニメの4コマ漫画コミックでお馴染みマジキューから、
コープスパーティーの4コマコミックが来月3月25日に発売のようです。
[ 2013/02/24 14:33 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

いつも感謝を忘れずに 

一昨日、夢に死んだ祖父ちゃんが出てきまして。
まぁ数ヶ月に一度出てくるのですが、何故か今回は川で流されてて、
そこから這い上がろうとして「わあああああ」って叫びながら落ちる
という、夢のくせに妙にリアルで若干トラウマになりながら
目が覚めるという最悪な目覚めでして。

で、そんなこともあってか、昨日は祖母ちゃんと
有給とって休んだ母さんと3人で朝から墓参りに行って来ました。
故人を悼むのは行ける時に行っておかないと。
そうして色々とまた思うこともあるのでね。

その後、昼から本屋に。ガンガンjokerの発売日だったので。
しかし単行本の棚も見てみると、スーパーマリオくん45巻が。
11月の末にもう発売してたんですねぇ・・・10ヶ月おきくらいの
間隔で発売と思ってたけど、ちゃんと確認しないと駄目ですね。
マリオくん
[ 2013/02/22 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第22回 ┗|┳|┛<裏の主役は俺だ 

マスターリングを使っていくと言ったな?あれは嘘・・・ではない。
ですが、エリオン中堅でマーラ大将で固定するのであれば、
先鋒とアイテムにはまだ熟考の余地があるわけで。

そうなってくると、アイスブレードを手放すとしたら
有力な候補が二つ。アースハンマーとタリスマンですね。
ハンマーは全員が物攻20%アップな上、エリオンとマーラの
端コンボには特に相性が良い。マーラなら1ゲージで8割は飛ばす。
タリスマンも立ち回りが強化できるし両方タリバコンが強力。

・・・で、ハンマーを使うとしたら、カースを使わないと勿体無い。
というわけでまさかの先鋒カース理論も使っていこうというわけです。
そんなわけで一回転練習したけど波動やフックターンによく化ける・・・
フックターンなら化けても投げ直せるから入力は632147にしてます。
しかし、自分で使うと投げより中下を狙うエリオンやマーラみたいな
動きになってしまうカース。こりゃ使い込まないといけませんね。
[ 2013/02/20 23:16 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第21回 マスターリング 


新ブログの移設先記事

┗|┳|┛<申し訳ないがこの記事は新ブログに移設したウオオオォォォ!
↑のリンクから見てくれウオオオォォォ!!!
[ 2013/02/18 11:59 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー 第20回 激闘と宴と終電と 

第6回カオスブレイカー大会、今回も参加してきました。
今回は12時半には寝て8時半に起きるという8時間睡眠、
更に行きの電車でも寝て体調は万全、11時にa-choに到着。

今回も遠征勢の方が多く野試合でも無双している姿が見られました。
普段見れないようなものが沢山見れたのは本当に貴重な機会。
もっと色んなキャラやアイテムを試してみないと
もったいないようにも思いました。
そして乱入して僕が始末されるのもお約束。
いつかお約束じゃなくしたいんですけどもね。

昼はインドカレーの店に他の方達と行ったのですが・・・
辛い。すんごい辛い。サラダも辛いし、チキンは真っ赤だし。
当然ながらカレーも辛い。辛くないのはバターライスのみ。
水を飲んでも喉から辛さは消えぬ、ただ流し込む為だけの存在。
ただ、間違いなく美味しい昼ご飯でした。

で、大会。今回は27人参加だったので3人で1つのブロックが
9個、一位抜けの9人と二位の9人でまた3人1つのブロックを作り
そこから1位抜け3人の12人で決勝トーナメント。
結果は・・・\(^o^)/ やー、運って大事ですねぇ・・・
しかし、本格的にカオブレ始めてはや1年。
そろそろ停滞する実力を底上げせねば自分自身が面白くない。
自分が強くなればそれだけ大会も面白くできるわけですしね。

そして大会後。飲み会に誘っていただいたので参加し、
楽しい一時を過ごしました。こうやって騒げるのは本当に楽しい。

・・・が。もみじ、その後駅で急行に乗ってから気づく。
家の最寄り駅まで行く
終電が既に間に合わない、と。

鶴橋までは帰ってきたし、鶴橋からの終電にも普通に間に合ったのですが、
家の最寄り駅まで行く電車は11時半が終電でした・・・
早すぎんだろぉ!と嘆くものの家に帰れんのは事実。
仕方ないので布施まで残りの電車で行き、駅周辺のマクドやコンビニを
利用して始発までの5時間を220円で逃げ切りました。
暖かい場所、そして安い場所、最高。
ま、帰ってから12時まで5時間は爆睡し両親にも当然怒られました。
昨日中に帰ると言って家を出たのに帰れなかったのでね・・・

ともあれ、今回の大会もとても楽しいものでした。
参加した皆さん本当にお疲れ様でした!

2013-02-16-184328.jpg
[ 2013/02/17 18:11 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)

過去は忘れたくてもそこで出来たものは忘れたくないものだ 

先週、高校の頃からの数少ない友人から、
来月高校の同窓会をやるという連絡が来ました。
そして昨日、小学校の同窓会をやるという連絡も来ました。

一週間おきに高校、小学校、ゼミと宴会的なものが3連続。
金が1万ほど飛びますねぇ・・・正直な話、高校のはいかないつもり。
昔の日記を読めば分かるかもしれませんが、
あの頃は周りからの悪意が必要以上に自分に向けられていたので
それを無視してマイペースに生きていたので悪い思い出は
特にありませんが良い思い出も特に無いのです。
ぶっちゃけあいつらは今でもそんなに会いたくない。
こういうものを損得で考えるのはいけませんが、
行っても自分の得には殆どならないと思うんですよねぇ・・・

対して、小学校の友人は大半が中学でも同じだったし
半分くらいは幼稚園の頃からも同じで、これからも交流を続けたいと
心から願うわけです。何だかんだ、ガキの頃の長い時間を
同じ校舎の中と外で過ごしてきたわけですし。

・・・ん?誰か「お前は一人が好きなんだろ」とか言った?
違うわい!確かに一人でいたい時もあるよ、
けどホントは誰かとワイワイしたいシャイなあんちきしょうなの!
じゃなければ今でもカオブレ大会とかTRFとか行ったりしないって。
最初の一歩を踏み出すのはちょっと躊躇するタイプだけど、
一度踏み込んでしまえばっていうタイプでもあるんでね。

成人式の後の飯も楽しかったし、またああいうのが出来るなら
喜んで参加するべ。
[ 2013/02/14 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーAnotherChild 3巻 ネタバレ 感想  

コープスパーティー Another C 3 (BLADE COMICS)コープスパーティー Another C 3 (BLADE COMICS)
(2013/02/09)
緒方 俊輔

商品詳細を見る


2013-02-11-141959.jpg


赤桐サキとは一体何者なのか?
そしてこんなに心が綺麗なお前は
本当に冴之木七星なのか!?(汗


一昨日発売された3巻で、「コープスパーティー Another Child」
が完結となりました。

最終的に脱出できたのは環・勇馬・伸一の3人。
柚木は黒化して消滅する前に自分の手で幕を引き、
マユリはサキにやられて磔にされて死亡。
サキも最後はサチコにやられてしまいました。
思えば、霊として連れて来られた犠牲者は彼女が初ですね。

何やかんやで、七星さんと2話の結衣先生と児童トリオ以外、
原作のキャラは殆ど出て来ませんでした。
哲志・直美・由香・世以子は一コマだけ、良樹とあゆみは
カバー裏だけで本編には全く登場せず。
しかし裏を返せば、舞台と役者が整っていれば
既存のキャラに縛られずとも天神小編の外伝は作れる

ということを原作者が自ら示したとも言えるでしょう。

今回の注目点として、自分の行いを悔いている七星さんが登場。
BCのゲームでも漫画でも糾弾されて開き直るクズだったので
この反応は何か新鮮です。こっちでも末路は同じだったようなのに。
ただ、2巻前半→2巻後半と出て来た時と、3巻の冒頭、つまり
主な出番としては最後の場面ではあまりに雰囲気が異なってる。
ころころ様子が変わるってゲームであゆみが言ってたとおりなら
全部含めて七星さんの本心ってことなので問題ないのかもですが。

伏せられたままだったマユリさんの目的やサキの正体もはっきり。
今回の事態の大元の原因である2人が、最終的に3人が生きて帰る為に
不可欠な役割を果たしたというのが何とも役回りが上手い。
しっかしまぁ、C0とかにも出て来たが、あとからどんどん
超能力的なものや霊能力者が増えたりスケールがデカくなったりで、
ホントにブラッドカバーシリーズはどこに向かってんのだろうか(汗

個人的に、コープスがPSP版が出る以前から知る人ぞ知る面白い作品だと
人気だった要因の一つとして、「キャラ」の良さがあると思うのですが、
このACでは各キャラの主要なプロフィールは一切出なかった上、
女子ももう何人目だと言いたい百合キャラでしかもクズな沖田
序盤からビッチだった割に身内にだけは優しく、
あゆみを越えるインパクトを残す事は無かった柚木

男子は伸一も勇馬も一切弱みや嫌な部分を見せず
良いとこしかないイケメンみたいな感じで終わってしまい、
短く終わってしまったが故にコープスパーティーにしては
個々の主要人物のキャラ付けが薄い
というある意味では
致命的な作品になってしまった気がします。
回想は少なくありませんでしたが、BCのような番外編も無かったので
現状や過去に何があったか程度の掘り下げしかされていません。

肝心のホラーとしても序盤の教室での虐殺以外はそれほど怖くなく、
善霊や悪霊、人体模型といった恒例も一切無い。
霊に関してはサキや七星さん、児童3人だけでそのポジションを
済ませており、10人前後いた多数の他の生徒も纏めて退場させられ、
結衣先生以外に他の生存者と遭遇することもなく、
どうにも話の全体のスケールがこじんまりしていたようにも感じます。

しかし、最小限にBCの登場人物の出番を抑え、
全く別のキャラクター達による新しい話を展開し、
完結させたのは事実。キャラ付けや絵のインパクト、話の展開等、
そういった点の一つ一つが「地味」ではあると思いますが、
個人的には完全にオリジナルなストーリーだったこともあり
十分に楽しむことが出来ました。決して嫌いじゃありません。
むしろ安易に過度なエロに走った娘よりこちらの方が好きです。
コープスのファンであれば手にとって損は無いでしょう。

緒方先生、お疲れ様でした。
[ 2013/02/11 19:35 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

代理プランは時に本命プランと同等かそれ以上に機能する 

おむ

今日の晩は家族でベビーフェイスにいって、オムライスやピラフ、
唐揚やサラダを腹一杯食ってきました。

実は当初は昨日から、くら寿司に行く方向だったのですが
5時を過ぎてそろそろ行こうかという時間になって父さんが腹痛。
お腹ピーピーで30分以上トイレから出られず、家を出るのが遅れて
着いた頃には入り口に人の山。45分待ちなんて待ってられんので
今週はくら寿司は諦めることになり、かわりに近くにある
ベビーフェイスで晩御飯ということになったのであった。

うなぎ皿を最低5皿は食う気満々だったのですが、
ベビーフェイスのオムライスやピラフは寿司とはまた別の次元で
美味しいので今回はこれで良かったです。
しかし、くら寿司はまた近い内に必ず行く!必ずな!
[ 2013/02/10 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人を信頼し信頼されるのは難しいことだ 

やってらんねー・・・

ガンダムバトルオペレーション、中尉が近づいてきたんですがね。
最大6vs6のチーム戦になる以上、味方が連携しないと勝てないのは
当然なのですが、どうもこの所駄目な連中ばかり味方になりまして・・・
自分もそこまで上手いわけじゃありませんが、セオリーを無視する、
連携する気もない奴ばかり集まったら勝てるわけがありません。

①チームの編成を全く見ない奴
まずこれ。機体ごとの相性や役割がある以上、
全員同じ機体だったりタイプが偏るとヤバイことこの上ない。
それなのに後から入ってきて自分が乗りたい機体に乗る奴や、
誰よりも先に準備を終わらせ編成を偏らせるアホがいるわけです。
そういうのが低レベル機体を選んでたりするから尚始末が悪い。
少なくとも全員揃うまで準備完了はするべきじゃありませんし、
後から入ってきても勝ちたいなら味方の編成状況を見て
乗るべき機体を考えるべきです。

②行動がおかしい奴
次にこれ。ボマーは言うまでも無い。ワッパに乗る奴も同様。
だが特に、山岳で開幕にアーチを越えようとしない奴らが一番許せない。
お前らがそこから撃ってる間、広場にいる味方は
数的不利な状況で戦い、落ちる。広場の中継拠点も取られ、
お前らも攻め込まれて落ちる。
序盤多少無理してでもCを取れば勝ちやすくなるのに
それを理解できん馬鹿がジオンに多すぎて困る。
あと、一人で突っ込んじゃう人ね。そんな無理をしても、
一瞬で敵に狙われて落ちるだけ。味方が数人落ちてるなら、
せめて再出撃して数が揃うまでは待っててください。

③真面目にやる気が無い奴
で、最後にこれ。点差が開いて勝てそうになくなったからって
回線を抜いて逃げる奴。そしてスパイ。
お前らはこのゲームやる資格すらない、正直○ねと言いたい。
ぶっちゃけ邪魔だから一人用のゲームを一生やってろ。


尉官にもなって、最近かなりヤバイ味方が多い気がする。
ここまで遊んできたなら理解してると思うんですけどねぇ・・・
一人でやるゲームじゃないこと、味方と力を合わせないと
勝てないこと
を。他者の存在についてちゃんと
考えられないのであれば、俺はバトオペやってほしくないです。
そういう人のせいで嫌な思いをする人が沢山いるんでね。

一度試してみないと詳しいことは分からないものだ 

30日の昼は100円引きクーポン持って焼肉屋へ。
原付で行ったのだが・・・正直言おう、原付って遅い!
片道20分ほどの距離だったが、あれなら自転車の方がまだマシだ。
マジで横転しそうで危ないから時速30km以上はね・・・

焼肉
さて、そんで食べたのが↑これ。
500円の豚焼肉ランチに、中落ちカルビも頼みました。
豚肉だけでも安いし量あるし美味いのですが、
カルビも被りつきがいがありましてねぇ。
しかもご飯お代わり無料でドリンクバー付き、
わかめスープとキムチもあり!満腹で帰路に着きました。
・・・500円+カルビ390円-100円で払ったのは790円。
マクドの期間限定バーガーのセットとかそれくらいするんだよなぁ。

で、土曜日は2週間後に迫った関西カオブレ大会のトレモのため
朝から大学前のゲーセンへ。ネシカが土日だけ1クレ50円なので
これを利用しない手はない。テスト明けのせいでBBCP勢が
少し集まってましたが4,5クレ遊べました。
最低限確認すべきことと意識すべきことは分かった。

肉
昼はすぐそばの店でチキンオムライス。
鶏肉たっぷりで美味しいし量もあるので腹は満たされた。
オムライスはお子様だけが食うものだと思ってる人はアホです。

帰りは布施に寄って10個まで1個100円のクーポンで
ミスドのドーナツを10個購入。家族で美味しく召し上がりました。
[ 2013/02/03 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー、単行本収録時の加筆修正まとめ8巻 

コープスパーティー BloodCovered(8) (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered(8) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/04/21)
祁答院 慎、篠宮 トシミ 他

商品詳細を見る


これで最後ですね。
では追記に。

コープスパーティーのラジオが今日からまた再開&OVA公式がオープン! 

音泉。公式サイト

「今井麻美と原由実のラジオコープスパーティーR」が、
本日よりインターネットラジオステーション「音泉。」で
配信を開始しました。今回のラジオはOVAの話題が中心らしいです。
毎週第一金曜日に更新されます。



また、ニコニコの音泉公式チャンネルの方でもうpされているので
好きな方で聴くと良いでしょう。

OVA公式サイト

↑また、それに合わせてOVAの公式サイトが正式オープンしました。
キャラ一覧にアニメ絵の七星と刻命も新たに出てきています。
2Uのアレに比べると相当キャラデザがマシになってる気がしますね。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


