今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初代コープスパーティーDL不可の危機は杞憂に終わりました 

角川GHDがエンターブレインや角川書店といった連結子会社9社を
吸収合併するというニュースがありましたが、それがRPGツクラーに
非常に痛い形で影響することとなり、ツクールWEBのコンテンツの一つ
「ツクラー広場」がサービスを終了しました。
その中にはかつてのゲームコンテストの
結果発表ページも含まれていました。

ファミ通の個別記事 DLもここから

が、各ゲームはファミ通の無料ゲーム欄にある個別ページから
今までどおりDLすることが可能であることを確認しましたので、
今後は初代コープスは↑の記事からDLしてください。
[ 2013/03/28 20:48 ] コープス関連情報 | TB(0) | CM(0)

また会えるかは誰にも分からないものなのかもしれない 

今日はかなり長い間連絡を待っていた企業の面接に行ってきました。
結局内定を得られないまま卒業してしまったのは、
他人と比較すること自体バカらしいと思うのでもう気にしてませんが、
ただ職がないとお金が稼げない=親の脛をまだかじるというのは、
それとはまた別の問題なわけで。卒業した以上一日でも早く
親孝行がしたいと思うのは、子としては当然の感情なわけで。

というわけで望んだわけですが・・・果たして、どうなんだろうか。
準備しても予想外の部分を質問されたり、上手く言えなかったり。
これで就活を終わりにするぞと意気込んでは見たものの、
何度受けても思ったとおりにはいかないもので。
縁がある時は自分でも手応えを感じるものなのかもしれない。
ま、数日内に連絡は来るだろうから、神棚に祈って待ちましょう。

で、帰りにそのまま大学の方行って飯食って帰ろうとして駅に行ったら、
何故かそこに腐れ縁がいたという。卒業してまたすぐに大学近辺で
バッタリ会うとは、ホントに腐れ縁という言葉が当てはまる。
大学でも会う奴とは何度でも会うが、会わない奴とは
全然会わなかったしなぁ。これから先も同窓会以外の場所で
会いそうな気がする。「縁」という言葉の意味を考えた日でした。
[ 2013/03/26 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー2のアナザージャケ絵が解禁&尼でも予約開始! 

コープスパーティー2 DEAD PATIENT Chapter1 アナザージャケット(R-15指定)コープスパーティー2 DEAD PATIENT Chapter1 アナザージャケット(R-15指定)
()
グラインドハウス

商品詳細を見る


コープスパーティー2DP、アナザージャケット版のパッケージイラストが
解禁になりました。また、これまで売りきれ表示となっていた
Amazonでの予約注文も開始しました。

BCの3や4のような方向性のイラストですね。
イラストも予約注文も解禁して、今日でちょうど発売1ヶ月前。
ここから更に色々情報や体験版が来ると期待して良いのでしょうか。

来るもの拒まず去るもの拒まず 

昨日は卒業祝いを兼ねて、ゼミの最後の飲み会がありました。
梅田に7時半集合だったので、5時半過ぎに電車に乗りましたが、
目算を誤ったようで40分くらい早く着いてしまいました。
まぁ途中でガンガンjokerを買っておいたので、それを読みながら
待っていたので退屈ではありませんでしたが。

呑んで、食って、語り合って。濃密な2時間を過ごしました。
就職先がバラバラで、関東や中国に行ってしまう人も多いですが、
きっとまた彼らとはこうして集まれる時が来るはず。
一人だけ落ちぶれているなんてことがないよう、
頑張らなければなりませんね。

・・・で。帰路において終電の一本前の快速急行に乗って最寄の隣駅まで
行ったら、既にその駅では終電が出た後だった!
乗り越し余計に150円も払うわ、20分ほど歩いて自転車置き場まで
戻るわで、これを今後二度とあの電車に乗ってはいけないという授業料
だと思い込んで納得しながら、日付が変わった後帰宅したのでした。
[ 2013/03/23 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつも 記憶の片隅にね Never more 僕がいる 信じて 走り出すよ 

今日は世界の霧を晴らした少年が仲間と別れ都会に戻った日から
ちょうど1年後。というP4ネタはおいといて、リアルに今日が
自分の大学の卒業式でした。

卒業したら学士というものを持つんですね。
4年間を振り返ってみると、前半はバイトと友人達との大学生活、
後半はバイトとゼミの仲間達との大学生活と格ゲーと美味しいご飯
がウェイトを〆てましたね。勉強自体はあまり思い出はないけど、
自由にやりたいことをやって過ごしていたと思います。

式のあとラーメン屋に行ったら、ミニ炒飯にちょっとだけ赤飯を
乗せて出してくれました。こういう所にも祝ってくれる人がいるんだと
暖かい気持ちになりました。大学とその周辺の色んな人達に、感謝を。

明日は夜から日本橋の方でゼミの最後の飲み会です。
呑むぞ、食うぞ、そして語るぞ!
[ 2013/03/21 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスOVAの劇場上映会開催&公式サポーターズ募集開始 

cpts_key.png

コープスOVA公式 

4月13日に原作者と監督、そして多数のキャストさんを呼んでの
舞台挨拶もあるコープスパーティーTSの上映会が開催されるようです。
また、アニメの上映自体は14日から19日までの6日間継続されます。
チケットは3月23日に切り替わった瞬間から、角川シネマ新宿の
WEBページにて、オンラインチケットを販売開始。全席指定。
お一人様、2席までのご購入、価格は3000円。とのこと。
イベント参加者には土産もあるそうなので、関東圏の方は是非どうぞ。
・・・ホント関西の人間には厳しいですな。
関東のコープス勢は13日に集まれて、羨ましいものですよ。

行きたい方は可能ならWEBページで受付が始まった瞬間に取りましょう。
31日のアニメコンテンツエキスポのラジオコープスの公開録音ステージの
チケットがヤフオクに大量に流されているので、転売屋が劇場チケットも
買い漁る危険性があります。
そういうチケットが使えない可能性もあるし、
何より場所が自由に決められないしぼったくられます。

また、公式サポーターズなるものの募集を開始した模様。
要約すると、公式サイトから応募して選ばれたらOVAの宣伝をする。
するとアニメのクレジットに自分の名前が載る、らしい。
まーつまりこのブログみたいなことをすれば良いってことでしょうな。
監禁ツアーのアニメ版ともいえる企画、積極的に情報を発信しようと
いう考えのある人は応募してみてはどうでしょうか。

頭で忘れても理屈を抜きで覚えてるものがある 

昨日に引き続き同窓会で思ったことなんかを。

一つ思い出したのは、みんなこういう声だったなぁということ。
久々に会ってみるまで、どんな声だったか忘れていた人が多かった。
なので声を聞いてみたら、「あぁそうだ、この声はこの人だ」と、
顔と声が一致した。写真にはその時の姿しか残せない。
だから同窓会っていうのは、今の顔を見に行く場であると同時に、
懐かしい声を聞きに行く場でもあるという風に感じました。

昨日言ったとおりなんですが、男も女も彼氏彼女が出来たり、
今いなくても前に付き合ってた人はいたりという奴が沢山いました。
このまま結婚出来るのかな、と言ってる人もいたり、
やっぱり恋人がいる人はいる人で幸せなんだろうけど、
悩むことも多いんだなぁと感じました。

みんな青春してますなぁ・・・今も昔も誰かを好きになっても
口には出来ない性格だから春は未だに来ないけど、
旧友の幸せに妬みとかそういうのは感じるはずもなく、
上手くいって欲しいと願うばかりです。

今回は誰もいなかったと思いますが、次に同窓会が開かれる時には
何人かから結婚報告がされることでしょう。そうして月日が経つと
どんどん取り残されていくんでしょうね。まぁそれはそれで
「俺らしい」と、口を揃えて言われそうな気はするけど。
先生と話してみたら、「おとなしくはなったけど何も変わっていない」
と言われました。自分としてはかなり変わったと思っていたが、
そうではないらしい。先生には敵わないなぁ。
[ 2013/03/19 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

過去には汚点と美点が一緒くたにされて置いてある 

さーて、丸々一週間ブログ放置してたわけですが、特に理由はない。

で、昨日は小学校の同窓会があったので夕方に家を出ました。
大半は中学も同じでしたが、それでも小学校卒業から約10年。
短いようで、あっという間に中学高校大学は過ぎ去ってしまいました。

4クラスで130人近くいたわけですが、うち3分の1くらいの
45人程が集まり、更に先生方もお越しになりました。
先生方や色んな奴と食って呑んで話して、あっという間に
3時間が経ってしまいました。そのまま二次会にGOし、
カラオケが閉店する5時までオールナイトしてました。
・・・まぁ、さすがに3時過ぎた辺りから誰も歌わなくなり
ぐったりしながら話していたのですがね(汗

しかしまぁ、みんな見た目も変わって彼氏彼女が出来た奴も多くて、
それでも話せるというのは良いものだ。何故か男はどいつもこいつも
俺をいじめたことを謝ってきたのだが。そして謝りながら
酒を注いできたのだが(汗 でもって野球部の奴らは
当時の俺の問題児ぶりばかり話しやがるわ、昔と全く変わらん
アホらしいことを言うわ。更にはあの頃の野性が足りないだのと
もう色々。けどまぁ、そうやって今でも昔と何も変わらず
無礼講に言い合える関係ってのは貴重で、そんで有難いんだろうな。
「不甲斐ねぇなお前はよー」という風に思ってもいるだろうけど、
「何やってんだしゃんとしろ」という風にも思って言ってると思うからね。

昔のことは昔のことだし、これからも言われたり
扱いがあんまり変わらないのはまぁ仕方ないだろう。
けど、これから先のことでも色々言われるのはさすがに、ね。
ふがいない自分で同級生に会うのは、今回を最後にしたいと思ったよ。

・・・あと、カラオケもう少し歌い慣れた方が良いかもしれん(汗
[ 2013/03/18 20:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第18回 ~君がそうしたくても俺達は許さない~  

2013-03-10-212458.jpg
>2週目への引継ぎ準備で色々するからまだそっとしておこう。

霧
余談ですが今日の関東の方は完全に12月の霧が流れ込んできていた
八十稲羽のようでしたね、「ジュネス王国が攻めてくるー!!
[ 2013/03/10 23:10 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのP4G日記 第17回 ~体は寒くても心は暖かい~  

>もう1月も後半だ。
都会に帰る日がどんどん近づいてくる・・・
>皆との思い出作りをしようか・・・


何とも言えない気持ちになります・・・
[ 2013/03/09 22:43 ] P4Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

当たり前を当たり前にこなすのは意外と難しいものだ 

さて、10時過ぎに起床して朝御飯を食べて少しゆっくりしてから
家を出て、電車で大学へ。

召し

降りてからまずは昼飯。久々にいつもの大盛な定食屋へ。
朝が遅くて最後の一口だけ残しましたが、まぁ無理に食べるのはね。
そっから歩いて大学行って掲示板を確認。自分の学籍番号を確認。
どうやら俺は無事に卒業することが出来るようです。

しかし・・・貼り出された学籍番号は、全然連続してなくて、
飛び飛びになっていました。入学式の時?だっけに偉い人が
「4分の1が留年し、3分の1が4年で卒業できない」と言ってましたが、
あの羅列された10桁の数字を見て、その言葉を今日実感しました。

これから大学生となる皆さん、まずは単位第一ですよ?
先人であるお兄さんからの忠告です。

で、帰りにミスドに寄ったら昨日から100円セールじゃありませんか!
ということでチョコファッションと桜のミニのとD・POPを買って帰宅。
ドーナツはうまいですなぁ~♪
[ 2013/03/07 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風は色んなものを運んでくる 

ぶぇーっくしょい!

っと、一昨日ジャンプを買いに外出した時に花粉をもらったらしく
鼻水とくしゃみが出続けていたもみじでございます。
薬飲んで2日間家に引きこもったので病院に行くこともなく治りましたが、
花粉は厄介なものですなぁ・・・バイトやってた時は行く途中の道で
花粉が酷くなるのか、バイト中に症状が悪化して頭も痛くなり
ぼーっとすることも何度かありまして。ありゃー辛かった。

さて、大学の方から成績表がやっとこさ来ました。
単位はきっちり取りましたが、卒業出来るかどうかは
明日大学の掲示板に貼り出すそうなので見に行きまする。
[ 2013/03/06 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー2のドラマCD1巻が早くも出るようです 

で

オデッサプロジェクト

ツイッターより発覚しましたが、オデッサプロジェクトという有限会社の
ホームページに上記の画像が。
コープスパーティー2DP、ドラマCD1巻が6月26日に発売するようです。

ゲーマーズオンラインショップ

ゲマズには商品の説明がありました。それによると、
・シナリオは祁答院さんと御立弾さんが書き下ろしのコメディ満載
・キャストトークあり
・ジャケットは神城さん描き下ろし
とのこと。

さすがにこの段階で漫画化は無理だし、ドラマCDで番外編的なのしか
メディア展開は今は出来ないでしょうしね。BCの漫画が始まる頃には
既に携帯版の方でチャプター4まで出てましたし。

・・・しかし、神城さんのツイッターやグリグリ公式で、
1章の予約開始やこれの情報が未だに出されていないのが気になる所。
例によって開発が佳境に入ってるんでしょうかね・・・

とらのあな通販ページ

amazon通販ページ

とらのあなとかでももう商品登録されてますね。
販売はBCの時と同じくフロンティアワークスさんからのようです。

違う立場を経験するのも大事なことだ 

長々と続いていた懐古ドリームシリーズもようやく終了。
しかし夢自体を見なかったのでそれはそれで寂しい。

さて、今日は夕方から散髪もしたかったので外出。
青鬼を探しに本屋を2件はしごしたのだが・・・無い。
確かに発売から数日経ってるとはいえ・・・追いかける鬼の側である
青鬼が、読みたい読者から隠れているとはこれ如何に。
内容は気になるが1ダウェイクは高いので立ち読みで済ませたい。
どっか別の本屋に寄った機会に読めたりしたら良いんだけどなぁ。

そんなわけで散髪だけして帰宅。頭がスッキリしました。
しばらくは風呂上りのドライヤーが必要ないから楽で良い。
[ 2013/03/02 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人も自然には敵わない 

またですよ、ええ。今度はようやく学校を出たと思ったら
電車の中で沢山の旧友と遭遇するという夢ですよ。
一体いつまで続くんだろうこの懐古シリーズは?

さて、今日は昼から本屋に行きたかった。
例の青鬼の小説、一体どんなもんか気になっていたのでね。
青鬼青鬼
(2013/02/27)
黒田 研二

商品詳細を見る

・・・が、3月になったばかりで春の嵐がやって来て、
大雨ザーザーで風もビュービューですよ。
とてもじゃないが、車も無しに外に行けるような状態ではなく
諦めてベッドで昼寝をすることになりましたとさ。

明日はいよいよユニコーンの6話が公開ですね、
さすがに難波は遠いのでPSストアで買ってPS3を一階に下ろし、
リビングの大きい液晶テレビで見たいと考えています。
[ 2013/03/01 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


