今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 
≪前月 |  2013年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文字通り生まれ変わると、生まれ変わる前とはまるで別物である 

なんかガンオンのガチャの確率が漏れちゃったみたいですねぇ。
それに対する運営の対応がお粗末過ぎて呆れるほかなし。
機体性能の大幅調整に対してマスチケ20枚と20万GPという
特大のOWABIを用意してるようだが、宇宙増えるのに倉庫枠そのまま?

2013-04-30-144239.jpg

さて、先週ミスドに行った時はファッション系しか食べなかったので
今日はポンデ・ディップ・クルーラーの3つを食べて帰りました。
個人的に、ポンデもクルーラーも美味しくなり過ぎでしょう!
これまではたまに食っても可もなく不可もなくという感想でしたが、
新しくなったこれらは本当に美味しくなっておりました。
基本的にファッション系しか食わないファッション厨ですが、
そろそろそれを卒業する時が来たかと思うほどの衝撃でした。

[ 2013/04/30 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どこであれどんな内容であれ、祝ってもらえるのは嬉しいものだ 

ガンダムオンラインのEXガチャ第二弾が始まったのもあって、
最近はもっぱらガンオン遊ぶ比率が上がっておりまする。
しかも兄ちゃんが今日からシュタゲの新作を遊び始めたので、
PS3を遊べる時間が限られるようになったので余計に比率が上がる。
幸運にもザクF2が一枚目の設計図でロケシュ付いたので、
これを最低でもLV4にまではしておきたい。

BI73sRmCcAENomt.jpg

さて、今日は前回日記に書いたとおり、俺の誕生日祝いということで
バイキング店の露菴に家族で行って来ました。
一品一品が美味しいし、安っぽくないのでこういうのには最適の店ですね。
豚しゃぶに温玉乗せTKGに酢豚に野菜炒飯に唐揚にうどんにピザ、
ホントにもう腹に入るだけ色んな美味しいものを存分に食べました。

BI73zCnCQAE7SSC.jpg

もちろんデザートも。しかも今日のケーキはちょうど苺のケーキだったので
ホントに誕生日祝いにピッタリでした。これを6切れほど食べ
小さいチョコケーキも6切れ食べシューを2個食べ、
甘いもの分も十二分に補給。

毎年祝ってくれる家族の大切さを、今年も感じました。
[ 2013/04/28 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何にお金をかけるかはその人の価値観次第 

今日もハローワークに行ってきたのですが、
その帰りにミスドに寄ってみたら、ちょうど今日から6種類が1個100円に
なっていました。ということで、

F1010193.jpg

チョコファッション2つとハニーファッション1つと水を注文。
マクドもミスドも、食って帰る時はいつも水です。
ミスドはお代わり自由でも250円しますし、無駄な出費はしないのだ。
その分のお金でもう2,3個ドーナツ買えるわけだし、
それを次に来店した時に使うというわけだ。

で、なんか新しくなったらしいのですが、確かに何だか食感が違う。
口当たりがよくなったというか、なめらかになったというか。
それが今までより良い方向に作用して、より美味しくなってました。
基本的にファッション系が一番好きなのでこれは本当に良いことです。
[ 2013/04/26 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

蝋燭を立てなくなったのは、いつからだろうか 

今日で23歳だ!

今年も誕生日がやってまいりましたが、この間ケーキ食べたばっか
なので、日曜に家族で外食して祝ってくれるということだそうです。

我ながら、既に働けていたならば今日は良い日になっていたのでしょうが
不甲斐ないことにまだ無職であるが故、今一つ歳を重ねたのを喜べぬ。
もう「また一歩大人に近づいた」って年齢でもありませんからね。
でも歳を重ねられるっていうだけで、まだ自分は生きてるんだなと
考えられるという意味では、やっぱりいくつになっても大事な日ですね。

来年は心から祝える誕生日にする為にも、とっとと職を得なければ。
[ 2013/04/24 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 2013年5月号 感想 ※ネタバレあり!  

ガンガンJOKER 2013年 05月号ガンガンJOKER 2013年 05月号
(2013/04/22)
不明

商品詳細を見る


久々にガンガンジョーカーの感想を。
一時期不安はありましたが、また連載陣が充実してきた感があります。

渡る世間はバカばかり・・・生徒会のヲタのしみ。の作者の新連載。
方向性は違えど、「バカ」である女子3人に懐かれてしまった主人公が
彼女達に振り回されていくという作風ですね。しかし主人公が程よく
性格悪いのでそこにあんまり同情を感じず、自業自得な面もある為
ギャグとして笑えてしまうのが他のこの手の作品と違う所でしょうか。
今回はキャラ紹介→4バカ結成までで終わったので
次回からが本番なので期待ですね。

黄昏乙女×アムネジア・・・夕子さんが成仏後。紫子さんがようやく
長い後悔から解放されました。霧江さんの容姿を夕子さんそっくりに
したのはこの演出の為だったんだとしたら、実に巧妙な伏線だ。
最初から凄く先の展開まで考えてあったんだなぁ。
しかし夕子さんが成仏してしまった以上、また復活とかしない限りは
このまま終わってしまうのだろうか、そこが不安。

犬僕SS・・・前回に続き回想以外でようやく白鬼院一家が本編に登場。
先祖返りは両親の遺伝は関係ないって残夏は言ってたが、
悪態をついて後悔してるのは紛れもなく親子だというのが面白い。
先祖代々悪態をついているのかもしれないですねw

コックリさん・・・相変わらずゲスい犬神wやるだけやって逃げやがったw
そして天狗さんは更に性癖が危うい存在にwもうやだこの人外達w
コックリさんは内面と歳が一致しないのがめんどくさいw

ガールズ・ゴー・アラウンド・・・先月号より連載が始まった、
花咲くいろはの漫画の作画をしてた千田衛人先生の新連載。
いろはを連載してただけに女子の可愛さは文句なし。
経験を存分に生かせる作風でチャレンジしてきた感じですね。
年頃の女子には、この作品で出てくる女の子達の悩みに
共感できる部分があるのではないでしょうか。
・・・しかし、椎名さんが一話で心変わりってレベルに可愛くなったなw

一週間フレンズ・・・2学期から新登場の九条一くん。
いけ好かない男子かと思いきや、そうでもないようで。
悪い奴ではないようだけど、彼が輪に加わるのはいつになるのやら。
・・・思ったんですが、藤宮さんにばかり注目しがちな本作ですが、
一週間ごとに記憶がリセットされるからこそ、毎週毎週を新鮮なものとして
過ごしている長谷くん達の姿は、どこか羨ましく感じますね。

俺の彼女と他色々が修羅場過ぎる・・・大勝利な愛衣ちゃんさん
ちょっと落ち着いてくださいwある意味4人中最強じゃないだろうか。
「おそとはしってくるー!」「だいちゅきーーー☆」・・・パネェ(汗

アカメが斬る!・・・ラバック大活躍の巻。アラクニドがジョーカーに
連載していて良かったなと、読者はみんな思っていることでしょうw
有栖のスレッドも大概何でもありな武器ですがこっちはそれ以上。
糸の棒、糸の鎧、糸による切断、糸による遠隔武器・・・
他の帝具に比べ多種多様な使い方の出来る万能さは、
昔から何をやっても優秀だったというラバックにピッタリの帝具ですね。
いよいよ次回は長く引っ張ってきたセリューvsマインが来そう。
マインが死んだ後タツミがセリューを殺す、という展開もあり得るな。

アラクニド・・順番待ちしてるかのように続々とディノポネラの元に集い
戦い始める蟲のみなさん。おまけにリオックまでやって来て、
なんか最近有栖の出番も活躍も全然無い気がするんですが(汗
何度見ても2ページ丸々使って放たれる響のライダーキックは
カッコイイ。もはやアラクニドの様式美とも言えますね。
そしてディノポネラのあの鉄壁のスカートはいつまで鉄壁なのか・・・

プラナス・ガール・・・終わっちゃいましたねぇ。
振り返ってみると、当初の期待を遅筆により棒に振った、といった
感じでしょうか。まぁ男の娘フェア的なものとかやってましたが
予想以上に受けが悪く過度のプッシュを編集がやめたのかは
分かりませんが、一時期は看板か準看板といえる作品だっただけに
終わったのは寂しいものです。松本トモキ先生、お疲れ様でした。

モバマス新世代・・・今回の話で3人が補欠を卒業したので
ここからは仕事の話も増えてくると思うので楽しみになってきました。
しかし・・・最後のコマ、凛ちゃんだけのっぺらぼうは酷いw

絶対☆霊域・・・前田さんが相変わらず変態w
そして八頭身のウサたんはキモいw

ヤンデレ彼女・・・会長、さすがにそれはレイナさん怒るよね、うん。
オンラインの方では田中家編が始まったようで、
続きが非常に気になります。
あと恐らく来月発売の11巻にオンラインで掲載された
白鳥と聖さんがくっつくまでが収録されてるので忘れないように。

HON屋さん・・・みうちゃんがこれまで行ってきた
数多の成果の結集、集大成により中沢書店の知名度が爆上がり
するのであった(汗 そしてようやくお母さんが・・・(ノД`)
というかお父さん全部知ってたんかいぃ!
次回から舞台はどうなるんだろう、あとお母さんも
どうするんだろう?その辺は気になる。

EIGHTH・・・ようやくスパイさんの名前がヴァレリヤと判明。
しごかれてるショタナオヤ君がまるでセルシアのようw
ミラさんが怖すぎる、特に最後の顔がヤバイw
そのしごきの結果、今のナオヤ君が存在してるわけですな。



来月号では「高橋さんが聞いている。」が連載を開始。
自分も読切を読んで面白いと思った口なので、大いに期待しています。

最後に、ヤングガンガンでアラクニドの外伝である
キャタピラーの作画を担当していた匣咲いすか先生が、
先日急逝されましたことに、ご冥福をお祈りします。
ヤンガンを買っている間は毎回楽しみにしていただけに、
本当に残念でなりません。

[ 2013/04/24 16:01 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBLOODDRIVE、遂に正式発表!ハードはVITA! 

ファミ通記事

コープスBSの8章でプロローグとして収録されていた
「コープスパーティー BLOODDRIVE」が、正式に発表されました。
ハードはPLAYSTATION VITAとなっており、年内発売予定のようです。
長い間引っ張ってきた天神小編も、ようやく完結します。

公式テイザーサイト

公式サイトもプレオープン。天神小が凄いことになってますね。

コープス2のドラマCDは殆どのキャストが変更の模様 ※追記、杉田氏BRから続投! 

とらのあな商品ページ

アニメイト商品ページ

6月26日に発売予定となっている「コープスパーティー2 DEAD PATIENT」
のドラマCD第1巻ですが、とらのあなの商品ページに最速のキャスト情報が
載せられました。これによると、磯村知美さん以外は本職がやるようです。
彼女はプロの声優さんですし、続投するのは妥当と言えるでしょう。
4月22日追記:アニメイトやゲーマーズの商品ページで
詳細なキャストが公開されました。それによると、

伊藤あやめ:瀬戸麻沙美(TARITARIの来夏)
氷海真里:松岡禎丞(ソードアートオンラインのキリト)
里見律子:磯村知美(恐らく唯一の変更無し)
穂村千代美:悠木碧 (まどかマギカのまどか)
士道聖羅:杉田智和(おなじみ刻命の声優、最近はジョセフや銀さん)
芳仲雅巳:江口拓也(ガンダムAGEのアセム)


となっているようです。ここ数年で注目されている若手の方々を
中心にキャスティングした感じですね。
そして杉田氏はBCの時代から紳士下田をやっていましたし、
彼がまた関わるのは当然といえるでしょう。
仮に家庭用にいつか移植されるのであれば、まぁ何年後か
分かりませんが、このキャストで再収録される可能性は大いにあるでしょう。

ちなみにBCのドラマCD→コンシューマの場合、
男子は全員続投、女子は直美と世以子以外が総とっかえになっていました。

そして今回も闇鍋トークを収録の模様。一体どんな食材が出てくるのか。
闇鍋ラジオのパートがあるということは、本編は30分程度かな?
BSのと違い今回はBCの2作と同じくグリグリが出すものなので
その辺りの仕様も以前のものと近いものになることでしょう。
本編30分:闇鍋30分:キャストトーク10分前後 って感じと予想。

なお、別の通販サイトの登録情報によると、まだ詳細は不明ですが
初回生産分のみ特典が付くようです。

企画ページ

更に今回も具材やお便りの募集を開始。↑のリンクからどうぞ。

コープスパーティーOVA発売日が決定、2Uの半券の詳細も公開 

cpts_key.png


公式サイト

劇場公開の終了に合わせてか、コープスのOVAの発売日を含む詳細が
解禁となりました。発売予定日は7月24日
DVDが上巻下巻ともに6,090円ずつで計12,180円
BD-BOXが上下巻セットで16,590円、特典として設定資料とか
複製台本とか色々付いてるようです。

また、2UのOVAについてた半券と、BD-BOXまたはDVDの上下巻についている
応募券をセットにして送ると、2UのOVAの無修正版が貰えるとのこと。
まだ持ってる人は今後も無くさずに保管しておきましょう。

コープスパーティー Tortured Souls-暴虐された魂の呪叫- Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)コープスパーティー Tortured Souls-暴虐された魂の呪叫- Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)
(2013/07/24)
不明

商品詳細を見る


各種通販サイトでも予約が始まりましたが、
アマゾンがオススメ。BD-BOXが26%引きの12,277円になっています。
瀬戸の花嫁のBD-BOXを買う時もアマゾンを使ったんですよねぇ、
あの時も同じくらい割引になって14,000円くらい安く買えました。
他の店で特典が付く可能性もありますが、現状はアマゾンで良いでしょう。

劇場に見に行った人達のツイートでネタバレを軽く知っちゃいましたが、
ネガティブな感想は殆ど見受けられなかったので、今回は2Uの時ほど
不安にはならず発売を待とうと思います。

自分が思い込んでいる以上に世界は広い 

さて、今日もハロワに行って求人を見て相談をしてきました。

現状を整理すると、基本的には経理事務の仕事がしたい。
が、事務畑は女性重視というか女性有利な職種。
おまけに自分は住んでる場所的に、引っ越さないと
通勤手当や通勤時間の面でもかなり不利。
経理事務というものは企業全体に占める人員の割合が非常に少ないが故、
経験者の求人は多くあれど一からの新規の求人は少ない。

となるとどうすれば良いか、ということで色々話をしてもらいました。
経理事務にこだわらず、一般事務等の求人も探す。
通勤手当が大丈夫な求人や、近鉄線だけで行ける範囲の求人を探す。
そういうのを一つ一つ細かく求人を見ていきながら、
更に自分がこれは別にこだわらないという妥協点を見つける。

さすがはその道のプロ、非常にありがたいことを言ってくれました。
今後はこの方針で、できれば経理事務が一番良いけど
他の事務も視野に入れて探していきます。
[ 2013/04/19 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人の心は移ろいやすいもの 

今週はとりあえず、火曜に近くの郵便局の長期バイトの面接に行きました。
で、昨日の水曜にハローワークに求職登録をしに行きました。
そして色々とあちらの方と話して、結論。

・・・何で郵便局行ったんだ俺・・・

長期バイトを続けて契約社員→正社員ってのを考えていましたが、
それよりは今持ってる資格で募集されている仕事で正社員を
目指した方がよっぽど将来性があるという事実。
しかも郵便局のバイトってつまり外務だから体が資本な上
いつ事故るか分からん。実は今日も妙な位置に停車していた
軽トラックのせいで確認怠って通った道があった。
幸い車は来なかったけど、もし来てたら死んでた可能性はある。
そう思うと、体が資本で毎日が危険な仕事って・・・怖いよね、うん。
おまけに調べたら郵便局ってかなりブラックぽいではないか。
時代錯誤も甚だしい年賀状などのノルマ、なんで一部の老害の為に
自腹を切ったりせにゃならんのか、話にならん。

というわけで、これからはハロワでしばらくお世話になります。
一時の恥ならいくらでも、でも一生の恥は駄目。それが今の俺の考え。
おっさんや爺になる頃にどうなってるかと考えたら、
今更就職が多少遅れたって何だというのか。
[ 2013/04/18 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第23回 決めろよ、1回で決めろよ!? 

そろそろ熱帯も2000戦を突破しようかという段階ですが、
1000戦越えた頃に比べて勝率はわずか2%しか上がっていません。
まぁその2%分だけは強くなったということかもしれませんが、
他の人は30%台や40%台はおろか50%60%越えの人もいるので
勝率だけを見ると自分はかなり弱い生物ではないだろうか。

最近どうにも、ヒット確認の精度が鈍っているのでそこが大きな原因かも。
5D2Dのヒットをしっかり確認してからのゲイザーが出せないと、
せっかくの5割~6割コン+起き攻め超有利が1.5割&ほぼ5分状況と大違い。
エリオンは基本マナカンとゲイザーにしかゲージを吐かない以上、
吐けないとキツイのは言うまでもない。それはそれでマーラにゲージが
余るのですがマーラは立ち回り的に辛い相手も多いので得策ではない。
5Dや2Dは分かっている相手ほど通りにくいので、1度通ったのであれば
その1回で確実にゲイザーに繋げたい。

1回で確実に出すといえばマナカンも同様。マナカンで切り返すということが
頭からすっぽり抜け落ちることが多々あるので、切り返すならとっとと
マナカンだして切り返さないと、延々飛ばれ固められで酷いことになる。
一昨日もゲル8のJCに対し一度もやらなかったからね、対戦終わってから
そのことに思い至ったからね自分。
[ 2013/04/16 22:54 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

春は忙しくてもゆっくりとした時間が欲しいと思う 

今日は朝の5時半に地震で目が覚めて怖かったですが、
すぐに二度寝して11時起き。雲も全然無い快晴でしたので、
こんなに晴れて暖かい日に陽を浴びて昼寝をしないのは不健康!
ということで、玄関前にダンボールを敷いて昼寝をしていました。

こういう日向ぼっこというのは、別に寝付けなくても良いのです。
陽を浴びて横になって、ただのんびりと。内定を取れなかったが故に
まだ働けてないが、逆にそのおかげで忙しさの中に埋もれずにいられる。
それはつまり一日を余裕を持って過ごせてるとも言えるのかもね。

ま、月曜からまた動くのでそろそろ長期バイトか何かで働き始めると思うけど。
[ 2013/04/13 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

期待を裏切るようならばその名を名乗るでない 

ネシカ台の一台も置いてない
ゲーセンに行く気はない。


水曜日、運転免許センター帰りに寄ったイオンモール内のゲーセンに
格ゲー台が無かった。
今日、天満まで行ったのにそこのビル7階のゲーセンにも格ゲー台は無く。

3日間で2箇所も、それなりに大きなゲーセンなのに格ゲー台が無い
ゲーセンに遭遇してしまいました。需要はあっても利益は出にくいので
仕方が無いんですけどね、やっぱりガッカリするものです。
ネシカの普及のおかげで遊ぶ台が他に無くても、とりあえずネシカさえあれば
カオブレにエヌアインにランブル2にマジカルビートと、やれるものは
沢山ありますからね。

まぁでも今日は、天満から一駅で南森町まで行けるのに気づいたので
久しぶりにコーハツに行ってMOWやエヌアイン、そしてAC恋姫とか
遊んで帰りました。なんか主人公っぽい関羽っての使ってみたんだけど
2Bがリーチ長いしまんまラムダですね、JC2B波動の三段ですよ。
[ 2013/04/12 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春は多少の無茶もしたくなる程度には頭がお花畑 

さて、相変わらず働きてー働きてーな俺ですが、
ちょっとその関係で運転免許センターに行く必要が出来たので、
自転車で片道1時間掛かりますが自転車で行ってきました。
・・・今考えると、俺も脳筋の部類なのかもしれんなぁ。
とはいえ高校の時は毎日30分自転車漕いで行ってたし。

行く途中に昼をすたみな太郎で。肉・飯・ケーキ!
こんだけ食いたいモン限界まで980円で詰め込めりゃ十分。
何か満腹で眠くなったけどここで寝るわけにもいかんので再出発。
そっから30分くらいで到着し、手続きしてもらってやること終了。
まっすぐ帰っても良かったのですがせっかく遠出してきたので
色々寄り道をして帰ってまいりました。

まぁ、これで今日行ったのが無駄になったとしても、
天気の良い日にサイクリングできた」と考えれば良いのです。
無駄な一日など無いと信じたい。
[ 2013/04/10 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーのキャラソン女子盤のMP3販売が始まります、安いお 

610c.jpg

amazon商品ページ

4月17日より、↑のAmazonの商品ページからコープスキャラソンの
女子盤の3曲がMP3販売を開始します。価格は男子盤と同じく1曲250円、
3曲セットで600円となっています。

男子盤商品ページ

↑こっちは男子盤のMP3商品ページ。6曲全部買っても1200円です。
CDで買うと6000円するので、4800円をコープスと全く関係ない朗読劇の為に
払う気が無いのであれば、MP3で買ってしまいましょう。
[ 2013/04/09 21:50 ] コープス関連情報 | TB(0) | CM(0)

風邪を引くと死にそうだと思うのは間違いじゃない 

我、死線を彷徨った也・・・

日曜、朝11時頃に起床。寝不足じゃないはずだが
なんか目がズキズキ、眠気も酷い。
こういう日は二度寝しなきゃ治らないなぁとぼんやり思いながら
過ごす。昼から合間合間に昼寝しようとするも寝付けず、
しかも目の痛みがだんだん酷く悪化、体の節々も痛くなったりして
風邪を引いたことに気づく。が、思い当たる原因は・・・あった。
兄が職場で風邪をうつされ、寝込んでいた・・・兄者ァァ!!

で、気づいた頃には夕方だったんだが、一気に酷くなって
完全にフラフラして階段すら満足に降りれず、晩飯もあんまり食べれず
7時にはパジャマに着替えベッドの中。が、熱も出て暑いせいで
全く寝付けず。そのまま翌朝12時前まで起きたり寝たりを繰り返し、
飯を食ってからまた3時半くらいまで寝て、合計20時間くらい
ベッドの上にいた。しかし、際限なく眠気が襲ってくるので
全く疲れはとれない。まぁ風邪が本気で俺の体を破壊しに来てたので
当たり前ですが。

しかも昼から仕事を終え帰って来た母さんにまでうつっており、
母さんがもらってきた目の痛み止めを夕飯後に飲むまで、
目の痛みだけは全く引かなかった。ふざけた症状だよ全く。

そんなこんなで昨日一昨日は風邪によって完全に動けなくなっていました。
今朝起きた頃にはようやくいつも通り動けるようになりましたが、
まだ喉はちょっと不調だし目の奥も僅かにズキズキして、
更に母さんは有休で寝込み、このままでは父さんまでやられそうな勢いです。

あの健康な兄ちゃんにうつる上に俺含む家族をまとめて襲うとは、
兄ちゃんは本当にとんでもない菌をもらってきてしまったようです。
俺もこんなに酷い風邪を引いたのは多分初めてなので、
寝込んでる時はマジで死ぬんじゃないかと思いました。
あと風邪を舐めてはいけないのと、多少のしんどい程度で
風邪だなんだの言ってはいけないと思いましたまる。

・・・ちなみに、風邪の症状のせいか下痢が止まらず、
わずか2日で2kgも痩せました・・・これはちょっと、
すたみた太郎のランチバイキングでもして失ったモンを
取り戻さないと、満足に飯食えなかった分も含めてやるせなくなるべ。
[ 2013/04/09 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー2DPチャプター1の発売日が5月29日に延期 

cps2_icon_w_04_20130408213355.jpg

とらのあなとげっちゅコムで本日確認しましたが、
コープスパーティー2DEADPATIENTの発売日が、4月25日から
5月29日へと延期しました。
まぁ昔からのファンにとっては
最早お馴染みの延期でござーますが、とりあえずあと3週間と思ってたのが
来月末にまで直近となって延びるというのは結構辛いですね。

PSNで配信の開始した2D格ゲー「カオスコード」を買いました 

main_chaos.jpg

カオスコード公式サイト

先週より、PSNストアでPS3用ゲームとして、中野TRFや高槻リブロスで
盛況だった2D格ゲー「カオスコード」が1200円という激安価格で
配信開始となりました。以前は日本橋のアテナにも置いてあったので
日本橋に用事があって行くたびに少し遊んでいたのですが、
いつの間にか撤去されて遊べる場所が近場になくなり、年末にTRFに
行ったのが最後に遊んだ時でした。先日TRFでネシカ版のロケテが
行われ、近々全国のゲーセンでも遊べるようになるであろう、
このカオスコード、皆さんも購入してみてはいかがでしょうか。
ネット対戦機能はまだ対応していませんが、アップデートで
追加される予定となっています。

自分は一応簡単だし扱いやすいのでサーベラスを使ってましたが、
家庭用を買った今はケットシーを使おうと思っています。
使い手が少ないみたいだし、せっかく経験値が0なので
今から練習しておけば熱帯が追加される頃には面白くなりそうなので。

ちなみに余談ですが、実はコープスパーティー好きな人が
意外に思う事情がこのゲームにはあったりします。
PC版のブラッドカバーで鬼碑忌先生や袋井の声を演じた真也さんが
中二病プリン剣士のヴェインを、ドラマCD以降のPSP版で黒崎を演じている
代永翼さんがオカマ漫画家のカトリーヌをそれぞれ担当しており、
PC版とPSP版のコープスの声優が共演している珍しい作品です。
他にも宇宙タイマニン忍者の篝を片霧烈火さんが演じていたりも。

BGMも良いし、システム自体も格ゲーの経験が多少あれば
ボタンを順押し→必殺技→超必殺技というコンボが普通に出来るので、
極めようとしないのであれば十分簡単に遊べますので、是非どうぞ。
ブレイブルーを多少遊んでいる人であれば大丈夫でしょう。
[ 2013/04/07 00:40 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

トルネェーイ トルネェーイ ハイパートルネェーイ 

桜がー!桜がー!

やってきました春の嵐。さようなら桜。月曜の朝には大半の花びらが
散ってしまっていることでしょう・・・まぁ写真はデジカメで
沢山撮っておいたのですが、やっぱり自分の眼で見た美しさは
写真とは比べ物にならないからね。

というわけで、嵐と言えばな話なんですが、自分の住んでる地域は
盆地にあるせいか、台風が来ても毎度毎度大した災害は起こらず、
ただの大雨と強風だけが過ぎ去っていく感じです。
まぁこれまでも学校が休みになることは何度かありましたが、
実際は風も強くないし雨も殆ど降ってない時もあったり。

そんなこんなで、もう15年はこの地域で大きな自然災害の被害は
発生しておりません。かつて小学2年くらいの時ですかね、
その時に来た台風が珍しくここを直撃しまして、お隣さん家の金網の塀が
ぐんにゃり曲がって塀で無くなったり、電柱が倒れてたり、
そりゃあ酷いものでした。我が家でも雨戸を閉めてる途中で
お隣さん家の庭から何か飛んできて、あと1秒閉めるのが遅れていたら
窓ガラスが割れていたことでしょう。

ま、何が言いたいかというと、こういう日は家に篭るに限るぜ!
と思っていても上手くはいかないこともあるくらい自然は強いということか。
ダウェイクの熱帯やろうとしたんだけど、30分以上掛かっても
一人として対戦できなくてね・・・
[ 2013/04/06 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

羨望や希望は、簡単に失望や憎悪へと裏返る 

読者は、作家を裏切るのよ
文学少女と神に臨む作家 下巻で美羽が心葉に言った言葉がこれ。
相手が自分の思うとおりのものを返してくるとは限らない。
勝手に期待して、それが満たされず、失望して、見限って、忘れる。
最初からそんなものはいなかったかのように。
思えば美羽の読者だった自分の期待を裏切られた心葉自身も、
引き篭もって読者の期待を裏切ったんですよねぇ。

あ
まぁそんなわけで、あの企業に二ヶ月も面接を待たされたのに、
結果は不採用。悔しさよりも腹立たしい気持ちが込み上げ、
気持ちをスッパリ切り替える為にその封筒と文書を燃やしました。
明日からまた別の会社を探しまする。

で、今日は朝一で相棒XDAYを見て、それから大学のキャリセンも行った。
定期もちょうど今日で切れてしまいました。
[ 2013/04/03 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いざ新しい環境に置かれてから気づくこともある 

働いて金稼ぎてえええええ!!!

うん、突然すまない。だが、半ニート状態の今、家にいても凄く退屈でね。
そして気づいてしまったのだよ、自分はニートなんてやってられるような
性格をしてないということを。何もやることがない一日をずっと過ごす
なんてことには絶えられないということを。

つうわけで一日も早く、正社員でも長期バイトでも良いので働きたい。
忙しくてもやることがある方が、人生楽しいはずだ。
[ 2013/04/02 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

周りの目ばかり気にしてたら生きてはいけない 

さてさて、この前の企業からまだ連絡が来ずに4月となり、
俺の人生も幼稚園から数えて第6部の「就職浪人編」が始まりました。
今日が新しい年度でしかも月曜なのに連絡が来なかったということは
明日明後日に連絡があっても多分不採用通知だと思われるので、
落ちたの前提で職探しを開始しました。幸い定期はあと2日使えるので
明日か明後日のどっちかで大学に行ってキャリアセンターを利用する予定。
あとは隣町のハローワークだの第二新卒用の就職活動サイト等に登録して、
という感じでしょうか。

まぁ、正社員になれなきゃ人生終わりってわけでもないし、
マイペースにやっていきましょう。しばらく家族に負担掛けますが
浪人するより相当マシ。諦めるなら近所の郵便局とか、長期バイトを
すれば良いだけの話であって、正社員に拘る必要は無いと思うのだ。
就職浪人の負け惜しみに聞こえるかもしれないけどね。

ま、そんなわけでもう少し一般的な社会人の地位である
正社員ってものを追いかけてみますよ。
[ 2013/04/01 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


