FC2ブログ

今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

コープスパーティーTSのPV第3弾が公開になりました 

コープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOXコープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOX
(2013/07/24)
下野紘、佐藤利奈 他

商品詳細を見る




発売を4週間以内に控えたコープスOVAの最新PVが公開されました。
自分はもうPVを見ずに本編見ようと思いますが、
グロいのが容赦なく入ってるPVらしいので視聴にはご注意を。

また、PVの最後にまだ通販ページ等では公開されていない
BD-BOXとDVDのパッケージイラストも見れますのでご注目。
スポンサーサイト



PC版コープスBCとコープス2DPのDL版の配信が開始しました 

コープスパーティー2 playism販売ページ

コープスパーティーBC5 playism販売ページ

ダウンロード形式でゲームを配信しているサイトPLAYISMで、
コープスBCとコープス2DPのDL販売が始まりました。
価格はBCが2,000円で2が1,800円。尚、windowsにのみ対応です。

BC5も店頭に置いてある場所も少なくなってきているでしょうし、
2も発売から一ヶ月で対応したのは嬉しいところ。
DL販売の一つの利点として、例えばコミケで先行頒布された後、
遅れて各ショップで通販or店頭販売、しかし売り切れ!
プレスが遅れて大幅に次回入荷がズレ込む!
となった場合でも
在庫の入荷を待たずに済みますね。

チャプター2以降がどれくらいの速さでDL配信されるかは分かりませんが、
こういうのは早ければ早いほど良いもの。
今後も積極的に動いていってほしいですね。

ガンガンjoker 2013年7月号 感想 ネタバレあり 

ガンガンJOKER 2013年 07月号ガンガンJOKER 2013年 07月号
(2013/06/22)
不明

商品詳細を見る


今月は裏表紙含めてちょうど850Pのガンガンジョーカー。
これで薄いと感じる俺は少し感覚がおかしくなっているかも(汗


黄昏乙女×アムネジア・・・表紙&巻頭カラー。
これまで出てきた色んな人が顔見せ。学校の守り神のような噂が
流され始めた夕子さんですが、彼女らの様子を見るとそれもあながち
間違ってはいないんですよね。夕子さんという怪談に救われてきたわけだし。
拠り所となる噂と、この世への未練を無くした夕子さんでしたが、
新しい噂と貞一君という未練が生まれた結果、再び霊として復活。
なんか最後にちょっと待てって感じの1文がありましたが、
貞一君は本当に夕子さんと一緒に消えちゃったりしちゃったりなのか?
そこは貞一君が流した部分なのか噂に尾ひれがついたものなのか・・・?
次回のエピローグで今度こそ最終回となるでしょう。

妖狐×僕SS・・・御狐神くんを救出しに行く一行。
前世や来世も全てひっくるめて、妖館の皆は本当にお互いを大事に
思ってて大好きで、それは一方通行なんかじゃないんですよね。
だからこそ何度でも助けに行くし何度でも一緒になる。
関係が二転三転してしまった凛々蝶と御狐神くんですが
今度こそ心は通じ合ったのではないでしょうか。

高橋さんが聞いている。
常に高橋さんの盗み聞きが成功するとは限らない!
という、連載2回目にしてマジで!?というネタ。
加藤ォォォォォ!!!・・・しかし、成功したら絶好調、
今回みたいに失敗してもその怒りをぶつけて大成功しそうで、
どっちにしろ成功する高橋さんは完璧ではなかろうか?

悪魔曰く俺の嫁・・・ライル君、態度はあれだけどマジ苦労人だなぁ。
りり子はりり子で色々残念なせいで余計に苦労が増えてないだろうか。
ここに来てまさかの新キャラ登場で次回はどうなることやら。
まぁいつかは魔界編とかやると思ってたよ、べるぜもそうだったし。
オンラインの方ではショタディオル君が奮闘していました。

死神様と4人の彼女・・・皇帝の花嫁、そしてヒカルが地球にいたころで
作画を努めたCHuN氏と、巣山真氏が原作を担当する新連載。
個人的にはヒカル2巻”夕顔”の連載ではなかったのが残念ですが、
(是光の葛藤や夕雨との交流や、それが紡ぐ結末が凄く丁寧に
綺麗に書かれていて、ヒカルシリーズの中で一番好きな巻だから尚更)
ChuN氏の描く女子の可愛さはそのままに、ハーレム嫌いな少年が
4股ハーレムをしなければ殺されてしまうという中々ハードなラブコメ。
非リア充から一転してリア充になってしまった少年の運命は如何に?
・・・死神少女も含めると、実は5股ハーレムなんじゃ?と思う。

渡る世間はバカばかり・・・渡部はそろそろバカとの縁が切れないと
諦めて、むしろ積極的に関わった方がもう被害が少ない気がする(汗
が、彼はクズだし心底嫌がっているのでそれは無理であろう。
というより先月も言ったが彼がクズでないとこの作品は
ギャグとして成立しないのだ。

一週間フレンズ。・・・九条君が現れたことで状況が変わって、
少し藤宮さんの記憶が揺り起こされたようで。
彼も登場初期に比べて複雑な心中をしてるっぽいキャラなのは
段々はっきりしてきた。藤宮さんに忘れられてしまったわけだし、
そりゃ普通の人なら怒るし悪者みたいにされて腹立たしく感じるだろう。
前編が不穏に〆られてるし、文化祭で一悶着起こりそうな予感はある。

アカメが斬る!マインvsセリュー、決着。
パンプキンの特性上セリューがやられるのは予想していましたが、
まさか薙ぎ払えるとは・・・これまでずっと銃として使われてたことで
読者に植え付けたイメージの裏をついてきましたね。
マインは敵を討てたしタツミは仲間を死なせずに済んだ。
イェーガーズがまた一人消えましたが、ナイトレイドにとっては
それ以上の勝利だったのではないでしょうか。

ワタトモテ・・・ぶっちゃけ共感より殴りたいという感情が先に来る。
こみなんとかさんは遠慮なく腹パンしちゃっても良いのよ?w

ガールズ・ゴー・アラウンド・・・最後の一人が登場し、そして落とす狭山君。
結果、2学期開始時点で美少女4人に囲まれるという殴りたい状況。
と思ったら次のページからえ?え?というまさかまさかの衝撃的な
展開、しかもカラーをここに使ってくるという意表をつく構成。
この運命を変えるのは狭山君ではないとするなら、果たして誰なのか。
ここまでの展開全てをひっくり返すとは思わなかった。
話の規模が一回り大きくなってきたぞ。
狭山君→女子ではなく、???→狭山君→女子だったとは。
次回から一体どういう物語になってくるのか、期待です。

繰繰れ!コックリさん・・・これは中野TRFネタを知ってる人間なら
反応しても仕方ないでしょう?仕方ないよね?
「さとり妖怪のさとし君」を真人間に矯正してくれって、
それ某さとりさとり言ってる黒いカラーのラオウ使いの魔金太郎さん
しか思い浮かばないでしょおおおおおおお!!!!

アラクニド・・・遂にディノポネラとアリスが遭遇。
読者の視点としてはこれまで散々見せ付けられてきたディノポネラの
圧倒的な力に、有栖も蹂躙されるのではないか?それとも、
有栖ならやってくれるのではないか?という二つの観点があり、
勝つか負けるか全く予想出来ないので次回から非常に楽しみです。

ヤンデレ彼女・・・白鳥妹、襲来。ここで関わってくるかー。
恐らくブラコンだから兄さんの彼女なんて・・・ってことだな。
オンラインの方では黒少女の正体がほぼ完全に判明し、
これまで田中家の人間に見えてなかった理由も
明らかになりました。田中と本家との関係はどうなるのか。
これまで色んな人が田中の影響で多かれ少なかれ変わりましたが
いよいよ田中にもその番が回ってきたようです。
以前じいさんが言っていた田中が迫られる大きな選択というのは
今回の田中家編で出てくるのでしょうか。

私のおウチはHON屋さん・・・最終回。お母さんが帰ってきて
親子3人で中沢書店本店よ永遠に・・・かと思いきやそんなことはなく!
このお母さんの行動力マジぱねぇ・・・いつか中沢書店は
全世界で展開される世界一のエロ本チェーン店になりそうだw
横山知生先生、長きに渡る連載、本当にお疲れ様でした。
またジョーカーに戻ってくる日を一読者として楽しみにしております。

絶対☆霊域・・・大人達は戦う・・・全てはウサたんのため!
強盗さん改め郷東さん、すっかりサブキャラとして定着しましたね。
そしてそんな平和な進行の裏で、ひっそり進行するシリアスな部分。
ひな子は寝たきりになって6年・・・ということは、
実年齢は前田よりも年上だったりするのか?

モバマスシンデレラガールズ・・・本格的に活動開始の2コス同盟。
今回登場したのは村上巴、古賀小春、小関麗奈の3名。
なるほど、川島さんのコラに出てくる爬虫類の子か。
下積みから丁寧にアイドルの活動や厳しさ、衝突なんかを
描いているのでモバマスに詳しくなくても楽しく読んでいます。

戦國ストレイズ・・・かさね、誘拐されるというまさかのヒロイン展開。
そういえばヒロインだったっけ。いや、主人公だったような?
かさねが尾張の人間として動けない展開というのも珍しい。
義元は信長の最大の敵といえる存在故に、かさねや信長とは
正反対の考えを持つ人間として描かれているようですね。
そんな今川義元がかさねに見せたいものとは一体。

EIGHTH・・・りおてんてーを何だか久々に見た気がする。
前回手を撃たれて決着かと思いきや、ヴァレリヤが超強かった。
まぁ予想以上の酷い出血ゆえ時間の問題かと予想していますが。
ここで依頼者を吐けと言えたのは、これまで色んな体験をして
色んなものを見て聞いてきたナオヤ君だからこそ言えたのかな。
ルカやミラさんなら殺すかOCIに引き渡していたと思う。
・・・実はエイス研の親会社が黒幕だったりとか、ちょっと予想してる。

------------------------------------------

次号はアニメの始まるワタモテが表紙、
8巻の発売するアカメが斬る!が巻頭カラー、
単行本の発売するゾンビッチ・絶対霊域・EIGHTHがセンターカラー。
付録はアカメ描き下ろしブックカバーと犬僕ステッカーです。
[ 2013/06/22 22:24 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーTSの店舗別予約特典まとめ 

コープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOXコープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOX
(2013/07/24)
下野紘、佐藤利奈 他

商品詳細を見る


先日の大阪の上映会で限定特典付きの予約がありましたが、
各店舗での予約特典の情報も公式で解禁されました。
が、描き下ろしはなく、既存の一枚絵やジャケ絵の使い回し。
いらないのであれば↑の27%offのAmazonで買いましょう。

とらのあな →とらのあな通販

とらのあなではB3サイズのタペストリーが付くようです。
絵柄はBS1章のお汁粉屋の一枚絵ですね。

ゲーマーズ →ゲマズ通販

ゲマズはマイクロファイバータオルが付きます。
絵柄はこれもBS1章の直美と世以子が風呂に入った時のですね。

げっちゅ →げっちゅ.com通販

げっちゅ.comはBR限定版パッケージイラストのテレカ。
こちらは特典の有無で価格が800円ほど変わります。

キャラアニ.com →キャラアニ通販
キャラアニは2Uのパッケージイラストの図書カードとなっています。

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第26回 マーラ端コン研究会 

マーラはアイテムとの相性が良いのは周知の事実。
技の性能と噛み合うものが多く、タリスマンやハンマーやマスリンが
有効に機能してくれます。

では、他のアイテムはという感じで
今日も端コンで色んなアイテムを使ってみようと思いましたが、
ここで俺、気づく。実は魔球>Cスケで浮いている間に
強化系のSAが間に合うんじゃね?と。で、試してみたところ、
本当に間に合った。まぁ調べてみたら4年も前に遠近さんがブログに
書いてたわけですが、これもまたマーラの端コンの選択肢の一つ。
タイミングを上手く合わせればループも出来るので強力なのは間違いない。
このコンボを選んだ場合、どのアイテムを選ぶとSAの恩恵が大きいのか。

遠近さんのブログではダメージ捨ててSAで強化しても微妙では?
と書いていましたが、実際のところ、このコンボを実践で使うならば
アイテムはマナポ一択になると個人的には思っています。

①5D>A昇竜>魔球>Cスケ>マナポSA>A昇竜で〆
約4割ダメージで、全体のゲージ回収は0.8本。
②2C>Aスケ>6B>魔球>Cスケ>マナポSA>A昇竜で〆
約6割ダメージで、全体のゲージ回収は1.1本。

ループせずに〆ても脅威の回収率。
特に②はコンボ前よりゲージ増えてるという意味不明な増加量。
吐いても吐いてもゲージが残るマーラって実際怖すぎます。
仮に①の後に②で10割飛ばしても減ったゲージは0.1ですよ?
そしてSAのストックが3あったなら、次ラウンドでも2回使えるので
端に追いやれればまたクソ回収率の端コンボ。攻撃力の補正こそ
ありませんが、相当めんどくさいマーラになることは間違いない。
何せ吐いても吐いてもゲージは尽きず、リバサで暴れられる状況でも
暴れ読みアーミーとかやってくるかもしれないわけで。

最近はエリオンからアイスブレードを外したりもしてるので
この際だからマナポも使っていこうと思います。
[ 2013/06/20 00:30 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー2のC83体験版を適用させる方法とか外見変更とかの説明 

コープスパーティー2 DEAD PATIENT Chapter1 アナザージャケット(R-15指定)コープスパーティー2 DEAD PATIENT Chapter1 アナザージャケット(R-15指定)
()
グラインドハウス

商品詳細を見る


前に感想のとこにちょろっと書いてたことをこちらで捕捉。
詳しいことが分からん素人が調べてみたことなので
それ以上に分かる人がいたら良いなぁと思う次第。

今回のキャラデータは大まかな骨組みのmodel、
顔と髪を形成するhead、体を形成するbody、
歩行や走行の動き方を指定するmotionといった複数のデータから
構成されています。

そして「chap1」→「model」→「ayame_normal」のデータが、
1章の通常の操作時のあやめの外見データとなっています。

ここの「ayame_head2.tga」が髪と顔のデータになるので、
例えば顔と髪なら、同じく「model」内にある「tiyomi_normal」や
「kurara_normal」の「tiyomi_head2」や「kurara_head2」を
コピーしてファイル名を「ayame_head2.tga」と
「ayame_body2.tga」に変えて「ayame_normal」内に置き換える、
という感じでいけます。C83のディスクのデータもこの方法で
反映させることができます。

6月22日発売のコープスパーティーのコミックの店舗特典まとめ 

6月22日にコープスパーティーBS2巻、2U1巻、C0アルス1巻の三冊が
まとめて発売されますが、その店舗特典が掲載されたのでまとめます。

ゲーマーズ
sachiko2.jpgcorpse_bos.jpg
ゲマズでは2U1巻にサチコ&哲志の色紙が、
そしてBS2巻には人によっては待望の森繁&繭の色紙が付きます。
店舗に行けない人は↓のゲマズ通販をご利用すると良いでしょう。

ゲーマーズオンラインショップ:BS2巻
ゲーマーズオンラインショップ:2U1巻


アニメイト

bo20130622_courpseparty01.jpg

アニメイトではC0アルス1巻の色紙がもらえます。
こちらもアニメイトオンラインショップがあるので遠い方は
こちらを利用しましょう。

アニメイトオンラインショップ:C0アルス1巻

WonderGOO
1_9784840150705_500.jpg
ワンダーグーでも恒例の表紙ポストカードが付いてきます。

ワンダーグーオンラインショップ


また、以前から告知されていますが三冊同時購入キャンペーンがあり
特製冊子やBD-BOX、声優のサイン入り台本が当たりますので
ご購入された方は忘れずに応募しておきましょう。
[ 2013/06/15 14:17 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(2)

バトオペやったりバトライドウォーを横から眺めたりな日々 

実は兄ちゃんが仮面ライダーバトライドウォーを買ったので
最近はたまに兄ちゃんがやってるのを横から見てたりする。
それ以前からウィザード関連のもの色々買ってたので
その影響でウィザード見るようになった。
で、今日はインフィニティースタイルのDLCが配信されたので
それを見てたけども、チョーイイネ!アックスカリバー、サイコー!

ウィザードは基本攻撃が1話冒頭再現の銃撃から始まるけど、
全部剣戟な上に光速剣に繋げられるインフィニティーやばいですね。
コンボ稼げるというレベルじゃねーぞ。見た目カッコイイし
モーションもカッコイイし。超技がちょっと地味ですが。
このDLCを無料で配信ってのが良心的過ぎてチョーイイネ、サイコー!


バトオペは中尉10まで来たのでもうすぐ大尉。
いよいよ持って課金も考慮しなければならなくなってきた。
一応ドムとドム重も使えるのでしばらくは行けるだろうけど、
愛機ザクタンクのlv6解禁も目と鼻の先だけに悩み所。
課金するとしたらザクタンク、ドム、、ドム重、ジャイバズ、
強化フレーム、射撃強化プログラム、耐衝撃装甲辺りでしょうか。

まだ腕でカバー出来る範囲でザクタンは使えてるけど
一人でやるゲームではない以上、他の人が課金してるなら
こちらも課金して戦わざるを得ない。さすがにハンガーで
強化してるザクタンだけど、lv5,6に比べたら堅さと火力では
敵わないからね。今ダウェイクと並んで対戦が楽しいゲームだし
そろそろバンナムに少しは換金してあげても良いかもしれない。

コープスパーティー2のドラマCD1巻のジャケット画像が掲載されました 

コープスパーティー2 DEAD PATIENT ドラマCD 第1巻コープスパーティー2 DEAD PATIENT ドラマCD 第1巻
(2013/06/26)
ドラマ

商品詳細を見る


6月26日発売予定のコープスパーティー2のドラマCD1巻の
ジャケット画像がアニメイトやゲーマーズの方で掲載されました。

resizeimage.jpg

今回の登場人物は6人しかいないようなので主人公の真里と
ヒロインのあやめを前面に出して残りを後ろに小さくという描き方。
こういうのを見るとどことなく真里君が哲志っぽく感じます。
左の型月作品のワカメみたいな奴が、例のチャプター2以降出るという
公式サイトではシルエット表示になっている氏度聖羅のようです。

無題

ちょっと拡大しましたが、つまり↑こういうことです。

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー 第25回 これがカオブレ大会だ! 

chaosbreker00.jpg

激闘の第7回京都a-choカオスブレイカー大会から一夜明けました。
今回は何と過去最大人数の35人もの人が参加してくださり、
一日中カオブレ専用台が3セットも稼動して、フロアの各所に
設けられたモニターも全部カオブレ台が移っていたりと、
まさにカオブレ一色にa-choが染まっていました。

ということで、過去最大人数だけあって大会進行も凄まじく、
4人ブロック5つと5人ブロック3つで予選を行ったのですが
その5人ブロックがデスブロックとなりとんでもない潰し合いに。
いつも決勝トーナメントに上がる方々が何人も倒れていきました。


肝心の自分はというと、関東の誇る重鎮が一人かんぱちさんと
関西大会総合成績トップクラスを誇るミスター二回転の鮭さんという
非常にお強い二人のいるブロックに。
そろそろ自分も上級者を手こずらせる程度の実力はあるはずなので
どちらかに勝って予選通過を果たしてみようと奮闘しましたが、
残念ながら敗北しました。とはいえ今回はただの養分では終わらず
良い対戦が出来たので、手応えを感じることは出来ました。
同時に、2,3の判断ミスが敗北に明確に繋がったので、
その辺りを鍛えていかないと駄目だなぁと思いました。


本戦後は1人1キャラ3on3。まさか自分のチームが
自分含め全員ンシドルに浮かされて負けるとは予想外でした・・・
しかも大将の自分のエリオンが5D→A昇竜→ゲイザー→6Dまで
限定コンボ決めて起き攻め2D重ねて気持ちよくなろうとしたらタリバで
浮かされたのでうぎゃーってなもんですよ。
他にも完全ランダムで行った前回覇者のSILさんのチームが
1人目:ヴリトラ 2人目:ナーガル 3人目:バルガン と
何故か上から順番に3強を引き当て、おまけにアイテムも
ランダムを選んだら隠しのドラゴンスケイルまで引いて一同唖然。

本戦での激闘の数々の後で一番会場が沸いたのはこの時でしたねw

その後は少し時間を置いてから30人近くの蛮族達が
夜の京都に繰り出し宴の始まり。どんちゃん騒いで楽しみました。
個人的には豚キムチとポンしゃぶが美味しかったです。

そんなこんなで、今回も朝から夜まで、とても楽しく濃密な
時間を過ごせた京都a-choカオスブレイカー大会。
次回は上級者相手の大番狂わせを目指して頑張りたいと思います。
[ 2013/06/02 14:11 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索