今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 
≪前月 |  2013年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持つべきものは出来るだけ持っておこう 

無題2

イェーイ、2-4突破だー。
やられる時は大破のオンパレードだったのに、
クリアする時はこれだからなぁ、ホントに運に左右されまくる。
まだ第4艦隊も出ないし、そっちの運には見放されてるけど。

今日の昼は家からおにぎりを持って行きました。
月に平均20日仕事があるとして、毎日500~700円の昼を食べてたら
毎月1万以上の出費があるわけでして、あまり無視できない問題。
たまにそうやって食費を浮かせていきたい。
そういう日は昼から腹が減るだろうけど、帰りにモスバーガーや
ミスドで食べても、昼飯代よりは安く済みますからね。

・・・で、余談なのですが。お盆に往復の夜行バスを予約しました。
再び、中野TRFにカオスブレイカー合宿参加の為、遠征します。
[ 2013/07/31 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

時間とは有限である 

さて、仕事2週目が始まりました。仕事が始まって分かる土日の大切さ。
無計画にダラダラ過ごすと、たった2日の休みなんてあっという間ですね。
この土日は仮面ライダー龍騎のTSや見てなかったアニメの消化とかして、
あとはバトオペやダウェイク、ゴッドイーター2の体験版とかやってました。
まぁ今は働き始めたばっかりで、手持ちのお金が少ないのでね。
9月10月になったら、週1か2週に1くらいの割合でまた大阪に行きたい。
そしてお盆と年末は再び中野TRFへカオスブレイカー遠征したい。

BQT3T2qCMAE5OZH.jpg
で、今日のお昼はまたトンカツ屋。安くて美味しく量がある。
この3つが揃ってる店はやはり足しげく通ってしまうのだ。
今日はトンカツソースではなくポン酢でした。ポン酢でカツを食べるのは
初めてでしたが、少し酸っぱいくらいの味は中々に美味しい。
固定観念というものはこうやって崩れていくのだなぁ。

[ 2013/07/29 19:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コープスパーティーTS 全体の感想 ネタバレ注意! 

コープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOXコープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOX
(2013/07/24)
下野紘、佐藤利奈 他

商品詳細を見る


2013072520590000.jpg

新ブログの移設先記事

この記事は、新ブログへ移設しました。
続きは↑のリンクからご覧ください。

SOSには早めに気づこう 

昨日は遂に例のものが発売して、帰宅したら届いていたので
晩御飯食べてからさぁ見よう!と思ったのだが、さすがに仕事3日目、
真ん中の日ゆえに疲れと眠気が酷かったので1時間だけ寝てから
見ようとしたら・・・そのまま今朝7時まで起きれなかった。

仕事第一なのは当たり前ですが、疲れは予想以上に出るものですね。
仕事中に寝るのは厳禁なのでそのまま目が冴えてしまうと
疲れに気づきにくくなってしまい、どこかで物凄い寝ることになる。
平日の夜全部を遊んだりせず、火曜や水曜の夜は早めに寝ることも
必要になってくるのかもしれません。

で、今日は近くのとんかつ定食屋に昼を食べに行った。
BP_R6xLCQAEeCH6.jpg
これで550円だってお!?
ご飯お代わりもあるお!?

この店は天国か・・・?こんな所に穴場があったとは。
もちろんご飯をお代わりして漬物の一切れまで美味しくいただきました。
これからは昼ご飯のメインとして週一くらいで来るであろう。

そして今日の帰りは原付にガソリンを入れてそのまま幹線道路を通って
帰ったので、元バイト先に挨拶をしてきた。ついでにこれを買った。
BQAcfSQCQAEgegL.jpg
仕事が終わった後に食う甘味は最高やでぇ!!
[ 2013/07/25 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

楽しみがあれば辛くても苦しくても頑張れる 

仕事2日目も何とか終了。今日もまた色々と覚える為頑張った。
まだ手伝える仕事が全然無いので定時上がり。
昨日より今日、今日より明日と出来る仕事が増えていけば
役に立てることも増えてくると信じて、明日も頑張る。

さて、今日の昼はモスバーガーに行って来ました。
BP08_h_CQAETB9f.jpg
テリヤキバーガーとハンバーガー、320円のSセットでちょうど800円。
160円のハンバーガーですら過度に味付けされていないのが
マクドとの違い。素材の味で十分に美味しいのがモスバーガーやのう。
ポテトも太くて一本一本食べ応えがあるし、テリヤキバーガーの残った
ソースをつけて食べれるし、やっぱり多少高くてもマクドとは雲泥の差だ。

帰りに昨日パンクしたのもあって行けなかったくら寿司に行き、
普通の鰻と鰻一貫の二皿だけ食べた。
・・・一貫美味すぎだろこれぇ!?普通の頼まず一貫二皿頼めば良かったよ。
BP2EQG4CMAAOQyA.jpg

そんなわけで、飯屋が周囲に本当に沢山あるので、選択肢が多すぎて
お昼は困ります。朝は確かに少し眠いし辛いけど、ご飯を楽しみに乗り切るのだ。
[ 2013/07/23 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ガンガンjoker 2013年8月号 感想 ネタバレあり  

ガンガンJOKER 2013年 08月号ガンガンJOKER 2013年 08月号
(2013/07/22)
不明

商品詳細を見る


ちょうど仕事の始まった今日がガンガンジョーカー発売日。
これから平日の発売だと仕事が終わるまで読めないのが辛いです。


アカメが斬る!・・・デレの進行するマイン、一点の曇りも無い教主様。
スーさんとラバックの友情、ボスの過去、具体的過ぎるエスデスの強さ。
パンプキンは元々ボスが使っていたものだったのか。
人数的にかなり不利になったイェーガーズですが、
エスデスには奥の手がある様子。果たして次の犠牲は誰だ。
そしてビッグガンガンでまさかのアカメの過去編の連載が決定!
これまで回想で語られてきた部分が更に詳細になるようで楽しみですね。

私の友達がモテない・・・中学生当時はプールの時は
そりゃあ女子の方チラチラ見てましたよ、健全な男子なら皆そうです。
・・・それはそれとしてやはりキモいなもこっち。
読まずは批判はアホなので一応読んでますがやはり、もこっちが
キモすぎるしクズすぎて個人的には何で人気なのか分かりませぬ。

高橋さんが聞いている。・・・ドナドナにそんな解釈があったとは!w
もう行動力おかしいよね高橋さん、どこにそんな装備があったんだw
「ゾンプッチは神父に含まれません」なんか合体してるぅー!?

死神様と4人の彼女・・・思えば、俺修羅やガールズゴーと同じく
男子一人に女子4人って設定を完全にぶつけてきてるってのは
相当なチャレンジャーですよね。同雑誌内で基本設定が被りまくる!
・・・にしても、「ひぎゃっ」とか・_・とか、CHuN先生は今回
色んなギャグ的表現にも積極的に挑戦していますね。
皇帝→ヒカル→そして今回の死神様と、連載を経るにつれ
この方の作画能力の高さが目につくようになってきました。

犬僕SS・・・蜻様あああああああああああああ!!!
・・・どうしてこう、損な役回りなんだ蜻蛉は・・・
凛々蝶と御狐神君がお互いの壁を取り払ってイチャイチャしてる間に
死んでいましたってお前・・・けど本当に死んだのか?
dearでも途中退場はいなかったんだしここで蜻蛉を殺すのは腑に落ちない。

渡る世間はバカばかり・・・小春おもしれぇw
マッドにサイエンティストな方向に片足突っ込んでるバカだから
ヤンデレ入ってるようにも見えるわけかw

EIGHTH・・・ヴァレリヤにとって、もうこの状況では持久戦に持ち込まれて
気絶するのは必至で、連行されたらどうなるかも分からないわけで。
その状況でのナオヤのスカウトは、ナオヤの考え得る最善の方法とも
思える。しかしヴァレリヤからしたら想定外の申し出だし
彼女にとってそれは絶対に受け入れられない様子。
自分の真意だけは隠してきたヴァレリヤですが、
その辺がそろそろ明らかになってくるのでしょうか。

繰繰れ!コックリさん・・・夢の国じゃなくて悪夢の国じゃねぇか!バンッ
大切な思い出を残そうとしなくても日々を大切に覚えれば良い、
という考えは一理ありますよね。よつばと!のキャッチコピーは
「いつでも今日が、一番楽しい日。」ですが、特定の日が特別ではなく
毎日が特別って考え方は素敵です。

アラクニド・・・あの針蟻に妻がいたとはそういうわけでは
無かったのね。しかし、有栖と似たような能力の持ち主ってのが
実にパンチの効いた設定だ。巨針蟻は物心ついた時には
既に蟲になっていたけど、CDFは訓練で身につけた後天性のもの。
対して有栖はCECを先天性で持っていたけどもう一匹の蜘蛛と
なったのはつい最近。あらゆる点で正反対な両者の対決は見物です。

ヤンデレ彼女・・・レイナさんが血祭りに上げてるの久々に見たなぁ。
何かもういつの間にかヤンキー成分が薄れまくってきてたし。
オンラインでは美咲=田中の母さんの葬式が。
田中の胸に去来している感情とは一体なんなのか。
いよいよ不穏になってきた田中本家編、着陸点はいかに。

モバマス ニュージェネレーション・・・3人仲良くを強調しておいて、
そろそろ結果に対しての挫折や悩みや衝突なんかが来そうな展開。
ロッキングガールズだと既に結構色々あったりしてるので
こっちで無いのは変ですからね。

戦國ストレイズ・・・まさかの、まさかの義元≠義元。
信長の最大の敵は、かさねの境遇を唯一正しく理解出来る存在だった。
これは面白い。ただ敵だからという理由で、義元を倒すことが
かさねには出来なくなってしまった。かさねが遂に戦国の世の人間として
人を殺すか、殺さないかという選択を迫られ葛藤する展開もあり得るか?

文学少女と飢え渇く幽霊・・・激しく雨を降らし風を吹かし雷を落とし。
過ぎ去った後には静けさが残るだけ。命の最期に激しく苦しみ、叫び、
そして死んでいった蛍の最期はまさに嵐のようでした。

[ 2013/07/22 22:23 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

ここから始まる真人間ストーリー 

さて、本日から仕事が始まりました。
まずは商品を覚えないと在庫の管理も注文の承りも無いので
凸の、じゃなくて事務の仕事はそれから。電話の応対をしても
先輩の方に変わってもらわなければならないし、一日も早く
仕事を覚えて雇っていただいた恩を返したいです。

そんな初日、いきなり通勤中に釘を踏んで自転車前輪がパンク。
・・・これは漫画なのだろうか。普通このタイミングでパンクする?
土日まで修理に行くのはやめて原付で通います、この前直したばっか
なんだぞチクショー。釘落とした奴め呪ってやる。

社会人が大変なのは誰でも同じだし、もみじむいんは自分だけが
大変とか全く思わん。むしろあの労働条件で文句行ったら
全国多数の社会人を敵に回すことでしょう。
後の自分の為、今の苦労は進んで受ける所存です。

・・・ところで、ジャンプで連載していたクロスマネジが
連載終了してしまったんですけど。
なんでだよおおおおおおおおおお!!!
あんなに尻上がりに面白くなって、蝶蘭戦なんか毎週神回ってくらいに
読み応えがあった漫画を、何故集英社はエジソンより先に
終わらせたんだぁ・・・ふざけんなよぉ目は飾りか編集部よぉ・・・
[ 2013/07/22 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

人が一所懸命にある様を見ると何かを感じずにはいられない 

BPq_ivxCAAAGpt.jpg

今日は昼から母校の野球観戦に行ってきました。今日を逃すと
もう行けるタイミングが無さそうだったので、帽子被って
団扇を片手に電車乗って行きましたが、やはり野球観戦は
面白いものですね。恩師の方々に報告も出来ましたし。

しかし、他人事のように見てしまうとレベルが低いとか思いますが、
実際にはやっている彼らは真剣で、負けたら夏が終わりで、
3年生は人によっては野球人生の終わりでもあるわけで。
当事者でないと見えるものはこんなにも違うものなのかと、
小中と野球をやっていた身として不思議に思いました。
人から見てどうなのかではなく、自分が真剣にやれているかどうか。
一番大事なのはそれなのでしょうね。

明日からいよいよ社会人としての生活が始まりますが、
まずは仕事を第一に盆までを過ごしていきたいです。
[ 2013/07/21 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

身につけるものには愛着を 

BPl15klCIAACqTN.jpg
中学卒業前に買ってもらってから、高校も大学もずっと買い換えずに
使い続けてきた自分の携帯、F902i。この度就職することに伴い
買い換えてもらえることになり、自分も社会人になる上では
古すぎる携帯では不便が生じるのではと思い、これを承諾しました。
新しく買い換えたのはN-01EというNECの携帯電話。
スマホには必要性を感じなかったので、普通の携帯にしました。

今までありがとう、F902i。これからは携帯版のコープス専用機として、
机の中に大切に仕舞っておく。

無題

さて、艦これの方は今日も資源かっつかつやで。
2-4攻略と任務達成の為に1-1や2-3をマラソンしまくった結果、
結構レベルが上がってきた。人によってはこれより低いレベルで
2-4をクリアした豪運の持ち主もいるらしいが、安全を期して
全機の改装が終わるまで待ちたい。ちなみに飛鷹を改装しましたが
ちょうどlv25になったタイミングで加賀さんが出てきました・・・
何と間の悪いこと。だが大飯食らいは赤城だけで十分だし、
今更飛鷹を替えられないしこの編成で行く。
[ 2013/07/20 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

思い出せると得なことは何としても思い出そう 

今日は朝から時計を直しに駅前のショッピングモールへ。
以外なことに時計修理はメガネ屋が兼業していた。何故だ。

昼ご飯は社会人前の最後の平日ってことでどこで食べるか悩んだけど、
近所の王将が昨日今日だけ唐揚半額なのを思い出したので王将へ。
更に餃子2人前買うと1人前が無料になる券も使って餃子と唐揚を買う。
本来なら1,000円近い餃子2人前と唐揚1人前が500円以下。素晴らしい。
食べきれないの前提で買ったので、残りは晩御飯となりましたとさ。

無題

で、今月10日から自分も最近話題の艦これを始めましたが、
難所とされる2-4で他の人と同じように足止め食ってます。
恐らく運営は荒稼ぎする為にわざとここの難易度を釣り上げたに違いない。
意外と経験値は入りますが資材が枯渇するので、一刻も早く
第4艦隊を解放して遠征で出回りをよくしたいものです。
[ 2013/07/19 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頼む、300円あげるから!・・・ん、300円だと? 

さて一周年記念キャンペーンが始まったバトオペですが、
ドム重と素ドムがlv5完成したので再び1,000円をチャージ。
この二機はlv5からクイックローダーlv2を付けられるので
各武装の回転率が上がり、更に中スロが増えて元々の火力も上がる。
まぁドム重は遠スロを強化しないとロダlv2は付けられないので
一刻も早く強化に成功して欲しいところです。

素ドムは特に強化する必要が無いので、最近ザクタンクが不調なのも
合わせてしばらくは素ドムlv5をメインに乗っていくつもり。
さっきlv5に初登場したけど、やはりタックルによる追撃が便利なのを
再確認した。あとSBのリロードが早くなったからこれまで
使いたいタイミングで使えなかったのが解消されてる。
ぶっちゃけlv4とは別の機体です。これが課金の力や!!

ザクタンクは前述の通り、なんか主砲もタックルも当たらず不調。
凸タンク故に前線で当てられないと死ぬのは言うまでもなく。
キャンペーンで入った5万Pでマシンガン開発しちゃったけど
これなら別のもの開発した方が良かったかもしれない。

キャンペーンのせいで地雷が増えている気がしますが、
アースノイド(連邦専)への恨みつらみを晴らすべく
これからもドムとザクタンクで奴らを殲滅してやります。

形あるものはいつか別れる時が来る 

さーて、来週から人生の第7部「社会人編」が始まるわけでして。
(第6部「就職浪人編」は短かったなぁーとか言ってはいけない)
今週は最後の休みということもあり家でダラダラしています。
・・・いえ、求職活動が終わりいらなくなったものの整理とかも
していますけどね?あと、さすがに不都合が生じてくると思うので、
いよいよ高校入学前から使い続けてきたF902iを買い換えねばいけないか。
未だに使い続けてることから察してもらえると思いますが
現状不便は感じてないんですよね。電話とメールと外でツイッターと
マクドのクーポンアプリくらいしか使ってないので。
ただ、やはり社会人として働く上で古すぎる携帯は・・・
コープスの携帯版が遊べなくなるのも嫌だが、仕方ない。

で、PSプラス有料会員の無料キャンペーンが昨日までだったので
入会して、バトルファンタジアを遊んでました。
見た目以上に当たり判定が大きいようでちょっと戸惑いましたが、
中々面白い格ゲーだと思います。ガチが使いこなせれば
駆け引きも楽しくなると思いますが。一応全キャラ触ってみましたが
抜群に扱いやすいマルコに落ち着きました。
やはりカオブレ勢はファンタジーな格ゲーと惹かれあうのか。
[ 2013/07/17 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

変わらずそこにあるだけで安心する人もいる 

富士登山篇はこちら

さて、そんな2日目が最悪だった富士登山のあと、
家に直帰はせず、名古屋にある叔父さん一家のところで
一泊させてもらいました。さすがに富士山の5合目からでは
距離があるので、先に父さんに運転してもらいサービスエリアまで
俺は寝かせてもらいました。一瞬で寝て夢を見ることなく起きて、
それでもまだ疲れは全然取れてませんでしたが運転は出来るくらいに
回復したのでそこから運転を代わり、名古屋前でまた父と交代。

名古屋1
サービスエリアで軽く昼ご飯。父は豚バラ串を食べ、
自分はホットドッグを食べました。ちなみに高山の寒さのせいで
唇がカッサカサになってたので切れて血が出てた。
その後も執拗にリップクリームを塗ったけど治ったのは今日の晩。

4時前に到着した後、まずは風呂に入れさせてもらいました。
普通に風呂に入れることが如何に幸せなのかと思ったね、
今年行ったどんな温泉よりも良い湯だったよ。
そんで叔父さん一家と酒を交えて晩餐、腹一杯食べてから
広間でテレビ見ながら話をして、10時過ぎには布団に入って寝ました。
名古屋2
翌朝、起きたのは6時半。朝御飯の前に少し周辺を散歩。
実はこっちに来たのは10年ぶりなのです。お盆と年末年始は
向こうが来るので、こっちからは全然行かないもので。

自動販売機やコンビニは高速道路の近く等には増えたけど、
家の周りは10年前の朧げな記憶とは全く変わっていなかった。
いつ来ても、ここに来れば心が休まるだろうと思えるくらい、
時間の流れが凄くゆっくりなことに、強く安心を覚えました。
名古屋3
そして朝食を食べた後、お土産を色々頂き名古屋を後にしました。
途中のサービスエリアで昼ご飯に伊賀牛の伊賀バーガーを食べ、
2時前に家に帰って来ました。

色んなことがあって、前半が大変で後半が平穏な3日間でしたが、
本当に色んなことが凝縮されて濃密な連休でありました。
[ 2013/07/14 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

なぜ登るのかというと、そこに山があるからだ、とか言っとけば良い多分 

行って参りました、富士登山。
家を出たのは11日の夜10時頃で、途中で父と運転を変わりながら
3時半くらいに現地の駐車場に到着。が、既に満席だったので
路上駐車を促され少し戻って道路に駐車し、そこで仮眠。

12日
登山1
6時前に起き、買っておいたおにぎりやサラダを食べ、
携帯コンロでお湯を湧かしてコーヒーを飲み、朝飯を済ませ準備完了。

登山2
5合目の2000mから登るルートで登山開始。
7月なのにまだ山頂付近には雪が積もってましたよ、びっくりだよ。

登山3
森の中を通って6合目に到着。なんかハエが凄く多くて
歩いても歩いてもたかってきてかなりウザかった。

登山4
さすがに標高が2500mとかなると、もう雲は上ではなく横にある。
「そらになりかけ」じゃなく「そら」にいる気分。

登山5
7合目に到着。ただ、これも本7合目とか色々あるらしく、
どれが正しいのかよく分からん。気圧による膨張ってのは
ホントに起こって、カロリーメイトの箱がこの通り。

登山6
で、その3200mの本7合目にある山小屋で昼ご飯。
ちなみに最初の方こそ少し頭が痛かったがその後は
何ともなかったことを考えると、高山病には早く順応したらしい。

登山7
醤油ラーメンが800円。単価が高いのは仕方ない。
普通の札幌一番っぽかったが、メンマや山菜や海苔など、
具材は色々入ってたし疲れて腹も減ってたので
不味いとは思わなかった。

登山8
そこから少し行ったところの8合目の山小屋に2時過ぎに到着。
翌朝のご来光を頂上で見る為12日はここで足を止めました。

登山9
5時からの夕飯はウインナーカレー。ちゃんと釜で煮込んだ
手作りのカレーと炊いた米なので美味しかったです。
それを食べてお茶も飲んだ後はゆっくりくつろいだ後、
消灯も早いので寝袋に入りましたが寝れないので外に出た。
すると・・・

登山10
下を見れば麓の町の夜景、上を見れば満天の星空。
素晴らしい、本当に素晴らしい瞬間に自分はそこにいたのだと
思いました。普段住んでる盆地では絶対に見れないほどの大量の星。
世界遺産、スゲェ。

13日
そう、ここまでは辛く苦しくも楽しい登山だと思っていた・・・
しかし、山小屋の劣悪な環境ではまともに寝ることは出来ず、
前日も睡眠時間が足りていなかったこともあり、圧倒的な睡眠不足。
しかし頂上付近でご来光を見る為に1時半に起こされ、
頭がガンガンして眠気も酷い中ひたすら山を登らされた・・・
更にそこから御鉢廻り→下山というコンボ。俺がなにをしたよ、父さん?
ご来光は素晴らしい光景だったし剣が峰から見る景色も圧巻だったし
7月に雪の上を歩くなんていう貴重な経験もできたが、
二度とこんな狂った計画での富士登山には付き合わないと、
堅く心に誓ったのであった・・・

次の日記に続く・・・ ←下山後の日記はこちらから
[ 2013/07/14 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーC01巻&コープスパーティー2U1巻 感想 

無題 無題2

コープスパーティーCEMETORY 0 ~開闢のアルス・モリエンディ~(1) (バンブーコミックス WINPLUS SELECTION)コープスパーティーCEMETORY 0 ~開闢のアルス・モリエンディ~(1) (バンブーコミックス WINPLUS SELECTION)
(2013/06/22)
いちはや、祁答院慎 他

商品詳細を見る
コープスパーティーサチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U(1) (ファミ通クリアコミックス)コープスパーティーサチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/06/22)
柴田 燕ウ、(原作)祁答院 慎(チームグリグリ) 他

商品詳細を見る


こちらはもうめんどくさいので一つの記事にまとめてしまおう。
ではC0の方から。


C0アルス・モリエンディは以前発売された祁答院さん本人が執筆した
七星を主人公とした外伝を、イラストを担当したいちはや先生が
作画を担当した漫画作品。名前に副題が付いていることからも分かる通り、
小説から更に追加された箇所があり、話が膨らんでいます。

七星が主人公で事件の中心もJC3人組だったりで男は鬼碑忌と田久地しか
関わらず犬丸はいない等、完全に女子が中心で絵柄も肉々しい女子と
パンツと裸体を描くことに注力してることからも方向性は分かりやすいかと。
それ故に如月・白檀の面々が好き、本編のストーリーが好き、
でも七星や外伝や一回限りの女子とかどうでも良い、
つうか娘みたいな露骨なエロ漫画みたいな作風は嫌い、
って人にはオススメしない漫画となっていると思います。

しかしBSのドラマCDにも出て来てBDにも関わるのは確実と思われる
マガリが出てくるという点では本編との関係性も無いとは言い切れず、
これ単体でも完結していますがBDが出た後にこの話の位置づけが
どういうものなのかが分かることになると思われます。


一方2Uの方は値段が税込みで700円越えるわ連載ペース遅いわ、
そもそもゲームとして見たら1章受け入れられない人なら
GEOるゲームが原作だったり自分としては評価低めですが、
そもそもがそういう二次創作のアンソロをゲームにしたようなもの
なので絵柄的にこの人を選んだのは正しかったと思います。
あとやはり内容が内容だけに漫画の方がゲームの時よりは面白いと
感じるのではないでしょうか。ぶっちゃけあの内容で
今までみたいに立ち絵と一枚絵だけでゲームにしたのが
そもそも無理があったんです。声は無いけど2Uという作品としては
こちらの方が完成形と言える。PS2のジョジョ1部のクソゲーと同じで
ゲームをドラマCDにして聴きながら漫画を読めば良いんじゃないかな。

ちなみにクリアコミックスの方針なのかは知りませんが、
この漫画だけカバー裏のおまけは無し。ちょっと寂しい。
今後もこれまでの連載ペースで進むと完結するまで3年くらいは
平気で掛かりそうですが、さてどうなるやら。
[ 2013/07/11 18:32 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(2)

コープスパーティーBook of Shadows 2巻 感想 

無題

コープスパーティー Book of Shadows 2 (アライブコミックス)コープスパーティー Book of Shadows 2 (アライブコミックス)
(2013/06/22)
織衣美歌、祁答院慎 他

商品詳細を見る


発売から2週間経ち、就職先が決まってお金の心配が無くなり
ようやく買ってくることが出来たのでBS2巻の感想を。

2巻では繭メインの2章と森繁メインの5章とBSを収録。
8章のBDは他の章の合間合間に挟まれる形で決まったようです。

1巻からの目に見えて分かる変化として、森繁やあゆみを見ると
分かりやすいですが、Ninoさんの絵に意識的に近づけて
描かれています。1巻の頃はまだ;娘の絵そのままとも言えましたが
こういう方向で原作を尊重しているのは珍しい。

また、グロシーン以外でも立ち絵や一枚絵、声で想像するしかなかった
部分を大幅に補完した内容になっているのもお見事。
漫画でしか出来ないことをやりながら、話を変にカットしてもいないので
ゲームをやってなくてもBSのストーリーが追えるようになっていますし、
ゲームをやっている人でも女子の可愛さや刻命&森繁のぶっ飛び具合、
イケメンな袋井やあざとい哲志なんかを楽しんで読むことが出来ると
思います。あと漫画版の恒例なのか、良あゆ好きに優しいw

1巻の時に比べ、原作のストーリーを壊さないという点には
変化がありませんが、作画面での原作再現や原作補完が注目でき、
BSの漫画化という意味ではBCとは違う意味で良い作品になっており、
C0や2Uを買わない人でもBSだけは買っても損はしない漫画になったと
個人的には思いますので、BDが出る前の復習も兼ねてどうぞ。
2巻が出て、自分の中でかなり評価が上がりました。
[ 2013/07/11 16:45 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

いつでも今日が、いちばん新しい日 

今日は朝から大学へ。ゼミの先生に報告に行きました。
駅前のよく通っていた料理店にも寄って報告&久々に満腹まで飯。
あうとばぁんで北斗と、何だかんだで初プレイのネシカオスコード。
2クレほど遊んだが、まだちょっと慣れないがまずはバルーンコンを
覚えたいところ。難しいキャラだと思うがケットシー使ってみたいんや!

そのまま帰っても良かったのですが、またこっちに来るのは
仕事が始まって少ししてお給料貰えないと無理なので、
今日のうちにやりたいこと済ませてしまおうと思い、
駅から歩いて布施まで行って、高架下のミスドで小休止。
電車賃浮かせたかったし、何気にここを歩くのは初めてだったので。
今日から100円のバナナドーナツを2種と水。そう、水!タダだし!
真夏日の昼間は、よく冷えていれば水だってたまらなく美味しいのです。

BOygtD_CYAAVtAR.jpg
食べてみた感想ですが・・・元々、ミスドのドーナツは甘い。
素で甘いオールドファッションにチョコかけたチョコファッションは
更に甘い。そしてそのチョコファッションやエンゼルフレンチに
上から更にバナナチョコを塗ったらどうなるか?
答えは、過剰な甘さ。これは一度食べたらもう十分かな。

更に布施でメイトに行ってから日本橋まで行ってゲマズに行き、
まだ買えてなかったコープスの漫画3冊を購入。
財布が寂しすぎて買うの我慢してましたが、働けるようになったので
もう我慢はしなくて良いのです、あぁ働けるって素晴らしい。
その後ネシブレを1クレだけして帰ってきて、
地元の祭りに寄ってリンゴ飴だけ買って帰宅。
仕事が始まる前にやっておきたいことは殆ど出来ました。

明日の夜から父と富士登山→名古屋の叔父家族の家にお邪魔をする予定。
月曜までこっちの更新は一切無いのであしからず。
コープスの情報が出たとしてもいつもみたいに更新は出来ぬ。
[ 2013/07/10 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

求職活動に完全勝利したもみじ君UC 


今朝からずっと「アーアーアーアー」と、↑これのサビが流れ続けております。
というのもですね、朝に電話がありまして・・・
就職、決まったんですよ。
苦節19ヶ月、遂に、遂に求職活動が終わったんですよ!!
┗|┳|┛<ウゥゥゥゥオオオオオオオオォォォォォォ!!!

というわけで、もう少ししたら僕も脱ニートでございます。
社会人と化すもみじ君UCをどうぞよろしくお願いします。
明日は地元のお祭り、実に清々しい気分だフーハハハハハ!!!
[ 2013/07/09 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

コープスのOVA関連で色々情報が出た 


OVA公式サイト
ナンジャコラボ公式サイト
音martコラボ公式サイト

ラジオの第6回の公開に合わせてOVA関連で色々情報が出てきました。
かなーり色々あって長いので箇条書きで要点だけまとめるので、
後は↑の公式飛んで詳細調べてくださいねという方向で。

毎年恒例のナンジャタウンとのコラボが7月11日~9月30日で開催、
今回も地獄便所やもののけ番外地での無料参加イベントがあります。

ラジオコープスパーティーRがラジオコープス初のCD発売決定。
Ninoさん書下ろしジャケットで1~6回の番組データとテーマソング収録。

今年の夏コミC84の音泉ブースでコープスグッズ発売決定。
先行発売の↑のラジオCD&色々入った夏の納涼セット。
音martコラボ公式サイトでこれについてくる音源の視聴が可能です。

CD発売を記念して9月24日~10月20日でアニメイトでフェア開催。
コープス関連の商品を2,000円分買うごとに缶バッジプレゼント。
更にこの期間にアニメイトでラジオCD買うとオリジナル特典もあり。


・・・ナンジャとか一度も行けてないけど、行ける方は楽しんできてちょ。

l_51d5311c14d75.jpg
なお、CDのNinoさん書下ろしジャケットは↑これです。

課金ゲー たった一度が 身の破滅 ズルズル行くと 廃課金なり 

BOOr6XRCYAAzyXQ.jpg

ガンダムバトルオペレーションで
遂に1,000円課金しちゃったウェーイ!


さすがに大尉になったので、ここからは最低限の課金はしないと
普通の部屋に入っても味方の迷惑になってしまいますからね。
つうわけでバトオペ課金者になってしまったわい。

というわけで、今回は1,000円だけチャージしまして、
ザクタンクジャイアントバズ強化フレーム射撃強化プログラム
この4つに合計900円、今のとこ注ぎ込みました。
ザクタンクは大尉からlv6が出て、中佐になるまでlv7が出ないので
かなり長い間これ一機で戦えるんですよね。
強フレと射プロも、最低限の最低限といえるカスパなので当然必要。
そしてドムシリーズ乗りなのでジャイバズが必要、と1,000円の中で選択。
耐弾と耐ビー、MMP×2は高いですが開発Pで解放されてますからね。
また1,000円課金すると思いますが、その時は端数100円込みで1100円。
ドムドム重が第一候補なので、それに耐格で、残り300円。
その300円でヅダの課金解放を待つ、といった感じでしょうか。

ザクバズーカ?いや、それ買うと他のザクも買いたくなるし・・・

現状そんな感じなのでザクタンクには耐格を積めてないし
耐弾と耐ビーも開発ポイントで開発出来ていないので、
lv3の耐弾耐ビーを積んだ上で強フレをガン積みし、
射プロlv4とDBL2個積みという火力と耐久の両立型に。
修正されたのは主砲の威力だけなので、脚部をキャクブらせるのは
まだまだ行けます。・・・あ、タックル強化なんてのもあったか。
一気にスロットが増えたのでカスパの構成考えるだけでも楽しいですね。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


