今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 
≪前月 |  2013年09月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平日も休日も気持ち次第で楽しくも辛くもなるものだ 

昨日の日曜日はコーハツでストⅢ2ndと斬サムの対戦会という
凄く興味をそそられる、というか祭りの匂いを感じたので、
どちらも一度も遊んだことがないゲームでしたが行って来ました。

・・・振り返ると、行って本当に良かった。
楽しく遊ぶことに、上級者も初心者もないものだと感じました。
あぁいう人が集まって面白おかしく遊べる雰囲気と環境は本当に楽しい。
これからもこういった機会があれば遠慮せずに行きたいと思いました。

さて、昨日はそんなわけで遊び続けて帰ってきたのが夜10時。
さすがに疲れ果てて日付が変わる前に寝てしまったので
今日は仕事中も眠たくなることもなく、そして昨日の余韻もあって
全然仕事が辛くなかったです。休日を楽しく過ごすことは、
平日の仕事にも好影響を与えるものなんですね。
「明日から仕事か、嫌だなぁ~」ではなく、
「明日からの仕事も頑張るかー」って気持ちになりました。

2013093012200000.jpg
で、今日の昼はモスの期間限定のハンバーグサンド、
デミグラスソースの何たらとポテトを食べました。
このバーガー、超美味しい!溶けたチーズとソースがヤバイ!!
一度食べただけでは満足出来ず、二度三度と食べたくなるレベルです。
450円とちょっとお高いですが、
マクドの犬の餌と違って絶対に損はしないでしょう。
スポンサーサイト
[ 2013/09/30 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第29回 エリオン君とハンマーとマーラ爺  

関西大会まで20日を切りました。現在熱帯が2800戦なので
最低でも3000戦までは対戦してから本番を迎えたい所存です。

さて、今日の熱帯で判断を間違ってしまったのが、エリオン使用時の
マーラヘルパーからの追撃。端まで行ってハンマーSAまで入れといて、
そこから殺しきる選択を出来なかった。というより練習してなかった。

というわけでこれをトレモ。
端に到達する距離からのマーラヘルパー→最終段ヒットで浮くと同時にSA。
これで最速でゲイザーを出すと追撃が出来る3ヒットになる。
この3ヒットはゲイザー>波動>ゲイザーの時の3ヒットと同じ。
ただし近すぎるとダメだし、ヘルパーからのSAのタイミングと
ゲイザーのタイミングがずれてもダメ。安定には修練が必要なり。
しかしヘルパー>SA>ゲイザー>SA>波動×2>追加C昇竜とかが
出来るようになれば、ヘルパーのワンチャンから一気に倒せる。

あと20日で、色々と仕上げていきたいです。
[ 2013/09/30 23:13 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー427フェアの同人誌が届きました 

BVN7xU0CQAAUr3F.jpg

BS2巻・C0・2Uの3冊を買って応募できる427フェアのW賞、
というよりどう考えてもこれが本命の公式同人誌が届きました。

内容は「トイレ」をテーマに、Nino先生が表紙と巻末に1P、
いちはや先生・織衣先生・柴田先生がそれぞれ5Pの漫画を、
祁答院さんが1Pのあとがきで構成されております。
詳しい中身は伏せておきますが、テーマがテーマなので
かな~りぶっ飛んでおります。酒が入ってべろんべろんな時とかに
数人で読めば大爆笑出来るんじゃないかと。
[ 2013/09/28 21:35 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

子どもは風の子、大人は風邪の子 

一週間が終わりましたねー。あと二週間したらまた三連休ですが、
土曜は高校の文化祭の手伝い、日月が家族旅行となりそう。

BVFJqHfCUAAAnbf.jpg
昨日の帰りに、まだ食べていなかったほっかのハンター弁当を購入。
500円でこれは安いかはさておき、ガッツリ食べて元気を補給する、
正に男の為の弁当。供え物までマヨネーズが油っこさがパネェ!
けど美味しいですね。なんだかんだ、肉系が3種類もあるのは太っ腹。

今日は朝が凄い冷え込みで、そのせいで通勤時に風邪引いたようで
家に帰ってもまだ続くほど鼻水がずっと止まりませんでした。
・・・そろそろ原付で行くにしても上着を考えなきゃいけません。
行きで腹壊したりさえしなけりゃ良いので、もうコートも有りかも。
BVI1LUaCEAANNnl.jpg
昼は当然ながら温かいものを食べようと考え、醤油ラーメン大盛を。
何気に叉焼も6枚入っててボリューム満点。随分と温まりました。

しかし、前述の通り鼻水は止まらず。おまけに徐々に気分も悪くなり
楽しようとかそういうの抜きで定時で帰らせてもらおうと思いましたが、
運悪く半休とって昼で帰った方がいたのでそういうわけにもいかず、
70分ほど残業してようやく事務所から解放されました・・・

どうせガソリン入れなきゃいけなかったので、通り道のミスドで
ドーナツ買って帰りました。
2013092718580000.jpg
ちょうどポイントがあと1個でドーナツ1個無料になるだけあったのと
ポンデ1個無料クーポンがあったので、チョコファッションだけ買って
パンプキンとポンデはタダ。ポイントカードの終了前に
無駄なく使い切ることが出来ました。
[ 2013/09/27 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

西へ東へふらふらと 

二回目の3連休も終わっちゃいましたねぇ・・・だが俺は挫けぬ。
3連休は休みが一日増えるだけでなく、翌週の仕事も一日減るから
たった一日が二日分おいしいのだ。今週は早くもあと3日で土日である。

さて、この3日間は何をしてたのかと言うと、
まず土曜日は大学に行って来ました。進路報告をしておかないと
いけなかったんですが夏休みに入ってキャリアセンターが
ちょうど閉館していたんですよね。つうわけでそれをやって、
あうとばぁんの50円ネシカでひたすらカオスブレイカーをプレイ。
関西大会まで一月を切ったので、ネシカ台に今までより
事前に慣れておこうという魂胆。
BUqMfXaCUAAzz0A.jpg
昼は久々に御用の天丼ときざみうどんの定食。
やはりいつ食べても、揚げたての天ぷらと汁が最高です。
うどんも変わらぬ味で大変美味しゅうございました。

日曜は朝からウィザード最終回や配信のRX、カブトやアニメの録画を見て、
昼に家族ですたみな太郎へ。今回はひたすら肉とケーキに集中。
BUvIzulCcAAIgfY.jpg
フハハハ!チョコケーキだ!モンブランだ!フハハハ!
・・・まぁ、夜に体重量ったら当然増えてましたがね・・・(汗

最後の昨日は朝からお墓参りに行って、昼から天神橋へ。
コーハツで色々遊んだり、商店街の散策をしてました。
2013092315180000.jpg
1個60円の焼き芋饅頭が二種類売ってたので1つずつ購入。
今 食べていきます ここで
うん、これはまさに焼き芋をそのまま饅頭にした感じ。
甘いが芋としての甘みが残ってて美味しい。

BU0-2A-CAAAA8le.jpg
入ってはいないけど、こんなものを発見。パンケーキのバイキング!?
これは今度また来た時に入らなければならぬ・・・
最低でも、ソース全種類を試してみなければ。

BU1iPINCMAI_oUE.jpg
帰りに宇奈ととで鰻丼。ちょっと小さくなった気がしますが
鰻丼が復活してて良かった良かった。これですよ、これ。


2013092412150000.jpg
ちなみに今日の昼は神座で、ラーメンと叉焼そぼろ丼。
何気に叉焼そぼろ丼を食べるのは初めて。
いっそこれ大盛だけで単品頼んでも良いくらいの美味しさでした。
[ 2013/09/24 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンガンjoker 2013年10月号 感想 ネタバレあり  

ガンガンJOKER 2013年 10月号ガンガンJOKER 2013年 10月号
(2013/09/21)
不明

商品詳細を見る


今回から藤原ここあ先生のW連載が開始となったガンガンジョーカー、
感想行ってみましょうか。


かつて魔法少女と悪は敵対していた。
わ!と同じく1ページに1本の4コマという形式での新連載。
色々と、わたしの狼さん。の小桃と昴を思い出す設定ですね。
まぁあちらは昴が小桃を手玉に取っていたけど、こっちは悪の参謀が
魔法少女の可愛さにやられてドツボにはまっていく感じで、
設定は近いですが全く別物です。この先2人の関係はどうなるのか。
魔法少女が参謀を好きになってからが恐らく本番だろうなぁ。

アカメが斬る!
ウェイブとグランシャリオ、こんなに強かったのか!?
一方でエスデスにスーさんがやられ、姐さんも瀕死。
全滅の危機において、タツミは任務より仲間を選んだ。
本当に似た者同志なウェイブとタツミ。仲間の為なら
どんな苦境であろうと戦う、戦える所は、敵も味方も同じ。
しかし、タツミの相手はエスデス様。
遂に相対してしまったこの二人、戦いの行方は如何に。
・・・にしても、レオーネの姐さんの片乳を切り落とすとは、
エスデス様もなんて勿体無いことを・・・

繰繰れ!コックリさん
久々に出てきた市松家の蔵の秘密道具。って怖すぎぃ!!
いつになくコックリさんが年齢ネタで弄られていたのです。
相変わらず犬神が体張ったギャグやってるのです。
サトリ妖怪の魔金サトシ君も再登場なのです。

死神様と4人の彼女
4人とも一癖も二癖もありすぎぃ!!
普通の子は1人くらいいないのでせうか?あぁいるわけないですね。
愛離は愛離でただの引きニートだしなぁ・・・
いや、きっと沢渡さんが最後の希望のはず・・・はず・・・かなぁ?

アラクニド
まるでDIOと承太郎が戦ってるかのような感じですね。
そして現状でディノポネラが上というのもまんま似ている。
・・・って兜蟲の姐さん、ここで起き上がるとは何つう頑丈さ。
ここに来てCECが戦闘よりも学習に向いた症例だと判明するとはね。
しかもあの二週間で蜘蛛の全てを学習していたのか・・・
てっきりまだまだ教わってないことが大量にあると思ってました。
しかし、巨針蟻の体を重くする能力の秘密は依然として謎のまま。
それを見破った時が有栖の勝機となるんでしょうか。
あと、姐さんの一対一用の武器、闘神角-ヘラクレス-も気になる。

妖狐×僕SS
思紋様、ガチで黒幕だったと判明。
そして犬神の方も、何故繰り返すのかではなく、繰り返す為に繰り返す、
ということらしい。渡狸が、それを止められるのでしょうか。
必死な残夏を見てると、戦いが終わった時に死んでしまうんじゃないかと
不安になってきます。死ぬなよ、皆の中にはお前もいるんだぞ、残夏。

高橋さんが聞いている。
加藤ぉおおおおおおおお!!いや、ガトーじゃないよ?
朝礼の校長の話って、聞いてる身は本当に退屈ですよね。
おまけに立ちっぱだから余計に疲れるのなんの。
あれを耳の穴かっぽじかせてよーく聞いてもらうには、
本当にどうすれば良いんでしょうかね。
・・・えなちぃが徐々に我慢できなくなってきてる気がしますが、
彼女は例えバレてしまっても盗み聞きをやめはしないだろうなぁ。

一週間フレンズ。
九条君、初登場とその後がちょっと嫌な奴的に描かれてただけで、
普通の少年でしたという。だが、この先藤宮さんと長谷君が
より親密になっていくことを、彼が指咥えて眺めているだろうか?
良くも悪くも、二人の関係を動かす為に増えたキャラなので
今後も九条君が重要なポジションになりそうである。

ゾンビッチ
乃神、こんな時はやけ酒、いややけミルクしてもええんやで・・・?

黄昏乙女×アムネジア
遂に最終回となりました、なりましたが・・・
カラーで貞一君の全裸シャワーとか誰得なんだよぉ!?
更に霧江さんが凄まじいインパクトで伝説と化してしまったり、
なんとも濃い最終回でした。めいびい先生、本当にお疲れ様でした!

ガールズ・ゴー・アラウンド
対人関係というのは、本当に難しいものである。特に中高は。
今回の大塚さんのように、気に病み過ぎてしまう人も少なくないのでは
ないでしょうか。ただ、自分を卑下し過ぎてはいけません。
嫌われたくない、仲良くしたいっていうのは誰でも同じなのだ。
そんなこんなで狭山君がまた一人女を落とし、次は二人の先輩の
攻略に入ろうとしている。その後また時間が卒業式に飛んで・・・
なのだろうか。

絶対☆霊域
突如この漫画はアラクニドに乗っ取られた!・・・嘘です、はい。
せっかく冒頭でウサたんがあったのに、ウサたん暗黒武闘波が
今回無かったのが残念である。
・・・ちなみに、我が家も昔アリが湧いていて困った時期があり、
エアコンの通風孔から侵入してきていると判明したのでそこを
ガムテープで封印したり、外のアリ達と巣をアリ用スプレーで
大虐殺したりした結果、一切家の中では見なくなりました。

戦國ストレイズ
いよいよ始まろうとしている今川との戦い、桶狭間の乱。
歴史を知っている義元=吾妻は、知っているからこそ
それを覆すために敢えて桶狭間で戦う様子。
しかし、一方で尾張にもかさねがいて、殿がそれによって
何かをしようとしている為、お互いに歴史とは違う戦を
行うことになりそうな気がする。桶狭間の乱自体は歴史通り起こるけど、
その中身は別のものとなるんでしょうね。

ヤンデレ彼女
本日12巻発売で、その記念でセンターカラー。
髪の色があるから仕方ないけど、男装レイナさんと白鳥が似すぎである。
この超ヤバイ新キャラのストーカーは一体何者なのだろうか。
 オンラインの方は12巻にも途中まで収録されている
黒少女編=田中家編の続き。葵さんはあの爺ちゃんの息子だけあって
性格に似てる部分はあれど、爺ちゃんと違って凄く独善的な為
爺ちゃんのような魅力をまるで感じない自分勝手な大人という印象。
一方で田中の方は性格そのものはあまり似ていない。
一番近いのが宇賀神生徒会長というのが何とも。
・・・ひょっとして、田中の父親はたまに登場するピエロだったり?

EIGHTH
任務が終わり、スチュアートとも別れ、場所は再びエイス研に。
ヒカルとセルシア、そしてりおてんてーにようやく出番が来た。
あぁ~殺伐とした任務が続いた後のりおてんてーは癒されるんじゃ~。
・・・で、最後に出たリエラって新キャラ?それとも変装したヴァレリヤ?
[ 2013/09/21 21:57 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーOVA Tortured Souls 近々レンタル開始です 

コープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOXコープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOX
(2013/07/24)
下野紘、佐藤利奈 他

商品詳細を見る


未だにブルーレイは1万2千円、DVDもセットで9,000円と、
未成年の中高生が手を出すにはかなり厳しい
コープスパーティーのOVAですが、どうやら10月30日から
TSUTAYAでのレンタルが開始されることが確認されました。


コープスOVA上巻   コープスOVA下巻

DVDのレンタルであれば1,000円と掛からないでしょうし、
非常にリーズナブル。更にゲフンゲフンなことをしてしまえば
一度借りるだけでOKと来たもんだお立会い。
動画サイトに違法にうpされたものは元々全体的に暗いのが
クソ画質によって更に見難いものとなっているのが常ですし、
ちゃんと製品のものを見たい、けどお金が無い!という方は
あと1ヶ月とちょっと、辛抱してみてはいかがでしょうか。


勿論レンタルしてゲフンゲフンしたものをうpするのは絶対に駄目だぞ!

夜をどう過ごすかは人それぞれ 

BUmS6yCCAAAAbPI.jpg
今週は火~金と、4日連続でずっと快晴。
しかもそこに十五夜がちょうど重なって、まるで月見をする為に
あるかのような一週間でしたね。


振り返ると、本当に奇跡的な天気だった。自分も昨夜は仕事の帰りに
和菓子屋で奮発して700円する月見団子を買って月見をしてました。
月明かりが明るいから、部屋の中で団子と茶を摘みながら眺めるのも
電気をつけなくて良いんですよね。こういう夜の過ごし方は悪くない。
仕事も人付き合いもなんもかんも忘れてゆっくりするのは良いものだ。


BUk0ozWCUAAn-Wt.jpg
で、今日の昼は仕事帰りにどっかで食べるつもりだったので、
CoCo壱の普通サイズのチキン煮込みカレーにしておいた。
630円でこれだけ鶏肉が入ったカレーは中々に美味しいし腹も膨れる。

BUmPKEWCMAAitfX.jpg
そして仕事の帰り。通勤路の真ん中辺りにあるラーメン屋に初めて入り、
そこのイチオシのべトコンラーメンを食べました。
チャンポンに近いのかと思いましたが、ニンニクが入ってたり
ベースは醤油ラーメンで叉焼に煮卵もあり、似て非なるもの。
麺が一玉なのでそんなに多くはなかったけど、野菜やニンニクが一杯だし
疲れた帰りでもこれを食べればたちまち元気になれそうな感じがしました。
[ 2013/09/20 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DL版のコープスパーティー2作が期間限定で半額で買えちゃいます! 

コープスパーティー2 DeadPatient playism販売ページ

コープスパーティーBlood Covered 5 playism販売ページ

DL版のコープスパーティー2とBCを販売しているplayismで、
今日から23日まで大幅な値下げキャンペーンが始まりました。
コープスも両方半額での販売となり、2が900円、BCが1,000円です。
期間もかなり短いので、まだ遊んだことがない方は是非とも
この機会を逃さずに購入することをオススメします。

台風一過とは正にこのような時に使う言葉だ 

3連休は台風の影響もあって、遠出は出来ませんでした。
近くの古本屋で立ち読みしたり、敬老の日に花を買いに行ったりは
しましたが、その程度。21日は色々あるので大阪に行きますが、
22日と23日は何をしようかなぁ。

さて、台風が過ぎ去った昨日と今日は、これぞ台風の後といえる天気。
BUVVRV3CEAE-QIJ.jpg
見渡す限りの素晴らしい晴れ模様。しかし朝は寒かった・・・
通勤で冷えすぎて腹壊して職場で何度もトイレ行ったよ・・・
2013091718510000.jpg
夜になっても快晴は続いて綺麗な月が拝めました。
こういう日に月見酒が出来れば風流なんでしょうが・・・
生憎と酒は平日に飲まないのである。まだ早いけど月見団子があればねぇ。

2013091818260000.jpg
そして台風一過の快晴は、何と今日も続いていた。
2日続いて雲一つない青空でびっくらこいた。
でもやっぱり朝と昼の気温の差が激しいので、冬でも着る上着を
上から着ていくことにしたのでした。今日は腹冷えずに通勤できた。
[ 2013/09/18 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラマの孤独のグルメを見ないのは夜中に腹が減るからです 

さーて、何とか1回目の3連休を迎えましたーよ。
13日の金曜日で仏滅、今日は何だか嫌な予感がしましたが見事的中。
この連休に色々設備を変えたりするらしいのでその準備で2時間以上の
残業になったり、帰りに行き止まりに迷い込んだり、ガソスタが
既に閉店してたり何かありもうした。やっぱり連休の前って何かあるね。

では今週の飯をまとめてみよう。まず水曜にチェーン店の焼肉ランチ。
BT2dLlCCcAED7z5.jpg
500円で豚ロース100gとご飯・スープ・キムチ・ドリンクバーと
ご飯のお代わりという破格のセット。しかも岩塩が備え付けられており
この塩とキムチだけでもご飯が食える!!カルピスやメロンソーダも
飲めるし、本当にコスパが素晴らしいのである。勿論、肉も美味い。

BUAyeE-CUAEf2Mw.jpg
次に今日の昼にとんかつ屋で食べたロースカツ丼の大盛。
730円と多少は値が張るものの、見た目どおりの量。
とにかく多い。そして美味しい。更に今日知ったが、
丼の場合は味噌汁がお代わり可能だった。これは良い。

BUCYEJPCMAA2NI9.jpg
最後に今日の帰りにミスドで食べた栗ドーナツとチョコファッ。
この栗ドーナツ、山崎パンのマロンマロンみたいな味だったが
こちらの方が美味しいね。そしてチョコファッションはいつも通りの
安心のクオリティ。とりあえずファッション系が安定行動。
まぁ前に比べたら、かなり他のドーナツも食べるようになりましたけどね。

ちなみに木曜はワンコインの所でカツカレーを食べましたが、
あのカツカレー、味や色、具の形からしてボンカレー疑惑があるので割愛。
[ 2013/09/13 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あがいてもあがいても叶わないことはある 

BTxTpYmCQAElf8u.jpg
今日の昼は、最近行ってない豚カツ屋の隣にあるうどん屋さん。
そこできつねうどん単品をいただきました。写真じゃ分かりにくいですが
お揚げが凄く分厚くて食べ応えがあり、麺も細め、汁も薄めで
食べやすく美味しいという感じのうどんでした。
家族に連れられて何度も香の川でうどん食べてますが、
それよりは断然こっちの方が良いですね。

で、食べ終わった時点でも昼休みがまだ40分あったので
艦これの付録が付くという今日発売のコンプティークを本屋に
買いに行ってみたんですが・・・既に売り切れてました。
ありえん。仕事終わってから他の本屋も行ったけど全滅でした。
・・・艦これ人気、異常。転売屋死すべし、慈悲は無い。

BTywwGJCQAAPZjg.jpg
まぁ、ちょうど帰りに近所のスーパーに寄ったら半額戦争が始まったので
ウナギと鳥天を手に入れることは出来ました。これで帳消しと思おう。
[ 2013/09/10 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しつこい奴は男だろうと女だろうとアウトに決まってらぁ 

また一週間が始まりましたが、今週は何か幸先が悪い!!
朝から事務所の機械の調子が悪くて仕事のペースが大幅に遅れ、
それで電話も増えて二重苦。更にしつこい勧誘の電話で
事務員全員が怒りMAX!帰って調べたら超ブラックな企業だった。

それを知った時の心境をポルナレフの名言に置き換えるならば、
今…感じる感覚は……おれは「白」の中にいるということだ…
ブラック企業は「黒」!俺の職場は「白」!
「黒」と「白」がはっきり別れて感じられるぜ!
疲れた体でも働く気力が湧いてくる!
「正しい職の白」の中におれはいるッ!

という感じ。ここに入社出来て良かったと心から思うよ・・・

そんなこんなで、今日は2時間近く残業してようやく帰れました。
やっぱり連休前ってのは何かしらいつも以上に大変ですね。
BTsL6EPCcAAsXM.jpg
で、今日の昼はワンコインの定食屋とこの前の鉄板焼屋の間にある
中華料理屋。初めて入ったので定食に餃子がつくことを知らず。
うーん・・・定食と単品で餃子がダブってしまった
なるほど・・・この店は餃子単品とライスで十分なんだな

と、気分はまるでゴローちゃん。値段も高くないし、この店も良いね。

BTtszasCMAADuoE.jpg
そして仕事の帰りにたこ焼き10個を買ってきた。
4つはポン酢、6つはソースにしました。最近食ってなかったし
疲れてたのもあって美味しく感じました。


[ 2013/09/09 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスBC用ドット、以前のあやめを手直し&千代美を打ちました 

以前打ったあやめドットは後から見直してみると納得できるものでは
無かったので、本家のドットと見比べて歩行時に体が1ドット下に
動いてたりするのも合わせて、かなり違和感のないものに修正できました。
あやめちゃん歩行ドット改 あやめちゃん歩行ドット改2

そして更に、これを元にして今度は千代美のドットも打ってみました。
千代美歩行ドット
体はあやめドットと殆ど変わってないので、髪が問題になりました。
結構苦戦しましたが、これくらいなら千代美と一目で分かるはず。

ちなみに↑の画像はpngで本家はbmpを採用しているので、
置き換える場合は↑のを保存してからbmpに形式を変えて保存し直してください。


bmpの画像で「chap○」→「chara」→差し替えたいキャラと画像を
差し替えることで、その章のそのキャラのドット絵を
↑の画像のものに変更できます。操作キャラと変えれば当然動かせます。
(例えば1章の直美と変えるなら「chap1」→「chara」→「02 naomi」
という画像と差し替える。尚、元のドットは別のとこに保存しておくこと。
当然ファイル名は差し替える前と同じものじゃないと駄目です。)



無題7
直美をあやめに、世以子を千代美に置き換えると、
こんな感じになります。雰囲気を楽しむ用の素材としてどうぞ。

正直言って居酒屋が最強かもしれないとたまに思うことがある 

今日は昼に市役所の近くにある居酒屋に行って来ました。
土日祝限定で昼に800円くらいでバイキングやっているので
前から気になっていたんですよねぇ。
BTm9lk6CIAAq1kO.jpg
写真がぼやけてしまった・・・
ご飯味噌汁という基本的なもの以外には、居酒屋の定番である煮物類の
土手焼き・肉じゃが・おでん・かぼちゃ等。他にも焼き魚やほうれん草、
冷奴やオニオンリング、金平に煎り卵にひじき等、色々ありました。
肉は土手焼きと肉じゃがしかありませんでしたが、たまにはこういう
栄養が先に来るバイキングというのも良いでしょう。
普段は油っこいものが多くなりがちですからね。
ちなみに味は勿論○。特に煮物系は居酒屋だけに納得の美味しさでした。
BTobUyECEAAqaqO.jpg
そんで晩御飯が手巻き寿司。自分はいつも卵焼きと胡瓜とツナ、
そして刺身を1切れ乗せて食べています。これが自分の黄金比。
この4つさえあれば手巻き寿司は何十本でも食えますね。
[ 2013/09/08 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肉と野菜を分けて食べる人には肉と野菜を一緒に食わせれば問題ない 

早速昨日の昼飯から行ってみよう。
昨日はワンコインの定食屋の二つ隣にある鉄板焼屋に行き、
生姜焼き定食を注文しました。

BTcvuxTCEAA4x5C.jpg
ご飯大盛無料と、味噌汁とサラダ、そして食後のコーヒー付き。
ある程度焼いてからこっちの鉄板に移してくれる方式です。

2013090612200000.jpg
アップでこんな感じ。豚肉も沢山ありますが、もやしと玉葱も
一杯入ってます。味付けそのものは薄いですが、野菜と一緒に
食べることを前提とした味付けなのでこれはこれで美味しかったです。
豚キムチ丼とかもあるらしいので、今度また行きたいですね。
焼き蕎麦やお好み焼きといった定番もその内。

そんで昨日は南の方にあるゲーセンに帰りに寄ってみた。
去年の就活で無駄に得た知識。まさか本当に生きる知識になるとは。
職場からは原付で10分程度。格ゲー台はネシカが1セットに
Allnetが2セット。人は全然いないので、これは穴場かもしれぬ。
とりあえず昨日はカオブレとエヌアインを1クレずつだけやったが、
色々なゲームをここでコソ練出来るようにしていければ良いなぁ。

無題
ちなみに今日の昼に艦これで3-2をやっと突破できた。
何度やってもボスの前で被害が甚大だったけど、
ひょっとして庇うせいなんじゃないのか?と思って旗艦のぜかましに
タービンと缶をガン積みして回避の鬼にしてみたら上手く行きました。
[ 2013/09/07 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

油断は死を招くぞ・・・?←でもプレデターに敵わなかったおっさん 

話はとんとん拍子に進むものではありますが、進みすぎじゃね?
という感じの今週の仕事。まだ若いから今のうちに何でも経験しろ、
ってわけで営業の方も少しやることになりましたが、
更に12月の東京出張に一週間同行することに決まってしまいました。
果たしてこの先自分の仕事は営業と事務どっちが中心なのか、未知数。

BTXivviCAAAY1mj.jpg
今日は500円ワンコイン定食。チキンカツと鳥の照焼がメイン。
もう昼に迷ったらここに来れば間違いはないという感じ。
そのうちカレーも食べたいところ。

帰りにくら寿司でウナギやイカ天巻を食ってからガソリン入れに
スタンドに寄ったら、高校の部活の同級生が働いていた。
就職組だからもう向こうは社会人として5年目なんだなぁ。
対して自分はまだ1ヵ月半。働くことに対して甘い考えが
まだ残ってる気がすると思ったりする夕方でありましたとさ。
[ 2013/09/06 01:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雨降って、×地固まる○水位高まる 

いつの間にやら7時を過ぎればもう暗い時期。
気温もそろそろ下がって秋に移っていくのでしょうが、
さすがにこの豪雨による気温の低下は極端すぎますね。

BTSZttUCMAADunD.jpg
さて、今日の昼はモスバーガーに行きたい気分だったので行って来た。
何かこう、普通サイズのバーガー2個食うより、ボリュームのある
バーガー1個をがぶつきたい感じだったので、Wモスバーガーを頼んだ。
うむ、この選択は大正解。肉2枚はやはり正義なのである。
次に食べる時は肉を一枚抜いてトマトを挟むように位置を変えてみるか。

昼も夕方も酷い通り雨が来て、こりゃ原付じゃ帰れないかと思いきや、
ちょうど帰る時間に小雨になってそのまま止んでくれたので
原付で帰ってこれた。昨日も全然雨降らなかったし、今週は運が良い。
2013090418560000.jpg
おかげで買い忘れていた「ヒカルが地球にいたころ8巻”花散里”」
も本屋に寄って買うことが出来ました。いよいよ話も佳境に入る中で、
今回はどのような物語が展開するのか。
[ 2013/09/04 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。