今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスのOVA、2~4話もニコニコで有料配信が開始しました 



一昨日ニコニコ生放送で1話~4話まで一挙放送された
コープスパーティーのOVAですが、生放送の終了と同時に
ニコニコ動画で2~4話の有料配信が開始されました。



1話につき3日間、315ポイントで視聴が可能です。
4話合計で945円で見れると考えると、相当リーズナブルですね。
1万円以上払った人達から見たら、本当に安いですね!くたばれ5pb!
発売日に飛びつくファンをコケにしやがって。

あれからたったの3ヶ月も経ってないんだぞ。



元々全体的に暗いので、違法に上げられているのを見ても
画質が更に悪くて分からん所が多いと思うので、
素直にお金を払って視聴しましょう。それか今月末からのレンタルを。

明日は今日より楽だと良いな、という期待は大抵崩れ去る 

今週を乗り切れば関西カオブレ大会!なのですが、
何故か今週は毎日なぜか大変。心休まる日がありません。

まず火曜日は事務所が事務所として動く為の必需品が機能しなくなり、
予備もなく、昼から急いで難波まで買いに行くことになりました。
まぁ急行を駆使して往復2時間半で帰ってくることは出来ましたが、
買って事務所に届けるのを最優先にしたので昼飯は食わず、
戻ってから2時半頃に食うことに。
BWmDAyWCAAATxIV.jpg
しかし食べたい気分だったラーメン屋は開いておらず、
とんかつ屋もワンコイン屋もランチの時間を過ぎており、
残されたのはチェーン店だけだったのでモスバーガーに。
テリヤキチキンとロースカツ。どちらも中々に美味しかった。

水曜は郵便局を求めてうろうろうろうろ。
近くに2箇所あるんですが、今まで行っていないもう片方に
行ってみようとしたらうろうろうろうろ。もう覚えましたが。
BWqu5GMCAAAB2_U.jpg
この日もまたラーメン屋が開いておらず、内心おこ。
ビッグボーイで肉とコーンスープを平らげたのでした。
ちょうど台風の影響でクソ寒かったですし、温まるには適していました。

無題
家に帰ったらフライパンの上に巨大なパンケーキが。
母さんが余ったパンケーキの種を持って帰り、丸ごと焼いたらしい。
さすがにこれは切り分けて食べました。

そして今日の木曜日は昼から事務員の講習を受ける為、
昼から電車乗って5駅ほどの町へ。
BWwA4LzCMAA0u-W.jpg
目的地の前に定食屋があったのでそこにIN。
肉丼を食べました。断じて牛丼じゃありません、肉丼です。
こういうのが良いんですよ、こういうのが。
夏の高校野球の予選会場のすぐ近くだし、この店にはまた来たいな。

BWw261wCEAAuYEl.jpg
講習の帰り、電車が来るまで時間があったので駅構内の惣菜屋で
ヒレカツを買いました。柔らかくて美味しかったです。
ソースがなくてもいけるもんですね。
[ 2013/10/17 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何かをやることが楽しければ人生は色鮮やかになるものだ 

3連休もあっという間に終わろうとしてますねー。

土曜
高校の文化祭があったので、OBの餅つきの手伝いに行って来ました。
自分らの代に比べ、凝った台やメニュー、衣装を用意しているクラスが
多かったです。どうせやるならと、力を入れて取り組むのは良いことですね。
BWV77hiCQAAuQFC.jpg
実は今年の夏にかき氷を一度も食べていなかったのでこの機会に食べた。
今週は異常気象だったおかげで冷たいものがよく売れてた気がします。

BWWUSdCCAAEDsNO.jpg
で、これが自分がついた黄粉餅。カースの5Cをブンブンしました。
つきたての餅は何物にも勝る美味しさでございますよ。
まぁ、就職したのも学校がある隣町ですからね。
OBとしては毎年行かなければならないと思います。
何やかんやで祭りごとは楽しいし、ついた餅を美味しそうに
食べてもらえるのは自分も嬉しいです。
あと見学に来ていた中3女子が座り込んでて白いパンツがガッツリ見えたり

帰った後はPS+の無料会員の期限が迫っていたので、
グラビティデイズを一気にクリアしました。
完全に続編作るつもりで伏線放り投げた終わり方は不満ですが、
重力操作と凄まじく広く大きいオープンワールドの町がそれらの点を
打ち消して余りあるほどの面白さを持った素晴らしいゲームでした。
先月に続編のPVが東京ゲームショウで流れたらしいし、
次は発売日に買ってしまうかもしれません。


日曜
土曜の疲れか、起きたら11時を過ぎていました。
とりあえず昼の前に恒例のカブトとRXを見る。
昼間はダウェイクしたりしてボーッと過ごして、夕方に散髪。
いつもより2週間くらい行くの遅れたのでバッサリ切られました。

BWc478JCUAABr7x.jpg
秋祭りのシーズンだからか、夜中に花火が上がってました。
デカイし色とりどり、形も様々で、ゼツボー的に綺麗でした。


月曜
起きたら10時前。午前はちょっとダウェイクしてから昼ご飯。
BWgg9mRCIAEnogJ.jpg
昼ご飯は白米・味噌汁・鮭・海苔という完璧過ぎる昼食。いや、朝食?
こういうシンプルなので満足出来る自分は、典型的な日本人なのでしょう。

昼からは兄ちゃんの彼女が来るのでPS3をブラウン管TVのある部屋に
避難させて、そこでダウェイクをやってました。
あんまり外に出る気分じゃなかったしなぁ。


今週が終われば土曜にいよいよ恒例の関西カオブレ大会。
しかし今週は4日しかないとはいえ、木曜に事務職の講習、
金曜には営業の挨拶周りに初めて連れて行かれることになっていたり、
また今週も大変な週になりそうな予感です。
[ 2013/10/14 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ニコ生でコープスパーティーOVAの全話無料生放送が決定! 



コープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOXコープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOX
(2013/07/24)
下野紘、佐藤利奈 他

商品詳細を見る


来週18日の23時半から、コープスパーティーのOVA
Tortured Soulsの全話無料生放送が開始されます。
一般会員の方は↑から忘れずに予約をしておきましょう。

まだ見ていない人は勿論、コメント付きで見たい人もどうぞ。
・・・しかし、発売からたった3ヶ月で無料で放送っていうのも、
複雑な気持ちになりますね。

知ると知らないでは何もかもが違う 

月曜に病院行けなかったので、昨日は残業なしで帰らせてもらいました。
そんで耳鼻科で喉を診察してもらい薬を処方。聞いてみたところ、
ベンザブロックは痛み止めであり、治すわけではないそうです。
そりゃ翌日起きたらまた痛くなってるわけですね。

で、今日は昼に大雨が直撃するという予報だったので、
昼飯は家からおにぎりを持っていきました。
・・・実際はちょうど昼の前に止んでしまったのですが。
というわけでいつも以上に空腹が酷く、帰りにくら寿司へGO。
BWH8C_ACcAAWT5K.jpg
美味いと評判の天丼を頼んでみましたが・・・マジで美味い!!
エビ3匹とイカ、青じそ、海苔の揚げたて天ぷらにつゆが掛かって399円。
ご飯が少し少なく感じましたが、その程度はどうでも良いくらい美味い。
すし屋の天丼、ぱねぇ。こりゃ頼む人が多いのも分かります。
[ 2013/10/09 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

金の問題ではないことは世の中に腐るほどある 

はぁ、疲れた。まさかねぇ、いつもより出勤が早い日なのに、
いつもより残業が3倍長くなるなんて重いもしませんでしたよ。
直帰しても普通に8時を回ってましたからね。

しかも明日も出勤が早い。いくら3連休前とはいえ、ねぇ?
そういうタイミングに限ってホントに色々重なるもんです。
喉がちょっとばかし痛いから帰りに病院行きたかったのに
長い残業のせいでパーでさぁ。明日は少し早く帰らせてもらいたい。
うん、希望的観測。多分無理でしょう。

昨日はPS+15日無料体験のフリープレイであるグラビティデイズを
夕方からずっと遊んでました。重力操作が超楽しい。
他のゲームでは絶対に出来ないような光速移動、いや光速落下。
このスピード感での戦闘や町の散策がとても爽快です。
ベスト版も出ましたし、期間内にクリア出来なくても買うのは
ありかと思うくらい、傑作といえるゲームだと思います。

BV8aA0SCQAMVFbw.jpg
さて、今日の昼はモスバーガーでまたデミグラスを食ってきました。
仕事が昼休みに20分も食い込んで時間が少なかったので、
飯も食べる、ジャンプも読む、両方やらなくっちゃあならんのが辛い所
だったのでいざとなればすぐ食べれるモスが今日はピッタリでした。
やはりこいつは美味。期間限定なんて勿体無いのです。
[ 2013/10/07 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBloodDrive、新絵とあらすじ、発売予定日が公開 

コープスパーティーBlood Drive 公式サイト

長らくティザーサイトが出てるだけだったBD公式サイトですが、
新規ビジュアルとあらすじが公開され、発売予定が2014年春と
いうことが明らかになりました。
・・・まぁ、祁答院さんのツイッターからは絶対に今年中には
間に合いそうにない空気を感じていたのですが、案の定。

現時点の情報をまとめますと、
・システムは「RFと同様」の探索型。ドットか3Dかは不明。
・前作のラストから2ヶ月後、つまり年が明けた1月から始まる。
(BR:10月末→BS8章→半月経過して11月中旬→BD:2ヵ月後だから1月)
・前作ラストの後、篠崎家は崩壊してブックオブシャドウズも行方不明。
実は篠崎一族が代々守ってきた禁忌のヤッバイ書物らしい。
そのブックオブシャドウズを巡って色んな思惑が巡り合う。
恐らくC0やBSドラマCDに出てきた連中がそれ。
・BS3章に出てきたヨシエさんの叔母、マキナの住んでいた団地に
手掛かりがあるらしく、あゆみはそこに向かう。
・今回はあゆみが主人公の様子。哲志達がどれだけ関わるかはまだ不明。


といった感じでしょうか。ようやくC0やBSドラマCD等で
小出しにしてきた設定が繋がる時が来たようです。

今回はブックオブシャドウズが話の中心になっている点や
このあゆみが目玉の触手に捕まっているビジュアルからしても、
黒魔術やクトゥルフといった部分が多いようですね。

一手間違えると五手六手を要することもある 

10月に入りましたね、もう今年が3ヶ月しか残ってないとは。
3ヶ月半のニートと2ヵ月半の社会人で、大学卒業からもう半年近く
経ってしまったから仕方ないですが、今年は特に月日が経つのが
早く感じてしまうので、何だか色々と勿体無く思いますね。

今週は水曜と今日と、帰り際に電話を取ってしまったり
早番であることを忘れないように携帯のスケジュールを使おうとしたら
これをやってから帰れと仕事を増やされたり、
仕事の終わり前後の行動で選択肢を間違えてしまった気がします。
タイムカードを通すまで仕事中なのだ、油断してはいけないのだ。

さて、恒例の飯振り返り。
火曜はCoCo壱のポークカレーだったので割愛。
あれ甘口の方が良いかもね、やたらと熱いのに辛いのが合わさると
味もよく分からなくなるし美味しいもなにもなくなります。
BVimxdICMAAB9XL.jpg
水曜は米を一杯食べたい気分だったのでベビーフェイスに。
前回はレギュラーサイズでも完食できなかったのでSサイズ。
どうやらこれでちょうど良い量のようです、おまけに110円安い。
晩飯を少なくするほど昼を食うのは一番マズイのでレギュラーは今後
一人では絶対に食べない。一日三色、これ当然。
BVnwbBHCIAAIEB7.jpg
昨日はかなり空腹が酷かったのでいつもの大盛カツ丼。
これ一杯で腹は八分目どころか九分目まで行く。
がっつり食えるし美味しいし、ちょっと高いけど自分の中では定番。
BVs8SljCQAAq8ir.jpg
そして今日は鉄板焼屋で焼ソバ定食の大盛。
やっぱり焼ソバはこういう所のが最強ですよねぇ。
更に備え付けてるものも多種多様なのが特徴。鰹節もあったので
これに醤油をチューンして、猫まんまをシンクロ召還!
BVs_3CYCUAA6HVy.jpg
米を食べるのに、焼ソバをおかずにする必要すら無い。
最近こうやってメインのものをおかずにせず米を食うのが多い気がする。
しかし焼ソバはおかずじゃないからね、うん。
関西人が皆、粉もんをおかずにして米食ってると思ったら大間違いですお。
BVuQoN9CMAEn4bg.jpg
でもって一週間の終わりということで帰りにクレープを食べた。
生クリーム→チョコ→と来て、今日はストロベリー。これも美味いな。
やはり甘いものは疲れた体には最高ということやね。
[ 2013/10/04 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


