今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファミ通の方でも若干のブラッドドライブの情報が出ました 

ファミ通コミュニティ 5pbゲーム部

今朝更新されたファミ通内のコミュニティ「5pbゲーム部女子寮」で、
コープスパーティーブラッドドライブの3Dモデルの画像が公開されました。

REZ26ysk3F3D6s542w6K5o8J6hJc8G1M.jpg
gTloL7K8D4rHd37VOl9WhkV5KI8pVGp5.jpg

PC版の2とはまた違った3Dモデルっぽいですね。
記事内の情報から察するに既にシナリオは完成してると思われますが、
この3Dモデルのキャラはまだ完成していない様子。
ある程度は2がシステムの下地になるとしても、
天神小とキャラを完全3D化するのはかなり時間が掛かるようですね。
発売が最低でも春まで延期なのも少し納得出来るかも。

ラジオの紹介にコープスパーティーBDの情報が少し載ってました 




めんどくさいのでラジオの方は全く聴いてないんですが、
今日更新なので気まぐれに音泉で放送内容を見てみたら、
ちょっとブラッドドライブの情報が載ってました。それによると、

次回(の放送)は冬コミで発売される、
「コープスパーティーR+ 冬の団欒セット」の
詳細をお伝えできるのではないかと。
『BLOOD DRIVE』は全10章+αという大ボリューム!
3D表現のキャラクターはとっても可愛かったんですが、
オドロオドロシイ天神小を歩くといったいどうなるのか…
さて!現在募集中の『Book of Shadows』に載せる魔法は『青』です!
コーナーへのお便りはお早めに~!


だそうです。一つ一つの長さは分かりませんが、
区切り自体は今までで一番多いようですね。

そしてBCと同じ探索システムと公言されていると同時に、
キャラクターは3Dであるというこれまた公式の情報。
PCで出た2DPと共通のシステムだったりする可能性がありますね。

いや、俺達は魚じゃない そして社畜でもない 

うがぁー、いつもより30分出勤が早い日に2時間半もの残業・・・
正直、今週2日目にしてオデノカラダハボドボドダ。
が、帰って寝ちゃうと貴重な夜の時間が丸々潰れてしまうので
絶対に12時前後まで寝ない。仕事と寝るだけの生活はごめんなのだ。

2013112612190000.jpg

で、今日の昼は鉄板焼屋で焼ソバ定食。これで525円だし、
野菜も沢山食えるしやっぱりここは良い。
[ 2013/11/26 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ペルソナ3ザムービー #1を見てきました ※追記に感想あり 

本日遂に公開されたP3Mの第1章。
初日の朝っぱらから早速行って参りました。
前売券では事前予約が出来ないのでかなり前の方になりましたが、
ほぼ中央に座れたので画面全体をちゃんと見ることが出来ました。
第2章は初夏に公開されるようです。

で、今回劇場で貰ったものとか買ったもの。
2013112317490000.jpg
2013112317490001.jpg
2013112317510000.jpg
上から順に、数量限定入場者プレゼントのキタローの色紙、
1回300円のガシャポンのクリアファイル、
入場者プレゼントの時価ネットシールとなっています。
個人的に、この色紙がチョーイイネ、サイコー!と言いたい。マジでブリリアント。

追記に感想を書いています。
[ 2013/11/23 18:16 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

無駄な出費は抑えるべし 

やーっと今週も終わりました。明日はP3の映画見に行きますよー。
でもってまどかの映画も見て、どうせならあさチャンで昼にカレーとか。

今週はどうにも昼に食べに行く気が起きず、殆どおにぎりを買って来て
事務所で食べてました。なんとなーく飽きが来たのかもしれません。
まぁその方が金は掛からないのですが。おにぎり3個で約200円、
今週の昼飯代は1,500円以下でした。昼を安く済ませ、
帰りに美味しいものを食べるというのでも良いかもしれませんね。
既に昼用に即席の味噌汁の素を買って机の中に置いているので、
おにぎりと味噌汁、たまにサンドイッチという昼飯が多くなるかも。
BZlh4RlCYAENlbJ.jpg
で、昨日の帰りに初めて行くラーメン屋に入ってみました。
スタミナラーメンにご飯とキムチと唐揚&千キャベツで750円。
安い。しかも美味しい。更にはキャベツにマヨネーズが掛かってるので
ご飯の上にキャベツと唐揚を乗せてカラマヨ丼&スタミナラーメンに。
晩飯時だけこの定食がこの価格で注文出来るらしいので、
今後もちょくちょく寄りたいですね。
[ 2013/11/22 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ3の劇場版、P3Mの前売券を買ってポスター貰ってきました 

まだ買えていなかったP3Mの前売券。最後の購入特典がポスターと知り、
とっとと買いに行きたかったのですが、既に難波の劇場では特典切れ。
調べてみたら梅田ブルク7ではまだあるようなので、迷わずGO。

BZPf7qzCYAI4BC8.jpg
3つあるエレベーターの扉がP3仕様になっていました。
これが真ん中のキタローで、左が順平、右がゆかりでした。

BZQm82ZCYAATTFn.jpg
そして前売券を買って貰えたB3サイズのポスターがこれ。
キービジュアルのポスターですが、これホントにブリリアントですよね。
さっそく部屋に飾って、写メも撮って待受にしちゃいましたw

今日がちょうど満月で最新PVが公開されましたが、
劇場版だけあってP4Aとは気合の入り方が全然違っててマジすげぇです。
PVの最後の方でキタローが美鶴のバイク乗りながらペルソナ召喚してて
めっちゃ楽しみになってきました。今週はその為に仕事頑張れます。
[ 2013/11/18 23:18 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

時間の使い方は大切に 

一昨日の土曜日は昼前からずっと艦これやってました。
・・・例の、最悪のイベントマップE4を。明らかにテストプレイも
されていない、運に運に運を重ねなければいつまで経ってもクリア出来ない
クソの中のクソMAP。終わったのは夜の10時。マジでクソですな。
今後もイベントの仕様を変えないのであれば、もう着いていけませんわ。
まぁ晩御飯食べた後からは並行して録画した水曜どうでしょうや鎧武を見たり、
バトライドウォーやったりしてたのでさほど苦にはならなかったですが。

昨日の日曜日は大阪に。P3の映画の前売券を買って、
まどかの映画を見ようと思ったのですが・・・色々あってまどかの映画は
見ることが出来ず。来週P3とまとめて見ることに。
で、日本橋に移動した後、その空いた時間であさチャンに昼飯を食べに。
BZP8iQICEAApID2.jpg
来月の20日で閉店してしまうそうで、本当に残念です。
食べたのは550円の焼肉&とりカラのちょい定食。
味は特別美味しいというわけではないあさチャンですが、
とりカラは違いますね。このサイズの唐揚、こいつは良いです。
閉店する前にもう一度行って、とりカラとトンカツ乗せてカレー食べたいなぁ。
[ 2013/11/18 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歯車は一つ抜けるだけで噛み合わなくなる 

やっとこさ1週間が終わりました。めっきり寒くなったので
既に羽毛のごっついコートとマフラーに防寒手袋まで完全武装して
通勤しています。原付通勤の最大の問題は間違いなく冬ですね。

日曜の晩に家族で初めて和食さとに行って食べ放題を食べてきました。
BYsyz0oCcAAItIU.jpg
しゃぶしゃぶにステーキに焼鳥に寿司にカキフライに天ぷらに雑炊と、
とにかく色んなものを食べました。2,500円でこんだけ色々食えるのは
良いですね。すたみな太郎と違って一品一品が美味しいですし。
BYsy78HCIAEv6xm.jpg

で、今週の仕事は急遽人員不足となった製造の方を担当することに。
小さい所は一人欠けるだけでも全体に大きな影響が出ますからね。
朝から晩まで立ちながらの単純作業。かな~り疲れた。
事務の方は手伝って残業する必要は無かったのはありがたいけど。
・・・もう最近は自分の職種が分からん。事務員なのか工員なのか。
更に書類上は営業に変わっているらしい。俺は一体何者なのだ。
[ 2013/11/15 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ3の一番くじを引いてきました 

先週から販売を開始しているペルソナ3の一番くじ。
調べてみた所、ちょうど通勤路の途中にある本屋でやっていることが
分かったので、今日の帰りに寄ってきました。
1回800円とかなり高かったので、引いたのは2回だけ。結果は・・・

BY8ON3oCAAAJvqJ.jpg
C賞:召喚器水鉄砲が当たった!
はぁー!\パァーン!/

いやー、今日は運が良かった!ぶっちゃけA賞とB賞のフィギュアよりも
これが一番欲しかったので、1600円で大勝利した!
BY8VwoHCMAAPQWY.jpg
水鉄砲なので引き金があぁなっている上、召喚器のホルダーが
ついていないのが残念ですが、それ以外はとても良い出来。
冬コミでコスをしようと思っている人は是非とも欲しいのでは。

帰宅後、早速これをこめかみに当てて召喚ごっこをして高まる俺。
やるよね?当たった人は皆やったよねぇ!?(必死
[ 2013/11/13 21:37 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第30回 鳥さんは何で使えないの? 

BYUQaQFCYAAXr0W.jpg

熱帯の総対戦数が3000戦を越えました。
なんだかんだで勝率も30%台に到達、今回の記事も第30回目ですが、
これは単なる偶然です、本当に。

先月の関西大会では予選で連敗し、良いところが一つもなかった。
なのでまた鍛え直さないといけないと痛感したわけですが、
妙に最近ラムダの動きがよくなってきた気がするので
エリオンとマーラをもう少し上手く動かしたいですね。

そんでまぁ、またアオイトリーのネタ探しをしてみたり。
一応フォースダッシュCCCから繋げるとフルヒットするようで。
そっからハンマーSA×3>6Bで9割くらい減るので、
確反から一気に殺すなら使えるかもしれない。
[ 2013/11/09 23:11 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

時は金なり金は時なり 

今週も仕事が終わりました。前半の月火で4時間以上、
後半の昨日今日で1時間と、実に極端な残業時間でした。
疲れたし今夜はパーッといきたいぜぇ・・・
BYie6QgCEAAP2kV.jpg
というわけで、一週間の終わりに食べ放題ではない焼肉屋に
行ってきました。厚切りステーキ・野菜・ご飯で2,000円という
お値段でしたが、それに見合う美味しさでした。
ステーキは柔らかすぎるし、噛めば肉汁も出るジューシーさ。
野菜は水分飛ぶまでしっかりと焼くことで、玉葱は甘いし、
コーンは良い匂いがしてくるし、ピーマンは程よい苦味。

時には量より質を選ぶことも大事だと痛感しました。
また財布に余裕がある時にここで美味しい肉を食べたいと思います。
[ 2013/11/08 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

下は大火事、上は焼け跡 これなーんだ 

ふぃー、連休明けは1日短くて助かりますね、明日で今週終わりです。
が、一昨日は寝る直前になって腹が痛くなりそのせいで寝不足、
昨日はまた残業が長くて帰ってすぐ朝まで寝る事態になりました。

つうわけで、最近1時間~2時間の残業が当たり前になってたので
いい加減どうにかするべく、今日から業務の手順をガラリと変えました。
すると今まで残業してやってた仕事の殆どが定時の内に終了。
今日はわずか20分の残業で帰ることが出来ました。
これからもずっとこんなに早く帰れるとは限りませんが、
可能な限り今日やった手順で明日以降もやっていこうと思います。

BYW7-PkCUAIJq-e.jpg
さて、昨日今日は二日続けて鉄板焼屋で昼を食べました。
昨日はこの豚キムチ丼。500円で味噌汁サラダ漬物まで付く
定食とは思えないサイズでしたが、キムチが多すぎたのがちと残念。
これで豚が10%増しでキムチが20%減くらいが、
自分にはちょうど良いバランスに感じました。でも腹は膨れた、
そして温まった。
BYcBZwaCIAAr8QE.jpg
で、今日は生姜焼き定食。今更気づきましたが、
豚肉玉葱もやしキャベツがたっぷり・サラダ付・
味噌汁と漬物も付・食後のコーヒー有・ご飯大盛無料

これで630円って、破格のコスパじゃないか!?
腹一杯食えるし野菜も沢山摂れるし、そして安いし。
ついでにいえば鉄板焼だからお焦げも食える。
・・・我ながら良い店の存在に気づけたものです。
[ 2013/11/07 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 

うひぃー、連休明けは初日からきちぃー。
いつもより30分早く家を出る必要がある日に限って、
いつもより1時間残業が長くなるというね。
さすがにちょっと疲れました。
こういう嫌な時に嫌な事が重なるジンクスって、
何とかならんですかねぇ・・・

BYRs1_SIEAAbzTA.jpg
今日の昼は中華料理屋のラーメン定食。
630円でラーメン・炒飯・餃子3個とリーズナブルで腹一杯になる。
BYTWWVoCYAApCQ9.jpg
帰りは前述の通りお疲れだったのでカスタードクレープ食べました。

さて、日曜は年に一回ある市の大きなイベントに行って、
フランクフルト揚げたこ焼き豚汁みたらし団子水飴など色々食べました。
偶然にも、東京の方で働いている一個上の先輩と会えたので
就職できたことの報告をしておきました。
誰とどこで会うかは本当に分からないものですね。

日曜の夕方から月曜の夜まではまたルートダブルをやってた。
一応トゥルーエンドを迎えられたので、後は多数残っている
エンドの回収=分岐ルートを読んでいくつもり。

[ 2013/11/05 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

見た目は気にしなくても暑さと寒さはどうしても気になるものだ 

やぁやぁお久しぶりです、二週間近く放置してました。
先週は単純にめんどくさかったのと、
今週はPS3版が発売されたルートダブルをずっとやってたので。
ルートダブル~Before Crime After Days~Xtend edition (通常版)ルートダブル~Before Crime After Days~Xtend edition (通常版)
(2013/10/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

隠れた名作らしいこのゲーム、初週売上2500本と悲惨なようですが、
中身は本当に面白いので皆さんもやって欲しい。
特に箱版なら発売から結構経つのでお安いでしょう。

一昨日に給料日が来て、現在貯金が30万とちょっと。
実家に暮らしてる今の間は、今後の為にも月10万は貯金しておきたい。
昼に毎日うまいもん食ってるわけですが、それでも無駄遣いや旅行とか、
急に数万使うようなことがなければお金は自然と溜まるもの。
とはいえ、原付で通勤してる今、往復で着る服に気をつけないと
腹を壊すので、そろそろ大学入る前に行って以来買ってない冬服を
2、3着新しく買おうかと思ったりしています。

さて、近況はこれくらいにして。
三連休初日の今日は近畿大学の学祭に行ってきました。
恩師への挨拶・飯・あうとばぁんで遊ぶという3つの目的があったので。
BYCSv3oCYAEJQra.jpg
BYCURFWCQAEjU2Y.jpg
昼はキッチンカロリーで、カツカレーとガチャ鉄板焼。
鉄板焼の方をごはん無しにしたのにサイズを小にするのを忘れてて
食べきれるか不安でしたが、意外と腹にどんどん入っていき
最終的に千キャベツ以外は完食することが出来ました。
山盛りとはいえ、野菜19:肉1くらいの野菜炒めだしね。
カツカレーも相変わらず日を置いたドロッとしたカレーで美味。
やっぱカレーはドロッとしてるのが一番美味しいです。

その後あうとばぁんでUNIのアカツキをようやく触る。
原作そのままのモーションとコンボが出来て、動かすだけで楽しい。
しかも神風のかっこよさが半端ない。マジで動かすだけで楽しいです。
まぁさすがに6Cからの長いコンボは受身取られて出来なくなってますが。

恩師に挨拶した後、適当に回ろうかと思いましたが急に眠くなってきたので
帰ることにしました。昨日は1時過ぎには寝たんですが、
日頃の疲れが溜まったかなぁ・・・
[ 2013/11/02 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


