今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報がなければ行動は生まれず、そして行動は結果を生む 

なんとか今週も乗り切ることが出来ました・・・
ようやく新しい人が職場にやってきて、これで多少は自分の負担も軽く・・・
なってもそれを上回る仕事量になるのは確実でしょう。
何せ3月は買い溜めラッシュの最後の月。当然注文の量も更に増える。
・・・この4週間を生き残らない限り、俺は事務に戻れないのだ。
今はひたすら耐えるしかない時である。

そんな今週は月曜の午前中にダンボールにぶつかりメガネのフレームが曲がる。
いきなり不運に見舞われるが、前日に兄ちゃんから職場に近いモールで
レモンエナジーロックシードのガチャを見たと聞いていたので、
帰りに寄ってみたがガチャはなく、しかしメガネ屋はあったので
その日の内にメガネを直すことが出来ました。知ってる範囲のメガネ屋は
残業のせいでどこも閉店していたので助かった。
目当ては外れたけど、別の目当てが当たりました。

BhNZayYCMAEMPRF.jpg
で、昼飯は日替わりのカツとじ定食を食べたり、
BhXotv1CcAAMdPY.jpg
分厚い肉が食べたかったのでハラミ&カルビの焼肉ランチを食べたり、
Bhc3J5fCUAAXdTD.jpg
トンテキ丼の大盛を食べたり、
BhiBG18CAAE4bex.jpg
給料日だったので銀行へ下ろしに行った帰りに近くの喫茶レストランに初めて入り
日替わりを食べたりしていました。ちなみにここも食後に飲み物の無料サービスが
ありましたが、コーヒーだけでなく紅茶も選べるので、コーヒーの添え物が
クリープではなくミルクでした。やはりミルクだと甘みのあるコクを感じますね。
ほぼカフェオレですから当然かもしれませんが、美味しいのは良いことです。

Bhjt8wQCYAAjf70.jpg
で、今日の帰りは残業3時間あったので超腹が減り、今ならベビーフェイスの
レギュラーサイズのオムライム(750g)も一人で食いきれるんじゃね?
と思い注文したわけですが、

Bhjxi0QCEAE2wHc.jpg
本当に一人で食べきってしまいました・・・(汗
[ 2014/02/28 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第33回 そうだ、京都へ行こう その6 

BhCpROdCcAI-qLx.jpg
京都a-choでの第9回カオスブレイカー大会から一夜明けました。

今回はいつもよりちょっと早く、10時半頃に現地に着きましたが、
何故か既に遠近さん道場が開いておりました。
誰かー!太刀打ち出来る人早く来てくれー!!とか思っていたら少しして
とうこじんさんが来て、その後しばらく半ガチ撮りみたいな感じで
お二人の対戦が続いてたりしました。

ちなみに今回、一回だけですが遠近さんに野試合で勝てました。
最近は熱帯でも数十戦して全敗だったのでかなり嬉しかったです。

BhDCRX4CIAAzvxp.jpg
昼はホルモン屋に。前はホルモン丼を食べたのでハラミ丼を。
しっかり焼かれてて、柔らかく美味しい肉でした。
次は腹に余裕があれば、メガカルビ丼を食べてみたいですかね。

で、2時から大会が開始。前回に続き、二大会連続で初戦な俺。
前パンさん、鮭さん、KUSANAGIさん、自分というブロック。
KUSANAGIさんとは熱帯でも毎度押され引かれの勝負なので
どっちが勝つか分からない一戦でしたが、今回は自分の負け。
先鋒戦のラムダ同キャラでボロ負けしちゃったのが響いてしまいました。
次戦は鮭さんが相手でしたが、またしても回されてあの世行き。
今回も予選落ちしてしまいました。とはいえ野試合での勝数も増えましたし、
もう全く敵わない実力ではないと確信出来たのは、今回一番の収穫と言えるでしょう。
あとは運も味方について欲しいところ。

BhEpbJ9CcAAJbDp.jpg
そんで夜、恒例の蛮族の宴。呑んで食って騒いで、自分は10時頃に
一足先に離脱し、終電が無くなる前に帰宅しました。
改めて、今回も皆様、本当にお疲れ様でした。

個人的に思ったのは、今回の大会は一つのミスが勝敗を左右した印象的な対戦が
多かったように思います。自分も5Dが通ったのに何も出なかったり。
一方で、事前の予想を裏切った大番狂わせがどのブロックで起きてもおかしくないほど、
関西勢全体のハイレベル化が進んでるようにも感じました。

次は記念すべき第10回目。そこでどんなドラマが生まれるのか、
むしろ自分がドラマを生み出す側になれるのか、今から楽しみです。
[ 2014/02/23 22:49 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)

いつでも暖かく迎え入れてくれる場所ほどかけがえのないものはない 

今日は火曜日、なんですが・・・まだ溝や一箇所に集めてどかされた雪は
溶けずに少し残っています。マジでありえん。
しかもジャンプの発売が雪の影響で、こっちは今日となりました。ありえぬ。
まさかこの地域が雪の影響をここまで受けることになろうとは・・・

さて、日曜はP3Mの1巻を予約する為にアニメイトに赴く。
のでまず布施で降りてメイトで予約。ポスター貰ってそのまま長瀬まで歩く。
ぶっちゃけ長瀬⇔布施間くらいなら徒歩は余裕。電車賃はケチるに限る。
BgkYMDnCYAEYY_V.jpg
そして先週食べられなかった御用の天丼と刻みうどんを久々に食べる。
増税の影響か各メニューが20円上がっていましたが、
社会人となった今その程度は全く関係ない。変わらぬ味でいてくれるなら
無問題なのだ。

[ 2014/02/18 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

龍が如く維新!のVITA版アプリが無料とは思えない出来で遊びまくる 

龍が如く 維新! 予約特典 サウンドラックCD&プロダクトコード付龍が如く 維新! 予約特典 サウンドラックCD&プロダクトコード付
(2014/02/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

22日発売予定の龍が如く維新!。13日から体験版が配信開始されましたが、
それと同時にVITAでも無料アプリが配信を開始しました。

この無料アプリ、通常のアクションパートが遊べるバトルダンジョン、
遥とゆっくり別宅で暮らしたり、釣りをしたり武器を鍛えるアナザーライフ、
麻雀やポーカー、将棋などで遊ぶ(オンライン対戦可能!)なミニゲーム場、
の3つがあるのですが、無料とは思えないボリュームを誇っています。

BgbTJUeCYAAXE7q.jpg
(スクショは実機よりやや画質が荒くなることをご理解ください)

特にバトルダンジョンはVITA上でPS3やPS4と全く変わらないアクションで
遊ぶことが出来るのが凄い。
グラフィックこそやや落ちますが、
4つの戦闘スタイルやヒート技、レベルアップによる強化も完全搭載。

VITA上で維新のバトルを遊びまくれるんだから、技術の進化は凄いものです。
容量さえあれば3~5を移植することも普通に可能でしょうね。

無料でありながら何十時間も遊べる龍が如く維新!無料アプリ、
本編への引継ぎも出来ますのでVITAを持ってる方は是非DLしてみてください。
[ 2014/02/16 22:19 ] PSVITA | TB(0) | CM(0)

一撃目を回避しても更に強力な二撃目が・・・ん?これ少年ジャンプで読んだな 

BgYyrI6CAAAs480.jpg

まさか、先週降って今週もまた雪が降るとは・・・
しかも先週は土曜に3~5cm積もった程度でしたが、
今週は金曜日に15cmくらい積もったんだからさぁ大変。

BgZ0ZDHCcAAJx0S.jpg

自分が住んでる辺りは年に一度積もるか積もらないかってくらい
積雪には縁が無い地域なので、これほどの降雪は異常事態。
朝は早く叩き起こされて家族全員父さんの車で方々に送ってもらうことに。
出社できない人もいたし、運送便の殆どが来れなくて仕事にならなかったり、
警報が出てるんだから当然ですが、非常に非日常的な一日でした。
ちなみにそんな理由もあり、月曜の仕事が少し多くなるでしょうが
昨日はほぼ定時で帰りました。

そして今朝起きても、多少溶けたけどあんまり変わらない光景。
丸二日も雪景色っていうのは、本当に初めての体験な気がします。
地震にも雪にも不慣れなこの土地に住む自分達は、
災害に対してとても弱い日本人なのではないかと、そう思う週末でした。

BgLsr1uCQAEk_zT.jpg
BgLvv14CMAA_FtY.jpg
ちなみに火曜の祝日ですが、両親と3人で、とりでんに行きました。
焼き鳥と釜飯が超美味しいわけですよ、しかもいつの間にか定食が始まり、
980円で焼き鳥3本と釜飯とetc。これは安い。
お酒は呑みませんでしたが、次に行く時はノンアルコールでも良いので
酒と一緒に食べようかなぁと計画中。
[ 2014/02/15 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食って寝て遊べ、食って寝てもっと遊べ 

妙な週末でしたね。
金曜の夜の時点で一面銀世界となっていましたが、
翌朝には溶けていました。深夜に更に積もるかと思っていただけに拍子抜け。
雪だるまを作るどころか、雪玉の一つも握れませんでした。
これが近畿の平地クオリティ。年に一回積もれば凄い方な地域だけはある。

そんなわけで昨日は超寒かったのもあり家でぬっくりしていました。
で、今日。妙な夢を見た。何故か大阪のどこかの事務所で事務員をしていて、
そこに今の会社の事務の人が来て、あなたが辞めたせいで今うちは地獄ですよ、
どうしてくれるんですか!と凄い剣幕で迫られ、さすがにこれは夢だと思い
目を覚ます。夢でした。どういう意味があるのかは分からないが、
今キツイからって辞めても何も良いことは無いという風に感じました。

で、昼前に家を出て久々に長瀬へ。
近大周辺の飯屋でご飯を食べて、あうとばぁんでネシブレをみっちり
トレモしようと思いまして。が・・・飯屋がどこもかしこも開いてない。
さすが日曜日。しかも第二日曜日。いと美・御用・カロリーが全滅・・・
BgAV0iDCMAAZ-tp.jpg
しかし、マンサクラーメンは開いてたのでここでお昼。
麺大盛でチャーシュー麺&ミニ炒飯。
トロトロになるまで煮込まれたチャーシューと、ゴマ味噌スープが最高なのですよ。
おまけに今回はチャーシュー麺だから、そのチャーシューを沢山食える。
やっぱりチャーシューはこうでないといけません。
・・・更に、マンサクさんのはチャーシューが分厚いんです。最高ですね。

そして腹を満たしてからあうとばぁんでネシブレをがっつりと。
ちょうど今日はスパⅡXのデカイ大会の予選だったらしく、
5セット稼動して沢山の人がいました。さすがは長寿タイトルですね。

夕方に店を出て、いちご大福やメロンパンを買って帰路に。
やはり長瀬は良い所です。色々見て回るのも兼ねるなら難波ですが、
食べて遊ぶだけならばここ以上の場所はないでしょう。
[ 2014/02/09 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人間も生物である限り自然には決して敵わない 

やーっと今週の仕事も終わりました。あぁ一週間って長い。

今週はホントに変な天気でしたね。
まず月曜日からして、11月後半以降の八十稲羽みたいな濃霧から始まった。
2014020307570000.jpg
もちろん通勤時はメガネを掛けていましたが霧が晴れるわけもありません。
むしろ息で雲って余計に見えなくなりますた。

おまけに昼間は霧のせいで蒸し暑いという異常な状態。
そのせいか喉が乾いて3時の休憩に炭酸を一気飲みしました。
・・・翌日、勿論腹を壊しました。
更にその翌日、超寒かったので通勤時に腹を冷やしてもっと腹を壊しました・・・

つうわけで、昨日から腹にカイロを貼って行くことにしました。
するとどうでしょう、全く腹が冷えません、素晴らしい!
さすがお婆ちゃんだ、役に立つことは何でも知っている。
これで腹を壊す頻度も減るのではないでしょうか。

昨日は一昨日を越えるヤバイ寒さで、昼間に吹雪いてもいました。
その影響で今日は遠くに見える山が見事に白く。
更に明日起きたら数十センチ積もってるとかなんとか。
最大限に防寒をして休日を過ごしたいですね。

BfmWwTdCQAAKhp5.jpg
では、今週の飯を振り返ってみる。
例のとんかつ屋で、トンカツ半分とチキンカツ半分の定食。
チキンカツの食べやすさとトンカツの分厚さで二倍楽しく美味しかった。

Bf10kX7CIAEInwe.jpg
今日の昼、久々にビッグボーイでランチ。色々変わってましたね。
ライスバー&カレーバーも+19円になってましたし。
まぁそれが無くてもライス大盛が普通に付いてるから、上手い落とし所だなぁ。
日替わりもチキンとハンバーグが大きくなったから食べ応えが増えたし。
価格はちょっと上がったが、日替わりはアレで十分な気がする。
安く済ませたければ普通のハンバーグにすれば今までと同じ値段だしね。
・・・しかし、問題はコーンスープですよ。粒々コーンが無くなってますよ!
それを消すなんてとんでもない!!

コーンはサラダバーも付けて、スープに入れろということなのでしょうか。

Bfswt8uCcAAm-IY.jpg
ほんで仕事帰りにクレープ。やっぱりこの過剰なくらいの甘さが良いね。
パン屋も7時を過ぎる位にいけば100円のものが増えてるようなので、
残業が長引いた場合はそれを楽しみに帰ることになりそうです。
[ 2014/02/07 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

提供した後にどうするかは当人に委ねられる 

明日からまた一週間頑張らなければ。

先週はホントに精神的に辛かった。特に一昨日の金曜はとある事情により
10時まで残業をしなければならなかった。経費で夜食が出たのが救いだが。
今さえ何とか乗り切ることが出来れば、だと信じたい。

で、そんなこともあって金曜は給料日だというのに確認に行けなかったので
昨日の朝から行って来た。そのまま中古屋で立ち読みして、吉野家で昼飯。
BfXH57KCYAEqwIW.jpg
牛すき鍋膳を初めて食べましたが、580円でこれは中々のものですね。
肉も多いし白菜やうどんも入ってるし、漬物が添えられてるし。
そして卵。鍋に入れても良いし、普通に漬けても良いし、
そして漬けるのも入れるのも捨てて、TKGにしても良い。
食べ方も色々あるし、一つの商品としての完成度がかなり高い気がします。

マジビーあゆみ修正版特大
帰宅した後、↑のマジカルビート風のコープスキャラのドットを作ってみた。
体験版が配信開始したのでDLしましたが、やっぱりマジカルビートは面白い。
延々とヒヨコモードが出来るので、体験版だけでもトレモにはなりますね。
ゲーセンでの対戦用にタダで鍛えるというケチくさい考え。

夜はバトオペやダウェイクやったり、ライダーの配信話見たりしてから寝た。
今日も大体そんな感じで過ごしていました。とはいえ働き始めて早半年、
そろそろ少し寂しくなってきたので、まだ町に残っていると思われる旧友達に
連絡取って呑みにでも行きたい今日この頃。
[ 2014/02/02 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


