今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春が来て、僕はまた大人らしくなったのだろうか 

Bj4KCKVCIAAy8_f.jpg
桜が満開に近づきつつあります、春がいよいよやって来ましたね。
寒気も急に消え失せ、外出時もシャツと少し厚めの薄着程度でよくなりました。
・・・まぁ、今日の豪雨で満開前に散ってしまったんじゃないかと心配ですが。
川が1mくらい増水してたからなぁ・・・あんなのは年に1,2回しかない。
海がなくて床下浸水などが無い地域でも、増水した川は非常に危険なので
水の脅威はどこにでもあるってのは忘れてはいけませんね。

昨日は起きたら12時半、今日は10時半と、疲れが色濃く残っていたようです。
遠出する気分でも無かったので近場に自転車で行くくらいで、
今週の土日は基本的に家でゆっくりしていました。
Bj4n23QCUAEe1CS.jpg
で、昨日の晩御飯にロッテリアの絶品チーズバーガー5段を買ってみました。
これを食べるのは初めてだったんですが・・・デカイ!
上から下までが口の中に入りきらないとは思わなかった。
しかし、基本が味に定評のある絶品チーズバーガーなので、
肉のインパクトだけでなくチーズやパンも美味しいハンバーガーでした。
[ 2014/03/30 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4gamerでもコープスパーティーBloodDriveの記事が載りました 

コープスパーティー BLOOD DRIVE(通常版) Amazon.co.jp限定PlayStation Vita壁紙 付コープスパーティー BLOOD DRIVE(通常版) Amazon.co.jp限定PlayStation Vita壁紙 付
(2014/07/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


4gamerの記事リンク

4亀でブラッドドライブの記事が載り、新しいスクショやプロフィール等、
ファミ通の第一報よりもう少し踏み込んだ情報が公開されました。
今回もダミーヘッドマイクの搭載、そして予約特典に小冊子がつくことが
正式に発表となりました。

・・・まぁ、最初の一報からずーっと疑問に思ってる人達がいるでしょうが、
俺も言わせてもらいたい。
副担任の名前は町戸だったよな?副担任の名前は町戸だったよな?

自分が段々おっさんに近づいていると感じて少し虚しくなる今日この頃 

ヒャッハー増税前最後のラッシュを乗り切ったどー!!
・・・まぁ、水曜辺りから運送屋がどこも麻痺しちゃったから
出すに出せなくなって楽になっていたんだけどね。

しかしそれでも、やっぱり仕事は大変。
夜寝てもその日の疲労を完全に取れるわけじゃないから、
日に日に疲れが蓄積されて金曜とかマジで体が重い。
こっちに比べたら、事務仕事の疲れなんて如何に楽なものだったか・・・

あと今週は3回ミスドに行ってた。ファッション系を中心に食いまくってた。
増税したら多少は高くなるだろうけど、20%オフのクーポンも貰えたし
行かなくなることはないだろう。カフェオレお代わりしながら
本読んだりして過ごすのもアリな場所だしね。

BjzpD9BCYAA3SRb.jpg
さて、そんなわけで自分を労う為に帰りはとりでんに行って
串盛り合わせと鳥釜飯を食っておりました。
・・・うめぇ。うますぎて涙が出そうだった。
塩の串があんなに美味しいとは。もうこれからは塩一択になるよ俺。
[ 2014/03/28 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

回せば必ず現実のガチャポンをガンオンやモバマスと一緒にしてはいけない 

増税前の大詰めの週も何とか折り返すことが出来ました。
運送屋がパンクしてるとかで、駆け込み需要の恐ろしさを感じる今日この頃。
まぁその分、出荷できる荷物の量も限界があった為に今日は6時で帰れたのですが。

そんでもって、今日が新しいガチャポンのロックシードの設置日なので
帰りに寄道して回してきました。そしたらですね、
securedownload.jpg
なんとまぁ、一回でショッカーロックシードのLEDが出てきました。
こないだカブト&モモタロスと、ブレイド&キバを回したら
どっちもダブッた反動が来たのかな。にしても面白いわぁこのロックシード。
ボタン押した時のSEが、歴代ライダーだとカードスキャンとかのSEなのに
これは延々と「イーッ!」だからね。連打すればイーイーイーイーだからね。

満足したので今日はこれ一回で終了。まだドリアンのが置いてなかったので、
土日にでもまた見に行くと思います。
[ 2014/03/26 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

通算4回目となるガンガンジョーカーの読者プレゼント当選です 

ガンガンJOKER 2014年 04月号ガンガンJOKER 2014年 04月号
(2014/03/22)
不明

商品詳細を見る


ひぐらし&うみねこクリアファイル、ヤンデレ彼女DVDケース、
犬僕USBメモリと来て、遂に伝統的な読者プレゼントである図書カードが
当選しました!しかも、アニメ化決定号のアカメが斬る!の表紙絵のです!

いやー・・・本当に、コープスの時は全滅したのになぁ・・・
何で他の作品の時はこうも当たるんだろうねぇ・・・もちろん嬉しいけどさ。
創刊から約5年、葉書を出し忘れた月も結構あったので、
平均すると年に1回前後当たっているようです。
[ 2014/03/23 15:12 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBook of Shadows 3巻 感想  

コープスパーティー Book of Shadows 3 (MFコミックス アライブシリーズ)コープスパーティー Book of Shadows 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2014/03/22)
織衣美歌、祁答院 慎(チームグリグリ) 他

商品詳細を見る


コープスパーティーブックオブシャドウズの漫画版、第3巻が発売しました。
この3巻をもってBSのコミカライズは完結となります。

今回収録されているのは、8章「BloodDrive」が最後まで、
6章「泥濘」・7章「歯」・3章「邂逅」とおまけとなっております。

また、店舗別特典はありませんでしたが、織衣先生が自身のツイッターで
カウントダウンのカラーイラストを1週間投稿していました。

あと7日 あと6日 あと5日 あと4日 あと3日 あと2日 あと1日 当日

8章が合間合間に挟まれるのは1,2巻と同じですが、
今回は泥濘の前半部の刻命の心境及び回想から歯に繋がり、
そこから泥濘の後半部に繋がるという構成になっています。

全体的に、BD以外の章は原作に比べカットされたシーンが多いですが
(特に邂逅はたった一話に纏めた為、かなりのカット。
そして一言も喋らせてもらえずただの死体役に成り下がった島田、哀れw)、
一枚絵と差分で表現されていた残酷なシーンが更にヤバイ方向に加筆され、
内臓増し増しで出血大サービスになっております。
その程度の差分で足りるわけねぇだろぉ!と言わんばかりです。

特に最後のBD#5と6は四肢もぎ取れや首ちょん、首ちょんからの大量の血飛沫など、
漫画版における加筆の集大成であると同時に、蘇るのが世以子に変更されたり、
ゲームの方より若干話が続いてBD公式サイトのあらすじ通りに本が消えたりと、
ゲームの補完も兼ねたアレンジが施されております。
そして漫画版オリジナルのあゆみとひのえの回想が最後にある等、
BDへの繋ぎという意味では非常に良い構成になっているのではないでしょうか。
・・・ひのえさんも如月生だったのか。そしてちんちくりんのあゆみ、
この頃は普通に可愛い幼女なのに、それが何をこじらせて
全く懲りない悪びれない女になってしまったのだろう・・・時間の経過は悲しいのうw

2年に渡り続いたBSコミカライズもこれで完結。
織衣先生、本当にお疲れ様でした。そして期待以上の作品をありがとうございました。
願わくば、織衣先生にはBDのコミカライズも担当してもらいたいものです。
[ 2014/03/23 01:41 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

何か一つが違うだけで全く違うものに生まれ変わる 

体の疲れと痛みに耐え抜き、やってきた三連休。
・・・の初日は起きたら11時。まぁ、仕方ない。

そんなわけで今日動けたのは12時前から。電車に乗って天神橋に行ってきました。
以前から入ってみたかったパンケーキバイキングと、
ストⅢ2nd(3rdじゃないよ!)の対戦会が目的。
3rdすら全然やってねぇじゃん!とは自分でも思いますが、2ndは面白過ぎるのです。

BjOiZowCUAAPqFo.jpg
で、天神橋筋商店街に到着して早速、昼飯と3時のおやつ兼用ということで
クリームキッチン天神橋筋店のパンケーキバイキングにGO。
今回は初めてだし、パンケーキと6種類のソースが選べる90分880円の最安のコース。
まずは基本のメープルシロップ。シロップが甘いのは勿論ですが、
何よりパンケーキ自体が美味しい。家で作るものよりも数段美味。
BjOkbiVCQAAwpwP.jpg
次にバニラ。これはメープルよりは控えめな甘さでした。
BjOmjBVCAAAvEFd.jpg
3回目がキャラメル。メープルより更に甘いソースでしたが、決して悪くありません。
BjOpZ51CMAASjGs.jpg
4回目がベリー。果実ソースだけあって、これだけは酸っぱい味がして
立て続けに来た甘いの続きに変化があって口直しになりました。
BjOsy44CAAEIWGb.jpg
5回目が黒蜜。これは蜜の濃い味が先に口の中を周った後、
生地そのものの味が来る二段構造とも言える味わいでした。
BjOx-myCMAAASKT.jpg
ラストは満腹に近かったので1枚だけにしてチョコレート。
説明不要の甘さでした。

というわけで、全6種を何とか食べきりました。パンケーキ自体がプレーンでも
十分美味しいのが、更にソースによって全く味の違うパンケーキを沢山楽しめる
夢のようなオーダーバイキングでした。
一応ドリンク二杯分をつけると300円高くはなりますが、
それでも1180円でこれだけ美味しいパンケーキが沢山食べられるのは
かなり破格だと思います。体感でもちょうど5回くらいオーダー出来たので
一回の来店で12枚は食べられます。天神橋に来た時は是非に。

そして幸福な満腹感のまま、久々のコーハツに行き2ndちゃんを遊びまくり。
ショーン同キャラのハイトル応酬で腹がよじれたり、濃密な時間を過ごせました。
[ 2014/03/21 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファミ通.comで、雑誌に載る分のコープスパーティーBDの情報が公開されました 


ファミ通記事リンク

l_532922bc6ee3a.jpg
l_532922bc461ed.jpg

遂にコープスパーティーブラッドドライブの本格的な情報解禁が始まりました。
発売は7月24日予定、限定版8800円、通常版6800円。
そして発売日にDL版も6000円で配信開始です。


思っていたより早いようで安心。427の逆で724だからこの日にしたのでしょう。
更に発売日からDL版が配信ってのが良い。流通が遅い地域でも関係なし。
しかも6,000円だから、PSNチケット3,000円分が2枚でポッキリ買えちゃう。
特典にさして興味が無ければ、DL版の購入もアリでしょうね。

スクショも遂に公開されましたが、3Dで雰囲気を完全に再現していますね。
しかも見ての通り、死んだ仲間も霊として出てくるみたいで、これは気になる。
時期が1月なので直美やあゆみはカーディガンも追加され、
ようやく表舞台に出てきたマガリ、亜衣子の姉さんと思われる新副担とショタ。
あとやっぱり巻き込まれるのが確定した哲志&良樹、さつきと亜衣子。あと多分由香。
この辺も含めて全10章というボリューム、一体どんな展開が待っているのやら。

システムの追加としては2と同じく、光源を所持して暗闇を照らせるようですね。
VITAの画面ですから、さぞ綺麗に映えることでしょう。
スクショを見た限りで気づいたのは、あゆみが上履きを履いていないくらいか。
やっぱりあらすじの通り、調べに行って拉致されるのかな。

コープスパーティーBloodDriveの本格的な情報解禁が遂に来たようです 


ファミ通記事

明後日発売のファミ通をチェック!!

とだけ言っておきましょう。
また木曜の夜になったら自分も買って帰って、
見ながら色々予想して楽しみたいですな。

人のためを思って言うならばその人のことを理解していないと的外れになる 

いやー、今週はマジで会社辞めようかと思った。
現状って何十年とやってきたベテランの仕事を俺がしないといけないから、
指示を出しながら自分の仕事量をこなさないといけないんだけど、
一日の仕事量も増税前でおかしいから頭がパンクして回らない。

そんなもんだから当然定時で終われるわけもないし、
終わってから後片付けとか翌日の準備とかやらざるを得ないのに
何時まで残るつもりだとか残業せんようにやれとか最近入ってきた人に
色々言われるわけですよ、正直やってられん。
入ったばかりで現状が分からん人間に俺の現状についてあーだこーだと
説教されたくはない、人生経験は豊富なんだろうけど、性格的に相性は最悪だわ。

BifwlAMCYAA3c1q.jpg
つーわけで今週はマジで掃き溜めのような毎日だったので
昼飯も節約などは一切考えずその日の気分に任せて食っていました。
で、今年に入って始めて500円のランチの店に行った。
タバコの臭いが酷い時は本当に酷いので寄り付かなくなったのですが、
たまには食べようと思い行ってみたら、そこまで酷くはない日でした。
今更ながら、これでご飯お代わり&コーヒー付きで500円はやっぱ破格ですな。
タバコの臭いを我慢してでも行く価値はあるのでしょう。

そして今日は疲れも眠気も限界だったので、起きたら12時前。
閉院時間が迫っていたので飯を食わずに整骨院へ。
昨夜帰る時には足が走れなくなるほど重くなっていたので、
あれほど整骨院に行って体が軽くなったと感じたのは今日が初めて。
行かなかったら月曜がきつくなっていただろうことは想像に難くない。
昼飯はその足で吉野家に行って牛丼の特盛を食した。
・・・のだが、特盛でもこんな量なのかとちょっと拍子抜けした。
普段は並か大盛しか食べませんが、それにしてもあんまり増えてないような気がしました。
[ 2014/03/15 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ここは家です、旅館ではありません 

兄ちゃんが会社の慰安旅行に行って、大量に蟹を土産に持って帰ってきたので
一日中蟹を食っていました。

BiPzrv4CYAAYU7S.jpg
朝起きたらこれでしたからね、母さんがレンジで焼き蟹作ってました。
が、自分はホットケーキを焼いて食べたい気分だったので、
朝食がホットケーキと蟹という理解不能な食べ合わせに。
BiQo1n_CYAAjiq3.jpg
で、昼は残った焼き蟹の身を茶漬けの具にして蟹茶漬けにしました。

BiR0PgXCcAABQ2f.jpg
そして晩御飯は蟹すき。我が家は蟹は基本的に水炊きなので蟹すきは珍しい。
蟹自体もそうですが出汁が美味しかったので結構掬って飲みました。

BiR5guZCUAENorI.jpg
更にその出汁を使った雑炊。味がしっかり付いてて美味しい雑炊だった。
家で三食蟹尽くしという中々貴重な体験をした一日でした。
[ 2014/03/11 00:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SOSを出すのはお早めに 

3月1週目が終了。月曜と火曜の精神状態が非常によろしくなかった。
初っ端から5時間近い残業をすることになればそりゃ壊れる。
自分がやらないとヤバイ&仕事量が多すぎて時間が無いという状態では
精神的に追い詰められて当然ですな。

まぁ、考え方を変えただけでいつも通りに戻った俺の頭は
相当マイペースに出来ているのだろう。
無理をさせているということは上も事務も重々承知ならば、
全てその日の内に終わらせようとする必要はないわけで。

そんなわけで水曜からは荒れた精神が元通りになったのですが、
今度は木曜に花粉の野郎が襲ってきやがりまして、
鼻水とくしゃみが止まりませんでした。
マスクをすると熱が篭って、気温は低いのに暑いという状態に。
次から次へと何かがやって来ますね。
[ 2014/03/08 11:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自分が変わっている間に他人も変わっている 

BhtuDApCYAIq5US.jpg
今晩はすき焼きなのでした。そろそろ鍋のシーズンも終わりですなー。
兄ちゃんの彼女も同席した晩御飯は今夜が初めてでした。
俺も兄ちゃんも大人になって、5人家族も変わろうとしています。
それは嬉しくあると同時に、寂しくもありますね。

昨日今日は遠出もせず、散髪に行ったり中古屋で立ち読みしたりゲーム探したり、
整骨院行ったり吉野屋で牛カルビ丼食べたりと、ゆっくり過ごしていました。
明日からの仕事はかなりハードになると予想されるので、
あまり疲れを溜め込んだまま週が明けるのはよくないですからね。

この3月中は仕事がどうなるか、本当に予想が付きませんがだからこそ、
下旬の三連休は羽を伸ばして休みたいなぁと思っています。
金曜だし夜行バスでカオブレ合宿の為に中野に行くか、
九州の母形の実家に仕事の報告とかを兼ねて行くか、
数年に一回くらい行っている旅館で美味い飯と温泉にありつくか。
まぁ、多分旅館に行っていると思います。
[ 2014/03/02 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


