今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 
≪前月 |  2015年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビタミン菜の調理結果&ダメになった安納いもを引っこ抜いてみました 

一週間も終わり、いい加減試してみようということで、
ビタミン菜の苦みを取る為に調理してみることにした。

というわけで、まずは塩コショウで炒める。当然葉っぱは水分無くなってしぼむが仕方ない。
さて、かなり量が少なくなってはしまったがいざ実食。
にがくなーい!!
うむ、どうやら炒めるのは正解のようです。これなら普通に食べる事が出来ます。
他にも漬物や煮物、お浸しやみそ汁の具にもなるようです。意外と多彩な子ですね。
ただ、そのまま食べるのだけはやめた方が良いということでしょうね。
幸いまだまだありますので、他の調理も全部試してみるのも悪くない。
そのまま料理が多少上手くなれれば更に悪くない。


それと、完全に茶色と化した安納いも先輩の蔓を引っこ抜きました。
どうせ何も生えていないんだろうと思っていたのですが・・・
NEC_0191.jpg
なんか小さいのがついてた。
たったこれだけ、しかも8月なんて早すぎるので不安だらけですが、
とりあえず完全にダメになったはずの蔓から僅かに収穫出来たのでした。
量も少なすぎるし、焼き芋にしてパクリといってみましょう。
ちなみにこれは白い品種なので色はおかしくない。
[ 2015/07/31 23:57 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

初回特典の追加EX「常闇ノ皇」をやってみました ※ネタバレ注意! 

・・・ん?なんかタイトルが違うような気がする。まぁ別に良い、似たようなものだ。
正しくは「常闇の蛍」だっけ。(続きは追記に

3DS版コープスパーティーが家に届きました 

NEC_0186.jpg
昨日の内に発送通知が来なかったのでKonozamaだなぁと思っていたコープス3DSですが、
朝早くから発送されたらしく今日帰ったら届いていました。

というわけで、まずは早速限定版の中身を確認をば。
やはり、完全な+α版の模様。冊子にはブラッドドライブまでの店舗特典等のイラストが
追加されていました。予想通りですね。ただ、この3DS版の店舗特典のイラストは無し。
そしてこの夏にやっているコラボ企画のイラストも無し。
現実とは、残酷なものですなぁ・・・

とりあえず、久々に3DSを引っ張り出して起動・・・ん、んん?
3DS、画面ちっちゃくない?
この本体、確かにLLじゃないけど、それにしても小さすぎないでしょうか・・・
普段VITAの画面見てたのもあるでしょうが、VITAの画面が3DSの1.5倍くらいある。

まぁ気にしても始まらない。ゲームを起動。まずはOPをじっくり見る。
新しいシャングリラ、以前とまた違って良い曲です。

次に初回特典のダウンロードコードの入力。これはゲーム内のトップ画面のオプションから入力。
ニンテンドーeショップでは入力出来ないので注意。
そしてこの初回特典のEXチャプターは
最初から遊ぶことが出来ます。
最初に見るのが男子高校生2人の物語・・・好きなんすねぇ。
ちなみのこのEXは13番扱い、EXは全部で14本となっています。14本・・・?
わざわざこれだけの為に追加コンテンツってのを入れておくのも手間ですし、
やろうと思えば今後も増やせますよね。

そんでENDING LISTの確認。チャプター1に一つ増えてるようですね。
そしてチャプター5が・・・9?これは、どうなってるんだろう・・・やってみない限り、
チャプター5は分からないですね。

今日の所はまず追加EXを見て、それから余裕があればチャプター1をやって終わりますかね。
そんなに焦るつもりもないので、土日の間にコンプ出来ればくらいのペースでやろうと思います。

繰繰れ!コックリさんの「モフれ! YES/NO クッション」 が届きました 

無題<管理人がまたしてもガンガンjokerの懸賞に当選したのです。
             今度は100名に当たるコックリさんのクッションなのです。

無題<さぞや素晴らしい一品に違いないのです。早速その全貌を拝むのです。

NEC_0187.jpg

無題<おー、8巻の表紙の女体化したコックリさんなのです。中々良いチョイスなのです。
            裏はどうなってるでせう?こういうのはリバーシブルと相場が決まっt・・・


NEC_0188.jpg

無題<・・・

無題<・・・

無題<・・・

無題チェンジ!!


というわけで、何かとんでもないものが当たってしまいました。
そして今までの中で最もデカイ黄色い封筒で送られてきました。
一体何種類の封筒があるんだガンガンjoker・・・(汗

梱包されたままだと平らにしぼんででどこがクッションなんだろう?と思っていたのですが、
袋を開けたら一気に膨らみました。こういう作りになっているんですね。
35cm×35cmでかなりのサイズ。普通に枕として使えるレベルのものです。
やっぱり勿体ないし、使うならせめてビニールに入れた状態で使いたいですね。
[ 2015/07/30 21:24 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

次も大丈夫だろうという根拠のない思い込みは危険である 

さて、また一週間の始まりである。
宣言通り、月曜日は昼ご飯にビタミン菜を持っていきました。いざ実食。

に、苦い!?
なんということでしょう、ビタミン菜は後味がかなーり苦い野菜だったのだ。
・・・そういえば、夏でも育てられるものをとしか考えてなかったから、
味とか推奨される調理法とか全く調べていなかったんだった・・・。
結果、サラダ菜と同じようにただ水洗いしただけで食べようとして文字通り苦い思いをしたのだった。

明日の晩ご飯から、色々調理を試して苦みを取ろうと思います。美味しいのが一番。
たとえ栄養のある野菜でも、良薬は口に苦しは可能な限り回避したい。
・・・何よりあんだけ一杯育った以上、全部食べなきゃならんのですからね・・・(汗

で、話は変わりますが。今日は帰りに珍しくゲーセンへ足を運び、
クレーンゲームに精を出したのだった。そしてゲットしたのがこれである。
CK_usPcVAAEhqcO.jpg
知ってる人は知っている、プライズ限定のミニ四駆ですね。
何となく調べてみたら、今月下旬からマグナムセイバーが置かれると知ったので
寄ってみたのですが、まだ先月のサンダーショットが残っていました。
せっかく来たのでこれを取ろうと思い、最初の500円を犠牲にして取り方に気付き、
残りの1000円でちょっとずつ動かして成功しました。
ついでにクレジットが少し残ったので、今度はそれ+500円程度で2個目を手に入れた。

ミニ四駆は自分も幼少の頃の思い出の一つなんですよね。
ちょうど幼稚園児の頃にレッツ&ゴー、つまりフルカウルミニ四駆の全盛期。
兄がソニックで自分がマグナムでした。なのでマグナムがあると知れば落ち着いてはいられない。
別に今からミニ四駆始めるわけではありませんが、久しぶりに組み立てて走らせるのも
きっと良い気分転換になることでしょう。
[ 2015/07/28 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食べやすい野菜は罪な奴だと思う 

この土日は外出することも無く、家でぐうたらしてました。
というか、目の疲れが溜まってるのか寝ても寝ても一向に疲れが取れない感じで、
昼間ずーっと寝てたり、起きてからまた3時間くらい寝たりという2日間でした。
ちょっと睡眠時間を考えて、すぐ寝る習慣をつけなきゃいけませんね。

CKuvUOBUsAANSmY.jpg
そんな2日間でしたが、食うもんは食いました。金曜に食わなかった自分の分の鰻。
土曜の昼と晩にそれぞれ食いました。中国産ですが、大きい奴なので食べ応えがあった。
やはり鰻が美味しいですな。くら寿司ももうすぐ終わりだろうし、その前にあと1回は食いたい。

NEC0181.jpg NEC0182.jpg
それと、ようやく頃合いの大きさに育ったと判断したので、小松菜とビタミン菜を一部収穫しました。
小松菜は芽が出た数が少ない代わりに、一つ一つは普通の大きさに育った様子。
一方で、ビタミン菜は芽が出た数が多い代わりに、間引かなかったので群生し
一つ一つの葉はかなり小さい様子。間引く重要性を知りました。

薩摩芋の方はかなり伸びたので、蔓を途中で切ってそれを別の場所に植えたですが、
元の苗の一つがほぼ枯れてて恐らくダメっぽい。
原因は分かりませんが、なんとかしぶとく育ってくれればと思います。

とりあえず、またしばらくは育った野菜で昼飯代を浮かせる生活をすることにします。
[ 2015/07/27 00:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紅茶味のものや抹茶味のものを食すのに紅茶や抹茶を飲み物として用意するのは正しいのか 

昨日と今日は天気に振り回された一日でした。
昨日は朝から止んだり降ったりの繰り返し、しかも大雨レベルに強まることが何度もあり、
おまけに帰る時にちょうど強いのが降るという最悪のパターン。
しかも家に帰った後は降らなかったというね・・・原付で出勤しましたが裏目に出ました。

対して今日も降ったり止んだりでしたが昨日ほど強くは無かった上に、
帰る時には既に止んでいたという。昨日の反省から車で出勤しましたが必要無かったです。

基本的に二択に弱いのが俺という生き物。あまり車には乗りたくないんですけどね・・・

NEC_0176.jpg
さて、一昨日は急に食べたくなったのでつけ麺食べに行きました。
前は定番の魚介だしだったので今度は塩だしで、スープ割も飲んで帰った。
やっぱりつけ麺は美味いですね。付近にあまり店が無いのが残念ですが。

CKmeMgtVEAQg7De.jpg
それと、使う使う詐欺になっていたスイーツパスポートをようやく使うことが出来ました。
今日は帰りに紅茶シフォンケーキを500円でテイクアウト。
写真の右に置いてある爪楊枝を参照に比較してほしいですが、かなり大きいです。
少し食べましたが、紅茶が練り込まれ、良い匂いと味がする美味しいシフォンケーキでした。
これで500円はかなりお得。しかもあと2回使えるので、期限までにまた行こうと思います。
[ 2015/07/23 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恨み来、恋、恨み恋。 3巻を買いました 感想 ※ネタバレあり 7/24更新 

CIGb6oUWIAEwEKP.jpg

NEC_0178.jpg  NEC_0177.jpg  ngewaih.jpg

この記事は新ブログへと移行しました。
感想は↓のリンクからご覧ください。

新ブログの移設先記事
[ 2015/07/22 22:00 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー実写映画コミカライズ 呪3 亡者の哄笑  感想 ネタバレ注意!  

img_2015_06.jpg
さて、映画公開前最後の掲載となる映画版コープスのコミカライズ。
映画前に公開される部分はここまでとなります。
まぁロードショーまであと10日ほど、続きはおとなしく8月1日を待ちましょう。

前回は結衣先生が即刻退場しましたが、やはり予想通りそこから散り散りに
別れてしまったようです。ただ哲志&由香・直美&世以子・良樹&あゆみは一緒の模様。
やはりこの辺は同じみたいですね。ただ、一緒に逃げたっぽいですが森繁と繭は不明。
あと繭がゲロイン化しました。まさか内臓だけでなく中身もぶちまけるとはたまげたなぁ・・・

そして、今度の犠牲者候補は世以子と由香。
世以子は映画でもやはりガチレズな模様。直美さんが寝ている間にキス未遂をやらかす上、
直美さんの生徒手帳を探しに行ってしまいました。あぁ、次出てきたら携帯ストラップだろうなぁ・・・

由香もトイレに行ってる間に遼君に攫われてしまった模様。
一人になった奴から順に危険ですね。まぁこの論法でいくと、哲志も危険っぽいですが。

来月号が発売する頃には既に映画は公開されていますが、センターカラーですので
漫画の方もちゃんと読んでいくという方は忘れないようにしましょう。
[ 2015/07/22 21:00 ] コープス実写漫画版 | TB(0) | CM(0)

とーちゃんの気持ちは誰だって分かるものだ 

CKU_YxRWUAAQCR5.jpg
うひょー!ピザきたー!
というわけでチラシが入ってたので、今日の昼飯はピザにしたのでした。
この前はMサイズで一枚食いきれないサイズと分かったので、今日はSサイズ。
ついでにポテトやチキンのミニバスケットを一緒に注文しました。

・・・で、思った通りSサイズなら一人で全部食えました。一人用サイズというのは本当だった。
今回は生地もクリスピータイプにしたので、多分それも影響している。
ピザといえば駅前にピザのバーがあるのを知ったので、
いつか美味しいワインと一緒にピザを食したい。


さて、今日はまたちょっと野菜植えてる庭の畑を手入れしました。
二回種を植えたレタスの跡地が二回とも一つとして芽が出なかったので、
土を全部掘り出して新しい土と肥料で土壌を作って三度目の種撒きをしました。
これで芽が出なかったらもう根本的に何かを間違っている可能性がある。
・・・横では普通に育ってるんですけどねぇ・・・(汗

小松菜は一番大きく育ってるのがそろそろ食べられそうなサイズになり、
ビタミン菜もそこまで大きくはありませんが沢山育っているので
そろそろ頃合いかもしれません。いずれにしろ、野菜が食べたくて仕方ない状態が
しばらく続いてて昼飯に市販のサラダ買いに行ってるレベルなので、
早く収穫して食べたいところです。
[ 2015/07/20 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー ~爺が如く~ 

コーハツの対戦会も遊んでくれる人が増えてきているし、もっと人に教えられるようにしなければ。
ということで普段使ってないナーガルやバルガンもトレモしてみたりする。
バルガンはともかく、ナーガルはやっぱり手元が忙しいのでボルトコンが難しい。
あとヴリトラはやっぱりリフティングは出来そうになかったり。
・・・元からヴリナガバルと相性が悪かったと考えれば良いだけの話だ(汗

さて、今夜は何故かアイスブレードのIBを調べたりしていました。
これを利用したコンボは無いものかと。で、気づいた。これ意外と硬直が短い。
端ならIB>IB>IBが出来るのを確認した次第である。何というクソコンボだ!!
実用性の欠片もありゃしない!!ナーガルの二回転無効化以外に何の価値があるというのか!!

・・・と思ったけど、ラムダなら意外と使える。2D>2D>IB>A昇竜×2が繋がった。
1本使うけどちょっと回収しつつ更に起き攻め出来るから2D始動からの選択肢としてはアリかも。
あとマーラなら中央から5D>IB>魔球>魔球>追撃というネタコンボが開発できた。
一応5DからA昇竜出すよりはIBの方がガードされても硬直は少ない、はずだから
ナーガル相手に中央で崩し、そのまま一気に殺し切りたい時になら使える・・・かもしれない。
一応2本使うけど、5D>IB>魔球>C昇竜で二回転無効化しつつ5割くらいは飛ぶ。

ついでにゾンビの仕様をちょっとだけ調べてみた。
あれは当たり方がよく分からんことが多い。で、理解できたこと。
持続当てになった場合、マーラがダッシュで押し出すことで3ヒットの時点で相手は脱出する。
で、この場合は追撃が間に合うので、当たり方によってはAゾンビがコンボ始動技になる。
事実上Aゾンビしか押し出すのが間に合わないけど、それ故に相手の飛び込みにかち合えば
Aゾンビ3ヒット>A昇竜>魔球>追撃なんてことも可能。
仮に押し出すのが間に合わなくても、どうせダウンするのでA昇竜出しとけば良い的な状態。
なのでとりあえずAゾンビが持続当てになったと思ったらダッシュすれば良いでしょう。
我ながら、Aゾンビを始動技にするなんて発想は思いつきませんでした。
固定観念を持っていてはキャラの開拓なんて出来ませんね。
[ 2015/07/20 01:33 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに行く宴会 ~山形の快男児、スナッパー襲来!~ 

三連休の初日の土曜日。もみじさんは夕方から電車に乗って大阪へ向かいました。
カオブレ勢の中でも、その数多の伝説で他ゲー勢にもその名を轟かせる男、
スナッパーさんが旅行しに来たので関西勢でお出迎え。
晩に宴をするので合流しに行ったというわけです。
・・・本当は昼から合流したかったんですが、前日の仕事が会議長すぎでヘヴィだったので
昼前まで起きれなかったからね、仕方ないね。

NEC_0174.jpg
というわけで天満に合計12名の蛮族が。酒じゃー!肉じゃー!
と飲めや食えやで大いに盛り上がった2時間でした。

ちなみにスナッパーさんは一人だけ乾杯前に呑むわ、煮えてないのに鍋の野菜食うわで、
やはりスナッパーさんでした。ここに来る前も台風の中、普通に奈良に移動して
亀を取ったり鹿と熱い読み合いを繰り広げたり、そして履物はサンダルという
すごい漢だ・・・としか言いようのない伝説を今回も残していきました(汗
NEC_0175.jpg
そして蛮族は跡を濁さず、綺麗さっぱり食べるのでした。
やはり自分は酒に弱い様子。ビールはちょうど↑の写真のジョッキ3杯分呑んだのですが、
それでもう頭がクルクルふわふわしてうふふのふーみたいなテンションになってました。
多分あれ以上呑んでいたらもう正気を保てなかったことでしょう。
ただまぁ、そこからの立ち直りも早いので、すぐ酔ってすぐ醒める性質なのでしょう。

次にスナッパーさんにお会いできるのはいつの日か。
きっとその時も、新たな伝説を残してくれることでしょう。

コープスパーティー(原作)のLINEスタンプが配信開始。全て神城さん描き下ろし! 

CKHTr_UVEAEkU7Y.jpg

昨日より、コープスパーティーのLINEスタンプが配信開始となりました。
原作側であるチームグリグリが配信元となっており、40個全て神城さんの描き下ろしとなっております。
色んなキャラとセリフが詰まったファン必見のスタンプ、お値段もたったの120円。
LINEを使用している人もそうでもない人も、是非とも手に入れておきましょう。

・・・わい?LINEはやっておらんのじゃよ・・・
[ 2015/07/18 15:25 ] コープス関連情報 | TB(0) | CM(0)

3DS版コープスパーティーの体験版が配信開始、END総数は37個と判明 

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー 限定版 (スペシャルCD 『復刻、厄払い音楽盤+ボーナストラック』、資料集 『復刻、裏天神小連絡通紙(イラスト満載版)』 同梱)& Amazon.co.jp限定特典 ラジオコープスパーティー アマゾン出張版CD 付コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー 限定版 (スペシャルCD 『復刻、厄払い音楽盤+ボーナストラック』、資料集 『復刻、裏天神小連絡通紙(イラスト満載版)』 同梱)& Amazon.co.jp限定特典 ラジオコープスパーティー アマゾン出張版CD 付
(2015/07/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今日から3DSでコープスパーティーBRの体験版が配信開始となりました。
PSPやPCの体験版と違い、チャプター1の途中まで遊べるようです。

また、ENDINGの数が合計で37になっていることが明らかになりました。
PSP版の数は27。PC版は人体模型エンドが削除された代わりに、そこから派生するエンド2つと
虫プールエンドが追加されていたので29
なのでPC版からの逆輸入をしているとしても、更に8増えていることになります。

ちなみに、自分で調べた限りでPC版で没になったのが確定しているエンドは(反転して、どうぞ
・直美残留エンド
・別人成り代わりエンド
・直美人体模型エンド
・直美デストロイエンド
・黒魔術エンド
・哲志孤独に生還エンド

の6つ。仮にこれらを全てチャプター5に詰め込んだとしても、あと2つ増えていることになります。
勿論、他のルートにも増えている可能性はありますが。

ドットも新調、システム回りも改修と、まさしく完全版と思われる3DS版コープスパーティーBR。
発売まであと2週間です。

もしも天気というものが殴れるならタコ殴りにしたい 

いやー、今日の天気君はかなり調子に乗っておりやがりましたね。
まず朝起きたらいきなり30度超えててカラッカラに晴れてやがります。
我が家で朝からクーラー掛けるなんて初めてのこと。

当然ながら出勤するだけで暑い。そして会社の事務所はクーラーがガンガンです。
ぶっちゃけ汗はかかないがちょっと寒いくらいに感じました。

・・・で、夕方にはあんだけ晴れて暑かったのに夕立が来る。
この雨の勢いは何じゃい!と言わんばかりにざーざー降ります、降ります。
止んだと思ったらまた降ってくる畜生ぷり。しばきたい。天気にもし命があるならしばきたい。

まぁそんなわけで、また降るんじゃないかと不安だったので今日は直帰しました。
この調子でスイーツパスポートを使えるのだろうか・・・
[ 2015/07/14 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー ~コーハツの森で蛮族たちの合宿だ~ 

CJr6kL4UMAADf69.jpg
コーハツ近くのカレー屋「辛蜜屋」の牛すじカレー。が今日の昼飯。
ハイパー美味いです。
3月に秋葉で食べた「カレーは飲み物」もそうでしたが、牛すじカレーの美味さはヤバイです。
大盛でちょうど1000円になりますが、このハイパーな美味さには1000円払う価値が大いにあります。

さて、そんな今日はコーハツで第二日曜恒例のカオブレと斬サムの合同対戦会、
略して「斬ブレ」の日。今日はいつも以上に人が多く、
コーハツ勢の方にもカオブレ勢にもたくさん遊んでいただけたので、主催としてはとても満足。

そして今日は録画や配信が可能となったのを早速活かすべく、TRFの合宿ルールでの
コーハツ初級者勢とカオブレ勢の交流大会をやってみました。
カオブレ勢6人とコーハツ勢6人というちょうど良い人数で、カオブレ勢×に対しコーハツ勢◎。
カオブレ勢は全滅しました。
合宿のルールは上級者に厳しいので当然とはいえますが、
それ以上にコーハツ勢の皆さんが上手だったのもあります。本当に◎で良かったのだろうか(汗
とりあえず今回参加した人は全員○、優勝したわさびさんは□ということになりました。

来月は8月9日に開催予定。次回も合宿ルールでやるかは未定ですが、
また交流大会を行う予定ですので、よろしくお願いします。
[ 2015/07/13 23:42 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)

栄えるものあれば衰えるものあり 

あーづーいー!!
最高気温33度、最低気温23度の真夏日が突然やってきやがって俺氏は大迷惑です。

ちなみに連日の雨模様が少し引いた昨日も朝一で汗だくになりながらの肉体労働やるわ、
昼からも肉体労働やるわで疲労が半端無かった系の一日でした。
去年の夏は毎日肉体労働してたことを考えると、過去の俺はよく頑張ってたなと思う。

そんなわけで昨日の帰りは早かったけど、既に金曜エンパラに行く体力など残っておらず、
近所の縁日を軽く見て帰ることに。どうにも、去年より屋台の数が減っていた。
特徴的な屋台もこれといって無く、子どもの頃は毎年楽しみだった祭りだっただけに、
何だか寂しさを感じてしまいました。・・・まぁ、それでもリンゴ飴は父さん用に買うんだけどw

今日は散髪と小松菜の種を再び植えて、後はDDONとバトオペしていました。
夏なら種まきから20日くらいで収穫と袋には書いてましたが、どうにも育つのが遅いので、
こないだ一つも芽が出なかったスペースに再び小松菜を撒きました。
これがちゃんと育ってくれることを祈る。種から育てるのは難しいのだとつくづく感じます。

DDONはストーリーが終わったので後は各地を回るか、砦に行くかで検討中。
ガチャでSランク杖と弓が手に入っちゃったので、最早クラフトもする必要無し。
これ以上やると本サービス開始までに堪能してしまうので、あえて止めるのもアリかな。
バトオペはフルハンしたかった機体はフルハンが終わったし、簡易パーツも手に入ったし
迷彩も一つ取ったので3周年イベントはほぼ個人的には終わり。
MGOが来るまでの繋ぎと思って遊んでますが、コジプロ解散が正式に明らかとなった今、
MGOには不安が付き纏います。ひょっとしたらMGOからバトオペに戻る可能性もあり得ますね。

明日はコーハツで月一のカオブレと斬サムの対戦会。いっぱい遊ぶぞー。
[ 2015/07/11 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

時代は燃えでも萌えでもなく癒しを求めているのかもしれない 

CJdjC8mUAAAy_OI.jpg
今日の晩御飯。ほっかほっか亭のチキン南蛮は美味しいですなmgmg。

ビタミン菜と小松菜は芽が出てから少しずつ日に日に大きくなっております。
安納いもの方もツルが伸びて葉も増えているので、その内植えかえる必要がありそう。
あと、ビタミン菜が全滅した場所に、土曜にもっかい植えようかなぁと考えてたり。

・・・ということからも分かる通り、最近は野菜があまり食えていません。
急に野菜が恋しくなった結果、昼飯にサラダ買いに走りました。
いつの間にか野菜を定期的に摂らなきゃ満足出来ない体になってないだろうか。
早く小松菜とビタミン菜が育ってほしいものです。


ドラゴンズドグマオンラインのCBTが始まったので、今週は毎日家に帰るのが楽しみなり。
今回もプリーストで間接攻撃兼補助役で砦で遊びたい。砦出来るの土曜からだけど。
・・・まぁ今日は一日中メンテだったので、溜まってた録画を消化したのですが。

で、一期は見てないけどのんのんびよりりぴーとを見てみた。凄く心が癒された。
何だろうこの素晴らしい雰囲気。よつばとに近いものがあって、更に田舎の風情。最強じゃないか。
母さんの実家や叔父さんの家があんな感じの田舎なんですが、
あの空間がそこにあるってのは心にど直球で来ますね。
こんなの見たらそりゃ難民が生まれるわ。一期の一挙放送は日曜日なので、
DDONのCBTが終わったら一気に見てみようと思います。

・・・自分の住んでる地域もどちらかといえば都会より田舎というのは内緒だ(汗
[ 2015/07/09 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー ~おいでませコーハツの森~ 

昨日は家に引き篭もっていたわけですが、一昨日の土曜日はコーハツへ行きました。
関東勢のばこばこさんが、エクサムカップのデモブラ予選にいらっしゃるということで、
ちょっとした所用などもあり自分もコーハツへ向かった次第です。

CJDLK2IUEAE48wyz.jpg
他の関西勢の方は来れませんでしたが、一時間くらいみっちりカオブレで対戦が出来たので○。
ついでにそのまま流れで名無き王をA昇竜永久の刑に処してスコアに新しいGOZを刻んだ。
・・・よく見たら3位にも自分のスコアのGOZがあるなぁ。残りも全部GOZにしたい。

ゴブリンは対戦経験が少ないので、ゴブリン使いの方と対戦出来たのは貴重。
特にマーラは、事実上必殺技を確定以外で使えば=死なので、とんでもなくしんどい。
必殺技とゲージ技、すべてガードしてから袋叩きが確定なので、
物理の紙装甲が一瞬で6割くらいはじけ飛ぶわけです、ぱねぇ。
ハイリスクハイリターン承知で二択を仕掛ける勇気が無い場合、
マーラ側は通常技でとにかく動きを咎めるしかない。まぁこれも袋叩きぶっぱが刺されば死ぬ。
まぁ地上では6Aと6B、空中はJCとJBがあるから牽制の面では分は悪くない。
どれだけペースを乱されずに一発一発当てていけるかが鍵となるのかもしれません。

CJD3z_0VEAAXSai.jpg
そして帰り際に例のパンケーキのオーダーバイキング店へご案内。
自分は3度目ですが、クレープを食べたのは初めてです。
そしてクレープはパンケーキの半分以下くらいで出来上がる。薄いから当然かもしれないが。
+200円掛かりますが、早く食べられるという意味ではクレープも良いなと思いました。
[ 2015/07/06 23:00 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

PS4で色々遊んでみたの巻 

さて、買っちゃったPS4、早速GGXrdとMGS:GZで遊んでみました。

・・・の前に、まずはDL。流石に次世代機、PS3では激烈に重かったPSstoreが早い早い。
おまけに複数同時DLが可能で、他のを遊びながらでもDL可能という利便性の良さ。
更にはパソコンのような省電力モードで待機しながらDLも可能で、ボタン押せばすぐに復帰可能。
伊達にPS3がまだまだ現役の中で出したわけではないようですね。

そんなわけで昨日の昼に外出してる間に省電力にDLしておきました。

まずはMGSの方ですが、60FPSのヌルヌルさたるや、凄く動きが滑らか。
おまけにPS3版よりも画質はやはり良いし、表示の限界も無いように思えます。
ただ、LとRの1と2がPS3とPS4で逆になっていたので少し戸惑いましたが。

でもまぁ、PS4の目玉機能の一つであるリモートプレイをしてみて分かりました。
要するに初期状態ではR2とL2がVITAのRとLに割り振られているので、
リモートした時のことも考慮したボタン配置なんですね。
これならリモートはLが照準、Rが攻撃になるので。
ダッシュも左スティック動かしながら背面パッドをちょんと押すだけでOKです。
双眼鏡とズームだけが少し動かしづらいですが・・・それでも、慣れればリモートプレイでも
何ら問題なくMGSは遊べそうに思いました。これならTPPも問題ないでしょう。

次にXrdの方は、アケコンが用意できていないのでストーリーだけクリア。
P4U2で一番酷い状態に陥ったストーリーの問題点は完全に解消されていますね。
しかも3Dになったことで、立体を最大限に活かした演出や物語が組めると。
ここはむしろ、P4UやBBより、GG2を更に発展したのでしょう。2のスタッフが中心ですし。

あとは色々シェア機能とかもあるようですが・・・ま、それはまたいずれ。
[ 2015/07/05 23:50 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

俺氏、遂にPS4を購入するの巻 

CI_RNZEUkAA2ri5.jpg
購入完了です・・・

というわけで、遂に買っちゃいましたPS4。フリープレイのXrdに釣られたクマー。
まぁいずれ買わなきゃならなかったし、GEO行ったら今日まで限定で少し安かったので
こりゃ買うしかないよなーと。4万飛んで4千円PON♪と払って購入し、
自転車の籠に突っ込んで帰ってきました。

ケーブルとか調べてみたところ、PS3と色々共用出来るみたいなので、
基本的には後ろのACケーブルやHDMIを切り替えるだけで良いんですよね。

CI_fMQxUMAAmzvM.jpg
と、いうわけでツインプレイステーションにしてみた。
これなら本当に後ろのケーブル付け替えるだけですぐに切り替える事が可能です。
まぁトルネのことを忘れてPS4で遊び続けていたら悲惨なことになりますので、
基本的にはPS3側にケーブルつけておくことにしますが。
[ 2015/07/03 22:32 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないけどたまに割り切ることもある 

昨日の大雨は本当に酷かった。よりによって高速道路で車運転してる時に
一番酷い状態だったので、前も後ろも左右も見えなくて遂に事故るのを覚悟しました。
結局事故らないまま雨は止みましたが、その後もクラクション鳴らされたり
信号無視しかけたり、かなり危なかった気がする。もう少し適度に休憩した方が良いのかも。

サラダ菜を元々植えていた場所に植えたビタミン菜の種が
3,4日経って芽が出始めたので一安心。
問題はこっからしっかり育ってくれるか。小松菜も芽は出ているんですが、
20日~30日で取れるって本当かこれ?という感じでかなり緩やかな育ち方な気がする。
明日か明後日にちょっと手入れして、全滅した所に間引いたのを植え直すつもり。

スイーツパスポート買ったし帰りに食いに行きたいし、PS4もとっとと買いたいのだけど、
中々思い通りに行かない。気分じゃなかったり、行こうと思ったら残業で時間過ぎたり。
明日こそは軽食+スイーツを食べて帰りたい。あとPS4も買いたい。
[ 2015/07/02 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年のコープスのコラボイベントの詳細が発表・・・って全部東京じゃねぇか!! 

CIvZheYUYAAasmm.jpg

コープス公式サイト

昨日のニコ生で発表され、その後公式も更新されましたが、
今年のコープスのコラボイベントの実施期間や特典が公開されたようです。
特典はNino氏描き下ろしのイラストカードで、全部繋げると一枚のイラストになるとのこと。
描き下ろしで繋げられるイラスト、是非とも揃えたい所ですが・・・ですが・・・

なんで全部東京なんだよ!!(バンッ

なんと、パセラやアフィリアですら東京の店舗限定。
5か所と銘打ってはいますがその全てが東京という、
地方民は夏コミのついでにでも来れば?無理なら諦めれば?w
とでも言いたいレベルで地方民に絶望を叩きつけてきました。

わい将も別件がメインでお盆に東京行くことにはしましたが、
これ回るかは正直微妙な所。どこもかしこも回ったら確実に丸一日必要ですからね。
ぶっちゃけ3DSの限定版特典に掲載されているかいないかが最大の問題。
イラストですから、他に掲載されているものだったら無理に入手する必要はないですし。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


