今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティーPSP版 Chapter5の各ENDの感想  ※そのうち追記 

さて、今回は予告どおりチャプター5の各エンドの感想を書こうと思います。
なんかチャプター4で、世以子の携帯調べる前に世以子の死体調べると
資料集に載ってたCGのイベントが見られるらしいですな。
後で天神小に行って来なければ。つう事でいつも通り追記に。
当然ながらネタバレには注意して閲覧を。
















さて、書きましょうか。


TrueEND(☆1)
初代からの5人が生存して帰還するエンディング。
最後の最後の、挿入歌の入る部分は凄く良いシーンだと思いました。
あそこだけ手の込みようが半端無い。歌詞もピッタリすぎるし。
あのシーンの為にCG追加があるようなものですね。
感情移入出来てる人なら泣けると思います。
ただ、中身はあんまりスッキリしないEDでもあります。
天神小学校は消えないし、雪ちゃんが第2のサチコとなったし、
世以子達は存在すら抹消されたし。
あえて続編出せるようにあんな終わり方にした感は否めませんね。
焼却炉でリボン取れなかったし、PC版は異なる展開と結末だと信じて良いんでしょうか。

サビシイヨEND(☆2)
初代のCエンドを一部変更した上で再現したエンディング。
最後に右から聞こえる由香の声に鳥肌立った。
文字だけの初代も怖いけど、声で聞くのも十分怖い。
初代と違い、こっちだと由香も存在が消されてるっぽいんですよね、
両親は由香の事を聞かなかったし。
あの後どうなったか描かれないのもまた怖い。
想像の余地が残るから嫌な想像もしてしまう。
あとヨシカズいい加減にしろ。サチコ死んだのにまだ襲うし、
襲った後に逃げ出すし。続編出るならあいつをぶちのめしたいです。

人体模型さんEND(☆3)
発売前からOPムービーで見れた燃えてる良樹の一枚絵の正体。
この人体模型の正体がどうやらキザミらしいですが、真相は不明。
ここでも男らしさを見せるんだけど結局死ぬ良樹・・・
祁答院さんは良樹に何か恨みでもあんの?
告白しても死ぬし、命がけであゆみ守っても死ぬし。
TrueENDだと、誰一人自分の想いは相手に告げてないんだよね、実は。

アッハァ!END(☆4)
ある意味、祁答院さんの本気を見たエンディング。
ここまであゆみが暴走するなんてルート入る前に誰が想像出来ただろうか。
直美への嫉妬、哲志への独占欲が
ストッパーとなる良樹がいない&黒化の進行もあって増大、爆発。
その結果が直美の手帳焼却+直美殺害という最悪の結末。
直美を殺して帰ろうとしたら哲志は黒化済みで逆打ち不能で、
唯一出来る相手だったはずの直美は既に自分の手で殺したばかり・・・。
血濡れのあゆみのグラが出たのにも驚いたけど、まさか初代の名言である
「アッハァ!」「イィイイイィィ!」「ころころころしころ殺したした!」が
フルボイスで完全再現されるとは思わなかったですね。
ある意味で初代ファン&あゆみファンにとっては☆2と並ぶ名エンドでは無いかと。
実にホラーらしいバッドエンディングなので、自分もこのENDは嫌いじゃないです。

直美さん黒化END(☆5)
ヤバい顔した直美さんが世以子の死体を引きずってくるエンディング。
どっちも目に生気が無い故に、世以子まで動き出しそうで怖かった。
深夜だったのもあって、CGの続きを見るのが凄い嫌だったと覚えています。
このエンドも続きが無いけど、直美を殺すか、直美に殺されるかだろうね。
逃げるか殺すかしても☆2エンドになるか哲志黒化か。
どっちにしろあの時点で直美が駄目になったら全員脱出は無理になるでしょう。

あゆみ憑依END(☆6)
サチコに渡すもん間違えてあゆみが襲いかかってくるEND。
あゆみさんチャプター5では別の意味で大活躍でございますね。

ようこそEND(☆7)
サチコ化した雪ちゃんに出迎えられるエンディング。
振り出しに戻るどころか、サチコが成仏したせいで雪ちゃんをどうにかするのは
事実上不可能(PSP版単体で得られる情報では)なので全滅確定。
これも嫌な終わり方ですね。遂に雪ちゃんが敵になったというのもあるし。

夢オチEND(☆8)
哲志がおまじないをした日の朝に記憶を持ったまま戻るエンディング。
ちょっと納得行かなかったです。哲志が強く止めれば、
ある意味これがハッピーエンドになるのに。
これを見て「包丁さんのうわさ」の2週目のエンディングを思い出しました。
あっちの少女並に哲志が強く止めてれば良いのに、何故止められないのかね。


--------------------------------------------------------

このままBCからの新キャラが死ぬ為だけに生まれたキャラにされるのは
どうも納得行かないので、PC版チャプター5で全員生還ENDが見たいです。
もしくは☆8の説得が成功するエンディングを。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/18 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


