今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏のあらし!とEIGHTHをもう一回最初から読んでみました 

要するに、あらしやカヤはfateのセイバーと似たような状態だと思えば分かりやすいのか。
あっちも死の間際に英霊となった=魂だけ分離したようなもんだし、多分。
違うのは、飛んで死を回避すれば元の歴史から歩いていけるって事。
そして生存が確定すれば幽体ではいられなくなり、元の時代の自分の体に
魂が戻り、そこで生きていくって事で良いんでしょうかね?
この漫画じゃ未来が過去を決める、って一応説明されてるけど、
実際にタイムトリップが現代で可能となったら、未来と過去にどんな法則性が見つかるのやら。
色んなアニメや漫画や小説で取り上げられる話だけど、書き手によって見解違うしね。

この漫画は一夏の奇妙な経験を経て一が成長する物語、だと思うので
最後は幽体メンバーとは別れると予想してるんですが、最終回待ちですね。
成長した一と潤のとこにあらしさんがいたのも謎だし。あ~気になる。


EIGHTHの方は・・・なんつーか、深いなーと。
遺伝子がキーワードなのがブレてないのが凄いと思う。
人工皮膚だろうがトウモロコシだろうが恋愛遺伝子だろうがインフルエンザだろうが、
全部遺伝子絡み。遺伝子というキーワードから色んな話が出来るのは便利だなー。
あと久方に見直すと、ヒカル意外と強いのね。これはガードも倒せるかもね。

今の状況をまとめると、
住居が決まったのでパパと移り住むと言ったら
ヒカルが自分の感情が分からなくなって癇癪を起こしてセルシアにも酷い事言っちゃって、
そんでナオヤに付いてもらった時にナオヤが所長に呼ばれて。
なんか研究中のインフルエンザウィルスが盗まれて、
どうもそれはセルシアの居場所を探る為の行動らしく、ウィルスの盗難に
エイス研究所が無関係なのを証明する為にナオヤを派遣して盗難犯を捕まえようと。
そんで行ったら1話のガードの野郎が現れてナオヤから場所を聞き出した上で
ナオヤにウィルス浴びせてエイスに直行。トリニティさんに消毒してもらったナオヤは
トリニティさんの操縦する不安満載のヘリに乗ってエイスに急ぎ戻る。
その頃エイスの宿舎にガードの野郎が現れるが、待ち受けていたヒカルと接触。

って所で終わっていますね。
いい加減ガードの野郎の素性も割れないかな。どんだけセルシアラブなんだか。
[ 2010/08/30 00:49 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


