今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦場のヴァルキュリア3 体験版をやってみた 

さて、昨日から配信開始の戦ヴァル3の体験版、帰ってからDLしてやってみました。
実を言うと既に尼で予約はしてあるのです。
2は面白くはあれど納得できない部分が多かったので、そういう意味でも
3は改善するだろうと思っていましたが・・・・うむ、体験版やる限りでも、
自分は2より良いと思います、3。もう全体的に良いですね♪

2のイベントは同じ大きさのキャラ絵が横に並ぶだけでしたが、
今回は大きさが変わって遠近感が出たりして見やすく分かりやすくなってます。
戦闘中でも1のような感じにイベントが進行してるし。

肝心の戦闘も、まずキャラの顔がアップになってて誰か分かりやすい。
次に拠点同士の繋がりが明確になっててこれも分かりやすい。
そしてグラフィックも前作より進化して、味方ですら外見が完全に差別化された。
前作は全員体パーツ同じとかそんなんだったからなァ・・・感慨深い。

でもって、ノーマルでやったけど戦闘バランスがかなり辛くなってますね。
こちらの攻撃が弱くなって敵が強くなってる感じ。
しゃがんでもかなり食らうし。2よりHP上がってるけどダメ増えてるから変わらない。
のにラグナエイド使えるのは支援兵のみ。どんどん難しくなるなぁ。
戦車も徹甲弾が弾数制、しかもたったの2発になっちゃったし。
対戦車槍は6発に増えてるけども、これはシリーズ最高難易度っぽいですね。
けど、これ位難しくないとやり応えがないのも事実。
FE4作、タクティクスオウガ、P3P、P4と高難度ゲーをそれなりに経験した自分からしたら、
やっと戦ヴァルがマゾゲーの域に達したか、と感じます。

ストーリーの進行も一新されたけど、細かい地形も戦闘の進行がどうなったのかも
分かるのでこれも良いと思います。このまま発売されれば俺は満足出来そう、だと思います。
全体がどうなっているか分かりませんけど、2からの変更点は文句がありません。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


