今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンガンJOKER 3月号 ネタバレ 感想 ※追記完了しました! 

今月は妖狐×僕SSが表紙。黒と白、対照的な凛々蝶が目印です。
イヤホンという値の張る読者プレゼントの為、せっかくのカミヨメとわ!の図書カードが
犠牲になりました。編集部は読者を敵に回したいんでしょうかね?(ビキビキ
まぁともかく、先月は試験期間中に発売したのでめんどくさくてやりませんでしたが、
今月はちゃんとガンガンジョーカーの感想書きます。


ひまわり・・・巻頭カラーで2話掲載、原作における2章の物語が開始。
アクアやアリエスがまだ宇宙にいた頃の、先々月までの話より前の時間軸の話です。
どうやらヨーイチには義理の妹がいたようですね。そしてアクアはこの頃に、
あの部長の親父さんと出会っていたようです。で、その親父さんと明日香のとーちゃんは
大学時代、同じサークルに所属していた様子。そして、アクアに似ている同期のサークルの仲間、
星乃明香里を親父さんは探しているようです。果たしてこの宇宙ステーションの中で、
これから何が始まるのでしょうか?アクア視点になると、1章では全然分からなかった
アクアの心情が急に沢山出てきて、また面白いですね。そこら辺を頭に入れて
1章を読み直すとまた発見があるかも。例えば指輪とかな♪

妖狐×僕SS・・・今回は凛々蝶のクラスメイトが小人村さんと蜻蛉になってるようです。
渡狸とカルタはいないのでしょうかね。すごろくでだいぶカオスになってましたが、
これに順応して楽しんでしまう小人村さんマジ強キャラ。
一方で凛々蝶が文通をやめようと思ったり、話もちゃんと進んでいるようです。
でもって、dearとわたしの狼さんが新装版発売決定!めでたい!

絶対☆霊域・・・ごっちんがいつの間にか対前田さんレーダーを完備していた(汗
そして強盗を前にしてもあの落ち着きよう。さすが幽霊と同棲する男は違うわw
前田さんのバイトの同僚の女の子、このまま新たなレギュラーになったりするのかな?
それとひよ子が見えた警官もその内出てきそう。意外と話がどんどん膨らんでいますね。

花咲くいろは・・・今回は民子と緒花の話。
前回出てきた次郎丸さんは旅館で働きながら書き続けることにしたようです。
・・・いやちょっと待て。人手不足だったって大丈夫なのかこの旅館は?
仲居頭の巴さん(どうやら能登さんが声を当てるようです)は男に飢えている様子。
緒花達以外の旅館の方々も個性に溢れているようですな。
民子はあれだな、アホだなwEIGHTHのルカと言い、真面目なバカは面白いです。

私のおウチはHON屋さん・・・どう見ても子どもにしか見えない26歳の先生が
みゆちゃんのクラスの担任として赴任してきました。
最初はあれな大人なのかと思っていましたが、この人も訳ありだったようで。
そんなこんなで良い話で終わるのかと思っていたのが間違いだった。
基本的に店長がオチを持っていく漫画だったんだそういえばw

うみねこEP3・・・ジェシカが目をやられ、エヴァが上位世界に引っ張られるまでが今回の話。
普通に読むと、善き魔女であろうと命を賭けるベアトと、寡音とジェシカの悲恋物語を
踏みにじるエヴァという構図で熱く悲しい話に見えはするのですが・・・?
果たして戦人のエヴァの対決は何を読者に示すのでしょうか。

アラクニド・・・バトルの方向性では、ジョジョやうえきと同じく、
単純な力比べでは無く知力を尽くした戦いが多いのがアラクニドの特徴。
今回も直接アリスが手を下すのではなく、響の真・ライダーキックによる自滅で
勝負が終わりました。そしてお互いに確認する、蜘蛛への想い。
死んだ後でも、蜘蛛の存在は非常に大きく、アリスを左右するものですね。
動けなくなったアリス達を襲う蠍。果たしてアリス達の運命は如何に。

カミヨメ・・・センターカラー。なんですけど・・・ちょっと待ってね・・・
これ、はつきあいだっけ?(汗
なんか中盤がどうみてもはつきあいでしか無いんですがwてか万がデレてんぞおいw

ひぐらし祭囃し編・・・山狗との戦い、遂に決着。空気投げも完全再現です♪
個人的には、憑物が晴れたような顔をした小此木さんが印象にのこりましたね。
あと、魅音に殴りかかる小此木さんがラオウにしか見えなかった(汗
そして空気投げじゃなく真空投げという名前が先に思い浮かんでしまった自分は
中野TRFに毒されすぎてるwいよいよあと2回で祭囃し編も解決。どう描かれるのか、注目です。
そして祭囃しの連載が終わるという事は、いよいよドラマCDも来るのですかね!?

プラナス・ガール・・・いつも通り、槙と絆がイチャイチャする話。
この二人の関係って、基本的に槙が絆に翻弄されているような感じですけど
男女の友情にも男同士の友情にも見えるのが面白いところですよね。まぁ自称男だし、絆。

ヤンデレ彼女・・・黒子を除霊しに来たと言う中2少女が登場。
今回、タイトルの一つに「男女平等パンチ」ってのがありました。そげぶ!
やはり最強は校長だった。この校長には色んな意味で誰も敵いそうにありませんね。
そして来月は5巻が発売&50話連載を記念してサイン色紙が5名にプレゼントです!

文学少女と飢え乾く幽霊・・・今にして思うと、よく心葉君は一度も胃薬を飲まずに
一年間やっていけたなぁと思います(汗 なんだか麻貴先輩が美人になったなぁ。
流人に関してはアニメよりも絶対にこちらの方が良いですね。

うみねこEP5・・・譲治のグレイブとジェシカの弱有情が決まったー!!
あんだけ高く浮いたら色々追撃できそうですね。星も2個は取れるな、うん。
髪を乾かしてる時のマリアが一瞬「誰?」と思ったのは仕方ないですよねw
いよいよ登場したエリカ。こいつが何をしてくれやがるのか。
まぁ解も5話だけは裁判以降をやったのである程度は知っていますがね。

わ!・・・なんと、次回で最終回。しかも1年経っていました。
その間に朝霧さんは足だけが伸びたような感じで身長がかなり高く。
おまけに理子とコータが普通にくっ付いていました。なんか森繁と繭に被るよなぁ、この二人。
一方ブレイクの二人はヤバイ感じになっていました。大丈夫なのかこいつら?
次号で遂に完結。いよいよ、いよいよ待ちに待ったまなびやの連載再開が来るのでしょうか?

黄昏乙女×アムネジア・・・霧江の顔ってそんなに夕子さんに似せて描いていただろうか?
色々複雑に抱えていた霧江ですが、今回でそれもスッキリした感じですね。
それはともかく、なんと「でぃあ」がここに復活ですよ!いおり達もいましたよ!
めいびいさんは良い仕事するなぁ~♪・・・ホント、何で打ち切ったしでぃあorz
そして現れるあのビッチ、桐島有子。一体こいつは何をしでかすのか。

アカメが斬る!・・・Sです様、いやエスデス様はどれだけ強いのだろうか。
レオーネの姐さんが逃げるほどには全然見えないのだけども。
一方で船に忍び込んだタツミと兄貴は三獣士と対戦。
兄貴強すぎるだろこれ・・・三獣士これで全滅か?まだ生きていそうな気はするんだけど。

戦國ストレイズ・・・国境で起きた反乱を、かさね達4バカ+信行が鎮圧しに行ったのが今回の話。
先月号の話でかさねと共に農作業を手伝った経験が、信行を成長させたのが
よく分かる回でした。そして遂に林と柴田が動き出す様子。彼らの反逆が始まろうとしています。

EIGHTH・・・4thでエイスが開発した技術を用いた試験を行うので、
エイス側の人間が4thへ赴くけど人手が足りないので有力な研究者が欲しい。
新庄先生から日本に一人いるのでそれに会ってみれって事で所長とナオヤが会いに行ったら、
出てきたのはまさかの8歳の幼女(大先生)でした・・・という話。
しかし、その幼女をライバル企業が狙ってもいて、一騒ぎ起きそうでもありますね。
相変わらずルカが面白いのと、アイザックが意外とお茶目でした。
アイザックは河内先生イチオシのキャラらしいですよ(twitterより)。
所長・ナオヤ・幼女。このトリオがこれから数話の間に何をやってくれるのか注目です。

死神様に最期のお願いを・・・サーヤが南田東を死ぬ運命から
意識不明の重体に変えてしまった事が、静とヒビキの運命を狂わせてしまったのでしょうか?
一話丸々過去話をして南田との接点を作った以上、いずれ物語が重要な局面に差し掛かる頃に、
サーヤが関わってくるのは明白。しかし彼女はその時、誓いを破る行動を起こしそうな
予感がします。東とサーヤ、この二人が重要になってきそうですね。

失楽園・・・今明かされる真実。というかほぼそれだけの話。
今回までちゃんと読んでなかったら全然分からないと思います。
次号でいよいよ完結。ツキも、カリンも、ソラも、岩聖も、皆幸せになれるのでしょうか?

-----------------------------------------------------------

来月はヤンデレ彼女が表紙&巻頭カラー!
おまけに付録として描き下ろし4コマポストカードが付きます!
そしてセンターカラーは花咲くいろは(ポスターの付録つき)とアラクニドです。
来月でわ!と失楽園、そして再来月でひぐらしが終わり、雑誌的に大きな穴が空く事になります。
他の雑誌と違い、総じて連載作品の質が高いジョーカーにはそんなに痛手は無いでしょうが、
単行本の売上的な意味ではひぐらしの穴はかなり大きいもの。
そこをどう埋めていくのか、編集部の手腕に期待しましょう。

それと思ったことですが、急に連載終了がアナウンスされるようになりましたね
アンケート等で書かれた意見を、ちゃんと反映させた結果なのでしょう。
ただその結果が図書カードを犠牲にしたアンケートのプレゼントなら、ちょっと複雑です;


作家さん達のブログ及びHPへのリンク集
↑いつも通り、作家さん達のHPやブログへのリンク集を貼り付けておきます。
[ 2011/02/22 15:23 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。