今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平穏なんて簡単に終わるものだという事を思い知った 

地震、本当に酷いことになっていますね・・・
世界中で今までに観測された地震の中でも5番目に大きいものだとか。
被災地の方々がどうか無事でいて欲しい。亡くなった方にはお悔やみを。
まだ行方不明の方は、どうか一人でも多く、願わくば全員見つかりますように。

今、いつも通りに過ごせてることが、とても凄いことなんだと思う。
震源がズレていれば、自分が被災地の人間になっていたかもしれない。
結局、人間は自然の力の前には敵わないってことなのか。

うちは奈良県にあるから津波には遭わない。オール電化だからガス管の心配も無い。
でも、それだけだ。どっちにしろ、ドデカイのが「来たら」終わり。
平穏や平凡はおろか、命でさえ「地面が揺れる」だけで終わってしまう。
それくらい、僕等の普段通りの生活なんて、危うい平穏の上に成り立っている。
だからこそ、と思う。突然自分のいつも通りが終わっても、たとえ命が終わっても、
その時に後悔しないように、悔いを残さないように、毎日を精一杯真剣に楽しんで、
生きなきゃいけないと。

「いつでも今日が、一番楽しい日。」を、このご時世だからこそ実践していきたいと、
俺は思います。
[ 2011/03/11 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
うちの場合、地震の影響で本棚の本や食器が沢山落ちてきました。
私が住んでいる地域は震度5強だったのですが、本当に怖かったです・・。
もみじさんの言う通り、
改めて『いつも通りに過ごせてること』って凄いし幸せなんだなーって感じました。
[ 2011/03/12 15:38 ] [ 編集 ]
松子さんも大変だったようですね。
お怪我がないようで何よりです。

被災地の方々はその「いつも通り」が出来ませんからね・・・
震源がズレていたらと思うと、本当にゾッとします・・・
[ 2011/03/13 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。