今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家を飛び出すのも悪くない  ※追記しました 

さて、宣言通り昨日一昨日と1泊2日で、父さんと三重の旅館に泊まってきました。
特急だと片道80分で行けるんですが、それすると片道が一人3,000円近く掛かるので
急行で2時間半程掛けて行きました。これだと1,700円で済むのです。

IMG_2181.jpg
で、着いた旅館の窓から外を撮影した写真がこちら。
古く3階建て位の小さな旅館ですが、海の側だし和室だし、こういう雰囲気の方が好きです。

IMG_2183.jpg
そして晩御飯の前に温泉!露天も無く浴場が一つあるだけですが天然鉱泉なのさ。
当然ながら複数回、正確には3度入りました、ええ堪能しましたとも。
ちなみにその内2回は誰もいませんでした♪

IMG_2185.jpg
晩御飯は伊勢海老やら和牛やらアワビやらに鯛の造りとかで大判振る舞い。
写真じゃショボく見えるような気もしますがこれで全部じゃないのでね。
昼も少なめにしていましたが腹一杯になりました♪

晩御飯の後は再び風呂に入り、その後は外に出て防波堤で海を眺めてぼんやりしてました。
静かで暗い中でぼ~っとするのは良いものです、まぁそうしてると大抵は色んな事を
考えたりしてしまうのですがね。今年は逃げられない一年ですし。
適当に時間が経ってから部屋に戻り、11時を少し過ぎたくらいで就寝しました。

IMG_2192.jpg
朝起きてすぐに外を見ると海の表面が太陽で反射して綺麗でした。
ちなみに夜は布団が暑いのと父さんのいびきで一度目が覚めたり(汗

IMG_2191.jpg
朝はサラダ以外は全部和食!これだよ、やっぱ旅館の朝はバイキングより和食が好き!
ちなみに右のは伊勢海老の粗で出汁を取っている味噌汁です。
朝も腹一杯となりました♪

IMG_2202.jpg
IMG_2199.jpg
そして帰りに駅の近くを歩き回って景色を見たりして帰宅。
帰りも急行でゆっくり帰りました。
ちなみに昨日は11時に寝たのですが起きたら11時だった。
疲れと眠気は別物なんだなぁ。

IMG_2203.jpg
土産として松坂牛の食べるラー油とふりかけを買った。他にも色々と。
これでしばらくは白ご飯も美味しくなる事でしょう。

15,000円という他の旅館と比べてもかなり安いプランだったが故、
見劣りする部分は確かにありますが自分はとても満足出来ました。
静かな場所で温泉に入って美味しいものを食べて、それ以上何を望むというのか?
やっぱり、旅館で泊まるのは良いものだと思いました。
また貯金と日に余裕があれば、行ける時に行ってみたいと思います。
[ 2011/05/03 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


