今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現状の情報を元にコープスパーティーBook of Shadowsの展開を予想する 

banner_cps_bs.jpg

4gamerの記事   ファミ通の記事    電撃オンラインの記事

新しく配布が開始された月刊コープスパーティー6で、BSの2章と3章もあらすじが
公開されました。そこでそろそろ、個人的なシナリオの予想を書いてみようと思います。
ついでに月コプが確保出来ない方の為に、月コプに載っているあらすじと、
月コプに載ってるスクショ画像を載せますのでご活用して頂きたいと思います。



1章:中嶋直美編
物語は如月学園文化祭の前日から始まる。
友情を互いに確かめ合い、楽しい時間を過ごす直美と世以子。
しかし、再び「幸せのサチコさん」のおまじないにより繰り返される悲劇。
時間が繰り返されていることに気付いた直美は運命に抗おうともがく。
果たして二人はこの悲劇から逃れることができるのか・・・・・・?


↑のファミ通記事のスクショが全部1話のものでしょうね。
大半が書いている通り文化祭前日の一枚絵だと思います。スクショ多いなおいwww
パジャマの直美がカーチャンに出て行けと言ってるスクショはBRの後日談っぽいし、
直美の回想が流れてそのまま本編に移行し最後は夢オチ、とかかな?
一応、一度は世以子が首吊って死ぬのを回避するようではありますが、結末はどうなるやら。
きっと最初の1話だし、後味悪く終わるんだと予想。
世以子を救えた!→瞬間、目が覚めて夢だと気付く→ああああああああああ とかね。


2章:鈴本繭編
天神小保健室の前で倒れていた繭は、自分が子どたちの霊に殺される悪夢から
飛び起きた。ここはどこなのか、仲間たちはどこへ行ってしまったのか。
一人で校内を探索するうちに、繭と同じ如月学園に通う良樹と奇跡的な再会を果たす。
そして、トイレに行った繭は、自分の下腹部に妙なアザがあるのを見つける・・・


IMG_2227.jpg

第一報の頃からあったスクショで大体分かっていましたが、このルートのメインは
繭・良樹・あゆみの3人。そしてチャプター2の結末自体が、繭が起きる前の夢という扱いで
この2話が始まるようです。どうやらパァンして霊になり、
自分のモツ化した体を認識した後に目覚めるという感じのようで。
良樹が王子様の如きカッコイイポジションにいるなチクショー。
そして3人が合流できるのもスクショから確定で、最初は繭単独で行動するわけですね。
ただ、腹のアザっつーのがよく分からない。多分だけど、森繁に会えない寂しさによる
黒化の進行を示している
んじゃないかなーと。システム自体にも黒化ゲージがあるけど、
それとは別で実際に作中で黒化が繭に起きていると予想します。
そして地味に、初めて良樹が公式にあゆみ以外とコンビを組むことになるようですね。


3章:宍戸結衣編
物語の舞台は6年前の如月学園。
英語の先生になることを夢見た結衣は、ちょっとしたきっかけで司と出会う。
自分の夢を応援してくれる司に、結衣は次第に心を惹かれていく。
結衣の推薦入試の前日、家の前に老婆が倒れていた。
その老婆は「学校に行ってはならない」という言葉を残す。
不気味に思いながらも、その日は大切な用事があるため、
結衣は学校へと向かうのだった・・・。


IMG_2228.jpg

結衣先生と司くんの独壇場である前日譚。結衣先生が輝いていた頃のエピソードですw
あからさまにこじつけがましいというか無理やり感が漂っているようなあらすじですが、
第一報のスクショに↓こんなのがあったので、↑のあらすじ後に↓に繋がるのでしょう。
008_20110604235724.jpg
BRのEXチャプターの情報も追加すると「3階の渡り廊下でよく会っていた」
「高校の頃に付き合っていた」「手を繋ぐので精一杯だった」
「性格と喋り方は良樹みたいな感じ」「理解していたのは結衣先生だけ」
あと漫画も合わせると「良樹が日直日誌ちゃんと書いているのも哲志達のおかげ」
いや、最後のは関係ないけど一応ね。ちゃんと書いてるからな良樹w

EXチャプターを見直して気になったのは、「高校の頃に」お付き合いして「いた」」という部分。
司が今どうしているかは何も触れていないのですよ。
っーことは、この前日譚の時に司が死んだ、もしくは存在していた記憶が人々から消えた、
とかそういう結末になっている可能性は十分にあります。祁答院シナリオだしw
ひょっとすると、結衣先生はチャプター5正規エンド後の哲志達の哀しみと同じようなものを
6年間も抱き続けていた、という驚愕の後付設定が付くかもしれません。

それはさておき、公式に哲志のお株を奪うさわやかキャラ、とコメントされている
司の動向には注目ですね。あらすじからしても結衣先生(小)が夜の学校に来てから
その後がどうなるかは一切書かれてないだけに、3話の展開は気になる所です。

それとスクショの左下。哲志が結衣先生の家でモネを見掛けてるようで。
まぁこの場合他のメンツもいそうだけど、哲志達は結衣先生の家に来た事があるようです。


4章:大上さやか編
七星「先生が私を差し置いてキリンの野郎と一緒に天神小に行ってしまった。
キリンをぶちのめす&先生が心配だから天神小に行きたいけど1人じゃ行けないから
さやかも一緒に来てちょうだい」
さやか「おk」


要約するとこんな感じ。さやかの最期は黒化なのでそれに至るまでの物語でしょうね。
七星さんのビッチモードが垣間見えたりするんでしょうか。
あとキリンや先生にも出番はあるのか、そこも気になります。

---------------------------------------------------------------

こんなところですね。残りは5章の森繁編、6章の由香&アァイ編、7章の凍孤さん編。
千早達EXチャプター1の3人娘のスクショもありましたが、
アァイに殺されていたなんて事実が発覚とかするんでしょうか。
それとも、今回もEXチャプターがあったり、最後に8章が出て大団円とか?

ともかく、延期しなければ発売まであとヶ月。本番はまだまだ先ですね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


