今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏バテしそうになるからこそしっかりと食べましょう 

はぁ、今週は腹を壊していましたがようやく今日治りました。
だって、ねぇ?壊すと分かっていても、飲まなきゃやってられないわけでして。
まぁ今日は天気も崩れて涼しい方だったので良かったです。

ただ、それ以外にも自動車の技能の予約が思うように取れなかったり、
自転車がパンクしたり、勉強したのに今日の中国語の中間が全然出来なかったり、
割とリアルの方も上手く行かなくなってきました。
2000字のレポートは9月まで期限が延びましたが、どうせなら今やっておきたいしで、
いよいよ7月に入ったので大学等を優先しなきゃならないかなぁという感じです。

さて、たまには飯レポートでもしましょうか、昨日一昨日と日記書いてないし。

水曜
昼に外で売ってる丼弁当屋で炒飯(400円)を買って食堂でタダ茶を飲んで食べた。
IMG_2237.jpg
ちょっと小さく見えるが実際には十分な量が入ってて、更に唐揚と唐揚を甘く煮たのが
付いています。これだけは数量限定で売ってて遅いと買えないです。
それだけに味も量も満足出来るものなので人気があるのも頷ける。
たまに食べたくなりますが一昨日がちょうどそうでした。

晩は毎週行ってる店のスタンプが全部溜まったので、店のイチオシメニューである
鳥天チーズカレーうどん一杯が無料で食べられました。
IMG_2238.jpg
鳥天が4つと、焦げ目の付いたチーズがトッピングされたカレーうどん。本来は850円。
写真これしか撮らなかったのが自分でも悔やまれる。
最初はどんなものか少し不安でしたが、徐々にチーズが溶けていって麺と絡まり
何とも言えない味わいのカレーうどんへと変貌しました。
この味は人によってはホントにハマる味だと思います。通常のカレーうどんでも十分に
美味しい店ですがチーズのトッピングもアリだな!と感じ、大満足して帰宅した。


今日
大学のすぐ前にある老舗に今まで行った事がなかったので行ってみた。
友達が講義に来なかったので金曜なのに独り身となってしまったのでね。
どれが良いか分からないので、とりあえずオススメの唐揚ライス付き650円を頼んだ。
・・・が、予想を超えるものが出てきた!
20110701121057.jpg
餃子の王将のくらいの大きさの唐揚が6個も皿に乗っていた!
しかもそれだけではなく・・・
20110701121415.jpg
なんと唐揚の下に山盛りのサラダと塩スパゲッティが!
そう、古くからあるこの店はつまり、スポ専とかそっちの学生御用達の、
それなりの値段で腹一杯食える店だったのだ!
まぁそんなわけで、唐揚も美味しかったしサラダも塩スパゲッティも平らげましたが、
さすがに昼にこんだけ食うのは、というかよく食えたなという感じでした。
でも650円でこんだけ食べられるならむしろ安いかなとも思いました。
一度行かないと、こういうのは分かりませんね。もし夜もやっているのなら
たまにはこっちで食べて帰っても良いかも。


という感じで、今週も何を食うか悩みながらも美味しいものを食っていたのでした。
ちなみに木曜は松屋でカレー食った。正直大学の食堂のカレーより美味しかったb
まだまだ大学の周りには行った事の無い店があるので、卒業するまでに
一つでも多く食べ歩きたいと思う次第です。
[ 2011/07/01 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


