今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティー Another Child  コミックブレイドで連載開始だぞー 

予告編公開ページ

月刊コミックブレイドで連載が開始した「コープスパーティーAnother Child」。
今後、感想を書いていくかはまだ未定ですが、とりあえず今回は上のリンク先で
読める、先月号に載っていた予告編と今月号の一話について感想や設定回りについて
書かせてもらいましょうかね。

・・・追記で。
































まず、設定としては「幸せのサチコさん」によって廃校に移動するのでBC準拠です。
そしてあらすじですが、上の予告編が載ったページに書いてる通り。
まぁ要するに私はここに残るけど彼は都会の学校に行っちゃう。
離れたくないけどどうしたら・・・幸せのサチコさん?これだ!!
という感じ。
公式では初の、女子主人公の水瀬環。彼女が離れ離れになってしまう新堂勇馬くんと
閉校式の後にサチコさんをしようとしたのが、監禁ツアーの始まり。

彼女がサチコさんにすがったのは、勇馬くんを好きな柚木さんに色々言われたから。
この柚木さん、相当性格が悪いようで、一言で言えばビッチ。
猫を被って周囲にはお嬢様のように振舞っていますが
恋敵である環に対しては憎悪を露わにし暴力を振るう事もあるという歪んだ性格。
サチコさんも、環と勇馬が2人だけでやるのを阻止する為に呼べる限りの生徒達を
呼んできて環に確認を取るというクズっぷりです。ちなみに顔芸も酷い。
恐らく彼女はアッハァ!担当でしょう。

・・・が、そんな事をしたら皆が被害者になるのはまぁ当然で。
他の生徒達も地割れに飲み込まれ、環も勇馬くんと柚木さん、柚木さんの取り巻き2人、
そして来年から大学に行く一つ上の先輩の6人とちぎって落ちて行きました。
名前と年齢も判明しているので、この6人が恐らくメインキャラでしょう。
柚木さんヤベェ、数多の生徒達を間接的にとはいえ大量虐殺しちゃったーよ(汗
愛は盲目とか言うレベルを超越してるよ。ロクな最期は迎えないだろうなぁ。

環は取り巻きの一人、早川さんと同じ場所で目を覚ましたようで、
死体にビビッタり、危険な霊の存在を感じて階段上るのを止めたりして
探索を進めていたところ、負傷して座り込んでいるあの人と遭遇して1話は終わり。


予告編でも言われていましたが、環の霊感は相当強い様子。
彼女が憑依されて某S崎さんみたいにアビャアアアアとなったりする可能性があり。
また、既にとある方の立ち位置が少し異なっているので如月メンバーの動向も
本編とは違ってくるのかもしれません。何にせよ、完全新規の話なので
今後がどうなるのかが未知数という点で非常に楽しみです。
残りの4人に何が起こるのか、如月メンバーがどう関わってくるのか?
そして環は勇馬と共に帰ることが出来るのか?
[ 2011/08/31 01:59 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


