今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティー2Uが、5pbから来年夏発売予定! 

コープス関係はいつも一番乗りのふぁみ通

2Uテイザー

5pb.はホラーアドベンチャーゲーム『コープスパーティー』シリーズの最新作
『コープスパーティー 2U(仮題)』を2012年に発売することを発表した。
対応機種はPSP(プレイステーション・ポータブル)、価格は未定。
本作はこれまでの『コープスパーティー』の番外編になるという。
明日、2011年12月29日にはティザーサイトがオープンする。


コープスパーティー2U公式

新作来たー!・・・と、
素直に喜んでいいのだろうか・・・


「番外編」であって、「続編」じゃないんですよねぇ・・・
BSも殆ど話が進まなかったし、更に番外編でお茶を濁すというのは・・・
BRが出る前からの古参の人達は、チャプター5が出るのを何年も待ってきたが、
家庭用に参入した以上、同じ手法でファンを引き止め続けられるのか。

そもそもBCは、携帯版として4章までリメイクしたものを、そこから更にPC版として
リメイクしたもの。それも4章まで出した後に、PSPでBCRFとして発売される際に、
ようやく5章が世に出たという経歴で、携帯版は既に放置されている状態だし、
PC版の5章も今年出たという事実。確か携帯版の4章が07年の12月くらいだから、
そこから2年半も5章は出なかったわけです。で、BSで少しだけアフターをやり
次回BloodDriveなんて終わりをしたんだけども・・・祁答院さん、続編のシナリオを
全部纏め終えたのか?という。9月くらいに小説一冊書いて世に出してはいるが、
肝心の続編はどうなのかという。ドラマCDとかも七星の周辺がメインだしなー。

番外編だというなら、十三月マガリという小説やドラマCDに出て来た黒幕っぽい奴の
話でもするのか。まぁ詳しい情報が出てない時点で悲観ばかりするのも
どうかと思うし、もう少し待ってみましょう。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


