今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティーBC5の没ボイスを考察してみる その1 ※2/26修正 

コープスパーティー ブラッドカバー5コープスパーティー ブラッドカバー5
(2011/07/28)
Windows

商品詳細を見る


新ブログの移設先記事

この記事は、新ブログへ移設しました。
続きは↑のリンクからご覧ください。
初めまして、2chグリグリスレで良樹と七星の会話について言及した者です。
こちらのブログはコープスの情報豊富なので、いつも拝見させていただいておりました。
良樹と七星の会話はボイス自体はだいぶ発見していたのですが、こちらのブログでscriptファイルの開き方を知って覗いてみたところscript24に二人の会話が書いてあったので、
「あれ?もしかして私が気づいてないだけでイベントあるのかな?」と質問した次第であります。
でもやっぱりイベント見れないんですねー。残念。

ちなみにボイスを漁ってみた結果、良樹が死んだ場合限定の七星とあゆみのボイスもあるっぽいです。
あゆみの21番29~38、七星21番の40,41がそれに当たります。
どっちにせよ、何故実現してくれなかったのか……。
[ 2012/01/31 22:51 ] [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございます^^

なるほど、こちらを見てからのあの発言だったのですか。いつも見て頂けて嬉しい限りです。せめてあゆみと良樹、どちらかが死んだ場合の会話くらいは実装して欲しかったですね・・・他のエンドは、イベント管理とかがこれ以上複雑になるのを防ぐ為に仕方なかったのだと思います。いつか公式に日の目を見たいものですがね。
[ 2012/02/01 15:16 ] [ 編集 ]
度々失礼しますー。
私も色々スクリプトや音声を漁っていたのですが、48番のあゆみのボイスは良樹死亡エンドのラストの首ゴシゴシシーンの音声ではないでしょうか? スクリプトの46番にもそんな記述がありますし。

あと、あゆみと良樹の18番ボイスがa,b,cとあることに気づきまして。どうやら人体模型イベントにさらに細かい分岐を作る予定だったっぽいですね。加えて人体模型に関してあゆみが気になるコメントを……。
あと、良樹の16番19およびあゆみの16番15も気になりますね。人体模型から逃げ切った後、また理科室に自由に入れるようにするつもりだったのでしょうか。

それとグリグリスレでも聞きましたが七星の手記5は本当にあゆみのコメントだけで終わりなんでしょうか。確かに用務員室のビデオでなにがあったかはわかるけど、なんであゆみがそれを知ったんだって疑問が残るし、
「白紙だったのに何か文字が浮かび上がってる!」ってあゆみの音声ファイルもあるし……。
[ 2012/02/04 18:32 ] [ 編集 ]
48番は確かに良樹死亡時のボイスでした、すいません。
人体模型の件を追記して48番に関する修正をしました。

七星の手記はテープを見た時に6、7、8って続いて行って、鬼碑忌が用務員室に逃げ込んだのを七星が追っている所までが詳細に書かれているので、多分それかと。
[ 2012/02/05 13:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。またいくつかイベントを見つけたので報告に来ました。
もしかしたら七星の手記の時みたいにフラグに気づいてないだけかもしれませんが……。

Scriptの10番によれば、本館1Fの地下室に続く扉を調べたときに良樹とあゆみの会話があるようで、それまでの進め方によって会話の内容が変わるみたいです。良樹とあゆみの24番及び28番にボイスもありました。
おそらくここの会話が、呪術っぽい部屋に入る手前の「本当に何かいるのか?」という会話に続くんだろうと思います。それまでなんの話もなくいきなり良樹がそんなこと言い出すから、変だなと思っていたのですよ。

あと、呪術っぽい部屋に入る前の黒板が下方向についてる部屋のところで、「他の教室と前後逆になってるな」という良樹とあゆみの会話がありました。
スクリプトの25番に記述があり、良樹とあゆみの29番にボイスもあります。イベントがあっても特に差し障りないと思うのですが、何故発生しないのか……。

それからラストのサチコの説得のシーンですが、当初はあゆみが死んだ場合でもサチコの説得までいけるようにするつもりだったっぽいですね。あゆみが言うはずだったセリフを直美や良樹がしゃべっているボイスがありました。直美、良樹、由香の39番のボイスを参照です。

あとは良樹とあゆみが喧嘩別れしてあゆみが単独行動するルートで、あゆみが逆打ちの手段を見つけた場合のセリフがあったりとか(あゆみ24番1,2)、直美の学生証を拾うときのセリフがもう1パターンあったりとか(あゆみ6番26~30)ですね。
長くなってしまって申し訳ないです。
[ 2012/03/10 14:45 ] [ 編集 ]
遅れてしまいましたが、自分も色々と確認できました。
ただ、これ以上書くとかなり膨れ上がってしまいそうなので、
今後の追記をどうするかは未定とさせてください。
[ 2012/03/21 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


