今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ 

昨日は朝から説明会があったので、7時半に起きて行きました。
12時に終わると書いてあったのですが、30分位超過して終了。
終わってから、今日も歩いて難波に帰還して200円をケチりました。
今度は二駅だったけども(汗 けど前が1kmで今度が2km。
大阪のあの辺りの路線って一駅ごとの間隔が結構短いんですねぇ。

で、その足でとらのあな行って、ある物を同人スペースで探す・・・発見!
F1010004.jpg
アカツキ電光戦記!!
メルブラと同じく、同人からアーケードに移植された格ゲーで、
なんと使うボタンは3つだけで、昇竜コマンドも無かったりとスゲェシンプル。
格ゲーの入門用としては、蒼の力とか何かよりも断然オススメできるゲームです。
先週には続編であるエヌアイン完全世界がブレイブルーとか遊べるネシカ台で
配信を開始したばかりで、そちらも同じく凄くシンプルなゲーム性なので、
明後日から配信を開始するP4Uマヨナカアリーナを遊ぼうと思っている人、
そこから別の格闘ゲームにも興味を持とうと思っている人は是非一度
エヌアインを遊んでみて下さい。

その後アテナに足を運んで、北斗をプレイ。2週間くらいやってなかったので
コンボ精度が落ちる落ちる。しかしバニコンはようやく☆3つ取れるように
なってきた。仕組みを理解すればケンほど☆3一撃が簡単なキャラもいない。
途中でレイが乱入してきて、なんか舐めプばっかするのでオーラとブーストを
切らした所に遠慮無く天破をぶちかましてKEZURIGOROSHIしてやったら
今度はトキで乱入して来ました。汚いな、さすがアテナの北斗勢汚い。
まぁトキと全然バトる機会がないので良い経験になりました。

負けたので今度はエヌアインを初プレイ。アカツキ使うのも人口多すぎて
どうなんだろうなぁと思ったのでアドラーでプレイ。うん、面白い。
土日のあうとばぁんがネシカ台50円の時に、トレモしまくれる機会が
あれば良いんですが、明後日にはP4Uが稼動しちゃうんでね・・・

その後電車に乗って、大学前で降りて3週間ぶりくらいにあの店に行って来た。
F1010005.jpg
しばらく食ってなかったので、天丼もうどんもいつもより美味しく感じました。
[ 2012/02/28 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


