今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し泣いているのは風じゃなくて僕ですやっさん 

今日は天気が悪い、超悪いと、昨日から散々母が言っておりました。
しかし、今日は隣町の企業の筆記試験の日。もみじは試験から逃げるな。
っつーことでどんなに天気が悪かろうと、企業の方から中止の連絡が無い限り
行かなければなりませぬ。

で、蓋を開けてみれば確かに天気は悪いものの、小雨になっていたので
これなら自転車で行けるだろうと考え、自転車に乗って隣町の企業本社まで出発。

これが大きな過ちであった・・・

確かに、雨足は強くならなかった。が、風が強すぎ!
片手で傘を差しても、何の意味も無い!それどころか、傘を差した分腕が風に煽られ
まともに差せず運転にも支障をきたすレベル。結局途中から傘も封印する事に。
そして本社に到着、3時間越えの長丁場ではあったが、筆記試験を無事終えて帰ろう・・・
としたら。

外には地獄のような光景が・・・

斜め60度くらいに降る雨、超強い風。試験受けてる間に何があったの!?
というくらいに我混乱。が、しばらく待ってたら雨は完全に止んだので、
どうにか帰れるようになりました。なりましたが・・・風は止んでないんですよ。
突風に煽られ、前に進まない自転車。横っ風を受けて倒れるかと一瞬思った自転車。
段々と晴れてくるのに風だけが異常。途中で本屋とマクドにも寄りましたが、
帰る頃には腕も足もぐったりと疲れていました・・・おまけに鞄は停車していた自転車の
転倒と同時に倒れ、1度目は砂が付着し、2度目は浅い水溜りに・・・俺が何をした(汗

けどまぁ、自転車で行って良いこともありました。たとえば、

こんなに荒れた一日だったのに、夕方には綺麗な夕日が見れたこと。

F1010045.jpg
そして、満開に近づきつつある桜を見れたことですかね。いよいよ春がやってきました。
[ 2012/04/03 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


