今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小説版コープスパーティーブラッドカバーRFの下巻を読みました  

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(下) (講談社ラノベ文庫)コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(下) (講談社ラノベ文庫)
(2012/03/30)
都築 由浩

商品詳細を見る


以前「絆の虚実」というノベライズを出しながら、何故かまた世に出た
コープスBRの小説版。しかも以前のは1冊で完結したのに今回は上下巻に分けてると、
なんかコープスファンを舐めくさってんじゃねぇのかメーン?と感じ、
読む気は全く無かったのですが、下巻は展開が全く違うという話を聞いて気になり、
今日の帰りに本屋で立読みしてきました。つうことで追記にでも書きませう。












小説版はこの3人で帰らないといけない決まりでもあるのだろうか?
という疑問を持つ俺。何故か今回も脱出出来たのは哲志・直美・由香の3人だけ。
小説はただ文字を書くだけなので、原作ゲームのように複雑なスクリプトを組まないと
出来ないような展開も簡単にやれるのは良い所だと素直に思います。

どういうわけか、キリンこと田久地はリストラ。世以子を直美が吊ったとこも
森繁が録ったことになり、存在が消えてしまいました。キリンェ・・・
その森繁は合流し、途中まで良あゆと行動するという扱い。
しかも良樹の意思を察知して無言であゆみを逃がすという活躍っぷり。
でも最後は繭の死体の前で発狂して黒化して消滅してしまいました。
正直、保健室での森繁はカッケェと思った。別に仲が悪いわけじゃないもんね。
ただ、良樹が誰を好きなのかって、多分哲志とあゆみ以外全員にバレてんじゃないかと。

その良樹は保健室でヨシエさんに襲われた時、あゆみを逃がす為体を張って死亡。
ホントに恨みでもあるんですかね良樹に?たまには報われる展開くださいよ(泣
マジで漫画版のBCだけが唯一の期待になってきた気がする。

で、あゆみですが・・・うん、良樹の扱いなんて目じゃないくらいの暴れっぷり。
黒化が徐々に進行していく中での暴言や行動が、皆に悪影響を残しまくり。
・保健室でピンチに陥り原因を作った良樹に暴言→良樹捨て身で時間を稼ぎ死亡
・森繁に粉砕死体が誰なのか言って森繁発狂→黒化して消滅(しかも開き直る)
・森繁のメモリー内の動画を見せて直美を罵倒、目の前で切れ端をちぎるクズっぷり

と、ここまでやって黒化が限界に。最後は自分の切れ端を直美に渡して消滅。
・・・したと思ったら、最後の最後になんと第二のサチコ化してましたー。
おいおい(汗 いや、確かにある意味ピッタリだと思うけどさぁ。

あと直美も、世以子を殺した自責の念から黒化しかけ、一度は哲志も由香も死なせて
一緒に残ろうとしたり、没になった残留エンドもイベント管理が出来ていれば
間違いなく組み込まれていたんだろうなと思いました。


逆打ちして帰ったのに死んだ人達の事が忘れられてなかったり
気になる所はありますが、そういうの抜きならファンの人なら十分楽しめると思いました。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


