今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第9回 キャラ性能を把握しよう  

さて、もうすぐa-choで大会です。未だ初級者ではありますが、このビッグウェーブには
乗るしかないでしょう。つうことで少しでも大会が盛り上がる試合が出来るよう、
詰めていく必要があり。ブロック突破は無理だとしても、初級者卒業の認定はされたい。

ツイッターでエリオンの性能について色々アドバイスを受けたので、改めておさらい。
えー、2Bは見た目範囲が大きく見えて、実は見た目リーチが短い5Bの方が長い。
しかし2Bよりも長い5Bよりも2Aの方が長い。どういうこっちゃねん。
おまけに5Bはゾンの飛び道具も消せる。2Bの存在意義とは一体・・・ウゴゴ。

次に、2Aは発生が6Fなので、5Fのラムダやオークの5Aには擦り合いでは勝てない。
しかし、リーチはクソ長い。6F発生で連打出来る技としてはやばい長さしてる。
ラムダやオークが当てるには中強を使う必要があるが、
そうすると今度はエリオンの2Aが一方的に勝つ。

なので確かに2A連打は半端無くやばいが、調子に乗って近づきすぎると実は危険。
だから慣れてる相手だと、2Aで画面端に追い詰めることは出来たとしても、
そこから5Dを当てに行くのは難しい気がする。2Aや5Bで固めながら距離を離したら、
飛び道具を盾にしながら近づくか、飛ぶかのどちらかか?うーむ・・・

もう一つ、キャラには関係無いけど投げが使えないのが俺の弱点。
それ故に崩しが足りない。崩しの弱いラムダを使ってるのでこれは結構問題。
エリオンでもマーラでも、追い詰めた後や起き攻めの択として投げが有効なのに
使えないのはヤバイ。ダメージが低いとかじゃなく、攻め続けられるかという意味では
投げは本当に重要なはず。その辺意識しながら攻め手を考えることにします。
[ 2012/06/01 16:35 ] カオスブレイカー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momiji07.blog123.fc2.com/tb.php/2200-645f7fe9

さて、もうすぐa-choで大会です。未だ初級者ではありますが、このビッグウェーブには乗るしかないでしょう。つうことで少しでも大会が盛り上がる試合が出来るよう、詰めていく必要があり。ブロック突破は無理だとしても、初級者卒業の認定はされたい。ツイッターでエリオ?...
[2012/06/01 23:36] まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。