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もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第9回 キャラ性能を把握しよう  

さて、もうすぐa-choで大会です。未だ初級者ではありますが、このビッグウェーブには
乗るしかないでしょう。つうことで少しでも大会が盛り上がる試合が出来るよう、
詰めていく必要があり。ブロック突破は無理だとしても、初級者卒業の認定はされたい。

ツイッターでエリオンの性能について色々アドバイスを受けたので、改めておさらい。
えー、2Bは見た目範囲が大きく見えて、実は見た目リーチが短い5Bの方が長い。
しかし2Bよりも長い5Bよりも2Aの方が長い。どういうこっちゃねん。
おまけに5Bはゾンの飛び道具も消せる。2Bの存在意義とは一体・・・ウゴゴ。

次に、2Aは発生が6Fなので、5Fのラムダやオークの5Aには擦り合いでは勝てない。
しかし、リーチはクソ長い。6F発生で連打出来る技としてはやばい長さしてる。
ラムダやオークが当てるには中強を使う必要があるが、
そうすると今度はエリオンの2Aが一方的に勝つ。

なので確かに2A連打は半端無くやばいが、調子に乗って近づきすぎると実は危険。
だから慣れてる相手だと、2Aで画面端に追い詰めることは出来たとしても、
そこから5Dを当てに行くのは難しい気がする。2Aや5Bで固めながら距離を離したら、
飛び道具を盾にしながら近づくか、飛ぶかのどちらかか?うーむ・・・

もう一つ、キャラには関係無いけど投げが使えないのが俺の弱点。
それ故に崩しが足りない。崩しの弱いラムダを使ってるのでこれは結構問題。
エリオンでもマーラでも、追い詰めた後や起き攻めの択として投げが有効なのに
使えないのはヤバイ。ダメージが低いとかじゃなく、攻め続けられるかという意味では
投げは本当に重要なはず。その辺意識しながら攻め手を考えることにします。
[ 2012/06/01 16:35 ] カオスブレイカー | TB(1) | CM(0)
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[2012/06/01 23:36] まとめwoネタ速neo
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Author:  もみじ
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一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

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