今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第10回 そうだ、京都へ行こう 

F10100945.jpg

さて、本日6月9日は関西の格ゲー大会最大規模の拠点である京都のa-choで
カオスブレイカーの大会があったので、4月のコーハツ大会に引き続き行って来ました。

とは言え、さすがに京都。乗り換えは3回、特急で40分も含めて、片道で1時間40分。
定期込みでも電車賃は片道690円とかなりのものでした。
が、それ以上に行った価値があったと思います。

最終的に振り返ると、野試合で1勝した以外は全敗でした。
まだまだ初級者の枠から外れる事は出来ないようです。
言い訳じゃないんですが、どういうわけか異様に真空コマンドが出ないせいで
かなり自分としても不本意な対戦が多かった。コーハツの時より出てなかったかも・・・
あと普段はテレビから離れてやってるので体力とゲージが視界に入りにくく、
自分はダウェイクに慣れていてもカオブレには慣れていないと思いました。

ただまぁ、そんなことより。やっぱり、大会ってのは良いものだ。
一つのゲームを好む人達が集まって一緒に遊んで高まって・・・この空気が最高だ。
今年から行き始めたけど、もっと早く行けば良かったと思うくらい。
あと、面接の時に表情が暗い&声が小さくなったりしてる現状も
大会に行くたびマシになっていってる気がする。
楽しめて自分の為になるなら、これ以上のことは無いです。

それとa-cho自体の感想としては、小さいフードコートが併設されてるんですね。
しかも大会出たら200円でからあげorポテトにドリンクSのセットが買えるという。
あとゲームのラインナップも北斗にMV4にカオスコエヌアインetcと、
日本橋で各店に分散してる各ゲームがほぼ全部揃っていました。
さすがは関西の最大級拠点・・・次に来る時は時間に余裕を持って、
他のゲームも一杯遊んで帰りたいですね。

次は7月の中旬に、コーハツでカオブレ大会。2度の参加で他の方達の顔も覚え始めて来たので
変に遠慮したりするのはそろそろ無しに出来たら良いなと思います。
[ 2012/06/09 21:57 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


