今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛四十三 「対峙」   

さて、前回でキリンこと田久地も脱落し、生き残っているのは哲志達6人だけに。
何気にまだ生き残っている結衣先生。彼女の行く末が本当に気になる。

何と言うか、ここに至ってもゲーム版とかなり異なることに喜びを禁じえません。
大一番だと言うのに対人関係が歪なところがあの原作者らしい展開というかね。
あと由香が犠牲になりそうなフラグを立てたり、直美は完全に残るつもりだったり、
良樹は哲志にまだ嫉妬してて助けに行くのを渋ったり、
冗談抜きで哲志以外全滅してもおかしくないレベルに皆死亡フラグ立てすぎ。

今月号読むまでその可能性に気付きませんでしたが、
実はトゥルーエンド迎えた後、あの5人は以前よりも関係が薄くなってるんじゃないかという。
直美はご存知の通り引き篭もり、あゆみは調べ物に没頭してる。
で、哲志由香良樹の3人で過ごすことが多くなった、という風に思えるのですが、
最後まで哲志に嫉妬してた自分が情けなく、一緒にいる資格が無いと感じた良樹は
疎遠になってたりとか、そういうことになっててもおかしくないんじゃないでしょうか。
帰る時は一緒だったのに、帰ってからはバラバラ・・・それもあり得るかも。

で、ついに某地下室に到着。雪ちゃんはアシストに現れたりしませんでした、残念。
直美が一人だけ離脱したりもせず、世以子の死体も地下室にあり、
解体部屋を出た後の所在が一切不明で肝心な時にサチコを守らなかった
役立たず木偶の坊ヨシカズ
も普通に解体部屋にいる始末。
あと地味に祁答院自画像絵ぬいぐるみが地面に落ちてた。

ぬいぐるみ渡してサチコさんお願いしますとかいう展開では断じて無く、
もう完全に力技での戦い。カースヘッドのJCや2Aで襲い掛かるヨシカズを
哲志と良樹が相手し、あゆみが主人公であるかの如くサチコと一対一で対峙。
思えばヨシカズは両手持ちのハンマーが武器だし雄たけびしかろくに上げないし、
カースヘッドとの類似点って結構あるんだよなぁ・・・(□д□)<ウオオオォォォ!!!
直美?後ろで結衣先生を守ってますよ。・・・ヒロイン・・・ヒロインって何?
由香ですらサチコに操られ襲われるという形でこの土壇場で命懸けなのに
直美だけパーティから外れてるとか何て仕打ち・・・所詮精神波撃つしか能の無い、
回復というヒロイン属性の技を一切持ってない脳筋なんて役に立たんのか・・・

この緊迫する場面ですら直美さんをぞんざいに扱う祁答院という男はマジで外道だな!w
まぁあゆみさんに見せ場が残ってるとしたらここしかないし仕方ない。
直美さんの見せ場はまだどデカイのが残ってますしね。

ともかく、あゆみとサチコの決戦が遂に開始。初代のRPG戦闘を彷彿とさせる絵だね。
急に主人公になったあゆみさんが上手くやれるかやれないかに
今後の展開が全部掛かっています。
しかしその場に世以子の死体があると考えると、仮に成仏できてもヨシカズの方が
世以子をまた持ち去り、それを直美が追ってビデオを見るとか順番逆にして
イベントが起こる可能性もあり。というかキリン使って伏線張ってる以上は
ぶん投げて終わる事も無いでしょうし、あのビデオが再生されるのは確かでしょう。

果たしてあゆみさんは原作ですら未だに発揮した事の無い篠崎一族の力を使いこなし、
サチコを成仏できるのでしょうか。次号に続く。
[ 2012/06/22 23:23 ] コープスBC漫画版 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://momiji07.blog123.fc2.com/tb.php/2211-57760cc2

さて、前回でキリンこと田久地も脱落し、生き残っているのは哲志達6人だけに。何気にまだ生き残っている結衣先生。彼女の行く末が本当に気になる。何と言うか、ここに至ってもゲーム版とかなり異なることに喜びを禁じえません。大一番だと言うのに対人関係が歪なところが?...
[2012/06/24 15:57] まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


