今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呑んでも、呑まれるな 

最近ニャースのうたをよく聴いている。地味に小学生当時、EDが放映された頃より
この歌が好きだった。よくは分からないけど、この歌はとても良いと思ってた。
で、今になって聞くと、やっぱり不思議と涙腺が緩む歌なんだけど、
最近の子どもはアニメのニャースに何があったかを
知らない子も多いんだろうなぁ・・・「いはいててのい」か・・・

さて、今日はゼミのメンバー達とBBQに行ってきました。
最近の安眠できない状態継続によって起きた時点での体調は万全とは言えなかったが、
行きの電車内で寝続けたのでそれなりに回復し、目的地に到着。
自分が持っていった食材は鶏肉、しめじ、そしてサツマイモ。
去年は出来なかった焼芋を今年こそ!ということで。

焼芋は高校の時のクラス旅行か何かのBBQでも試していたので、
地味に俺でも一人で作れるのである。
F1010120.jpg
見よ、この通り!25分~30分くらいが目安、周りが多少焦げても、
むしろそれ位で中までしっかり焼けるので焦げるのを恐れてはいけないのだ。
女性陣にも男性陣にも大好評でした。鶏としめじも多く買っていったのが
逆に良かったようで、最後まで焼きつなげていました。
我ながら的確に食材を持っていけた気がするのでちょっと自信持ちたい。
惜しむらくはしめじを焼くのに焼芋用のアルミホイルも併用したけど、
調味料が何も無かった事。バターしめじのホイル焼きとか出来ただろうしなぁ。
これもまた次にBBQの機会があった時に生かせれば良いと思います。

・・・が。良いことばかりなわけがなかった。そもそも、俺は普段酒を呑まない。
酒は高いし酔うし良いことなんて一つも無い!コーラやカルピス飲んだ方が
安上がりだし美味しいし良いこと尽くし!という思考回路の奴なのだ。
とは言え、酒の席やこういう機会ではちゃんと自分も呑んではいますが、
前回は3%のチューハイ2本で帰りに眠くなる程度で済んでいました・・・
しかし、今回は6%のチューハイ1本、更に3%を半分くらい呑んだところ、
定期的に頭がズキッとし、眠くなり、家に帰るまで頭痛が続くという始末。
自分がすんげぇ酒に弱いということをようやく実感したのだった。
[ 2012/08/16 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


