今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第12回 キャラ性能を把握しよう2 

さて、プレマの対戦回数は約640戦、勝率は23%というところ。
以前は22%で不動だったので、1%上がっただけ強くなった、ということかな?

今日は再びキャラ性能の把握をする為、トレモでエリオンとマーラを動かしました。
まずヘルパーの確認。ガードされても通常技ならキャンセルで出せるので、
例えばエリオンで2A連打して固めた後にキャンセルでマーラを特攻させたり、
JCガードさせた後の着地硬直キャンセルで出して更に固めたり。
ガードされても中段下段ガー不で更に崩しに掛かれる。

次にエリオンの確認。
猶予は相当短くほぼ入れ込みになるが、2B6B5BはBかCの昇竜なら
追撃になる。しかしこれを当てようとするとB攻撃を振る度に昇竜を仕込み、
ヒット確認から即ボタン押さないといけないので現実的ではない。
ただしガードされてもキャンセルはできるので波動を仕込むのは十分ありか。
6Bの先端当てから波動出して昇竜に派生させて、飛んだ相手を落とすとか?
あと最大反撃の始動として出してフォースダッシュに繋げてCCC。

最後にマーラ。6Bからワイトタッチが繋がる距離を調べてみたけど、
5Bのリーチと同じくらいの距離までしか繋がらないっぽい。
地上技のリーチ自体は6Bが最長で、次が6C。
6Cなら先端当てでもワイトタッチに繋がるけど全体動作が長すぎて、
立ち回りで振るのは危険過ぎる。なので6Bを振る場合、距離をよく見て
キャンセルで出す技を考えなきゃいけない気がする。
6B入れ込みワイトタッチを警戒するとか当たり前になってくるだろうし、
毎回毎回ワイトタッチを入れ込んでガードされてもキャンセルで出すのはねぇ・・・
先端当てならA波動で動きを止めるか、固まるとギリギリ当たるCゾンビか、
ガード後にダッシュすると呼んでBゾンビとかかな?
・・・まぁ、意識してそれが出来るかはともかく、同じ行動し続けるのはアホだし、
そういう手もあるってことをちゃんと覚えておこう。
[ 2012/09/04 01:28 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


