今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何をするにもお金は付き纏う 

もうすぐ大学が始まる。週1でも美味しいご飯が食べに行ける&ゲーセンに
行けるという意味ではむしろ楽しみである。そんなわけで食欲は尽きる事無く
後期も美味いもん食べまくる気満々。とかなんとか考えてた今日の晩は
兄ちゃんが吉野家で新商品の牛焼肉丼を買ってきた。ご飯の量がかなり多いし
肉も野菜も十分。480円でこれは中々に食べ応えがあると感じました。

一方、留まらない値上げの影響で宇奈とともメニューが改定。
500円のうな丼はうなめしという鰻の量が減ったご飯になり、
他のうな重なんかも値段が上がってる。量も減ってるという噂もあり。
いつもいつもケチったりせず、値上がる前にダブルうな丼食べれば良かったなぁ。
まぁそれでも、どこよりも安く美味しい鰻が食べれる店であるのは変わりなし。
また行く機会があった時は奮発してみようかな、なんて思ったり。

・・・さて、この間のゼミ旅行でも色々食べたりしたわけです。
当然、お金は掛かります、自費です。ちょっと怖いけど、
ここでゼミ旅行で掛かった総費用について計算しようと思う。

バス代: 2,020円
特急代: 2,450円
電車賃: 1,410円
飲み会代:2,190円
プール代:3,000円
------------------
    11,070円

高いもんだけで計算してもこれだよ、これ以上計算するの怖いよ俺(汗

晩飯1: 1,050円(ブラックカレー)
晩飯2:  570円(照り焼きバーガーとポテト)
昼飯1:  280円(松屋の牛めし)
昼飯2: 1,000円(豚炙り焼丼+ウーロン茶)
なっちゃん:100円
アイス代: 180円
横丁焼:  130円
串豚焼:  250円
ラムネ:  100円
伊勢海老
コロッケ: 250円
水:    100円
------------------
   4,010円

食べものや飲みものだけで実に4,000円・・・

射的:   300円
温泉代:  700円
宿泊代: 9,500円
------------------
    10,500円

その他に掛かった費用で10,500円。これらを全て足すと・・・
実に今回の2泊3日のゼミ旅行で25,580円も掛かりました。
今後も第二、第三のゼミ旅行が計画されているわけで、
無駄な出費は可能な限り避けなければ、と思う次第です。
[ 2012/09/17 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


