今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第14回 マーラ布教委員会定期報告 

今更ですが、自分は大将マーラを絶対に変えることがありません。
理由は2つあり、1つはマーラヘルパーが非常に強力だということ。
そしてもう1つは、二択からのアーミー通しが威力半端ないということ。
マーラはA攻撃の発生が遅く、零距離戦は最低でも0.5本ゲージが無いと
本当に辛いわけですが、それ以上にロマン溢れるキャラなのでもっと使い手が
増えて欲しいと思うわけです。というわけでマーラ布教委員会会員を勝手に名乗る。
そしてマーラの新?事実についてここに報告をする。

ハンマーコンを試していた所、実はスケルトンアーミーからハンマーSAが
繋がる事を確認。ただし条件があり、まず相手が画面端にいること。
そしてアーミー最終段で相手が縦に浮くこと。
(マーラ側に跳ねる場合は違う。その場合は既知の通りA昇竜〆しか出来ない)
この縦に浮く確率がべらぼうに低く、恐らく5%も無いと思われます。

が、これを引き当てた場合ハンマーSA→A昇竜→A昇竜という〆に行ける為
ただでさえ半端無いアーミーコンボの威力が跳ね上がり、ゲージ回収率もアップ。
しかもゲージが1本ある場合はSAからバッドブラッド(球)にも繋がり、
そこからSA→A昇竜も入ります。
確率が低すぎて検証できてませんが、
恐らくSAもゲージも3回分あるならアーミー→SA→球→SA→球→SA→A昇竜
まで入るでしょう。元からランダム性の強いスケルトンアーミーですが、
そのランダム性によってはアホみたいなコンボへと変貌するというわけです。
2アイテムになりますがハンマーSA→タリスマンIB→SA→SAなんかも行けそう。

どうでしょう?このようにマーラにはロマンが超溢れています。
あなたもマーラを使って並居るバーバリアンをちぎっては投げてみませんか?
[ 2012/09/24 09:32 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。