今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー 第15回 ~そうだ、京都へ行こう2~ 

本日は京都のゲームセンターa-cho様にて、第5回カオスブレイカー大会が
ありました。2週続けての大会という秋のカオスブレイカー強化月間。
F1010144.jpg
そんな今日の大会は27人が参加。歴代の大会覇者も勢揃いした上に、
あのゴッドハンドことンシドルマスターの遠近さんも遠征して来られました。
本当に凄まじいプレイを見ました、これがカオブレ界の重鎮と言わんばかりの。
F1010145.jpg
ちなみにカオブレ大会の後にデモンブライド大会という関係もあり、
ネシカ台の一部がデモブラしか選べなくなっていました。
ネシカがこんな状態になったのはこれが初めてじゃないでしょうか(汗

さて、大会は3ブロックが4人でトーナメント、5ブロックが3人で総当りで、
2位通過8人で4人トーナメントを行い、2人が1位通過8人に加えられて
10人で決勝トーナメントという形式でした。

今回、運による部分も大きかったですが、まさかの2位通過を果たしました。
まぁ最終的に決勝トーナメントに上がる事は出来ませんでしたが、
大会前の野試合の事もあり、ワンチャン通せば上級者相手でも
勝てる可能性はあると思えたので、これからも頑張ってやっていきたいです。

他に遊んだのは、まず1つが伝説のゲーム「ストⅡレインボー」。
F1010146.jpg
格ゲーの常識はここにはない、あるのは格ゲーのような何か。
カオブレ勢の方達も大爆笑しながら遊んでいました。
次に「スピカアドベンチャー」。ネシカに入ってるゲームで唯一の
アクションゲーム。ちょっと気になっていたのですが大学前のゲーセンとかは
もうネシカに入ってなかったので、初めて遊べました。
シンプルながら中々に面白く爽快感もある。これはまた遊びたいですね。
最後にいつも通り北斗。ようやくですが☆3一撃が安定してきたので
大学卒業までに種籾を卒業するという目標はどうにか間に合いそうです。

そんなこんなで、今回も非常に盛り上がり楽しい大会でした。
カオブレ勢が集まる限り、自分もその場には可能な限り顔を出したいです。
[ 2012/10/13 23:28 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。