今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末年始のキャンペーンで、ゲームアーカイブスで色々買いました 

ロックマンやバイオ、FFのゲームアーカイブスが年末年始に
軒並み値下げしていたので、2,000円ほどチャージして
いくつかのゲームを買ってみました。

内訳はFF7が750円、バイオ2ロックマン4&5が各400円で合計1,950円。
バイオはホラー苦手なので買うか迷いましたが、もういい歳だし
そろそろ遊べるだろうと思い購入。

FF7はレッドXⅢが仲間になるところまで遊びました。
PS初期にこれはホントに凄い。特にSFCじゃ絶対に出来なかった
奥行きや高低差を序盤からこれでもかと見せ付けるのは
ハードの進化を如実に物語った手法だったに違いない。
それでいて戦闘やシステムもマテリアを除けば
いつものFFに近いので遊びやすく、名作と言われるだけはありますね。

バイオ2はレオン表編をクリア。最初は独特のラジコン操作が慣れず
いきなり最初の街道で死にましたが、慣れてくるとそんなこともなく
突然の腕バーンや天井からのリッカー襲来とかを除けば
思ったほど怖がることも無く、むしろショットガンを節約した結果
弾が余った後半は嬉々としてクリーチャーを狩っていました♪
最終的にマグナムは31発、ショットガンは43発も余り、
調合ハーブも4つ、救急スプレーも4本余りかなり余裕でクリア。
まぁ、裏編はその分難しそうな予感がしますけどね。
とりあえず、バイオ2くらいなら怖がることはないと分かりました。

ロックマンはまだ4をちょっと触っただけ。
ただ、どうもVITAじゃ操作が難しいのでPS3でやるかもしれません。


そんなこんなで、現代でも十分通用する名作の数々。
皆さんも遊んでみてはいかがでしょうか。
FFは高いけどバイオやロックマンは600円でDL出来ますよ。
[ 2013/01/08 23:41 ] PSVITA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


