今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイク 第18回 ンシドル限定コンボについて 

そろそろ熱帯対戦が1500戦を数えようかというところですが、
どうにも年が明けてから上手く動かせていません。
こういう時は勘を取り戻すまでやり続けるのが良いんでしょうが・・・

さて、昨日からエリオンのンシドル限定コンボを探してるのですが、
どうやらエリオンvsンシドルはやるかやられるかの別ゲーのようで。
ンシドルはご存知の通り永久の申し子なわけですが、
対するエリオンも限定コンボがアホみたいに入れられます。



↑のとうこじんさんがまとめた動画を見ても分かるように、
ンシドルにはA昇竜からのゲイザーやA昇竜が間に合い、
しかもA昇竜からのゲイザーは確実に5ヒットして6D追撃も可能。
更に本来中央の2Dゲイザーはほぼ入れ込みじゃないと繋がらないのが
猶予のあるA昇竜を挟めるので中央でもヒット確認出来ます。
つまりンシドルはエリオンの二択が通るとダントツでヤバイ。

で、ここからが動画に無い部分のまとめ。昨夜寝てから気づいたのですが、
ゲイザーが5ヒットして吹っ飛んだンシドルへの追撃は、
ンシドルが端に到達する場合は直接ゲイザー追撃が可能。
高度と距離に気をつければ、3回波動追撃が出来る4ヒットになるので
2ゲージあれば端に到達する距離からの5D2D始動で8~9割減ります。
つまり、ゲージ持ちエリオンを相手にする場合のンシドルは、
画面端じゃなくても画面端にいるのと同義
ということ。
しかも大体画面を10分割して考えると、中央を除く8割がその範囲・・・
画面中央からちょっとでも後ろに下がると即死の危険。意味が分からぬ。

つうわけで、エリオンvsンシドルはどちらも
ガンガン攻めると良いのではないでしょうか。
エリオンは下がっちゃうとマナカンやチャージからバウンドして永久ですし、
ンシドルも下がったら二択からあぼんです。
まぁどっちも騎士だし、退かないのは騎士らしい戦いじゃないかな(他人事
[ 2013/01/14 16:11 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


