今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンガンJOKER 2013年2月号 感想 ※ネタバレあり! 

薄い。
今月のガンガンジョーカーは、薄い。650Pも無い
一時期1000Pを越えたこともある雑誌とは思えない薄さ。
読切が3つ乗らなければ600Pを切っていたでしょう。
今月は特別編でページ数が大幅に少ない作品が重なってしまった結果、
このようなことに。この先どうなるのかちょっと心配よ・・・

俺修羅・・・ようやく出番の回ってきた愛衣のターン。
に見せかけたカオルのターンな気がする。
しかしまぁ、修羅場を理解している主人公って意外と珍しい気がする。
そういう奴は理解する頃には逃げ場が無いわけなのだが(汗
付録のグラフィグってのは単品で買うと600円はするようで、
ページは少ないけどお得感があると思います。

繰繰れ!コックリさん・・・狗神のキモさが有頂天に達したw
ツッコんだら負けなコックリさんの置いてきぼり感。
こういうギャグは途中で水を差したらダメですからねw
後編は良い〆だったなぁ。コックリさんの立場が更に弱まったが(汗

黄昏乙女×アムネジア・・・過去編終了。こうして夕子さんは死んだわけね。
しかし、いい加減紫子さんにもう一人の夕子さんの霊のことを
教えてやれよと思ってならない。しつこいというか、早くしろというか。
それが最後の引きに繋げる為重要なのかもしれませんが。

アカメが斬る!・・・今までに亡くなったシェーレ・ブラート・チェルシーとの
思い出をタツミが夢に見た、という形式の特別編。
兄貴のホモォ疑惑は晴れないままだったのか・・・
さて、街道で戦闘があったので流れを忘れがちですが、
元々ナイトレイドは教団本部の悪人を斬りに行く途中で
交戦したわけです。で、戦闘が終わり次号から教団に潜入すると。
次に戦うとしたらセリューやランでしょうかね。

私の友達がモテない(略・・・馬鹿売れしてアニメ化も決まり、
男子高校生の日常の後を継ぐガンガンオンラインの現看板作品が
ガンガンジョーカーで今月からスピンオフ漫画を連載開始。
ですが・・・正直、単行本立ち読みましたが、個人的にはつまらん。
主人公が見た目気持ち悪すぎるし性格もヤバイし、
彼女なりに努力してる様子やぼっちな所を
共感したり愛でたり出来る人が沢山いるから大人気なんでしょうが、
俺には全く合いません。あくまで個人的な感想ですけどね。
ギャグとして楽しもうにも絵が、というか主人公が受け付けない。

ゾンビッチ・・・こんな所で名も無き店員が再登場だよ!
そして小春に出番無し!二階堂がフラグ立ててこれからどうなる!
うん、そんな感じ。いつも通りに戻ったと見せ掛けて
着々と変化が起きているから読み飛ばせない。

一週間フレンズ。・・・将吾と沙希に小学生の頃からフラグが。
気づいてくれるのをずっと待ってたのかもしれないなぁ。
まぁでも、タイトルに「フレンズ」とあるし、
ヤンカノの白鳥と聖さんは遂にくっ付いたけど、
こっちはこのままこの4人が友達として話が続くと良いなぁと思う。
多分藤宮さんと長谷がつき合う=友達で無くなる時が最終回じゃないかな。

アラクニド・・・な ん じ ゃ そ り ゃ あ ! ?
学校から出れば良いっておま、えええええええ!?
まぁアリスは出る気ないんだけど。沖さんは単独よりも
その俊敏性を活かして連携した方が強い蟲だな、間違いなく。
ところで、そろそろ作品紹介から義雄を外して
芋虫の姐さんか兜虫を入れようよ(汗

モバマス・・・フォロワーに好きな方がいる小梅ちゃん主役の特別編。
調べたら一応中学生なんですねこの子。そしてピクペディアの記事で
別のフォロワーさんの絵が関連イラストにありました。
こういうこともあるんですね。
あと、ネコミミの伏線?は遂に回収されましたw

絶対☆霊域・・・後藤は、二度と自宅には戻れなかった・・・
前田家の婿となり、永遠に前田の夫となるのだ・・・
そして別れようとしても別れられないので、後藤は考えるのをやめた。

なわけはないが、連れて行かれた後藤は何をされたのだろうか(ガクブル

犬僕SS・・・最終章スタート。時間軸は再び一章の凛々蝶達に。
タイムカプセルを埋める為に穴を掘った所に未来の手紙が出現。
まだカルタが犬神に噛まれるよりも前に事態を察知した彼らは、
いよいよ犬神との全面対決を迎えることになります。
果たして彼が百鬼夜行を起こす理由とは一体?
dearのシグマのように、彼にも救いのある結末となるのか否か?

ヤンデレ彼女・・・ガンガンオンライン公式ページ←リンク
白鳥と聖さんが遂にくっ付いたあああああ!!!
おめでとう聖さん、爆発しろ白鳥!
今なら45話から最新48話まで纏めて読めます、お見逃しなく!
さて、本誌の方はモバゲーが題材のお話。自分は全くやってないので
初めてのモバゲーみたいな感じで読めました。
何せ携帯が古くてモバマスすら対応してないのさハハハ♪

プラナス・ガール・・・は?次最終回?しかも来月は休載?
かつてはドラマCD化4作品に選ばれた内の一つだったくらいなのに、
また一つ、創刊号からの連載作品が終わってしまうんですね・・・

私のおウチはHON屋さん・・・祝・山田さんご結婚!
そしてお母さんからの電話。HON屋さんも話が動いてきましたねー。
冒頭の会話に出てきたことからして、誕生日とその前後で
何か起こりそうですね。

戦國ストレイズ・・・信長、尾張を統一。・・・そこを省いたぁ!?
まぁ長くやり過ぎたら今川との戦がいつまで経っても始まらんしね。
いよいよ義元が動き出し、桶狭間の戦いが近づいてきました。

文学少女・・・単行本作業で特別編。
あとは蛍が結婚するという話から怒涛のラストまで続くので
飢え渇く幽霊(ゴースト)は4巻で完結するでしょう。

EIGHTH・・・こちらも特別編。動いたナオヤ君や所長の留守を守る
真理さんとエイス本社のお話。それでも20P以上あるのは
流石の河内先生と言ったところでしょうか。
電話線を抜かずに、というか気づかずに応対を続けるのは
真面目なのかどこか素で天然ボケなのか(汗
アンジェラ博士ェ・・・w


[ 2013/01/22 19:00 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


