今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春は菜の花やタンポポが長く咲くので桜の桃色より黄色を連想する 

さて、今日は朝から両親と共に、奈良にある金剛山を登山して来ました。
以前から父は週1か2週に1回は土日に山に登っていたのですが、
一緒に行くことは一度も無く、今日ちょうど山頂でイベントがあるので
たまには来いということで行くことになりました。

2013-05-03-102237.jpg
2013-05-03-104501.jpg
2013-05-03-151907.jpg
2013-05-03-152706.jpg
2013-05-03-144232.jpg
2013-05-03-122420.jpg
山道に入る前の道路から見た山、色鮮やかに咲き乱れた葉と花、
そして高地から見下ろす景色。本当に言葉にし切れないほどの
美しさを感じました。雄大な自然を見ると、ただただ圧倒されます。

2013-05-03-110352.jpg
2013-05-03-113311.jpg
2013-05-03-143524q.jpg
山道の中でも、中腹までは鳥のさえずりと川の水が流れる音が、
それより上では風と、木々が風で揺れる音が、静かな中で
聞こえてきました。耳を澄ますと、本当にそれだけしか聞こえない。
静かで、涼しくて、心地よい空間でした。

2013-05-03-153326.jpg
更に、5月に入りましたが山の桜はまだ咲いていました。
平地で見る桜とは種類も違いますが、綺麗なのに変わりはありません。

2013-05-03-120857.jpg
そして1時間半ほど歩き、かなり足にきましたが登頂完了。
葛城神社で参拝した後、お昼ご飯を食べました。

2013-05-03-123650.jpg
2013-05-03-124319.jpg
行く前に24時間スーパーで買ったおにぎりと唐揚と、
父さんが持ってきた登山用ガスコンロで調理したラーメンと味噌汁、
食後のコーヒー。標高1000mを越える位置だけあってかなり寒いので
暖かいものは必要不可欠。冷たいおにぎりと唐揚を食べながら、
暖かいラーメンと味噌汁も一緒に食べ、食後にコーヒーを飲んで、
腹を一杯にして体も暖め、一服して片付けた後、下山の為再出発。
登山時と同じくらいの時間を掛け、帰りました。

まともな登山なんて本当に久しぶりで忘れていましたが、
山の中というのは自然に満ち溢れ心地の良い場所であり、
いつまでもその場に留まりたくなる様なものを持っていること。
相当に疲れますが、登頂という達成感と、疲れて腹の減った体で食べる
暖かいご飯は最高であるということを思い出しました。
今も若干上下の平衡感覚が何か違和感を覚えますが、
終わってみれば「気持ちよかった」と言えます。
疲れて足が痛くて嫌だった、とは全く思えません。
またこうして体を動かし、自然に触れる目的で、どこかに行きたいですね。
[ 2013/05/03 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


