今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティー2 DEADPATIENT チャプター1 感想 ネタバレあり! 

コープスパーティー2 DEAD PATIENT Chapter1 アナザージャケット(R-15指定)コープスパーティー2 DEAD PATIENT Chapter1 アナザージャケット(R-15指定)
()
グラインドハウス

商品詳細を見る


こっちの記事には追記で感想を書いていこうと思います。
多少のネタバレがあるので注意。

さて、終わりましたチャプター1。
全体的な感想として、荒れた暗い病院とその雰囲気は凄く良かった。
明暗や光の当たり方、影の方向等にかなり気を使っているのが分かりました。
3Dになってホラーとしての恐怖を十分に発揮出来るようになったと
言えるでしょう。

BGMもBCと違って全体的に常に不安を煽るような感じで
人によっては多分BGM聞いてるだけで怖くなってくる。
声も全体的に良い感じ。前作から続投の竜門さんは
特に流石の声だと言いたい。

Z押しっぱなしでダッシュが出来ますがそこまで速くは無い。
けど、走ってる間はずっと苦しそうな声が出るのと、
追いかけてくる相手に対して中々振り切れない、狭い所だと
避けるのがギリギリくらいなので緊張感がある調整になってるとは思う。

ただ、病院内を徘徊してる奴は基本触られたら一撃なのがシビア。
BCみたいな救済アイテムも無いのでその辺がめんどくさくなる。
イベント系は基本一撃じゃないのもいるけど、ダウンした後
復帰までやけに時間かかるのがテンポを悪くし過ぎてる。
ほぼハメになってるのまでいる始末。全力で逃げましょう。

キャラ設定も、BCとは全く被らないよう考えたのはお見事。
それぞれに個性的なのは相変わらず。ただチャプター1だけに、
今回はあやめに焦点がかなり置かれて千代美と律子以外は
あまり出番が無かったのが残念。この辺は次回に期待ですかね。

特殊部隊やゾンビ的な奴、そして幽霊と今回は色々と立ち塞がる。
そんで冒頭のアレとラストのアレを見ると、続きは本当に気になる。
あいつやこいつもその内関わるのかと想像してしまう。
でもってあやめ達が今後どうなってしまうのかも。

総評として、システムの一身や3Dへの以降、BGMの方向性等によって
ホラーとしては前作に比べ格段に雰囲気が出ています。
少し先へ進むのも不安になる、怖くなるように出来ていると思います。
後はパッチやアプデによってどれだけストレスになる部分を
解消できるか、でしょうかね。予想以上に楽しめたのは確かですよ。

・・・にしても、何で設定上はあやめ達は心臓が無いのに、
演出で鼓動をうるさく鳴らすのかね?演出と設定は分けて考えるべき?
き、きさまァー!!!!!名札取ったけど一個だけ埋まらないwwwwww
まさか婚約者が黒幕だったとか僕びっくり・・・今度は完全に幽霊だけじゃなくてゾンビっぽいのとかあるし面白要素満載で次が楽しみだわw
[ 2013/05/30 12:43 ] [ 編集 ]
今回だいぶ隠してますからねー、とりあえず動かせるものは全部動かすくらいで探さないと駄目だと思います。2階廊下の動かせない台車の裏側に落ちてたのは運よく見つけた感じですね。

竜門さんのキャラと衝撃の事実には確かにびっくりでしたよね、あやめちゃん達生きて?帰れるのか気になります。
[ 2013/05/30 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


