今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー 第25回 これがカオブレ大会だ! 

chaosbreker00.jpg

激闘の第7回京都a-choカオスブレイカー大会から一夜明けました。
今回は何と過去最大人数の35人もの人が参加してくださり、
一日中カオブレ専用台が3セットも稼動して、フロアの各所に
設けられたモニターも全部カオブレ台が移っていたりと、
まさにカオブレ一色にa-choが染まっていました。

ということで、過去最大人数だけあって大会進行も凄まじく、
4人ブロック5つと5人ブロック3つで予選を行ったのですが
その5人ブロックがデスブロックとなりとんでもない潰し合いに。
いつも決勝トーナメントに上がる方々が何人も倒れていきました。


肝心の自分はというと、関東の誇る重鎮が一人かんぱちさんと
関西大会総合成績トップクラスを誇るミスター二回転の鮭さんという
非常にお強い二人のいるブロックに。
そろそろ自分も上級者を手こずらせる程度の実力はあるはずなので
どちらかに勝って予選通過を果たしてみようと奮闘しましたが、
残念ながら敗北しました。とはいえ今回はただの養分では終わらず
良い対戦が出来たので、手応えを感じることは出来ました。
同時に、2,3の判断ミスが敗北に明確に繋がったので、
その辺りを鍛えていかないと駄目だなぁと思いました。


本戦後は1人1キャラ3on3。まさか自分のチームが
自分含め全員ンシドルに浮かされて負けるとは予想外でした・・・
しかも大将の自分のエリオンが5D→A昇竜→ゲイザー→6Dまで
限定コンボ決めて起き攻め2D重ねて気持ちよくなろうとしたらタリバで
浮かされたのでうぎゃーってなもんですよ。
他にも完全ランダムで行った前回覇者のSILさんのチームが
1人目:ヴリトラ 2人目:ナーガル 3人目:バルガン と
何故か上から順番に3強を引き当て、おまけにアイテムも
ランダムを選んだら隠しのドラゴンスケイルまで引いて一同唖然。

本戦での激闘の数々の後で一番会場が沸いたのはこの時でしたねw

その後は少し時間を置いてから30人近くの蛮族達が
夜の京都に繰り出し宴の始まり。どんちゃん騒いで楽しみました。
個人的には豚キムチとポンしゃぶが美味しかったです。

そんなこんなで、今回も朝から夜まで、とても楽しく濃密な
時間を過ごせた京都a-choカオスブレイカー大会。
次回は上級者相手の大番狂わせを目指して頑張りたいと思います。
[ 2013/06/02 14:11 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


