今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第26回 マーラ端コン研究会 

マーラはアイテムとの相性が良いのは周知の事実。
技の性能と噛み合うものが多く、タリスマンやハンマーやマスリンが
有効に機能してくれます。

では、他のアイテムはという感じで
今日も端コンで色んなアイテムを使ってみようと思いましたが、
ここで俺、気づく。実は魔球>Cスケで浮いている間に
強化系のSAが間に合うんじゃね?と。で、試してみたところ、
本当に間に合った。まぁ調べてみたら4年も前に遠近さんがブログに
書いてたわけですが、これもまたマーラの端コンの選択肢の一つ。
タイミングを上手く合わせればループも出来るので強力なのは間違いない。
このコンボを選んだ場合、どのアイテムを選ぶとSAの恩恵が大きいのか。

遠近さんのブログではダメージ捨ててSAで強化しても微妙では?
と書いていましたが、実際のところ、このコンボを実践で使うならば
アイテムはマナポ一択になると個人的には思っています。

①5D>A昇竜>魔球>Cスケ>マナポSA>A昇竜で〆
約4割ダメージで、全体のゲージ回収は0.8本。
②2C>Aスケ>6B>魔球>Cスケ>マナポSA>A昇竜で〆
約6割ダメージで、全体のゲージ回収は1.1本。

ループせずに〆ても脅威の回収率。
特に②はコンボ前よりゲージ増えてるという意味不明な増加量。
吐いても吐いてもゲージが残るマーラって実際怖すぎます。
仮に①の後に②で10割飛ばしても減ったゲージは0.1ですよ?
そしてSAのストックが3あったなら、次ラウンドでも2回使えるので
端に追いやれればまたクソ回収率の端コンボ。攻撃力の補正こそ
ありませんが、相当めんどくさいマーラになることは間違いない。
何せ吐いても吐いてもゲージは尽きず、リバサで暴れられる状況でも
暴れ読みアーミーとかやってくるかもしれないわけで。

最近はエリオンからアイスブレードを外したりもしてるので
この際だからマナポも使っていこうと思います。
[ 2013/06/20 00:30 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


