今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜ登るのかというと、そこに山があるからだ、とか言っとけば良い多分 

行って参りました、富士登山。
家を出たのは11日の夜10時頃で、途中で父と運転を変わりながら
3時半くらいに現地の駐車場に到着。が、既に満席だったので
路上駐車を促され少し戻って道路に駐車し、そこで仮眠。

12日
登山1
6時前に起き、買っておいたおにぎりやサラダを食べ、
携帯コンロでお湯を湧かしてコーヒーを飲み、朝飯を済ませ準備完了。

登山2
5合目の2000mから登るルートで登山開始。
7月なのにまだ山頂付近には雪が積もってましたよ、びっくりだよ。

登山3
森の中を通って6合目に到着。なんかハエが凄く多くて
歩いても歩いてもたかってきてかなりウザかった。

登山4
さすがに標高が2500mとかなると、もう雲は上ではなく横にある。
「そらになりかけ」じゃなく「そら」にいる気分。

登山5
7合目に到着。ただ、これも本7合目とか色々あるらしく、
どれが正しいのかよく分からん。気圧による膨張ってのは
ホントに起こって、カロリーメイトの箱がこの通り。

登山6
で、その3200mの本7合目にある山小屋で昼ご飯。
ちなみに最初の方こそ少し頭が痛かったがその後は
何ともなかったことを考えると、高山病には早く順応したらしい。

登山7
醤油ラーメンが800円。単価が高いのは仕方ない。
普通の札幌一番っぽかったが、メンマや山菜や海苔など、
具材は色々入ってたし疲れて腹も減ってたので
不味いとは思わなかった。

登山8
そこから少し行ったところの8合目の山小屋に2時過ぎに到着。
翌朝のご来光を頂上で見る為12日はここで足を止めました。

登山9
5時からの夕飯はウインナーカレー。ちゃんと釜で煮込んだ
手作りのカレーと炊いた米なので美味しかったです。
それを食べてお茶も飲んだ後はゆっくりくつろいだ後、
消灯も早いので寝袋に入りましたが寝れないので外に出た。
すると・・・

登山10
下を見れば麓の町の夜景、上を見れば満天の星空。
素晴らしい、本当に素晴らしい瞬間に自分はそこにいたのだと
思いました。普段住んでる盆地では絶対に見れないほどの大量の星。
世界遺産、スゲェ。

13日
そう、ここまでは辛く苦しくも楽しい登山だと思っていた・・・
しかし、山小屋の劣悪な環境ではまともに寝ることは出来ず、
前日も睡眠時間が足りていなかったこともあり、圧倒的な睡眠不足。
しかし頂上付近でご来光を見る為に1時半に起こされ、
頭がガンガンして眠気も酷い中ひたすら山を登らされた・・・
更にそこから御鉢廻り→下山というコンボ。俺がなにをしたよ、父さん?
ご来光は素晴らしい光景だったし剣が峰から見る景色も圧巻だったし
7月に雪の上を歩くなんていう貴重な経験もできたが、
二度とこんな狂った計画での富士登山には付き合わないと、
堅く心に誓ったのであった・・・

次の日記に続く・・・ ←下山後の日記はこちらから
[ 2013/07/14 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


