今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪など足元にも及ばないものがそこにあった 

さて、木曜の夜から夜行バスに乗って東京に行って参りました。

BRvgoOcCcAAJOOI.jpg
金曜の朝、7時半頃に東京に到着。さすがに中野TRFは12時開店なので、
まずはどこかで朝飯を食べてゆっくりしてから、前回は行けなかった
秋葉原を散策して、その後に中野に行くという計画に。

BRvwD6VCUAAGMRG.jpg
で、入ったのがこっちじゃ全然見ないフレッシュネスバーガー。
コーヒーが予想より量が多かった。そこから歩いて秋葉原に到着。

駅周辺を歩いて色んな店に入ったりしながら携帯でツイッターを見ると、
P4Uの続編が今日から始まったという情報が、しかも場所がちょうど
秋葉原のHey。ということでそのまま足を運んで1クレだけ順平でプレイ。
月華の十三みたいなホームランキャラでしたが、挙動もそのまんまだし
今回も原作の再現に力を入れてるようで安心しました。
P3の時計塔のエントランスで戦闘してたり、ストーリーも気になる。

その後、TLを見たらフォロワーのじぇねさんがちょうどダンガンロンパ展に
来ていたので合流し、1時間ほど喫茶店でご一緒させていただきました。
上手く話せず申し訳ない。次会うまでにトークスキル磨きまする。

BRw-jNzCIAAip4b.jpg
そしてやって参りました中野TRF。
対戦→合宿→飯→対戦→かんぱち会という超カオブレ充。
中野の筐体に不慣れなせいか全然ゲージが吐けなかったりしましたが
色んな方と対戦しまくれて本当に満足しました。次はもっと勝ちたいね。
遊びまくってからネカフェのサイバックに泊まって1日目は終わり。


2日目の土曜の朝、11時にチェックアウト。さすがにバスの疲れと
歩き回った疲れとカオブレしまくった疲れが重なれば爆睡である。
朝飯は食わずコーヒーやココア飲んでから、再び中野へ。
北斗と、カオブレ勢にレクチャーしてもらいRB2を2時近くまでやってました。
カオブレ勢にRB2勢を兼ねてる人が多いのも何となく分かる、これは面白い。
フリプ時間だったから財布も気にせず遊びまくれた。

BR2EqmHCYAAIYX2.jpg
そして昼飯に、すてーき亭にやってきて今回はハンバーグとステーキ、
両方食べたかったので一番プレートを注文。お代わりもして満腹満腹。

BR2fVySCUAA7ew2.jpg
そこから電車に乗って池袋に行き、ナンジャタウンへ。
4年目にして遂にコープスのコラボアトラクションを体感しました。
この辺は別記事にも書きましょうかね。

ナンジャを出てもまだ少し時間があったので中野に戻り、
TRFで9時過ぎまで対戦したり観戦して、電車に乗って代々木のバス停へ。
10時半にバスが出て、東京を後にしました。


今回は2日間しかいなかったわけですが、1日目も2日目も凄く濃密でした。
カオブレやRB2を遊びまくれたし、秋葉原では偶然にもロケテがあったり
じぇねさんとお会いしたり、そしてナンジャに行ってみたり。
また遠征する時も、今回みたいに時間の許す限り満喫したいと思いました。

・・・さて、明日から月曜日という名の現実が始まるよ・・・
おはようございます。
東京遠征、楽しめたようで何よりです。
やはり中野は凄いですねぇ、ゲームセンターも豊富ですし。
今日からもみじさんも、お仕事ですのでお気をつけて。
[ 2013/08/19 06:32 ] [ 編集 ]
中野だけでなく、東京全体が凄いと改めて思いました、
総人口1200万人は伊達じゃありませんね。

次は9月の3連休×2まで頑張ります(汗
[ 2013/08/19 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


