今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間も生物である限り自然には決して敵わない 

やーっと今週の仕事も終わりました。あぁ一週間って長い。

今週はホントに変な天気でしたね。
まず月曜日からして、11月後半以降の八十稲羽みたいな濃霧から始まった。
2014020307570000.jpg
もちろん通勤時はメガネを掛けていましたが霧が晴れるわけもありません。
むしろ息で雲って余計に見えなくなりますた。

おまけに昼間は霧のせいで蒸し暑いという異常な状態。
そのせいか喉が乾いて3時の休憩に炭酸を一気飲みしました。
・・・翌日、勿論腹を壊しました。
更にその翌日、超寒かったので通勤時に腹を冷やしてもっと腹を壊しました・・・

つうわけで、昨日から腹にカイロを貼って行くことにしました。
するとどうでしょう、全く腹が冷えません、素晴らしい!
さすがお婆ちゃんだ、役に立つことは何でも知っている。
これで腹を壊す頻度も減るのではないでしょうか。

昨日は一昨日を越えるヤバイ寒さで、昼間に吹雪いてもいました。
その影響で今日は遠くに見える山が見事に白く。
更に明日起きたら数十センチ積もってるとかなんとか。
最大限に防寒をして休日を過ごしたいですね。

BfmWwTdCQAAKhp5.jpg
では、今週の飯を振り返ってみる。
例のとんかつ屋で、トンカツ半分とチキンカツ半分の定食。
チキンカツの食べやすさとトンカツの分厚さで二倍楽しく美味しかった。

Bf10kX7CIAEInwe.jpg
今日の昼、久々にビッグボーイでランチ。色々変わってましたね。
ライスバー&カレーバーも+19円になってましたし。
まぁそれが無くてもライス大盛が普通に付いてるから、上手い落とし所だなぁ。
日替わりもチキンとハンバーグが大きくなったから食べ応えが増えたし。
価格はちょっと上がったが、日替わりはアレで十分な気がする。
安く済ませたければ普通のハンバーグにすれば今までと同じ値段だしね。
・・・しかし、問題はコーンスープですよ。粒々コーンが無くなってますよ!
それを消すなんてとんでもない!!

コーンはサラダバーも付けて、スープに入れろということなのでしょうか。

Bfswt8uCcAAm-IY.jpg
ほんで仕事帰りにクレープ。やっぱりこの過剰なくらいの甘さが良いね。
パン屋も7時を過ぎる位にいけば100円のものが増えてるようなので、
残業が長引いた場合はそれを楽しみに帰ることになりそうです。
[ 2014/02/07 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


