今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルソナ3の映画第二章を観に行ってきました 

昨日から公開が始まった劇場版P3 #2。
起きたら12時過ぎてたので昨日は諦めて、今日観に行ってきました。

securedownload_201406082135060b5.jpg

そんなこんなで、入場記念で貰えた色紙やP3シール、買ったストラップ等々。
P3シールはキラのガキさん(バス停)、水着美鶴、ラヴァーズの3枚。
1回300円のクリアファイルガチャは、1回だけやったらアイギスが出た。
あとはストラップ二種と、メタルチャームを1個買いました。

感想は追記に。









今回は予想通り、ガキさんが死ぬところまで。
いきなりラヴァーズ戦のゆかりのシャワーから始まって何事じゃ!?と思いました。
テレッテは悩殺食らってキタローにビンタ食らったり、開幕から期待を裏切らなかった。
屋久島ではP3Pから逆輸入されて柏木が出てきてビックリ。
目玉というか、皆こいつが見たくて来たと言えるアイギスは本当に期待以上に
激しく動くアクションを見せてくれました。オルギアも迫力満点。

そしてガキさんと天田ですが、ガキさんが8月の大型シャドウ戦から戦闘に加わったり、
色々あって天田少年がガキさんを慕っていたり、結構大胆な変更があります。
その分、ガキさんの最期の日自体は変わらないものの、
コロちゃんに餌やってる所をアイギスに見られてベイベベイベったり、
路地裏でペルソナが暴走し掛けたりといった本編に無い描写と出番が多く、
上げて落とす落差が非常に激しいラストになっていたと思います。

あとはキタロー。一章からの充実した日々に終わりが訪れる可能性に気づき、
シャドウを倒して良いのか悩み続ける、という心理描写が終始ありました。
最期のガキさんの追悼式の際の絶望的な顔といい、今後のキタローの心理描写は
気になるところです。

今回もかなり駆け足ではありましたが、要点はしっかり押さえていたと思います。
ギャグはギャグで、シリアスはシリアスでのオンオフも完璧でした。
第三章は恐らく、順平とチドリ、そして綾時が中心になってくるのかな?
[ 2014/06/08 22:09 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。