今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティーBloodDrive Wrong&名札回収 感想実況兼攻略 ※8/23更新 

コープスパーティー BLOOD DRIVE(通常版)コープスパーティー BLOOD DRIVE(通常版)
(2014/07/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


さて、トゥルーエンドでクリアはしたので、残りのEDと名札、あとトロフィーの回収をしましょう。
2chの本スレにも10章の分岐の条件を調べた攻略班が現れましたし。
コンプするまではここの追記に書いていくと思うので、たまに見てやってください。










まずは10章の他EDを。ダメージをある程度与えてボスに負ける。
お?霊の全員に台詞がある?ちゃんとキャスト全員呼ばれてた(一安心
こんなED、Ibで見たなぁ・・・後味悪すぎる。で、これで沢城さんのバイノが解放か。

次は、4人の霊を全部やられた状態で倒す。
お、途中までは同じ展開か・・・?
あれ、誰もいねぇ・・・さつき?
って何じゃそりゃ!?唐突過ぎるべ・・・これで原さんのバイノが解放。

そういえばガラス玉って何に使うんだろう。
あと、鍵の掛かってる戸棚も一つある。何かサブイベントがもう一つ隠れてる・・・?

うーむ、ちょっと10章は後回し。5章のWrongとCGを埋めよう。
ここで正面のロッカーに隠れりゃ良いらしい。
お、イベントだ。明らか罠だし開けねぇよ。
だからこれ龍が如くじゃないかYO!
もっかいやり直して、今度は開けてみよう。
お、これでCGとWrong回収か。しかし見れば見るほど蜘蛛屍人。
2chによると、梓紗と人体模型から逃げる時に蘭の死体があるらしいので探す。
あいつら、プールじゃなくても一回エリア切り替えたら完全に消えてない?
お、用務員室の前にいたぞ。蘭の名札を回収、と。

さて、今日は7月29日。10章のガラス玉関連が分かったので回収します。
護符を持った状態で資料室の棚の側面の張り紙を調べる。
小さな鍵を手に入れるので、ちょっと戻り元女子トイレ前の棚を開ける。
ガラス玉を使って最後の部屋に行くと、ロウソクの前に5pb社長、志倉千代丸の名札。
よーし、これで10章の名札は回収終了。・・・七星の髪飾りも何かないかなぁ・・・



8/23、クッソ久々にプレイ。4章の回収していきましょうか。
・ぶっちゃけ人体模型来ないように扉抑えてるシーンでアニメ思い出した人は一杯いるはず
・まぁ刻命人体模型がどうなってるかはBC没考察を参照してください
・イカEND、斧マンEND、腐食END回収終了。やっぱりダメだ、あっさり過ぎる。
BCだったらこういうのは体をぶつけ続けるドット絵や、
体が無残に切断されていくドット絵とか用意して、
もっと丁寧に惨殺されていく経過を描写してるんだけどなぁ・・・
そういう容赦の無い作り込みも一作目を好きになった理由なんだけど。
・名札も回収終了。完全に歩いてみたけど霊がホントに追いつかない。
実に中途半端な作り込みの甘い要素だと思う。

・さて、あとは9章のENDと祁答院氏の名札とトロフィーか。
・王様おーろせ!ドッセイ!・・・おい、手抜きにも程があるぞこのEND!
・9章は色々とめんどくさいな、トロフィーの関係で最低2週は必要だし。
・無茶が大好き篠崎あゆみ、怪しい穴を見つけたら入らずにはいられねぇ!
・お前らどこから来たんだ神父と村人。
というかツンデレ本、こんな時こそ見てないで助けなさいよアンタ(汗
・浄化しないトロフィーと世以子イベントをまずは回収しよう。名札はその後。
・世以子イベント、確かに良い。良いんだけど・・・何でこれを直美でやれないの?
・さて、後は祁答院氏の名札回収=青い光を消す。悪霊を全員護符で成仏。成仏させない。
この3つ。この内、トロフィー見る限りだと、成仏させる場合はクリアしなくても良いが、
成仏させない場合はクリアする必要があるっぽい。なので光の回収と成仏をやってから
成仏させないクリアをする、もしくはその逆。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


