今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京一人旅も4回目ともなると多少慣れてくる 

さて、日が経ちましたが金土日の東京旅行のことを書きましょうか。

15日(金)
7時半頃に起き、電車に乗って新大阪駅へ。10時の新幹線に乗り込み、12時半に到着。
そしてまずは秋葉原へ向かう。雁川という炒飯が美味いと凄く評判の店があるらしく、
15~17限定で牛すじ餡かけ炒飯という名前だけで美味そうな炒飯を出すと知ったのだ。
これを昼飯として食べるべく、もみじさんは秋葉原へ足を運んだ。
BvDThqkCUAAbQdv.jpg
そして実際に食ってきた。もみじさんの中で炒飯の常識が塗り替えられた。
それくらいの衝撃を受けた美味すぎる炒飯だった。大きな塊の牛すじが煮込まれた
餡と絡んだ炒飯の美味しさたるや、言葉に表せないものでありました。

その後はHeyやとらのあなに行ってみたり、孤独のグルメでカツサンドを買っていた
あの店を視界に捉えたので写真を撮ったりしてから、お馴染みの中野へ。
カオブレについては別記事で書きましょうか。

対戦をある程度してから一旦ブロードウェイを出て、カプセルホテルで荷物を預け、晩飯へ。
BvEO9ECCUAA4tQo.jpg
TRF勢の皆さんがよく食ってる武道家というラーメン店に行きました。
説明に書いてある通り、超濃厚なスープのラーメンでした。
あまりに濃厚で、ちょっと自分にはイマイチでした。食べ続ければ癖になるのかも。

で、その後またカプホに戻り風呂。汗をサッパリ流しました。
しかし、あまりに力が抜けてしまいそのまま寝てしまおうかというレベルに。
勿論そんなことにはならず、程々にくつろいでからTRFに戻りました。
そしてカオブレ2on2大会と閉店前RB2紅白戦に出てからTRFを後にして
軽く二度風呂してから就寝。

奈良に帰ってきてから気づいたのですが、夕方にカオブレ対戦してる時に
コープスで鬼碑忌先生や袋井、カオスコードでヴェインの声を担当してる真也さんが
TRFに来店していたようです。もしその時点で知っていれば、是非話をしたかった・・・

16日(土)
同じカプホに泊まったhazuさんと共に神保町へ。
そう、この日はカオブレ勢夏の宴会in食肉センターなのでありました。
総勢8名で神保町の食肉センターへ。
BvIXOGrCAAEXeFb.jpg
初めて行った食肉センターでしたが、本当に美味しい焼肉でした。
こんなに美味しい焼肉は食べたことが無い、誇張抜きで。
BvIZONmCQAAerCx.jpg
特にこの味噌。次行ったらハツとこれだけ食べ続けたいとさえ思ったほどです。
その後は主催のハタケさんらと高田馬場へ行き、そこのタイステで遊んでいました。
最近、恋姫演武に対するモチベがあるんですよね。ただし、LOVは回避。
味方に濁るゲームはバトオペで既に間に合っているのです(汗

で、夕方に皆さんと別れた後、再び所用で中野に。まんだらけを一通り回って、
兄ちゃんへのお土産にウィザードリングをいくつか買い、地下で大きいソフトクリームを買い、
晩御飯を何食べようか色々散策して、最終的にサンモールの塩つけ麺の店に。
BvKEhizCAAERe2o.jpg
悩みに悩んだ甲斐があり、当たりの店でした。
塩のサッパリとしていながら奥深い味のスープが美味しかったです。

その後9時頃にサイバックに泊まってこの日は終わり。アカメが斬る!零を読んだり、
仮面ライダーWを見たりしてから寝ました。やっぱりWは面白いっすね、
二人で一人の仮面ライダーであることをこれでもかと展開に活かしているし、
高岩さんの演技力の凄まじさが見れたりして見応え抜群です。

17日(日)
9時にチェックアウトし、中野駅構内の喫茶店で朝飯。
BvM0jehCcAAW-AF.jpg
トースト・レタス・スクランブルエッグ・ベーコン・飲み物で390円。安い!そして美味しい!
これ以上なくベストな朝飯でした。

そして東京駅→新橋→ゆりかもめでコミケに。
今回はコープス本をいくつか購入し、更に寄生ジョーカーの4コマ本とかも買いました。
西館のスペースとコスプレ広場を見て回ってから脱出。じっくり回ったのは今回が初めてですが、
何と言いますか、沢山の人の熱意を感じました。機械的なものを作るにしろ、
本を描くにしろ、コスプレをするにしろ。そこに至るまでの、コミケに来るまでの
努力と作品への愛、何かをすることへの情熱といったものを、間近で感じました。
オタクの祭典みたいな偏見が一般人にはありますが、
日本人のモノ作りに対する姿勢が今の日本で一番表れている場所なのでは?と思いました。

BvN9rDUCcAAM4we.jpg
遅めの昼食に、新橋の駅近くのビル内にあった「肉めし」の店。
言ってみれば土手焼き丼みたいなものですね。しかし、今回は大根とタマゴも
トッピングした全乗せを頼んだ為、肝心の肉が僅かしかありませんでした。
今度もし行く時があれば、その時は普通の肉めしを頼もうと心に決めました。

で、ビル内のゲーセンのin1筐体でレインボーを遊んだりしてから東京駅に戻り、
お土産をいくつか買ってから新幹線に乗り、奈良に帰ってきました。



今回の東京旅は今まで行かなかった所だけでなく、行ったことがある所でも
色々と見て回ることが多かったです。TRFも色々変わって毎日遊ぶ場所では
なくなったのもありますが、何より毎回同じような旅では変化がありませんしね。
今回の旅でもまた新しい発見や交流がありましたし、やはり旅は楽しいものです。
年末は多分仕事の日の関係で行かない可能性が高いですが、またいつか。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。