今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー ~今年の盆も来たぜ中野TRF~ 

2014081514470000.jpg
4回目のカオブレ遠征となった今年のお盆。
TRFに着いたのは確か3時頃。今回は事前から遠征すると言っていた人が
自分含めて10名以上?には登っており、大会がどうなるかは心配でした。

大会前の野試合の方は、自分と同じく関西から遠征していたお馴染みゴズさんが
道場を開いている状態で、他の遠征勢&関東勢の屍の山を築いていました。
自分も何度か屍にされましたが、2回ほどゴズさんに勝てました。
また、この日初めてお会いしたカオブレ勢の方も多く、良き交流の機会となりました。

で、大会のエントリーが終わると・・・参加者40名。・・・多すぎぃ!
しかもTRFは今年に入ってからのイベント表の更新で、各タイトルの大会を1時間ごとに
きっちりやるというキツキツのスケジュールになっていて、これもうわかんねぇな。
と思ったのは言うまでもない。結局3台進行になりましたが、それでも1時間じゃ終わらず。

そんな今回の2on2のタッグ大会。自分の相方はベルンの使い手ながねぎさん。
熱帯ではラムダ同キャラ戦では大体負けてるしベルンにやられるしで
苦戦する相手の一人ですが、今日は頼れる味方。
さァ誰が相手だ掛かって来い!と思ったら、0回戦の相手が南海さんとぐらーふさん。
い、いきなり南海さんん!?あぁ、これはここで終わる流れか・・・
と一瞬思いましたが私も上級者の端くれ、そう簡単に負けるわけにはいきません。
先鋒戦でながねぎさんが倒れ、南海さんの相手は私。結果は・・・

勝った!!
大将戦までもつれ込んでぶっぱしたアーミーが動いた所に当たる、
という形ではありましたが、大会の場で南海さんに勝つことが出来たのは事実。
思わず立ち上がって叫んでいました。その後ぐらーふさんとの決定戦となりましたが、
ラムダが仕事をしまくってくれたおかげでこれも勝利。次に進めました。

その後も謎の?ハローチャーリー仮面に自分が負けた時はながねぎさんが
仇を取ってくれたりというカバーもあり、気づけば何と準決勝。
中野の大会でゴズさんとガチ対戦になりました。
先鋒バルガンに苦戦しまくり、ここで敗退。
しかし、終わってみれば大方の予想を裏切り南海さん&ぐらーふさんチームに勝利し、
ベスト4まで行くことができました。
内藤さんが優勝しゴズさんが準優勝、そして自分がベスト4と、
関西勢が上位入賞し印象に残る大会になったと思います。

今回の遠征は人数が多かったのもあったし、2on2という形式、
翌日の食肉→ゲーセンと、今まで以上に深い交流が出来ました。
そして野試合や大会での勝利は自信にして、けれど慢心せずに
もっともっと強くなりたいと思います。

・・・自分はどういうわけかa-choの大会よりTRFの大会の方が良い結果を出すなぁw
[ 2014/08/20 00:59 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


